672.自民党は日本を拷問国家にしようとしているのか?

CJ7k3PmUAAAls3F.jpg
↑画像 岸信介:A級戦犯 安倍晋三:永久戦犯 憲法を無視して大暴走する安倍政権はいずれ断罪される

(1)日本国憲法の施行から70年!
 
 今回は、前回「671.箕作阮甫→長岡半太郎→仁科芳雄→広島・長崎の自作自演の原爆起爆→対米従属→福一事故による人類大被曝→癌患者の爆発的増大→ガン完治ワクチンの世界マーケット成立!」の続きの予定でしたが、日本国憲法の施行から70年を迎えましたので、2本憲法関係の記事をUPした後、671の続きとさせて頂きます。申し訳ありません。671はこちら

(2)雨宮処凛さん

 「658.沖縄県の辺野古新基地建設の土砂はどこから運ばれるのか?」の(21)で、2017年4月8日の雨宮処凛さんの公演会の案内をさせて頂いた。埼玉県川越市にあるウエスタ川越で開催されたその公演会に私は参加しました。658はこちら

 雨宮処凛さんは20歳の時、自身の生きづらさから「今の日本はおかしい」という違和感に駆り立てられ、右翼活動に身を投じた。右翼団体に所属していた頃、右翼団体は改憲を主張しているのに、憲法を読んだ事がない活動家が多く、自分もその一人だたと語った。ある日、日本国憲法前文を読んだら、とても良い事が書いてあり感動したと語った。その後、彼女は護憲派・左翼活動家に転向した。

(3)安倍晋三は日本国憲法を理解していないのではないか?

 右翼団体の活動家に限らず、日本国憲法を読んだ事がない日本人はかなりいる。安倍晋三ももしかしたらその一人かもしれない。彼は声高に日頃から改憲を叫んでいて、最近では改憲の「機は熟してきた」と言っているが、日頃の発言から安倍晋三は日本国憲法を前文も含めすべて丁寧に読んだ事がないのではないかと感じる事がある。

 少なくとも安倍晋三は、日本国憲法も漢字などと同様に十分には勉強していないようだ。これもかつての国会質疑の中で、日本国憲法についての現在の標準的な考え方を代表する高名な憲法学者の名まえを知らないと言ったことから、そう受け取られるようになった経緯がある。

 安倍晋三は日本国憲法をある程度は読んではいるけど、理解出来ていないというレベルかもしれませんね。あるいは文章は理解できても、憲法の精神までの理解には至っていないレベルかもしれない。

(4)あなたは日本国憲法を読んだことがありますか?

 2005年1月、NHK放送文化研究所が「憲法と司法制度に関する世論調査」を行いました。その調査によると、「あなたは日本国憲法を読んだことがありますか」という設問に対して、「読んだことがない」と答えた人は42・8%、「一度は読んだことがある」は28・7%、「何度か読んだことがある」は19・1%でした。一方、「よく読んでいる」という人は2・7%、「たまに読んでいる」は5・9%という結果でした。

 あれから12年経過した現在、私はほんの少し日本国憲法を読んだことがある人の比率がUPした感じがする。それが最近の護憲派の増加に繋がっている感じがする。

(5)安倍首相said「いよいよ機は熟してきた」

https://youtu.be/r61-QY5GDAg
↑動画 超党派の大会で安倍総理「憲法改正、機は熟した」(17/05/01) 視聴回数 10,188 回

 3日の憲法記念日を前に、憲法改正を推進する国会議員らの「新しい憲法を制定する推進大会」が、1日東京都内で開催されました。上の動画の通り、来賓として出席した安倍首相は、「いよいよ機は熟してきました」の部分でつかえ、全般的に滑舌が悪いスピーチでした。今に始まった事ではありませんが。

 安倍首相は「もはや、憲法を不磨の大典だと考える国民は、非常に少数になってきたと言ってもいいのではないでしょうか。いよいよ、機は熟してきました。今求められているのは、具体的な提案であります」と述べた。

 更に安倍首相は、「改憲か護憲かといった、抽象的で不毛な議論から卒業しなければならない」と指摘したうえで、「結果を出していくために、汗を流していかなければならない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00010006-houdoukvq-pol

 そもそも「不磨の大典」と言う言葉は、大日本帝国憲法に付随していた言葉なので、現在の日本国憲法を不磨の大典だと考える国民は元々多くない。大日本帝国憲法における憲法発布勅語に「現在及将来の臣民に対し此の不磨の大典を宣布す」という文言があったことから、大日本帝国憲法は不磨の大典と言われる。

 そもそも安倍首相が、日本国憲法第九十九条「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」に違反し、改憲を声高に叫び憲法を蔑ろにし、勝手に日本を戦争の出来る国に変えてしまい、現行憲法を不磨の大典ではない有様にしているではないか!

 それに改憲か護憲かといった議論は、決して抽象的で不毛な議論ではありません!


★危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html

(6)護憲派増加 憲法改正の機は熟していない!

★【どこが?】安倍総理「憲法改正の機は熟した」世論調査では安倍政権になってから改憲派が激減
http://健康法.jp/archives/29672

C-uygq9UIAAus6R.jpg
C-uyq1dVYAEe7YG.jpg
↑画像 Nスタで憲法改正世論調査

Nスタで憲法改正世論調査。10年前と比べると「憲法改正すべき」が減って均衡し、「憲法9条改正に反対」が増加。安倍を支持する自民党支持者に限ってさえ、同じ傾向が見られると。改憲勢力が三分の二を占める国会と、国民の意識には大きなズレがあり、改正論議を立ち止まって考える材料なのでは等々
https://twitter.com/yagainstfascism/status/858976904296058880

C-xn8R_XoAMxpFP.jpg
↑画像 2017年5月2日 朝日新聞

 「朝日」調査、現憲法「日本にとってよかった」89%!

★安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」
http://lite-ra.com/i/2017/05/-96-entry.html

 そうした状況に挑戦するかのように、読売新聞は。

C-3DQJEW0AAyz88.jpg
↑画像 2017年5月3日付け 読売新聞朝刊 「憲法改正 20年施行目標」

 読売新聞は1994年元旦の朝刊一面に大々的に改憲を目指すぞーみたいな記事を掲載していた。あれから約23年も経つ現在、護憲派が増加している。

 ポーズだけではなく本当に北朝鮮から本格的な攻撃を日本が受ければ、世論は大きく読売ら改憲派に有利な状況に変わる可能性がある。

 安倍晋三はいざとなったら、北朝鮮と裏でグルになってそれをやりそうだが、トランプ大統領は金正恩を「利口な人間」だと評したので、それが事実であれば愚かな安倍晋三の誘いに金正恩は乗らないだろう。


(7)「新しい憲法を制定する推進大会」での中曽根康弘のスピーチ

 「しかしながら、明治憲法は薩長同盟という藩閥政治の力の所産であり、現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いたことを考えれば、憲法改正はその内容にもまして、国民参加のもとに国民自らの手で国民総意に基づく初めての憲法をつくり上げるという作業だろうと自覚する。」中曽根康弘said

 中曽根発言の最初の部分は、所謂「田布施システム」への挑戦とも解釈できるかもしれない。共に改憲派とは言え、中曽根康弘の改憲案と自民党改憲草案と実はかなり違う。513の「(10)中曽根康弘は、本当に改憲派なのか?」と「(11)中曽根康弘の改憲草案は、自民党改憲草案と比べると、日本国憲法に近いのではないだろうか?」に書いた通りです。513の最後は<中曽根康弘は、戦争を経験しているので、本音は「護憲」だと言う人もいる。>と書きました。513はこちら

(8)憲法改正に強い意欲、安倍首相「いよいよ機は熟してきた」 exciteニュースコメント欄より

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170501/comment_Tbs_news_89944.html?_p=2

自民の改憲案を読んで自分の頭で、言葉で考えろ。ゲンナリするぞ。

おいおい、自民党の改憲草案のようになったら、日本が北朝鮮のような国になるぜ。

「いよいよ機は熟してきました」でいきなり噛むなよ。滑舌悪い。頭も悪い。ルサンチマンで政治をするなよ。

8億円ちょろまそうとした泥棒猫の「正」なんて悪にきまってるわ。右も左も関係ない、あるのがコイツが「悪党」だという事実だけだ。思想なんかでごまかすな!!!


前略・独裁じゃボケ!---1940年代、今から70年前もこう云って国民を騙していたんですな、えげつない連中だわ。ヒトの皮をかぶった悪魔だわ、コイツラって。

団塊のサヨクがさっさと---人間が死んだら平和になるというバカ発想、それが安倍政権の真実だわ。

サヨクこそ----人種差別国家日本国が偉そうに。ゴキブリ右翼。

世界人類が平和でありますように。その平和の破壊者、安倍晋三とネトウヨ。

日本国憲法をを擁護する人が左巻き? 日本国憲法のどこが左なのさ説明してください。左の国とはどこの国のこと? その国が日本国憲法を好ましい考えとして受け入れる?

改憲賛成派で自民改憲案を読んだ事がある率は20%にすら届かないんだそうな。それできがじゅくしたんだと。デンデン!

森友問題・震災復興・景気グチャグチャ・・・・・全部放置して己の欲望だけで生きている安倍とネトウヨ。

こんな綺麗事ばっかり並べて恥ずかしくない?あんなに「うつくしい」だの「とりもどす」だの「マリオ」だの「いいとも!」だのパフォしか出来なかったアホ政権の顛末が「機が熟す」だってさ、芸人かオマエラは。

ゴキブリ政権とウジ右翼。この国に巣食う魔物。

今の憲法破壊者が「民意」とか民主主義的な事をいまさら抜かして誰がついていくと思ってるんだ?!顔を洗って出直せや、軍事オタク!!

森友問題も震災復興も一切シカトして、自分の欲望の事ばっかりの右翼。

ネット右翼=ネトウヨは分かる。でも、そやつらが頻繁に使用するパヨクってなんだ??どう聞いても中国か朝鮮の言葉にしか聞こえないな。ネトウヨって日本語をちょっと覚えたそれらの工作員なんだろな、北が有力


日本人は戦争できる法律なんか通してだ~~~れも得をしないからな、安倍の腑抜けも、蓮舫さんよりもずっと日本から遠い人間なんだろう。

トルコでの改憲の国民投票が国を超えて不正集計プログラムで使われている51:49で不正選挙の自作自演による改憲で独裁になってしまった。 3分の2を取ったという選挙も不正選挙で民意で選ばれたものじゃない。

国民投票さえ不正集計プログラムが使われているなら民意はどこにも反映されないことになる。 改憲の機は熟してきたとかいうのは大嘘だ。


ふざけんな、の一言に尽きる。 独裁一強の中で行う改憲なんて、てめえらの思うがままじゃねぇか。 そもそも変えてはいけないものだろ?

なーにが独裁一強だパヨク 選挙の民意を受け入れろ! 議論すら許さんとかサヨクこそ独裁じゃボケ!

機が熟したかどうかは知らないが、一日でも早く改憲すべきだし、やれるときにやらねば。自主・自立・自尊のためにも、押しつけ憲法は改正しないと。

国民投票はそんなに甘くないぜ。少なくとも今の自民改憲案に賛成する人間はごくごく一部の人間だけだ。

安倍晋三も今ならまだ引き返せる。このまま調子づいて戦争でも起こした日にゃ、東條英機みたいな人物として負の日本史に刻まれる存在になる。


日本会議だの神道政治議連だのいかがわしい連中がいなくなれば日本は正気に戻るんだがな。

武器輸出を解禁して一気に1932年頃に逆戻り。財閥の代わりにグローバル企業と政府が結びついて、さすがに軍事的に海外進出はやれないから国内の同胞から搾取し始めてる点が今日的。それを喜ぶ愛国バカ。

憲法改正を発議したいなら、相続税をきちんと払ってからにしてもらいたいもんだね、安倍晋三くんよ。


「選挙の民意を受け入れろ」とか言ってるバカ、小選挙区制のおかげで自民党が議席を取れていることが判らないかわいそうな人なのだろう。自民党に投票していない人の方が圧倒的に多かったのだよ。

自分を礼賛してくれるネトウヨの動向ばっか追っかけてるから「機は熟した」なんて軽々と言っちゃえるんだな。軽すぎるよ、安倍晋三。

「『押しつけだから気に入らない』というのでは、『いまの日本国憲法に内容的問題がない』と自白しているようなもの」(木村草太)


憲法を改正し、徴兵制度を復活し、他国に攻め込み、亡国の運命を辿ることもあながち悪いことでもないかもしれません。

共謀罪が成立すれば改憲反対勢力など根こそぎ検挙できる。というわけで機は熟してきた。


安倍ぼっちゃん、相続税払ってないの? そんな事、許されないんじゃないの?

アンケート結果を見ると、安倍政権になってから憲法を変えない方がいいという人が増えている。安倍は声が大きいだけだ。この国の普通の人はちゃんと見て、そのように判断している。

自民内にも強固な護憲派というのはいるし、まして各党の改憲勢力といっても一枚岩ではない。そんな中、自民改憲案は安倍政権の希望項目がズラって並んでいる。日本会議向けに書いたんだろな。

憲法記念日に思うことと言ったら、さっさと安倍政権をゴミ箱にぶち込んで、本当に解決しなければならないこの国の課題に向き合わなければならないという事だな。だいぶ時間を無駄にした。


石原慎太郎元都知事の去来を見るにつけ、安倍晋三とその政権の行く末がダブって見える。支持率など歴史的評価の前には幻想みたいなもの。碌でもないものは必ず淘汰される。必ずね。

自民改憲案に目を通したことがあるかのアンケート結果では、有権者の75%がないと答えたと。改憲賛成派は82%が読んでないとww。これで「機が熟した」とよく言えるなと。


(9)自民党は日本を拷問国家にしようとしているのか?

 日本国憲法で唯一「絶対に」と言う表現が使用されている条文があります。日本国憲法第36条では、「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」と定められています。現行憲法で「絶対に」という強い表現が使われているのは、この条文ただ一つです。

 自民党改憲草案では、この「絶対に」を削除し、「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、禁止する」としています。自民党は日本を再び拷問国家にしようとしているのか?


 (8)の二つ目のコメントは、「おいおい、自民党の改憲草案のようになったら、日本が北朝鮮のような国になるぜ。」、的確な指摘です!

 敗戦前は小林多喜二の拷問死に代表される様に、たくさんの良心的な人々が薄汚い国家権力の手先による拷問で殺害されていきました。犠牲者の多くは戦争に反対した日本共産党員でした。

 1925年施行の治安維持法は、アジア太平洋戦争の敗戦後の45年10月に廃止されるまで、弾圧法として猛威をふるいました。拷問で虐殺されたり獄死した人が194人、獄中で病死した人が1503人、逮捕された人は数十万人におよびます。


 1945年8月15日で、日本は180度変わったと誤解している人々が多い。そうではありません。例えば1945年8月15日時点で、治安維持法は廃止されていません。ですから哲学者・三木清は投獄されたままです。

 1945年9月26日、豊多摩拘置所で疥癬(カイセン)の悪化により三木清は獄死。享年48歳。アジア太平洋戦争が終結して一ヶ月以上経つのに、悪辣極まりない屑の旧支配層が治安維持法を撤廃しない事による悲劇でした。


https://www.bun.kyoto-u.ac.jp/japanese_philosophy/jp-miki_guidance/

 安倍晋三はその悪辣極まりない屑の旧支配層の性格を色濃く受け継いでいます。ですから自民党改憲草案で「絶対に」を削除した事は、安倍晋三の自民党は日本を再び拷問国家にしようとしている可能性が極めて高いと言える!

 日本国憲法の条文の多くは過去の侵略戦争の反省の上に成立しています。戦争に反対した日本共産党員が公務員の拷問によりたくさん殺された事が、侵略戦争を阻止できなかった大きな要因でした。

 日本の敗戦後のGHQの対日方針のPOINTは、「日本の民主化・非軍事化」でした。そこで憲法でも9条以外にも非軍事化に繋がる条文がある程度入りました。


(10)石打ち刑

 公務員による拷問及び残虐な刑罰に対してだけ、「絶対に」と言う表現が使用されている理由は、前述の「日本の民主化・非軍事化」を達成する上で、とても重要だからです。

 現在でも権力者による民衆統治手段として拷問及び残虐な刑罰が多用されて国々があります。


 サウジアラビアでは、クレーンで吊るす「絞首刑」や剣による「斬首刑」、そして(法定刑罰ではないものの)「石打ち刑」など、まるで中世かと見紛うような処刑が世襲の死刑執行人の手により(場合によっては)公開で執り行われている。

http://tocana.jp/2016/01/post_8487_entry.html

 イスラム法では「ラジム」と呼ばれる「石打ち刑」。不倫などの罪を犯した者に科されるが、男性は「相手に誘惑された」などの言い逃れが可能であるため、この手法で処刑されるのは女性が圧倒的に多い。現在でも行われている国は、サウジアラビア以外にイラン、アフガニスタン、イエメン、パキスタンなど。ここで取り上げる映像は、2015年にイエメンで執行された「石打ち刑」の光景だ。

 荒涼とした大地に掘られた大きな穴と、その中に入れられた19歳の女性。周りをぐるりと取り囲んだ男たちは、女性の頭めがけて彼女が死ぬまで石を投げ続ける――。あらゆる処刑の中でもっとも苦痛が大きいとされるこの「石打ち刑」。処刑される側は、痛みと恐怖、そして無念の中で息絶えることになる。

https://www.liveleak.com/view?i=fff_1446725833
↑動画 石打ち刑 イエメン 閲覧注意

20090129194506.jpg
↑画像 石打ち刑 イラン

 このような残虐刑を継続する野蛮なイラン政府に対して、WPI(イラン労働者共産党)が中心となって、国際的な反対キャンペーンが行われました

(11)斬首刑

 古来より世界各地で行われてきた斬首刑だが、現在も制度として斬首刑が残されているのは、サウジアラビアをはじめとする一部のイスラム教国家に限られている。この処刑が、特に公開で行われる場合には「見せしめ」としての要素が強い。以下に紹介する映像は、2011年にサウジアラビアで執行された「斬首刑」の光景だ。

https://www.liveleak.com/view?i=0c5_1320328069
↑動画 斬首刑 サウジアラビア 閲覧注意

 昼下がりの駐車場。群衆や警官たちが見守る中、画面中央で跪く男――と次の瞬間、その首めがけて剣が一気に振り下ろされた。地面に転がる首と、崩れ落ちるように倒れた胴体。すべてが一瞬の出来事だった。動画の解説によると、この男は非公開の裁判で“魔術を使った罪”に問われ、斬首刑を言い渡されたという。

(12)1948年3月12日の最高裁判決

 江戸時代までは、磔の刑や鋸引きの刑など、現在の感覚からすれば残虐な刑罰がありました。近代になって、人権思想が諸外国から導入されるに従い、刑罰の規定が見直されました。磔の刑や鋸引きの刑などは残虐な刑罰であるとして廃止されました。それらの刑罰に替わって導入されたのが絞首刑です。

 日本国憲法 第36条の規定には「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」とあります。

 最高裁は1948年3月12日の判決で、「死刑そのものは残虐な刑罰とはいえない。残虐な刑罰とは、火あぶり、はりつけ、さらし首、釜ゆでの如き残虐な執行方法を取る刑罰である」としています。つまり、残虐な刑罰であるか、そうでないかは、刑の執行方法の如何によるとしたのです。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/631.html

(13)2016年8月 沖縄・高江で起きた「公務員による拷問」 

拷問
↑画像 2016年8月22日 街宣車の屋根にのぼって来た機動隊員から首を絞められる男性

 上の「街宣車の屋根にのぼって来た機動隊員から首を絞められる男性」の写真は、私が最近、東京・渋谷で直接話をさせて頂いた田中龍作氏が高江N1ゲート前で、2016年8月22日に撮影した。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/401.html

 首を絞められて「あー! 快感!」と感じる人は1万人に一人くらいだろう。9999人は激しい苦痛を感じ拷問と感じるだろう。

 日本国憲法 第36条に「絶対に」という強い表現が使われている現在ですらこの有様です!

 「絶対に」を削除した自民党の憲法案が新しい日本国憲法になったら、日本は民衆にとっては拷問地獄の、支配層にとっては拷問天国の拷問国家となる事は、火を見るより明らかだ! 

 共謀罪は左翼を取り締まる為であり、自分達は関係ないと主張するバカウヨがいるが、歴史を知らない事を露呈した言葉だ。治安維持法は制定当初左翼を取り締まる法とされたが、後には左翼ではない人々もこの法律によって拘束された。

549.2016年7月21日の沖縄県国頭郡東村高江の警察官による市民ひき逃げ隠蔽阻止!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-770.html

550.高江闘争で死者が出たらどうなるか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-771.html

 50の冒頭の写真は、極悪安倍晋三政権の手先・機動隊<極悪暴力集団>が紐で女性の首を絞めている写真、日本国憲法 第36条の違反の公務員による拷問のシーンです!

(14)戦争に繋がる動きに抗議している人々が拷問を受けている!

 注意すべきは、沖縄・高江で起きた「公務員による拷問」は、戦争に繋がる動きに抗議している人々が拷問を受けている事です。つまり敗戦前に戦争に繋がる動きに抗議した人々が拷問を受けた史実と重なります。

 この現実一つをとっても、沖縄・高江で起きた「公務員による拷問」の最高責任者である安倍晋三が戦争を指向している事がよく解ります。

 沖縄平和運動センターの山城博治議長が長期間にわたり不当な拘束を受けた事実も、敗戦前の有様と重なります。

 国際人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルの釈放を求める緊急行動の展開などにより、ようやくリリースされました。


(15)沖縄の平和を真剣に考えた上での行動に対して、約5ヶ月も牢屋に閉じ込めるという国家権力の暴挙!

 百歩譲って当局の主張を多少認めるとしても、微罪<威力業務妨害罪など>で山城博治議長を約5ヶ月も牢屋に閉じ込めるというやり方は、国家権力の暴挙に他ならない!

 日本のマスコミが徹底批判する北朝鮮と同じ様に、権力に楯突くものはことごとく捕まえて監獄へぶち込むと言う安倍晋三政権の姿勢を露骨に示したのです!

 権力側の主張通り山城博治議長が罪を犯したと認めたとしても、安倍晋三らが国有財産を泥棒している罪に比べれば、罪の程度は多く見積もっても1万分の1くらいでしょう。その換算で考えれば、安倍晋三は残された人生のすべてを牢屋で過ごし、坊ちゃん育ちの奴には耐えられないレベルの呻吟する程の強制労働を課されるべきである!


img_53bf824b27db3d0eff0239a1d8e68d6850223.jpg
↑画像 支援者と抱き合い保釈を喜ぶ沖縄平和運動センターの山城博治議長 2017年3月18日 沖縄県那覇市
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89187

https://youtu.be/0Bg9TPbxw44
↑動画 2017 03 18山城博治さん保釈 視聴回数 220 回

↓動画 乃木坂46 生田絵梨花
tumblr_ool495cyDe1rntbe6o7_400.gif

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts