670.小宮山洋子と民進党は、石井紘基の遺志を受け継いでいるのか?

2017 桜 西野七瀬
↑画像 2017年桜シリーズ15 乃木坂46 西野七瀬

(1)2017年4月27日のTBS系のニュース23の冒頭でもホームドア利権に繋がるニュースが冒頭に!

 2017年4月27日夜、東京・千代田区にある都営新宿線・神保町駅のホームで、男性が電車にはねられたはずみで近くにいた別の男性2人にぶつかり、3人がけがをしました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3039939.htm

 2017年4月27日のTBS系のニュース23は、このニュースを冒頭に持ってきました。その上で上の動画にある最低限の情報に加え、キャスターがホームドアの事を強調した

 「668.毎日の様に鉄道の人身事故が起きているのに、2017年4月24日の小田急小田原線柿生駅の人身事故が全国ニュースで大々的に報道されたのはなぜか? 」で取り上げたホームドア利権で薄汚い連中が儲かるように多くの人々を洗脳する為の報道です。668はこちら

(2)全国的な影響がほとんどない鉄道事故を全国ネットのニュースで垂れ流す事は実に不適切!

 全国ネットのこの番組でこのようなニュースを冒頭に持ってくる事は実に不適切です。ローカルニュースですませるべきです。新幹線の鉄道人身事故なら、全国ネットのニュースで報道すべきでしょう。影響は全国レベルですから。しかしこの神保町駅の人身事故で影響を受ける圧倒的多数の人々は、TBSの放送エリア内、つまり関東地方の人々です。

 わざわざ全国ネットのニュース番組で、しかも冒頭にこれを放送する事に何か意図を感じます。百歩譲って、この人身事故の影響が長時間に渡るようなら、全国ネットのニュース番組で放送する事も適切かもしれません。NHKと違いTBSなどの民放はローカルニュースの枠が少ないですから。

 しかしこの日の神保町駅の事故はそのようなレベルではありませんでした。668で強調した通り、毎日の様に鉄道の人身事故が起きています。そのほとんどは放送局が取り上げるとしても、ローカルニュースの報道で十分なレベルです。27日の神保町駅の例も同様です。

 なお神保町駅は668の(3)に書いた、2020年を目標にホームドアを優先して設置するように国交省が鉄道各社に求めた10万人以上が利用する都心部の駅に見事に合致します。

(3)全国ネットのニュースが東京中心主義に偏向している!

 もう一つの見方としては、全国ネットのニュースが東京中心主義に偏向している問題点があります。同じようなレベルの人身事故が首都圏以外で起きた際、全国ネットのニュースで取り上げられる事は少ない。

 全国ネットのニュースで、あれだけの時間をかけて豊洲問題や小池新党「都民ファーストの会」を報道する必要はありません。あれだけの時間をかける分、沖縄の基地問題や福島の問題が放送されないのです。全国レベルで言えば、こちらの方がより重要な問題です。

 大阪維新の会が設立された際の報道時間より、都民ファーストの会が設立された際の報道時間の方が長いように感じます。つまり全国ネットのニュースが東京中心主義に偏向している!

(4)東京中心主義は差別の温床

 こうした東京中心主義に偏向した内容はニュースだけではなく、バラエティなど他の分野にもたくさんあります。特にバラエティは時として差別に繋がりかねないひどい内容があったりします。


 東京中心主義に偏向した放送内容が東京圏に住む人々の奢りを助長し、「669.今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎないのではないか?」で取り上げた今村雅弘の辞任に繋がる発言を生み出したと言えるかもしれません。669はこちら

(5)沖縄県民に対する差別

 東京中心主義に偏向した放送内容は、590の(8)で取り上げた2016年10月の沖縄県国頭郡東村高江での「土人」発言にも繋がっているかもしれません。「土人」などと発言したのは大阪府警の機動隊員でしたが。590はこちら

 2016年10月18日、高江で安倍政権のヘリパッド建設強行に抗議していた作家の目取真俊氏に対し、大阪府警の機動隊員が言い放ちました。「どこつかんどるんじゃ、こら、土人が」と。

 目取真氏は振り返ってこう述べています。「ネットでは前からああいう言葉が飛び交っていたが、機動隊は公務員でしかも職務中。これまでとは違う次元で沖縄差別が口にされるようになった怖さがある」

 「土人」発言を鶴保庸介沖縄北方担当相が「差別と断定できない」と言い放ち、安倍政権が閣議決定の「答弁書」でそれを追認したのです。つまり安倍政権が「土人」と発言したに等しいのです!

(6)本土の兵士と沖縄の兵士

 1879年の琉球処分以降現在に至る迄、沖縄県民に対する差別が続いている。沖縄戦の悲劇の根底にあるのもそれだ。本土の日本兵は沖縄島民をスパイ扱いし殺害した。

 沖縄戦に至る迄の侵略戦争に駆り出された沖縄の男性は、本土の人々による差別意識の中、日本人である事、天皇の赤子である事を示す為に、本土の兵士以上に敵陣に突入し、悲劇的な最期を遂げた例も少なくない。


(7)「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうかと思うくらい、申し訳ない気持ちがある」吉永小百合said

 土人発言で露呈した沖縄に対する差別意識の上に立って、本土に住む沖縄の米軍基地撤去を主張していない人々は、「沖縄」に米軍基地を押し付けています!

 東北地方に対する差別の上に立った棄民・強制帰還も同じです。そうした差別意識を形成している要因の一つはテレビです!


 そうした憂うべき状況の中、女優の吉永小百合さんが2017年4月9日に発売された週刊誌「女性自身」で、沖縄県国頭郡東村高江のヘリパッド建設に住民らが反対していることに触れ「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうかと思うくらい、申し訳ない気持ちがある」と心境を吐露した。

 「新しい戦前」の到来をテーマにした東京大学名誉教授の姜尚中さん(65)との緊急対談での心境の吐露である。

 沖縄への基地の集中・押しつけが続き、その問題の報道時間が豊洲問題や小池新党「都民ファーストの会」以下である憤怒の現状の中、せめてもの救いである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html

(8)鳥取初のスタバ

 鳥取初のスタバみたいなニュースも、東京圏に住む人々の奢りを助長し、鳥取県民に対する差別にも繋がりかねないひどいニュースです。なぜ一企業のCMとしか思えないような話題をニュースにするのでしょうか! 狂っています! 

 鳥取初のスタバの開店前には、徹夜組を含む約1000人が行列をつくったと言う。爬虫類人組織が勤労の義務をはたさず体たらくな生活をしているレプを動員したのでしょうか。


https://www.j-cast.com/2015/05/24235950.html

 私が住む埼玉県川越市にはスタバがありますが、私は1度も行った事がありません。

(9)小宮山洋子と民進党は、石井紘基の遺志を受け継いでいるのか?

 669の(7)に次の画像を掲載した。

東電株
↑画像 2012年8月段階での東電株保有国会議員ランキングTOP5! 

 5位に小宮山洋子が入っているのを見て、今回の記事のタイトルを思いついた。もちろん結論は「受け継いでいない!

 2002年10月25日、民主党<当時>の衆議院議員・石井紘基が、世田谷区の自宅駐車場において柳刃包丁で左胸を刺され死亡した。

 石井の選出選挙区であった東京都第6区では2003年4月27日に補欠選挙が行われ、参議院議員より転出した民主党公認の小宮山洋子が当選した。

 選挙運動期間中小宮山洋子は、「石井議員の遺志を引き継ぐ」と選挙民に約束したから当選できた。

 小宮山洋子は引き継いだのは選挙区だけで、石井氏が極めて熱心に取り組んだ特別会計や特殊法人問題などは、当選後は知らん顔だった。小宮山洋子は完全に選挙民を裏切った極悪女だ!

 やはり娘の石井ターニャ<Tanya Ishii>氏が立候補し父の遺志を受け継げば良かったのだ! 石井ターニャ氏はまだ若いという理由だけで外され、小宮山の選挙応援をさせられた。

 石井ターニャさんは、「本当にこの人は父の遺志を継ぐ気はあるのか。ただ名前を利用しているだけではないか」と当時の密着取材で語っていた。


img20031229200433.jpg
↑画像 父が残した膨大な資料を読む石井ターニャ<Tanya Ishii>

(10)「wantonのブログ」には不正確な記述がある

 「567.日本航空123便墜落事故の本当の生存者は7名だったのか?」の(4)で、不正確で牽強付会の「wantonのブログ」と書いた。567はこちら

 石井紘基氏の記述でも、「wantonのブログ」には不正確な記述がある。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11753576955.html

 上のリンク先の「wantonのブログ」には、「石井紘基氏が埼玉県選出の議員である」と書いてあります。正しくありません。下のリンク先の記事の書いてるように、石井紘基氏は、東京都選出の議員でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA

 ここまで書いたところで、不正確な記述の部分は、wanton氏のオリジナルの記述ではなく、引用部分である事に気づいた。とは言え多くの興味深いブログをコピペして紹介するサイトではないのですから、引用部分も間違いがないかどうかCHECKしてから掲載すべきでしょう。その方が正義感溢れるwantonさんの株が上がりますよ。

 所謂コピペサイトでも、コピペの対象記事に不適切な表現がある場合、管理人が配慮している場合があります。大摩邇(おおまに)さんのサイトでそれを見た記憶があります。不適切な表現をしていたコピペの対象サイトは確か「ネットゲリラ」さんでした。

(11)愛国者・憂国者・石井 紘基(いしい こうき)

o030004361288418430428.jpg
↑画像 石井紘基

 1940年11月6日に東京市世田谷区に生まれた石井紘基氏は、世田谷区立池之上小学校を経て、成城学園中学校高等学校を卒業した。中央大学法学部に入学し、日本社会党の活動に参加し、中央大学自治会委員長になるなど、学生運動のリーダーとなった

 安保闘争の際、国会に突入するデモ隊の先頭にいた石井氏は、すべての国会議員が逃げ出す中、騒乱の最前線に出向き警官を抑えようとする日本社会党書記長の江田三郎氏を見た。このことを契機として政治家を目指した。 

 早稲田大学大学院法学研究科を経て、1965年にモスクワ大学大学院に留学した。留学中に出会ったナターシャさんと結婚した。大学院を修了すると1971年に帰国し、江田三郎氏の息子の江田五月氏の秘書となった。1978年に菅直人氏らと社会民主連合を結成し、事務局長となった。衆議院議員選挙での同党公認が決定していたが、1992年秋に突如日本新党へ移籍した。

 第39回衆議院議員総選挙で落選後、1993年、第40回衆議院議員総選挙で日本新党から旧東京3区にて立候補し、初当選した。以後通算当選3回。1994年、羽田内閣において総務政務次官に就任した。自社さ連立政権時代には、「国民会計検査院-国会議員の会」を創設し、代表を務めた。

 日本新党で初当選しながら細川護熙氏と袂を分かち、新進党結党には参加せず、栗本慎一郎氏が代表幹事たる自由連合の結成に参加した。自由民主党と統一会派を組み、栗本氏・大内啓伍氏・柿沢弘治氏・佐藤静雄氏が自民党移籍後に一時的に代表に就任した。1996年1月、かつて自身が秘書として仕えた江田三郎氏の旧岡山2区での対立候補だった自由民主党総裁の橋本龍太郎氏を支持し、同じ与党の新党さきがけに移籍した。同年9月、旧民主党の結党に参加した。

 議員活動としては、主に日本の政府支出の無駄使いに関して、フィールドワークをしていた。国会議員が持つ権限を使った徹底的な調査で、税の無駄や政府の不正の追及をしていた。そのため、「国会の爆弾発言男」と呼ばれていた。1997年11月、衆議院で防衛庁調達実施本部背任事件を追及し、マスコミをリードし、東京地検の強制捜査にまで発展させた。東洋通信機だけでなく、年間約2兆円にのぼる防衛庁の装備品発注予算が長期にわたって不正に使われていたことがわかった。

 オウム真理教については「オウムは統一教会をラジカルにしたもの」、「オウムが行く前に統一教会が、ロシアに進出していました。ところが、そういう連中がどうもいつの間にかオウム信者とすりかわってしまった」と発言したと言う。

(12)愛国者・憂国者・橋本龍太郎

report-pg-20764-79VT9EMk.jpg
↑画像 橋本龍太郎首相<当時> 1996年09月11日 東京都千代田区内幸町 日本記者クラブ10階ホール

 石井紘基氏が橋本龍太郎氏を支持した理由は、彼に自分と同じ愛国・憂国の思いを感じたからだろう。橋本龍太郎氏は愛国者だった。現在の安倍晋三政権に愛国者は皆無ですが、昔の自民党には愛国者がある程度いた。橋本龍太郎氏もその一人と思われる。

(13)大室寅之祐

5997185a0054351b3a6ef34eb09a2712.jpg
↑画像 系図:大室寅之祐~愛子

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=101789

 古くからのネットの住人にとっては有名な話ですが、北朝系の本当の明治天皇は暗殺されて、南朝系とされる大室寅之祐にすり替えられたという説があります。

 『神皇正統記』は、南北朝時代に公卿の北畠親房が、幼帝後村上天皇のために、南朝の正統性を述べた歴史書である。大学入試の日本史では、『神皇正統記』が常陸国の小田城で執筆されたと言う話がよく出題される。北畠親房は南朝正統論を唱えた最初の人物とされている。

 江戸時代の水戸藩主・徳川光圀は、南朝を正統とする『大日本史』を編纂した。徳川光圀と並んで南朝正統論を唱えた山崎闇斎は、垂加神道を唱え、多くの門人に南朝正統論を伝えた。

 孝明天皇は今で言う右翼の排外主義者だった。政治は徳川幕府に委任すべきと言う考えだった。つまり公武合体・佐幕派だった。

 孝明天皇の住む御所並びに京都市中の治安維持の総責任者・京都守護職に、会津藩主・松平容保(かたもり)が当たった。そして、この松平容保も孝明天皇の信任を得ていた。つまり、維新後、逆賊とされた徳川将軍家も会津松平家も、孝明天皇にとっては忠臣だった。

 14代将軍家茂は、1866年6月25日に急死した。享年20歳。孝明天皇は、1866年の12月25日に急死したとされる。享年36歳。「明治天皇=大室寅之祐」説では、さらに約半年後に孝明天皇の皇太子(睦仁親王、本当の明治天皇)も暗殺され、明治維新では、南朝系とされる大室寅之祐が(替え玉として)即位したという話である。

(14)北朝鮮 弾道ミサイル発射

 北朝鮮が日本時間の2017年4月29日、弾道ミサイルを発射しました!

 この記事は次の記事に続きます。次の記事の最初は「明治天皇に成りすました箕作奎吾」と言うタイトルの予定です。

↓動画 乃木坂46 西野七瀬
tumblr_ooy49beHC21rntbe6o3_400.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 12:46 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメントを頂き、ありがとうございます。

>本当の愛国者 経世会 田中角栄、竹下登、橋本龍太郎 みんなやられましたね。日本国が売国奴から守られ、よき方向に向かうことを願います。

 日本国に巣くう売国奴が失墜する日を夢見て拙ブログを綴っています。

2017/04/30 (Sun) 13:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts