723.安倍晋三が唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由は?

DBqYeVyUAAA40qT.jpg
↑画像 2017・夏・海6 徳島県鳴門市鳴門町大毛島海岸 STU48 三島遥香 谷口茉妃菜(まひな) 瀬戸内の声

(1)2017年6月25日東京新聞朝刊 「獣医学部を全国に」 「加計ありき」批判に首相

 2017年6月26日2本目の記事です。1本目の<722.豊田真由子のニュース報道の際にテレビ画面に出てきた「自民党衆院当選2回議員主な不祥事」LISTに山田賢司議員を入れてないのはなぜか?>はこちら

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017062502000133.html

 安倍晋三首相は二十四日の神戸市内での講演で、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)を選んだ国家戦略特区制度による獣医学部新設に関し速やかに全国展開を目指したい。地域に関係なく二校でも三校でも、意欲があれば新設を認める」と表明した。

 加計学園に絞った理由については「日本獣医師会の強い要望を踏まえ、まずは一校に限定して特区を認めた」と説明し「一校に限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった」と指摘した。首相の友人が理事長を務める同学園の選定は「プロセスに一点の曇りもない」と語った。

 首相は、獣医学部新設に関する国家戦略特区制度をほかの地域でも認める方針を示すことで、「加計ありき」との批判をかわす狙いがあるとみられる。ただ農林水産省や日本獣医師会には獣医師の需要が増える状況にないとの見方があり、異論が出そうだ。

 しかも、国家戦略特区は政府が特定の地域に限り、規制を外し、成長戦略を進めるのが狙い。同じような特区を各地に認めると、特徴が薄れかねない。

 獣医学部新設を巡っては、加計学園と京都産業大学が当初競合していた。選定の過程で「広域的に獣医学部のない地域に限って新設を認める」と条件が付き、京産大が申請を断念した。 (村上一樹)

(2)現状の獣医学部の枠

 北海 200、東北 150、 関東 385、東海 30、北陸 0、関西 40、中国 65、四国 0 → 160<愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部が開設されると>、九州 60。

 不足しているのは産業獣医師だけ、ペット獣医師はあまりまくりなのに。ペット獣医師は2020年に約1000人超過、2040年には約2300人も超過する。一方、産業獣医師は2020年に約500人不足、2040年には約900人不足するという。

 産業獣医師の待遇を改善して、産業獣医師の志望者を増やさないと、獣医学部を増やしてもまったく無駄なのに、愛媛県今治市の多額の血税を搾取し、愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部を悪党どもが開設しようとしている。何としても開設を粉砕する必要がある!

 こうした状況なのに安倍晋三は一昨日24日、獣医学部の更なる新設を認めると表明したのだ。狂っているとしか思えない

http://nichiju.lin.gr.jp/report/pdf/211207.pdf

(3)加計の大学は3つあるうち2つは定員割れしてる

 現在、私立大学の4割以上が定員割れしている現状です。現在、全国の獣医学部で一番大きいところの定員が120人です。それなのに加計学園が酪農畜産が盛んではない過疎地の四国に新設しようと企んでいる獣医学部の定員は何と160人です。既存の国公立大学30~40人、私立大学80~120人の定員と比較しても法外な定員なのです。加計の大学は3つあるうち2つは定員割れしてる

(4)「貧乏人は獣医にかかれ」の時代到来か?

 そんな獣医学部をたくさん開設したのなら、余命幾ばくもないといわれている安倍晋三こそ獣医にかかれと言いたい。しかし現実は安倍晋三の様な金持ちだけが人間相手の医者にかかれて、「貧乏人は獣医にかかれ」の時代が到来するかもしれない。

(5)唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由 「あまりにも批判が続くから頭にきて言ったんだ!」安倍晋三said

 24日に神戸市の講演会で安倍首相が「全国に獣医学部を新設する」と表明した問題で、発言した安倍首相の真意が分かりました。

 日本テレビの「バンキシャ」が首相にインタビューを行ったところ、安倍首相は「あまりにも批判が続くから、頭に来て言ったんだ」とコメントした。

 驚くべきことに具体的な戦略や目的があったわけではなく、「頭に来た」という理由で全国に獣医学部の新設を決断したという。

 ネット上では「酷すぎる」「唖然」などと批判の声が殺到し、感情だけで重要な政策を表明した安倍首相に疑問が相次いでいます。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17369.html 

DDKIDiPUAAAYH4E.jpg
↑画像 25日に放送された日テレ「バンキシャ」

★NAVERまとめ 安倍首相が全国に獣医学部をと表明した理由が「批判が続くから頭に来て言った」とスクープ #バンキシャ
https://matome.naver.jp/odai/2149838878851944101

 安倍晋三よ! 国民はお前のその発言に対して、お前以上に頭にきている!!!

423.安倍晋三は幼稚園児か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

(6)日本獣医師会の見解

 日本獣医師会が22日総会を開き、「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」という条件を獣医師会として国に要請した事は全く無いと否定した。

 2017年6月7日、安倍晋三は国会で「獣医師会の意見に配慮した」と述べた事に対して、既に獣医師会は「事実に反する」と反論していたが、総会で改めてそれをアピールした。


https://mainichi.jp/articles/20170608/k00/00m/040/093000c

 総会後の記者会見で北村直人獣医師会顧問は「『広域的に』との文言が入ったことは晴天のへきれき。『加計ありき』でこの文言ができたと感じた」と語った。

 こうした重要な獣医師会の22日の総会について、大手新聞の中でまともに報じたのは東京新聞だけだ。

https://blogs.yahoo.co.jp/a87427/28746565.html

 テレビではテレビ東京「ゆうがたサテライト」が22日の総会について放送した。あっぱれです!

★加計学園問題 獣医師会の“ドン”に直撃:ゆうがたサテライト:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_134692

DDAGDAaU0AI_GmQ.jpg
↑画像 テレビ東京「ゆうがたサテライト」 日本獣医師会顧問 北村直人氏

DC71UbkXgAAvJhX.jpg
↑画像 テレビ東京「ゆうがたサテライト」 岡山県獣医師会 春名章宏会長

(7)「自民党政党支部の代表に加計孝太郎の名前」

 テレビ東京「ゆうがたサテライト」は、既にネットでは有名になっていた「自民党政党支部の代表に加計孝太郎の名前」がある事実を報じた。あっぱれです!

DC11oaWVYAEbvrX.jpg
DC1gZYFVwAEkVT_.jpg
↑画像 「自民党政党支部の代表に加計孝太郎の名前」がある事実を報じたテレビ東京「ゆうがたサテライト」

↓動画 松井玲奈
松井玲奈
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts