714.総理会見の質問事前提出制度を粉砕しよう!

a98150aa.jpg
↑画像 史上最悪の放射能汚染都市東京<核汚染都市TOKYO>13 東京都大田区田園調布 欅坂46 鈴本美愉

(1)2017年6月19日 安倍晋三の記者会見

 2017年6月19日 安倍晋三が国会閉会に伴う記者会見を行いました。極めて不当な事に総理会見では通常、官邸のスタッフが指名した数人の記者しか質問することができません。

 19日、まず質問したのは記者クラブ幹事社の毎日新聞とTBSでした。ここは予定通りで、この後の質問者を官邸スタッフが指名しました。指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社でした。日ごろ、安倍晋三政権を厳しく批判しているメディアは指名されませんでした。

 この様な有様では<711.「官僚支配の打破」は馬鹿が官僚を支配する為のスローガンだったのか?>の「(3)望月衣塑子記者の身辺調査」などで取り上げた反骨精神溢れる東京新聞の望月衣塑子(いそこ)さんは永遠に指名されないだろう。それどころか総理会見には絶対に呼ばれないかもしれない。711はこちら

(2)手元のペーパーを見ながら質問に答える安倍晋三

 冒頭の幹事社の質問の後に、挙手による質問に移ってからも、安倍晋三は手元のペーパーを見ながら答えていた。つまり総理会見の前に質問事前提出制度があると推測できる。

 日ごろ、安倍晋三政権を厳しく批判しているメディアは指名されない上、この有様です! 安倍晋三政権を厳しく批判していないメディアの質問なら、安倍晋三に配慮した質問をするだろう。それでも質問内容を事前に安倍晋三側に提出するのだ。

 つまり安倍晋三は安倍晋三に配慮するメディアの手心を加えた腰抜け質問に対しても、事前に質問内容を提出してもらわないと、回答できない低脳な首相だという事になる。

 ましてや安倍晋三政権を厳しく批判しているメディアからの事前提出がない突然の質問が仮に出たとしたら、国会でしばしば見せる安倍晋三のブチ切れ激怒が総理会見で登場するだろう。


(3)改憲を主張しているくせに現行憲法をよく理解していない低脳・安倍晋三

https://youtu.be/taAYM8pdXlQ
↑動画 安倍首相の国会におけるブチギレシーンまとめ 「云々」言い間違いよりもすごい 視聴回数 211,848 回

 この動画を見ると、安倍晋三が自分の事を棚に上げ、ヤジを止めてくれとか指さすなと自分勝手な主張をしている事が解る。安倍晋三が人を指さしまくりヤジ飛ばしまくりである証拠の画像は「713.強姦魔の藤田智之や山口敬之や小泉純一郎や松井一郎を、ノー麻酔で宮刑・断種の刑に処すべきだ!」の「(2)指さし安倍晋三 ヤジ飛ばし安倍晋三」に貼り付けてあります。713はこちら

 また、安倍晋三が改憲を主張しているくせに現行憲法をよく理解していない事が、この動画を見るとよく解ります。現行憲法をよく理解していないという事は、現行憲法にある公務員の憲法尊重擁護義務を守っていない事になります。

(4)「ズブズブの関係」

 2016年、安倍晋三は「(旧民主党時代も含め)民進党と共産党がこんなにずぶずぶの関係となった選挙は初めてだ。民進党はどうかしている」と述べた。それなのに2017年5月、民進党の福島議員が「安倍昭恵と森友学園とはズブズブの関係だ!」と追及したのに対して、安倍晋三は自分の事を棚に上げ、品のない言葉だとか、民進党の支持率に表れていると言って民進党の福島議員を攻撃した。

http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250011-n1.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/480.html

(5)再び安倍総理の記者会見の話

 再び安倍総理の記者会見の話に戻ります。安倍晋三よりはるかに薄給の全国の教師は、安倍晋三の様に児童達や生徒達からの質問事前提出制度はありません。突然、予期せぬ質問を児童達や生徒達から受けます。突然でもプロですから、できるだけ回答します。

 ところが全国の教師よりはるかに高給を得ている安倍晋三は、記者に質問を事前に提出させ回答しているのだ。それも回答を自分で考えていない可能性すらある。というか自分で考えられない可能性すらある。

 こんな無能な奴が首相の座に長期間居座り高給を得ていて良いはずがない! 一刻も早く低脳・安倍晋三を首相の座から降ろし投獄する必要がある。


暗愚
https://blogs.yahoo.co.jp/well_well_being/68523843.html

(6)岩田明子を徹底的に糾弾しよう!

C6-yecrV0AADvdJ.jpg
↑画像 安倍晋三の犬・岩田明子

 夜7時のNHKニュースで岩田明子が、いつもの反吐が出そうな怒りでテレビを破壊したくなるような解説を展開した。客観的な解説ではなく安倍総理の発言を要約しているだけ。岩田明子の最後のまとめの言葉は政権の立場からのコメントでした。岩田明子を徹底的に糾弾しよう!

708.山口敬之が岩田明子をレイプしなかったのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-946.html

★<放送事故> NHKは当該ニュースをネットよりただちに削除しました。 急性心筋梗塞の死亡率 全国最悪|NHK 福島県のニュース
https://blogs.yahoo.co.jp/a87427/28739138.html

 昨夜19日の会見、総理も岩田記者も「国民への謝罪」を入れたとしていますが、どこが謝罪なのでしょう。「森友問題」や「加計問題」に関する安倍晋三の疑惑に対する説明責任はまったく果たされていない!

 安倍晋三が「私はやってない。潔白だ。」みたいなことを述べたおぞましい記者会見だった。支持率回復を狙っての会見が更に支持率を下げる会見になったと思うが、大手マスコミの安倍政権の支持率は水増しされているので、極端な支持率低下にはならないだろう。 

 安倍晋三から国会会期中の不誠実な態度への謝罪は一言もなく、野党が印象操作をしたと事実に反する不当な指摘をして、それによって「建設的な政策論議ができなかった」と述べ、あたかも自分の容疑は濡れ衣であり、野党の陰謀で国会が空転したように卑劣な安倍晋三は印象操作しました。


 この会見の直後、ニュース速報が流れ、籠池氏側が「強制捜査」の対象になった事が国民に伝えられた。

(7)2017年6月19日の塚本幼稚園への国策捜査

 安倍晋三の卑劣極まりない弁明会見の後、塚本幼稚園にガサ入れが入りました。安倍晋三が指示した国策捜査と思われます。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061901031&g=soc

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府の補助金を不正に受給したとして告発された問題で、大阪地検特捜部は19日、詐欺などの疑いで、学園が運営する塚本幼稚園(同市淀川区)や籠池泰典前理事長(64)の大阪府豊中市の自宅など関係先の家宅捜索を始めた。学園の一連の疑惑で、刑事事件として強制捜査が入るのは初めて。特捜部は籠池氏の立件に向け、詰めの捜査を進めるとみられる。

 籠池氏は教員の人数や障害児ら特別な支援が必要な園児数に応じた府の補助金6186万円を不正受給した詐欺の疑いと、学園が計画した小学校の校舎建設工事をめぐり、国の補助金を過大に受給した補助金適正化法違反の疑いが持たれている。

 府などが告訴告発しており、特捜部が受理。すでに関係者の聴取などを始めており、押収した資料で裏付けを進める。

(8)籠池夫妻捜索の瞬間独占取材、令状見せられ「国策捜査や」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3082949.html

 籠池氏の自宅に捜索が入る瞬間、JNNのカメラがその様子をとらえていました。籠池氏の妻・諄子さんが、特捜部の係官を迎えに行こうとすると・・・「一緒に行こうか?」(籠池氏の妻 諄子さん) 「いい、いい」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 諄子さんは夫を玄関に引き留め、1人で出迎えます。その間、籠池氏は家の中で待ち構えます。特捜部が記者を外に出すよう要請すると・・・「全てオープンで」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 「あまりにも、お父さんかわいそう」(籠池氏の妻 諄子さん)「国策捜査やからね」(森友学園 籠池泰典前理事長) その後、特捜部の係官が籠池氏に捜査令状を示します。

 「後ほどゆっくり見ていただくので、(捜査令状の)執行とさせていただきます。午後9時16分に執行ということで」(特捜部・係官) そして、記者は退出しました。

 18日、籠池氏はJNNのインタビューに応じました。「自分自身の心の中では、ちょっとまずかったなということについては、反省は反省としてはしておるんですよ。事務処理の中で、ちょっと抜けてしまったものがやっぱりあったなと」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 反省すべき点はあったとする一方、捜査に対しては、自らの信念を貫くと話します。「悪いのは籠池やでというのを、どうしても作り上げたいというね、そういうような認識があるんだろうと思うんですよね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 また、一連の問題の背景には、安倍総理の存在があったことを改めて強調しました。「やっぱり安倍首相、そして安倍昭恵夫人の力強い引っ張りっていうんですかね、指導力があればこそ、国有地の方も当然進んでいったんだろうし、その辺を中途半端にして、今幕引きをしようとしているところが、どうも解せないなと思ってるんですよ」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 19日午後7時過ぎ、まず幼稚園への家宅捜索が行われたと一報が入ります。「今テレビでもやっているけど、そういうこと。今後、理事長の籠池町浪氏以下の事情聴取を始めると」(森友学園 籠池泰典前理事長) 「すごい来た。汚いな、汚いな、ほんと」(籠池氏の妻 諄子さん)

 捜索の知らせに籠池氏は腹ごしらえ。納豆ご飯に冷や奴などが、食卓に並べられます。「強制捜査入りましたよね。タイミングが、首相の(夕方の)会見の後やるのは安倍首相らしい方法」(森友学園 籠池泰典前理事長) 「詐欺なんてしてないんですよ」(籠池氏の妻 諄子さん)

 食事を終えた籠池氏は妻とともに拝み始めました。自宅に家宅捜索が入ったのは午後9時過ぎ。自宅の捜索は、午後11時を過ぎても続いているものとみられます。

**********************

 「籠池、頑張れ! 応援するよ!」福田元昭said

↓動画 乃木坂46 白石麻衣 松村沙友理
tumblr_orsg2kGylZ1rt53klo4_540.gif

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts