703.中核派はなぜ選挙前や重要法案採決前に喜々としてマスコミの取材に応じる事が多いのか?<中核派特集3>

d48885ab.jpg
↑画像 史上最悪の放射能汚染都市東京<核汚染都市TOKYO>9 東京都世田谷区 乃木坂46 秋元真夏

(1)中核派アジトの「今」 渋谷暴動から46年

 この記事は702の続きです。702はこちら

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170607/00000063.shtml

thm_00000063.jpg
↑画像 中核派アジト 前進社 東京都江戸川区松江

 46年前に起きた渋谷暴動事件で指名手配されていた中核派の大坂正明容疑者(67)を7日、警視庁公安部が殺人などの疑いで逮捕しました。

 「今、姿を見せました。警察官殺害時は22歳だった大坂容疑者。再逮捕された今は67歳。顔の輪郭は指名手配をされた当時と似ているように感じられます」(榊山浩一朗記者リポート)

 警視庁公安部に殺人容疑で再逮捕された中核派の大坂正明容疑者。渋谷暴動当時の彼を知る人物が取材に応じました。

 「当時の運動の中でそんなに目立った人でもないし、まあ実直な方なのではないですかね」(元中核派・全学連委員長 松尾真さん)

 当時、中核派の幹部だった松尾真さん(67)。機動隊を襲撃したのは沖縄返還協定への反対活動でした。

 「お互いにやりあう局面ですから。学生側も死ぬ、機動隊側も死ぬ。語弊があるかもしれないけれども、お互い戦争みたいな形でぶつかっている局面でした」(松尾真さん)

 武力による革命を掲げ、火炎瓶を投げて社会に訴えかけた当時の若者たち。46年を経て、活動のあり方も変わりつつあります。

 7日午前、東京地裁前では大坂容疑者の再逮捕に抗議するデモが行われていました。現在、中核派の若者はスマートフォンで撮影した映像をインターネットに上げて宣伝するなど、活動の仕方も今風です。様子はどこにでもいる若者のようですが、活動の理由を聞いてみると…

Q.目標をひと言で言うと?
革命ですね。資本主義社会を終わらせる、労働者や学生が主人公の社会をつくる」(中核派活動家 洞口朋子さん)

 MBSのカメラは7日、中核派の拠点となっている前進社に入りました。ビルの周りは鉄板で囲まれ、それは「要塞」ともいえる建物。入口も二重扉で、外側の扉を閉じなければ中の扉は開かない仕掛けになっていました。暗い階段を抜けると、そこには監視部屋が。

(モニターを指しながら)
「ここが私たちがさっきいたところ」(洞口朋子さん)
 
Q.どうしてこんな監視を?
「家宅捜索のときに、外の動向がわかるように」

さらに、廊下には…
「これは全部、公安警察の顔写真です」

Q.ここ食堂ですか?
「一応、朝・昼・晩と3食出ます」

Q.これが寝室? これはもしかして3段ベット?
「3段です」

 ここでは10代から80代まで、常に100人ほどの活動家が暮らしているといます。再逮捕された活動家の大坂容疑者は46年間、どこで何をしていたのか? 単刀直入に聞いてみると… 

Q.大坂容疑者をかくまっていた?
「大坂同士を守ろうと呼びかけた。具体的にかくまっていたかは言えないが、日本中の労働者が協力して彼を守ってきている」(中核派活動家 深田力さん)

 かつて武力闘争に明け暮れていた中核派。今も暴力に訴えることを手段として考えているのでしょうか?

Q.ロケット弾とか火炎瓶は用意している?
そうした非合法、非公然の中身については公にはできない。準備しているかどうかも含めて言えない」(深田力さん)

 最後に今回の大坂容疑者の再逮捕に絡み、捜査の対象となった場合どうするか聞いてみました。

 「断固、来るなら来いという感じ。たびたび家宅捜索に立ち会っているが、今までで一番気合いを入れて迎え撃ちたい」(洞口朋子さん)

 今後、警視庁は大坂容疑者の殺人の立証に向けて、共犯者への再聴取を行うなどして、全容解明を進める方針です。

**************************************

 だいたい階級闘争の勝利を目指す組織が、ブルジョワマスコミを潜入させるなんて、階級的警戒心がなさ過ぎます。

(2)中核派はなぜマスコミの取材に応じるのでしょうか?

 昔、中核派や革マル派などの新左翼<「過激派」とか「偽左翼暴力集団」ともいわれている>の皆さんは、ブルジョワマスコミと揶揄し、マスコミに対して階級的警戒心をもち、自分達のアジトを積極的に公開する事はなかったと思うのです。

 「開かれた共産党」と同様に「開かれた中核派」なのでしょうか? 共謀罪成立前にこうした取材に応じるという行為は、共謀罪成立にとても有利になると思うんですよ。

 中核派の洞口朋子さんはテレビカメラの前で、「革命ですね。資本主義社会を終わらせる。」と語っています。貧困家庭に育ち世襲や貧富の差が大嫌いな私も、「革命ですね。資本主義社会を終わらせる。」という主張に共感を感じます。

 MBS<TBS系・JNN>の記者が、「今も暴力に訴えることを手段として考えているのでしょうか?」と質問した際、中核派の深田力さんは否定しませんでした。

 国家権力が沖縄をはじめ各地で暴力をふるっている以上、暴力革命に一定の共感を感じます。

 ですが残念ながらおそらく暴力革命に共感を感じる人々は少数派です。多数派はこうした主張をする人々がいる以上、共謀罪は必要だとなるのではないでしょうか。

 中核派活動家の深田力さんの「日本中の労働者が協力して彼を守ってきている」という言葉は、権力側が泣いて喜ぶ言葉ですよ。この言葉を素直に受け取れば、悪辣極まりない国家権力から弾圧されている大坂同士を、搾取されている労働者階級が団結して守っているという美しい話になります。

 しかし世間の多数はこう解釈します。日本中の労働者が共謀してこのような危険人物を匿っている。共謀罪を早期に成立させよう!

 以上考察してきた通り、中核派がこの時期にマスコミの取材に応じて、こうした発言をするという事は、中核派が反対している共謀罪成立に手を貸す事になるのですよ。

 故にもしかしたら、「中核派❤国家権力」なのではないでしょうか。

 こうした報道や、安倍晋三と❤の関係ではないかと指摘されている刈り上げ豚が最近頻繁に発射するミサイル<今朝8日分も含め>や、安倍晋三の悪事を矮小化し前川事務次官を悪者扱いする一部の極悪テレビ番組などが功を奏し、一時急落した安倍晋三内閣の支持率が超V字回復、しかも前々回と比較しても増加してしまった。


DBxP2y2UMAAHQ84.jpg
↑画像 超V字回復した安倍晋三内閣の支持率 『日経クイックVote』
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17416510X00C17A6000000/

 もちろんテレビ局の内閣支持率調査結果は、ネットでの内閣支持率調査結果とかなり違うので、『日経クイックVote』が捏造である可能性がある。

 中核派がこの時期にマスコミの取材に応じ、こうしたコメントをテレビ画面に発した事は、都議選において保守派に有利にはたらく。このMBSの取材はもちろん東京都など関東圏をカバーしているTBSでも流れた。

(3)中核派 2016年も参院選前にアジトを大公開!

 実は中核派は、2016年も参院選前にアジトを大公開! この時は2017年のアジト大公開時と比べてより保守派に有利になる発言をしています。この時は暴力革命を肯定しています。

★「革命」を目指す若者たち 「中核派」拠点にカメラが入った
https://news.yahoo.co.jp/feature/214

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/newsfeature/71151
↑動画 「革命」を目指す若者たち 「中核派」拠点にカメラが入った

 上の動画を見ると、中核派の活動家達が喜々としてマスコミの取材に応じている事が解る。

(4)安保法制の国会審議が本格化した2015年7月9日にも

 安保法制の国会審議が本格化した2015年7月9日にも、アンサー【潜入! 過激派アジト なぜ若者が続々と…】という番組がテレビ東京で放送された。もちろん取材を受けたのは中核派だ!

 ネットに今も残る番組の紹介文はこうだ。「暴力による共産主義革命」を目指す中核派。今でも毎年、若者が入ってくるという。なぜ過激思想にひかれるのか。中核派のアジトに潜入し彼らの生活や活動実態に迫る。

http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201507/14737_201507091652.html

68778f32.jpg
↑画像 中核派活動家 火煙瓶を作っているかどうかは「言えない」

 どうですか読者の皆様、ここでも中核派活動家は保守派に有利になる発言をしていますよ。これでは中核派活動家が火煙瓶を作っていなくても、多くの視聴者は火煙瓶を作っていると思ってしまいます。

458の「(11)中核派はなぜテレビ東京の取材陣を潜入させたのか?」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-658.html

(5)両親が中核派の一員である中核派エリートの洞口朋子さん

 458の(11)に掲載されている中核派の女性が、今回の記事の(14)に出ている洞口朋子さんです。両親が中核派の一員であり「中核派エリート」とか「中核派の姫」と言われています。ここ数年、毎年の様にテレビに登場しています。「中核派のアイドル」と言っていいかもしれない。

 例えばテレビにこんな画面が出た後、洞口朋子さんが画面に登場し、暴力を使用して抵抗する事の必要性を訴えるのです!

b6913294-s.jpg
333b7ba9-s.jpg
↑画像 暴力を使用して抵抗する事の必要性を訴える中核派の姫・洞口朋子さん

 これで多くの人々は中核派をはじめとする左翼は怖いというイメージを抱くのです。私は抱きませんが(^∇^)。保守派にとって有利になるテレビ画面です。

eba86de5-s.jpg
ee05d450-s.jpg
↑画像 闘争について喜々として語る洞口朋子さん

 洞口朋子さん、法政大学の学生だった2010年、大学当局から弾圧されています。

gg.jpg
↑画像 洞口朋子さんへの「無期停学」処分を撤回しろ!

(6)中核派のプロモーションビデオ

https://youtu.be/teRg8AQcAXA
↑動画 洞口朋子さん出演 中核PVバージョン2 中核『ロシア革命100年』のPV動画第2弾 視聴回数 1,101 回

https://youtu.be/0jkxOHkohFs
↑動画 洞口朋子さん出演 中核PV 4月20日発刊。マルクス主義同盟・中核派・理論機関紙・中核『ロシア革命100年』~青年・学生の力で21世紀革命を!~ 視聴回数 1,075 回

https://youtu.be/tqaOIQzNkws
↑動画 『中核』~ロシア革命100年~(マルクス主義学生同盟・中核派 機関誌)プロモーションビデオby法大文化連盟 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 視聴回数 801 回 2017/05/23 に公開
お求めはコチラから→https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4881

https://youtu.be/F94kckkX6Sw
↑動画 洞口朋子の訪米アピール! 視聴回数 18,290 回 2010/03/02 にアップロード 洞口朋子、カリフォルニア教育ゼネストへ! PR映像

(7)中核派はなぜ選挙前や重要法案採決前に喜々としてマスコミの取材に応じる事が多いのか?

 どうですか読者の皆様、ますます「中核派❤国家権力」という気がしてきませんか? 「中核派❤国家権力」だから、中核派は選挙前や重要法案採決前に喜々としてマスコミの取材に応じる事が多いのではないでしょうか。

(8)星野文昭さんの弁護人は?

 「中核派❤国家権力」と書くと、「大坂正明容疑者は逮捕されているではないか!」とか「11・14渋谷闘争に決起し、殺人罪をデッチあげられた星野文昭さんは、無実であるにもかかわらず無期懲役刑を受け、獄中42年を強いられているではないか!」という声が聞こえてきそうです。

 確かに昔の骨のある活動家は弾圧されているし、洞口朋子さんも弾圧されています。それでも「中核派❤国家権力」と思えてしまうのです。


 「モーニング宇宙ニュース」を発信しているご夫婦がお住まいの徳島県にある徳島刑務所に収監中の無期懲役囚・星野文昭さんの弁護人は、市民派として名高い海渡雄一弁護士です。

 海渡雄一弁護士は、前述の2016年7月10日に実施された第24回参議院議員通常選挙における社民党唯一の当選者である福島瑞穂弁護士の事実婚の夫である。ウィキには一切書いてないが、福島瑞穂弁護士は123便の犠牲者の遺族の弁護を結構担当している

a63e44d9.jpg
↑画像 海渡雄一氏❤福島瑞穂議員(夫婦別姓)

↓動画 乃木坂46 生田絵梨花
H1VJBtn.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts