696.2017年6月2日夜、NHKとTBSの報道姿勢に大きな変化があったのはなぜか?

↑画像 史上最悪の放射能汚染都市東京<核汚染都市TOKYO>3 東京都渋谷区 乃木坂46 堀未央奈
(1)「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員のPCなどに保管
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170602/k10011004921000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
「加計学園」が計画している獣医学部をめぐり、「官邸の最高レベルが言っていること」などと記された文書は文部科学省内の複数の課の少なくとも10人以上の職員にメールで複数回、送信され、今も個人のパソコンの中などに保管されていることがNHKの取材でわかりました。これについて、文部科学省は「現段階でお答えすることはできない」とコメントしています。
国家戦略特区により、学校法人「加計学園」が愛媛県今治市に新設を計画している獣医学部をめぐり、その選考途中で内閣府と文部科学省などのやり取りを記したとされる文書について、文部科学省は「省内の共有フォルダーなどを調べた結果、確認できなかった」と説明しています。
このうち、「官邸の最高レベルが言っていること」と内閣府の幹部が述べたと記された文書は、省内の複数の課の職員にメールで複数回、送信されていたことがわかりました。
メールが送られたのは去年9月27日から28日にかけてで、このうちNHKが入手した資料は専門教育課の担当者名で28日に送られたもので、「本日朝の大臣レクについて概要を作成しましたので共有いたします」などと記され、文書が添付されていました。
このメールを受け取った職員は少なくとも10人以上いて、今も個人のパソコンに保管している職員もいるということです。職員の1人は「専門教育課が大臣の説明資料として作成したもので、私も文書を持っている」と話しています。
これまで文部科学省は文書について職員に聞き取ったほか、共有フォルダーなどを調べた結果、「文書の存在は確認できなかった」と発表し、個人のパソコンについては今後も調べるつもりはないと述べていました。
複数の職員が文書の存在を認めたことについて、文部科学省の義本博司総括審議官は報道陣に対して、「現段階でお答えすることはできない」とコメントしました。

↑画像 2017年6月2日 ニュースウオッチ9
(2)NHKの報道姿勢に大きな変化!
これまでNHKの加計学園問題に関する報道姿勢は、TBSやテレビ朝日やテレビ東京に比べて安倍晋三にかなり配慮した傾向がありました。日本テレビやフジテレビと比べてもそうだったかもしれません。
加計学園問題に限らずここ数年のNHKの報道姿勢は、「みなさまのNHK」から『安倍さまのNHK』へと変化したと批判されてきました。
(3)密かに内部告発があったのでは?
そうした現状のNHKが昨夜2日のニュースウオッチ9で、(1)に掲載した文科省職員の内部告発とも思えるニュースを流したのです。驚きました!
ニュースウオッチ9では、「NHKの取材でわかりました」と述べていますが、もしかしたら文科省の職員の中に、前川氏の真摯な姿勢に感動して勇気をふるってNHKに内部告発をした職員がいるのかもしれない。
NHKが「内部告発」と述べると誰が「内部告発」したのかという詮索が始まる。「689.与謝野馨は暗殺されたのか?」の(2)で取り上げた「内閣人事局」を利用し極悪・安倍晋三が「内部告発」をした職員に対して報復措置を行う可能性が極めて高い。安倍晋三は小さなことも根に持つ復讐欲の強いTYPEなので。689はこちら。
だからNHKは「内部告発」した職員に配慮して、「NHKの取材でわかりました」と述べているのかもしれない。その方がNHKとしても格好いいしね。
松野文科相がこれでもパソコンの再調査を拒むならば、それは故意の証拠隠滅、犯罪行為に等しい悪事だ。
(4)文科省職員のPC 官邸の最高レベル
「文科省職員のPC 」や「官邸の最高レベル」と言う言葉が2日夜から3日早朝にかけてTwitterを駆け巡っています!
(5)安倍晋三・加計孝太郎・菅義偉らを徹底的に糾弾しよう!!!
「官邸の最高レベルが言っていること」などと記された文書が確認された事を受けて、野党&マスコミは安倍晋三・加計孝太郎・菅義偉らを徹底的に糾弾すべきだ! 言論で奴らを完膚無き迄に叩きのめし投獄するまでは、批判のトーンを弱めてはならない!
菅義偉よ! 何が「怪文書のような」だ! 何が確認できないだ! ふざけるんじゃない! 政府の記者会見で繰り返し虚偽を述べた責任は大きい! 「嘘つきは菅義偉の始まり」だ!
考えればお前以上に安倍晋三の方が嘘つきまくりだな! お前は官房長官の立場で「嘘つき・極悪・安倍晋三」を庇う為に嘘をついているとも言えるので多少は同情できる。「嘘つきは安倍晋三の始まり」を強調すべきだね。
(6)2017年6月2日 TBSのNEWS23
ついに2017年6月2日のTBSのNEWS23で、「歩く生殖器」で元・TBS社員の山口敬之の件を報道した。国会審議を伝える形での報道でした。山口敬之については677と690をお読み下さい。677はこちら。690はこちら。

↑画像 「歩く生殖器」で元・TBS社員の山口敬之の件を報道する2017年6月2日のTBS・NEWS23
(2)に書いた通り、加計学園問題に関するTBSの報道姿勢は良い感じでした。一方で自局の元社員の不祥事はこれまでまったく報道しませんでした。おそらくTBSにかなりの抗議が寄せられたのでしょう。昨夜2日ようやく報道しました。
(7)2017年6月2日夜、NHKとTBSの報道姿勢に大きな変化があったのはなぜか?
私は国連特別報告者のデビッド・ケイ氏の発言が、報道姿勢に大きな良い変化を与えたと考えています! ネット上にはネトウヨがデビッド・ケイ氏を「反日」と罵る書き込みが溢れています。
私はデビッド・ケイ氏が日本の事を思い憂い発言している様に感じます。それなのに馬鹿ウヨの連中はデビッド・ケイ氏を「反日」と罵っているのです。いつもながら心ない連中です!
「政府がメディアに圧力を掛けている」と指摘されたのに怒った極悪権力が、我々の血税を悪用しネトウヨをたくさん動員して、ネット上でデビッド・ケイ氏を誹謗中傷しているのでしょう。
デビッド・ケイ氏の発言によって、極悪権力による報道機関に対する圧力が少し弱まったのではないかと私は考えます!
(8)「メディアに圧力」国連報告書 内容は正確と強調

↑画像 国連特別報告者・デビッド・ケイ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170602-00000067-ann-int
日本では「政府がメディアに圧力を掛けている」と指摘する報告書をまとめた国連の特別報告者が、日本政府からの「臆測などに基づいている」という反論に対して「内容は正確だ」と強調しました。
国連特別報告者、デビッド・ケイ氏:「報告書は、伝聞ではなく事実の調査に基づいている」
国連人権理事会の特別報告者を務めるケイ氏は、報告書は様々な独自調査などに基づいていて、客観性があると自信を見せました。そのうえで、「ほとんどが不確かな情報や臆測に基づいている」とした日本政府の反論について、事実の解釈が違うためだとの見解を示しました。
国連人権高等弁務官事務所が先月30日に公表した日本の表現の自由に関する報告書で、ケイ氏は「政府がメディアに圧力を掛けている」などとして、法律改正などを勧告していました。
(9)首相側近と加計学園の「関係」

↑画像 首相側近と加計学園の「関係」
(10)談合情報

↑画像 談合情報を紹介する共産党議員
昨日2日NHKが報道したこの談合情報は、もともと、「しんぶん赤旗日曜版編集部」に寄せられたものです。出てくるゼネコンの名前は、豊洲の談合情報の時と、ほぼ同じ顔ぶれ。談合が事実であれば闇は深い。談合情報が警察の捜査やNEXCOの調査などで裏付けられるか、引き続き注視していきます。
(11)あと4回で共謀罪採決???

↑画像 共謀罪審議日程 from報ステ
後藤謙次said「参議院については衆議院のカーボンコピーと言われていたが、今回の国会を見ていると自動法案成立機関に成り下がってしまっている。」
↓2017年最初の動画の一つ前の動画 「日本の未来」 松井 玲奈(まつい れな) 松井 珠理奈(まつい じゅりな) 2017年最初の動画はこちら。今回の動画は694の動画の続きです。694はこちら。

スポンサーサイト