704.出自を「でじ」と読み便宜を「びんせん」と読む義家弘介が、高校教師などを経て文部科学副大臣になれたのはなぜか?

3968a6dd.jpg
↑画像 史上最悪の放射能汚染都市東京<核汚染都市TOKYO>10 東京都渋谷区 2017鉄道シリーズ10 JR東日本 山手線 欅坂46 加藤史帆

(1)安倍内閣は人材のスラム

 「安倍内閣は人材のスラム」といわれている。スラム街にお住まいの方々に失礼な言い方ですが、ネット上にそういう表現を以前見かけた。現在、検索エンジンに「安倍内閣は人材のスラム」と入れてもHITしない。表現にやや問題がありますが、気持ちはよく解ります。

 「安倍内閣は人材のごみ溜め」とか「安倍内閣は人材の墓場」くらいの表現が良いかもしれない。

(2)安倍晋三内閣こそ真の「汚物内閣」

 とにかくこれ程腐敗し腐臭を放つ汚物内閣は洋の東西を問わず滅多にない。昔、「小渕内閣」を「汚物内閣」と揶揄した左翼評論家がいたがそれは正しくない。小渕恵三氏はそれなりに国益を考えて行動していた。だから売国奴の手先によって暗殺された! だから売国奴に嵌められて人生を大幅に狂わされた植草一秀がWBSで小渕恵三政権の政策を評価していたのだ!

B0uPQjKCcAIc3Uu.jpg
↑画像 佐高信

obuti_keizou001.jpg
↑画像 小渕恵三

★小渕元首相「暗殺説」の点と線 殺された代議士は何を知っていた------!?
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/905.html

(3)全世界で史上最悪の低脳国家指導者・安倍晋三

 まず安倍晋三がおそらく全世界で史上最悪の低脳国家指導者だろう。低脳国家指導者・安倍晋三が国会で云々を「でんでん」と読んだわずか12秒の証拠動画の視聴回数は間もなく20万に迫る。この12秒の証拠動画を全国の学校で教材にして日本の現状を児童や生徒に考えさせる必要がある!

https://youtu.be/4luEDoxWqOk
↑動画 【悲報】安倍総理、云々という漢字が読めない・・・ 視聴回数193,983 回

(3)低脳文部科学副大臣・義家 弘介(よしいえ ひろゆき)

 義家弘介がおそらく2001年1月6日以降の文部科学副大臣の歴史の中で最悪の低脳文部科学副大臣だろう。では彼の低脳ぶりをCHECKしよう。

(4)「私が確認していないものは行政文書じゃない」義家弘介said→加計問題めぐる再調査拒否→6月9日再調査する事になる

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、文部科学省が内閣府に「総理のご意向」などと言われたとする内容が記録された文書について、義家弘介文科副大臣が6月7日、衆院内閣委員会で「自分が見ていないものは行政文書じゃない」と発言し、野党から批判される場面があった。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/06/yoshiie_n_16978410.html

「(義家)副大臣はすごい答弁をした。自分に関係するものだ。だけど自分は見ていない。こんなものは行政文書じゃないと。こんな定義がまかり通るなら、役所の行政文書の管理は成り立たない。訂正したほうがいいと思うが。・・・・・自分が知らないから行政文書ではないなんて、こんな傲慢な話はない。」緒方林太郎氏said

行政文書の定義は公文書の管理等に関する法律に書かれておりまして、行政官の職員が職務上作成し、または取得した文書であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして当該行政機関が保有しているもの。」山本幸三・内閣府特命担当相said

ヤンキー先生、頭悪すぎ。『なんの教科の教員だったか知らないけど、よくつとまったものだなあ』と、教員の倅であり、私自身も昔、大学と専門学校で講じたことのある身としては、そう感じざるを得ませんわ。・・・げげげっ! 調べてみたら、ヤンキー先生、社会科の教員だったのか! 行政文書のなんたるかも分からずに、社会科の教員がつとまったのか?」松井計氏ツイート

「 要するに、「日本は法治国家ではなく、人治国家なのです。」と言っているに等しい世界史的な暴言。」‏ 小西ひろゆき参議院議員ツイート

https://blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/15235051.html?__ysp=56eB44GM56K66KqN44GX44Gm44GE44Gq44GE44KC44Gu44Gv6KGM5pS%2F5paH5pu444GY44KD44Gq44GE

(5)義家弘介文科副大臣が「便宜」を「ビンセン」と読み大恥! 安倍も菅も…日本語知らないインチキ保守の安倍政権

http://lite-ra.com/2017/05/post-3194.html

 <転載開始>文科省の前事務次官・前川喜平氏の証言に、菅義偉官房長官が公の場で正気とは思えない個人攻撃を連発するなど、全面対決となってきた加計学園問題。そんななか、文科省幹部からまったく別の意味で、情けなくなるような答弁が飛び出した。

 25日の参院農林水産委員会で、自由党の森裕子議員から情報公開のあり方について追及された、義家弘介文科副大臣だ。義家副大臣は事務方が用意した書類を読みながら、情報公開法第2条第2項について説明し始めたのだが、その条文にある「行政文書」の定義について、こうまくしたてたのである。

 「まず前提として職員が単独で作成し、または取得した文書であって、もっぱら自己の職務の遂行のビン、ビンセンのためにのみ利用し、組織としての利用を予定していないもの、あるいは職員が自己の職務のビンセンのために使用する正式文書と重複する当該文書の写し、職員の個人的な検討段階にとどまるもの、などは『組織的に用いるもの』に該当しないという解釈、これも正式にでているものでありまして(略)」

 ようするに義家副大臣は、“省内職員の個人的やりとりに関する文書は「行政文書」にあたらないので公開する必要はない”という屁理屈をこねているのだが、いや、その前に「ビンセン」って、なに? 手紙の便箋? 官僚が書類を便箋に使うのか? ……というか「自己の職務の遂行の便箋」って日本語として意味不明だろう。

 実は義家副大臣が、「ビンセン」としきりに言っていたのは、「便宜」(べんぎ/びんぎ)のことだった。「ビンセン」と2回も繰り返したところをみると、どうやら義家副大臣、46歳までずっと「便宜」を「ビンセン」と読むのだと勘違いしてきたらしい。そういえば、義家副大臣は以前も国会で「世界各地にデジを持つ様々な民族が含まれている」と「出自」(しゅつじ)を「デジ」と読んだこともあった。

 この人、元教師で、「ヤンキー先生」とかなんとかもてはやされてきたはずなのに、生徒たちは大丈夫だったんだろうか……。さっそくネット上で「教師びんせん物語」(笑)などとからかわれている義家副大臣だが、しかし、笑えないのは、こんな漢字の読み方も知らない人間が、常用漢字を選定し、学校での漢字教育の方針を決めている省庁のナンバー2で、常々「日本の伝統を教育しろ」などとがなりたてているという事実だろう。

★辞書に存在しない語釈を閣議決定した安倍政権

 ちなみに、義家副大臣は2010年に『ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった』(産経新聞出版)なる本を出版している。内容は“日教組は日本のガン!”のエンドレスリピートで、同書によれば、いじめ問題、不登校、学力低下、モンスターペアレンツの増加、性教育の内容、若者の年金未納などなど、すべて諸悪の根源は日教組と戦後教育にあるらしい。まさに頭スカスカの極右議員らしいいちゃもんだが、少なくとも学力低下(?)は日教組となんの関係もないことを自分で証明してしまったというわけだ。

 子どもたちに「愛国教育」を押し付ける前に、自分がもうちょっと日本語を勉強しろ、と言いたくなるではないか。

 しかし、考えてみれば、安倍政権の閣僚たちはみんな義家副大臣と似たり寄ったりだ。他人にはやたら「日本の伝統」を強制するわりに、自分は国の基盤とも言える「日本語」を恥ずかしくなるくらい知らない。

 その典型が安倍首相だ。今年1月の国会で、「訂正デンデンというご指摘は、まったくあたりません」と、云々(うんぬん)をデンデンと言ったことは記憶に新しい。さらに共謀罪の審議では、法案に関連する「そもそも」という言葉について「辞書で念のために調べたら『基本的に』という意味もある」などとのたまったが、実際には「基本的に」という意味を載せた国語辞典は存在しなかった。

 また、加計学園問題をめぐっては、同学園理事長の加計孝太郎氏と海外留学時代から親友だが、安倍首相は2014年、加計学園が運営する千葉科学大学でこんな挨拶をしている。

「30年来の友人である私と加計さんは、まさにバクシンの友であると思っています」

 この発言については、メディアが「腹心の友」と翻訳(忖度?)し、活字でもそのように流通しているのだが、実際の発言を動画で確認すると、やっぱり「腹心」ではなく「バクシン」というふうにしか聞こえない。バクシンが「幕臣」や「驀進」を指すとは思えないが、どちらにせよ「バクシンの友」という表現はない。もしかすると、“逆らうことのない友”という意味の「莫逆(ばくぎゃく)の友」と「腹心の友」をゴッチャにしたのかもしれないが、いずれにしてもその国語能力は疑問だ。

 また、官邸のスポークスマン・菅官房長官にも、ここにきて“日本語知らない”疑惑が浮上している。菅官房長官は一昨日の会見で、前川前次官をひたすら個人攻撃していたが、そのなかで「レンメンと地位にしがみついておりましたけれども」と発言。ほとんどのメディアはこれを「恋々(れんれん)と地位にしがみついて」と、親切に訂正してあげていたが、菅官房長官はまったく意味の違う「恋々」と「連綿」を混同していたのである

 言っておくが、こうした安倍政権による言葉の言い間違えや読み間違え、あるいは珍言の類を「たかがそんなこと」と軽視してはならないだろう。実際、安倍首相はどこの辞書にも載っていない“「そもそも」=「基本的に」”という捏造した語釈を、驚くことに閣議決定までした。つまり、権力によって日本語を簡単に歪めてしまったのだ。

 そもそも、安保法制の議論の中で「我々が提出する法律についての説明はまったく正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」などと宣言した安倍首相のこと。このままでは、憲法や民主主義だけでなく、日本語の読み方や意味までが、安倍政権によって歪められ、破壊されてしまうかもしれない。<転載終了>

https://youtu.be/oBWDjHVVfhc
↑動画 低脳・安倍晋三が「腹心の友」を「ばくしんの友」と読んでいる証拠動画 安倍総理はどう考えても「腹心の友」を「ばくしんの友」と読んでると思われる件。 視聴回数 2,033 回

https://youtu.be/Rp3QCVPkOA0
↑動画 低脳文部科学副大臣・義家弘介が便宜を「びんせん」と読んだ証拠動画 4時間10分過ぎ辺りをぜひご覧下さい。 2017 05 25 参議院農林水産委員会 視聴回数はたったの 237 回です

(6)「愚かさを、届ける。」義家弘介

yoshiie_01_170527.jpg
↑画像 衆議院議員「義家弘介」OFFICIAL WEB SITEより

 「優しさを、届ける。」ではなくて、「愚かさを、届ける。」が最適だろう! 自分の姉や弟に殴る蹴るの暴行を加え、義母を階段から突き落とし、実父を殴り病院送りにした義家弘介よ! 何が「優しさを、届ける。」だ! ふざけるんじゃない! お前にふさわしいスローガンは、「暴力を、届ける。」だろう!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%AE%B6%E5%BC%98%E4%BB%8B

(7)出自を「でじ」と発音

 2015年10月、義家弘介参議院議員は、国会で教科書副読本「アイヌ民族/歴史と現在」を激しく非難した。「日本国民は単一民族ではなく、さまざまな出自のさまざまな民族が含まれる」という部分を、非常に差別的な言い方で批難しただけではなく、出自を「でじ」と発音した!

https://twitter.com/ryomichico/status/653578007739629569

(8)なぜこんな奴が教師や副大臣になれるのか?

 義家弘介に関してネット上や巷に「なぜこんな奴が教師や副大臣になれるのか?」という疑問が溢れている。私がその疑問に答えます。

(9)義家 弘介(よしいえ ひろゆき) まさに殺人鬼一歩手前!

 1971年3月31日に長野県長野市で生まれた義家弘介は、自分の姉や弟に殴る蹴るの暴行を加え、義母を階段から突き落とし、実父に復讐するため空手を10年習い、ブルース・リーのような立派な体になり、実父をメリケンサックで殴り病院送りにした!(義家弘介の自伝『不良少年の夢』参照)

 親不孝ここに極まれり! まさに屑! まさに殺人鬼一歩手前!

(10)担任の頭に火をつけた鬼畜・義家弘介

 1987年高校2年生の時、交際していた女生徒を注意した担任の頭に火をつけるという暴行事件を引き起こすが、学校側の処分は進路変更指導に留まった。退学に至らなかった理由として義家は著書で「教育県である長野県の県立高校で強制退学は前例がなかった為」と説明している(『不良少年の夢』参照)。実父は喫煙、不登校などもあり、それらの積み重ねによる「進路変更処分」であると書いている。

(11)こんな奴が推薦入学!

 進路変更(中退)後、両親に絶縁された。その後児童相談所を経て里親に預けられた。1988年4月、北海道余市郡余市町の北星学園余市高等学校第2年次に編入学した。1990年3月、北星学園余市高等学校を卒業した。 4月、明治学院大学法学部法律学科に推薦入学した。こんな奴が推薦されたなんて!

(12)歩く生殖器・義家弘介

 1993年、オートバイ事故を起こした。札幌市内の大学進学のための大手予備校に勤務した。1995年3月、明治学院大学法学部法律学科を卒業した。11月、北海道内の小・中・高校生向け学習塾である(株)れんせい(練成会グループ)小樽練成会へ就職し、塾講師となった。

 塾講師をしていた頃、教え子の中学生や卒業生と交際しているという話が絶えず、母校の北星余市高校関係者の元に女子中学生を連れ頻繁に訪れていたほか、一緒にドライブしているという目撃情報が塾に報告されるようになった。また教え子の母親との関係も浮上し、塾長から事情聴取され、時期外れの1998年冬に小樽から室蘭へ異動となった。義家は交際について、いずれも「事実無根」としている。事実だとすれば、まさに歩く生殖器である。

(13)変態ロリコン義家弘介

 ネットでは「生徒指導と称し、教え子と肉体関係を持ち妊娠~出産させた義家先生について研究するコミュです。」とか「勃起した陰茎を受け持ちの女子生徒に挿入したり、塾の生徒を平気で中絶させる義家先生。そんな義家先生が教育を語ることの是非について考えましょう。」とか「教祖ともいえる義家氏と義家信者の関係は、麻原とオウム信者、池田大作と創価学会員の関係に酷似しています。」とか「交際相手に中絶手術を受けさせ、その経緯を講演のネタにする義家先生の倫理観を疑います。」とか「自民党・変態ロリコン義家弘介 女子中学生に結婚を申し込んでいた!」といった書き込みがある。

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/edu/1444788870/

235.創価学会の池田大作は逝去したのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

356.創価学会が犯罪者集団である事を内部告発した創価学会員をヒーロー扱いするのは間違いではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-498.html

(14)親子丼疑惑! from「週刊文春2010年12月30日&2011年1月6日号合併号<2010年12月22日発売>」

8dBe50i.jpg
↑画像 週刊文春2010年12月30日&2011年1月6日号合併号

 念のためこの場合の「親子丼」とは、娘とその母の両方とSEXする事です。歩く生殖器系の教師の場合、たまにあるとされています。

★モデルは自分? 義家弘介文科副大臣が書いていたトンデモエロ小説の中身! 教え子の母親と情事、生徒を拉致監禁し機関銃で…
http://lite-ra.com/2015/10/post-1623.html

(15)手前味噌

 手前味噌の話で恐縮ですが、公立高校の教員採用試験で私が担当している社会科<1994年度以降は地歴科公民科>は群を抜いて倍率が高い。義家弘介が塾講師をしていた頃のある年度の東京都の公立高校の教員採用試験の地歴科公民科の倍率は300倍くらいあった。確か1997年度頃だったと思う。

 義家弘介の様に基本的な知識が欠落している低脳だと絶対に合格しない。では彼はなぜ高校教師になれたのか? 彼は私立高校である母校の共産党系の恩師のお陰で1999年4月、母校・北星学園余市高等学校の教師となれたのだ!


(16)4時間も生徒を“監禁”

 義家氏は馳文科相との対談で「いじめの指導で放課後四時間教室から(生徒を)出さなかった時は他の教職員がハラハラしながら私の教室の外で見守っていて後で散々言われました」と語り、過去に4時間も生徒を“監禁”したことを誇らしげに紹介。「教室の用具はボコボコになり、最後は加害生徒が泣いて詫びながら二度といじめないことを誓ったので終わりにしました」と、暴力による指導を行っていたことを明言している。北星学園余市高等学校の教師時代の話です。

(17)ヤンキー母校に帰る

 義家弘介は2000年4月、北星学園余市高等学校36期生1年B組の担任(教諭)となった。2001年9月同校で、大麻事件で大量逮捕者を出し、学校存続の危機に陥った。

 2003年4月9日、TBS・ HBC系でドキュメンタリー「春の大感動スペシャル・ヤンキー母校に帰る 〜超不良が母校の熱血教師に!  日本一泣ける卒業式まで」が放送された。2003年10月10日~12月12日にかけて、TBS・ HBC系でドラマ「ヤンキー母校に帰る」が放送された。2004年4月17日、NHK総合で土曜インタビュー2004にっぽん「一緒に行こうぜ! 〜教師・義家弘介〜」が放送された。2004年6月5日、NHK教育でETV特集「転べ、それから立ち上がれ 〜ヤンキー先生・義家弘介〜」が放送された。

(18)2004年7月25日付「赤旗」 日本共産党員・義家弘介先生の教師論

 「未来をつくるのは子どもたちです。子どもたちが『変えてくれ』といってるわけでもないのに、一部のおとなの都合で法律を変え、子どもたちの未来をおとなが勝手につくりかえるのは許されない」

 「教育は、権威によるコントロールであってはならないと思います。権威が必要な瞬間はありますよ。でも、子どもへの思いが土台にない権威は、教育をくもらせる結果にしかなりません。逆に、だれもいうことを聞かなくなります。法律に『規律』を書くより、まず子どもの声を聞け、と思います

http://lite-ra.com/2015/10/post-1602_4.html

(19)恩を仇で返す

 結局、義家弘介は彼を母校に招いてくれた恩師に対して、恩を仇で返す事になった! 2005年 3月31日義家弘介は、 北星学園余市高等学校を退職した。2005年 4月1日、横浜市教育委員会教育委員に就任した。

(20)権力者にペコペコ頭を下げまくって成り上がっていく義家弘介

 2006年 4月、東北福祉大学や一新塾の特任講師に就任した。10月、内閣官房教育再生会議担当室室長に就任した。2007年4月、東北福祉大学特任准教授に就任した。出自を「でじ」と読み便宜を「びんせん」と読む義家弘介が特任准教授ですよ。世の中、間違っています!

 2007年6月、内閣総理大臣・安倍晋三からの要請を受諾し第21回参議院議員通常選挙に比例区で自由民主党から出馬を表明した。それに伴い横浜市教育委員会教育委員を任期途中で退職した。また教育再生会議担当室室長を途中で退任した。7月29日、第21回参議院議員通常選挙で個人票を約22万3千票獲得し党内10位で初当選した。11月15日、清和政策研究会に入会した。清和会なら悪い事をしても捕まらないと知ったのでしょうか?

 2015年4月、北星学園余市高等学校は新入学生徒が40名(定員140名)になり、母体である北星学園(札幌市)は廃校を検討するようになった。2016年度90名の入学生が集まらない限り廃校にすると理事は通知した。一方義家弘介は2015年 10月9日、第3次安倍第1次改造内閣で文部科学副大臣に就任した。

(21)加計文書について「追加調査」

 2017年6月9日、松野文科相は加計文書について「追加調査」と言いながら、いつまでに何を調査するかは、これから決めるとのこと。しかも、国会会期内の結果報告は約束できないと明言。これでは単なる先延ばしだ!

 関係者の名前も部所も分かっているので、30分もあれば真偽は確認できるはず! 松野文科相が「総理のご意向」文書の再調査をするにあたって総理から徹底してやるようにと指示があったとアピールしてます。総理のご意向で「総理のご意向」文書の再調査するのですから、総理のご意向に沿った結果がまた出てくると推定されます。

 昨日9日夜、どこかのニュースSHOWでインタビューを受けた女性が主張していた通り、第三者に調査させないと安倍晋三の意向に沿った結果が出てくる可能性が高い。

 前川氏の行動に心を打たれて、実名で公表してもよいという立派な文科省職員も出てきているという話だ。期待したい!

 それにしても昨夜9日夜のニュースSHOWを見て思ったのは、文科省をやたらに悪者扱いしているいが、1番悪いのは安倍晋三なのだ! なぜそれを言わない! だからマスゴミと揶揄されるのだ!

 国会で安倍晋三が嘘をついた後のカバーを他の人物がやっているのもひどい話だ! 嘘をついた安倍晋三にきちんと謝罪答弁をさせろ!


↓動画 Kis-My-Ft2 
tumblr_mkfv2qxt4k1qca8mno1_500.gif

Comment

123 #lLVMTi6c

日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

長者の森には、ロシア自衛隊により殺害された日航ジャンボ123便の方々が埋設されております。昭和60年当時、飛行機で移動するような裕福層という意味合いで「長者の森」という名称になっています。

2017/06/10 (Sat) 20:50 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

123さん、コメントを頂き、ありがとうございます。
相変わらず、クロカモに弾圧されているようですね。
どうかご無事で。
ところで明日11日、●●●●で●●さんと●●さんに会います。
そこで123さんと再会できれば幸いです。

2017/06/10 (Sat) 23:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts