669.今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎないのではないか?

2017 桜 チームしゃちほこ 名古屋城 春の陣にて
↑画像 2017年桜シリーズ14 チームしゃちほこ<伊藤千由李、坂本遥奈、大黒柚姫、咲良菜緒、秋本帆華etc> 愛知県名古屋市中区 名古屋城

(1)日本の労働者よ! 動労千葉etcを見習おう!

 「万国の労働者よ、団結せよ!」は、共産主義に関して最も有名なスローガンの一つである。初出は、カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの1848年の『共産党宣言』の"Proletarier aller Länder vereinigt Euch!"(万国のプロレタリアートよ、団結せよ!)である。

 多くの日本の労働者は団結して、資本家階級と闘う事を放棄した為、窮乏に喘いでいる。

 そうした有様の中、動労千葉など極一部の戦闘的な労組が、スト突入を果敢に決行し、実に頼もしい! まさに労働者階級の鑑である! 日本の労働者よ! 動労千葉etcを見習おう!


http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

(2)労働者階級の敵・今村雅弘

 1947年1月5日に後に佐賀県鹿島市と呼ばれる事になるエリアで、今村雅弘は生まれた。今村雅弘は佐賀県立鹿島高等学校を経て、東京大学法学部を卒業後、1970年に日本国有鉄道に入社した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%9D%91%E9%9B%85%E5%BC%98

 1979年3月30日、国鉄千葉動力車労働組合(略称:動労千葉)が設立された。

 三里塚闘争<新東京国際空港(現成田国際空港)建設反対闘争>での新左翼による過激化に対し1979年に国鉄動力車労働組合(動労)が「三里塚闘争との絶縁」を執行部として決定、これに対し動労千葉地本が反発して闘争継続を決定したため執行部側が地本側の権利停止という事態に至る。これに革マル派が少なからざる影響力を持っていた動労執行部と中核派の影響下にあった千葉地本のセクト的対立や動労内部での派閥争いも絡み、ついに1979年3月30日に動労は千葉地本執行部を除名・対する千葉地本側も動労から分離して独自の組合を結成した。この組合が動労千葉である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%8D%83%E8%91%89%E5%8B%95%E5%8A%9B%E8%BB%8A%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88

 1982年7月30日、第二次臨調は基本答申で「国鉄は5年以内に分割民営化すべき」と正式表明し、国鉄そのものの消滅へと大きく舵を切った。自民党内でも、運輸族の加藤六月、田村元など、分割民営化反対論は少なくなかったが、1982年11月27日に発足した中曽根内閣は、積極的に分割民営化を進めていった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%88%86%E5%89%B2%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96

 1985年2月27日、民営化は容認しつつも、分割に反対していた田中角栄が脳梗塞に倒れた。田中角栄の考えが採用されていたら、現在のJR北海道やJR四国の苦境は起きなかった可能性が高い。

 動労千葉は国鉄分割民営化に対して、国鉄労働組合(国労)同様に反対闘争を展開した。そのため、分割民営化時に国労とともに排除の対象とされた。現在では不採用組合員16名の復帰をめざし、動労千葉争議団を結成し、政治セクトの違いを超えて国労の争議団と共闘している。ただし、かつての四党合意は間違いだったとしており、この件については国労よりもさらに強硬な姿勢で臨んでいる(最近のJR東日本に対する国労の姿勢を「弱腰」と批判している)。

 国鉄分割民営化反対闘争が展開された頃、千葉鉄道管理局総務部長として、労働者階級の弾圧に奔走ししたのが今村雅弘だった。労働者階級の敵・今村雅弘である。

http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2013_07_12/n7548.htm

(3)動労総連合傘下の労働組合

 2015年以降、国労内組織対立の影響から、各地で中核派系労働者が国労を脱退し、地域労組を結成する動きが広がっている。

 ①国鉄千葉動力車労働組合(動労千葉):マスコミ、他労組は千葉動労、千葉労と呼称。  ②国鉄水戸動力車労働組合(動労水戸) ③国鉄高崎動力車連帯労働組合(動労連帯高崎) ④国鉄東京動力車労働組合(動労東京) ⑤国鉄神奈川動力車労働組合(動労神奈川) ⑥国鉄新潟動力車労働組合(動労総連合・新潟) ⑦国鉄福島動力車労働組合(動労福島) ⑧国鉄西日本動力車労働組合(動労西日本) ⑨国鉄北陸動力車労働組合(動労総連合北陸) ⑩国鉄九州動力車労働組合(動労総連合・九州)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%8D%83%E8%91%89%E5%8B%95%E5%8A%9B%E8%BB%8A%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88

(4)動労千葉 地方切り捨てに怒りの反撃!

f2826_01_01a.jpg
↑画像 ストに決起した動労千葉組合員を中心に120人が館山駅前で街頭宣伝。「内房線の切り捨てやめろ」の訴えは地域住民のJRへの怒りと確実に結びついた! 2017年3月4日 千葉県館山市

 JRがダイヤ改定を強行した2017年3月4日、動労千葉は始業時から、全本線運転士がストライキに突入した。同日午後にはストに決起した組合員を中心に120人が結集し、ダイヤ改定に抗議する街頭宣伝行動が行われた。

 この日のダイヤ改定で、内房線の昼間時間帯の千葉―館山間の直通列車は廃止された。2年前には東京―館山間の平日の特急列車が廃止されたが、その代わりに設定された特別快速<平日ダイヤのみです。福田元昭は2017年3月のJR東日本のダイヤ改悪で廃止される事が解っていたので、2016年12月29日に1日にわずか1本のこの列車に東京駅から乗車し館山駅迄乗り通した。>も今回のダイ改でなくなった。JRはこうした内房線の列車削減を「君津・木更津系統分離」と称し、やがては第三セクター化または廃線にすることを狙っている。これへの抗議を第一の課題に、動労千葉のストは打ち抜かれた。

 館山駅前でマイクを握った長田敏之執行委員は、JRが職場で毎日労働者に「お客さまと地域の皆さまのご期待を実現します」という行動指針を唱えさせていることを挙げて、「JRがいう地域とはどこのことか。内房線沿線は地域ではないのか」と弾劾した。

 館山駅前の各商店を一軒一軒訪ねてビラ入れを行った木更津支部の代表は、商店から「観光地なのに特急も来ない。何とかしてほしい。署名でも何でもするつもりだ」という激励を受けたことや、「館山市も金を出して駅舎をきれいにしたのに、列車を走らせないとはどういうことか」というJRへの怒りの声が出されたことを報告した。

 行動に参加した各支部が決意を表明。動労千葉を支援する会・木更津の労働者は、地域の怒りを結集して闘いを継続する意思を示した。田中康宏委員長が、地域の破壊と雇用の破壊がJRを先頭に安倍政権の政策として行われていることを強調し、「地域からともに怒りの声を上げてほしい」と呼びかけた。

 駅前を通る人びとは動労千葉のビラを次々と受け取った。立ち止まって訴えに聴き入る人びとも多く、問題への関心は高い。地域からの反撃を組織する新たな一歩が切り開かれた。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

 千葉県館山市船形にある内房線の那古船形駅(なこふなかたえき)は、AKB48の「会いたかった」のPVの撮影現場になっています。

https://rutube.ru/video/4cab87399d37609332a9443b4e83096e/
↑動画 AKB48の「会いたかった」のPV

(5)動労水戸 帰還を強いる運転再開阻む!

f2826_01_01c.jpg
↑画像 朝からストに突入した動労水戸が、正午から青年組合員を先頭に水戸駅前で街頭宣伝 2017年3月4日 茨城県水戸市

 動労水戸は2017年3月4日、早朝から乗務員とMTS(水戸鉄道サービス)への出向者を中心にストライキに突入した。

 JRは、福島第一原発付近の高線量汚染地域への住民帰還を強制する安倍政権の先兵となり、常磐線小高―浪江間の運転再開を狙っている。また水戸支社管内では、運転士を駅などにたらい回しにするライフサイクル制度のもとで運転職場が要員不足になり、休日出勤が常態化するなど労働強化が進んでいる。会社による乗務員への監視や締め付けも強められている。動労水戸はこれに怒りのストで反撃した。

 正午からはJR水戸駅前で街頭宣伝を行った。石井真一委員長が今回のストの意義を訴え、池田学執行委員は2・26舞鶴大行動に参加したことを報告。続いて辻川慎一副委員長、国分勝之副委員長、そして支援に駆けつけた動労福島の橋本光一委員長らが次々とマイクをとって駅前を通る労働者に訴えた。最後に照沼靖功組合員が「青年は動労水戸、動労総連合とともに立ち上がろう」と力強くアピールした。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

 「鉄道使って帰還強制するな! 常磐線全面開通絶対粉砕!」については、「657.中学生に喉・胸を突く人殺しの訓練を強要していいのか?」と「628.2017年2月、福島第一原発の放射線量が、2011年以降で最も高い値を検出しているのに、多くの人々が無防備なのはなぜか?」に書きました。657はこちら。628はこちら

(6)動労福島 外注化粉砕へ郡山工場スト

f2826_01_01f.jpg
↑画像 郡山総合車両センター前で拳を突き上げる動労福島 2017年3月3日 福島県郡山市菱田町

 動労福島は2017年3月3日、「JR全面外注化阻止! 常磐線小高―浪江間開通阻止! 大幅賃上げ」を掲げ、郡山総合車両センターで半日ストライキをうち抜いた。正門前で正午から始まったスト突入集会では、組合員が「もう我慢するのはやめよう。腐った会社幹部をぶっ飛ばそう」「JRは3・11の日にボウリング大会をぶつけてきた。許せない!」と次々アピール。昼休みの工場内に怒りの声が響いた。

 午後4時からはJR仙台支社前に移動して抗議行動。宮城県支部の金子哲夫委員長は、「外注化は安全破壊であり、外注会社の労働者の賃金破壊だ。動労福島のストライキはJR労働者の心の声だ」とアピール。組合員からは「労働者を月10万円台の低賃金でこき使い、被曝を強制するJRを許せない」と怒りがたたきつけられた。

 1047名解雇撤回を闘う小玉忠憲さんは「団交から逃げ回るJRと徹底的に闘い必ず勝つ。今日のストライキはその戦闘宣言だ」と語った。

 動労福島は外注化阻止へ闘う決意だ。(動労福島委員長・橋本光一)

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

(7)嘘つき・今村雅弘を徹底的に糾弾しよう!

★今村復興相、東電株8000株保有 職務への影響「ない」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H5M_V00C16A8EE8000/

 今村雅弘復興相<当時>は2016年8月5日の記者会見で、東京電力の株式を現在8千株保有していることを明らかにした。復興相は東電福島第1原子力発電所の事故の対応を担当するが、職務への影響について「一切そういうことは考えていない」と述べた。

 今村氏は2016年5月に公表した衆院議員の資産報告書に、東電株を8千株保有していると記載していた。「ずっと前から持っていた。原発事故以後に買い増したことはない」とした上で、今後の対応については「当分の間、塩漬けだ」と述べた。

東電株
↑画像 今村雅弘が嘘つきである事を証明する表 東電株保有国会議員ランキングTOP5! 今村雅弘、他の追随を許さぬ堂々の1位!

http://www.mynewsjapan.com/reports/1672

 上の画像と上のリンク先の記事の通り、極悪・今村雅弘が所有する東京電力の株式は、2012年8月段階では6000株だったのだ!

 それが4年後の2016年8月段階では8000株に増えている! 「原発事故以後に買い増したことはない」と言う奴の発言は嘘という事になる! 嘘つき・今村雅弘を徹底的に糾弾しよう! 議員辞職に追い込もう!


(8)まだ東北で、あっちの方だったから良かった。

 今村雅弘は政治資金でキャバクラで豪遊し浪費で悪名高かった底辺議員だ。東大卒だが頭が悪く人の気持ちが読めない政治家だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12987689/

 今村雅弘復興相<当時>は2017年4月25日、自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。

http://www.iza.ne.jp/tokushu/tokushu-33377-t1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

 今村雅弘復興相<当時>は2017年4月26日午前、首相官邸で安倍晋三首相に会い、辞表を提出、受理された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000510-san-pol

C-ViuQ8VwAAnIIY.jpg
↑画像 テレビ画面 今村復興相が辞任 国会審議に影響

★二階に竹下に菅…「庇う余地ない」と発言する面々がどれも暴言王!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/857184502266732544

(9)麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 我々正義派は麻生太郎のこの発言を徹底的に糾弾し、奴を即刻辞任に追い込もう!

麻生太郎
↑画像 麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 

 麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 我々正義派は麻生太郎のこの発言を徹底的に糾弾し、奴を即刻辞任に追い込もう!

(10)今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎないのではないか?

 今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎない!

C8Z27gzVYAAoN8Z.jpg
↑画像 安倍晋三くんは無知で無恥なずるい政治家です

(11)マスコミよ! 今村復興相の辞任に際して、安倍晋三をヒーロー扱いするのをやめろ!

 マスコミは、今村復興相の辞任を「事実上の更迭」などと、さも安倍首相の英断みたいに言うのもやめろ! 安倍晋三をヒーロー扱いするのをやめろ!

 安倍晋三は今村雅弘のたび重なる暴言を散々擁護し続け、共謀罪を成立させたいので止むを得ず辞任させただけのことです!

 今村復興大臣の辞任に関して、昨夜25日のニュース番組で「今後このようなことが続けば政権の責任が問われそうです」みたいに言ってたけど、「ふざけんじゃねー!」と思う。今まで何度続いたと思ってるのか! 憤怒の炎がバーニングUP! 今はじめてじゃないんだよ! 

 マスゴミは民主党政権ならもっと前の段階で「批判を受けるのは必至です」とか言ってただろう! どうして日本を駄目にする自公政権に甘いのだ! 「今回の失言が安倍首相の任命責任に及ぶのは必至」とか言えよ! 26日、安倍晋三は任命責任を認めたけど。


★安倍首相、今村氏辞任で「任命責任は私に」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE26H05_26042017000000/

★舌禍の今村復興相辞任も被災地、自民党から「自業自得」
http://news.livedoor.com/article/detail/12985939/

 上の記事には安倍晋三が今村氏の更迭を決めたと書いてあります。そうだとしても、これにより多くの人々の関心が森友や加計から更に離れ、ある意味で安倍晋三にとって天佑だったに違いない!

(12)「征倭(せいわ)会」=「清和会」

 二階派の今村雅弘が辞任し、悪い事をしてもお縄にならない清和会<清和政策研究会>の吉野正芳氏が復興相に就任した。

 「清和会」は「征倭(せいわ)会」とも言われている。「征倭」、つまり、「日本」を「ユダ金」と「在日」の「手先」となって「征服する会」である! 売国集団である!


(13)吉野正芳氏は、日本会議のメンバーではないようです。

 今村雅弘は日本会議のメンバーでした。吉野正芳氏は、神道政治連盟には所属していますが、日本会議国会議員懇談会のメンバーではないようです。ただ下のリンク先の資料は、2017年4月11日現在の資料ですので、その後入会していれば日本会議のメンバーと言う事になります。
 
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-9890.html

 神道政治連盟には所属していて日本会議国会議員懇談会のメンバーではない政治家の中には、女性宅に侵入し下着を盗んだとされ変態政治家と言われている高木毅元復興大臣や、後述する予定の中川俊直らがいる。

(14)吉野正芳氏にエールを送るブロガーの特徴

 ネット上には復興相に就任した吉野正芳氏にエールを送る記事が溢れている。それらの記事を書いた人々の多くは、吉野正芳氏と中国の関係をとても気にしているようです。ネトウヨでしょうか? 知的レベルが低い人々もいるようです。バカウヨでしょうか?

(15)ネトウヨ

 ヤフコメとか、2ちゃんねる、ユーチューブ、知恵袋などのIDやアカウントをみればネトウヨの多くは無職だとわかると言う。

http://blog.livedoor.jp/netouyo_obaka/archives/48623308.html

 ネトウヨの多くは、日本国憲法の勤労の義務をはたさず引きこもってカキッコしているか、自民党から金を受け取り一応仕事としてカキッコしている。

C-P39vmVYAABzWk.jpg
↑画像 アエラ表紙 右傾化する女たち 「愛国」がとまらない 「自民の右の右」が政界を跋扈する 伝統的右翼団体「国柱会」がネトウヨを叱る

 自民党の閣僚や国会議員にも「ネトウヨ」のような発言が増え、籠池問題で保守派のイメージが暴落した。「あんなのと一緒にしてくれるな」と怒る保守の論客・西部邁が、沈黙を破った。

https://dot.asahi.com/aera/2017042400072.html

 「ネトウヨ」は保守思想にすらコミットしていないと思います。左翼が言っていることが気に入らないという「反左翼」という意識だけではないか。保守政治家も,微妙で繊細な語彙、ユーモアがなくなり,ただの乱暴な言葉だけ。by西部邁&中島岳志

https://twitter.com/okaguchik/status/856711511632367617

 「ネトウヨ」のような発言やヤジが1番多いのは、朝鮮半島緊迫で「ツキがまわってきた」と大喜びしている総理大臣・安倍晋三です! マリーヌ・ルペンを日本のマスコミは極右呼ばわりしていますが、マリーヌ・ルペンよりはるかに右よりの安倍晋三をなぜ極右と呼ばないのでしょうか? 

 それは極右のイメージが悪いからでしょう。と言う事は、マリーヌ・ルペンを極右呼ばわりしている勢力は、マリーヌ・ルペンにフランス大統領になってほしくないので、足を引っ張っていると言う事でしょう。


665.マリーヌ・ルペンは極右か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-897.html

★産経新聞は主力商品=ネトウヨ記事をYahooで無料拡散させている、それが現在のアベシンゾー日本会議政権の土台を築いたと思います。
https://twitter.com/ymtkhr/status/857214405360078848

 2016年のアメリカ大統領選挙前、トランプを批判していたネット有名人の東海アマ氏ですが、「マクロンはアホ これじゃルペンだな」とツイートした。

https://twitter.com/tokaiama/status/857115675067904000

★もう勝利宣言? マクロン氏の言動に側近も苦言 仏大統領選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000025-jij_afp-int

(16)吉野正芳氏を信用していいのか?

 ネット上には復興相に就任した吉野正芳氏に対する批判的な書き込みがある。「吉野正芳氏は東京電力の原発事故の免責を主張している」とか、<「福島第1原発:東電の免責求める 自民・吉野氏」でググると良い>と言った書き込みだ。

 <「東電の賠償は全部国が税金でまかなえ」と頭のおかしい主張をしている奴だ>と言う書き込みもあった。

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493130738/

 それらの批判は2011年4月29日の衆議院予算委員会にて、吉野正芳氏が「福島第一原子力発電所事故の第一義的責任を、東京電力ではなく国が負うべき。」と主張した事がベースとなっている。

吉野正芳氏の主張の詳細を紹介しよう。

 <転載開始>私は原発が大好きな人間だった。好きだから良くしたいという思いで、原子力安全・保安院(当時)の経済産業省からの分離・独立を訴えてきた。それが実現できないまま事故が起きた。もう福島に原発はいらない。40年廃炉のルールを厳格に守り、新規立地は認めるべきではない。

 原発は国の主導の下で電力会社が造った。今回の事故の責任が東京電力にあるのは当然だが、国の責任はどこにいったのか。個人の賠償交渉は全て国がやるべきだ。その後で東電に求めればいい。

 線量が高い地域の人々には、本当のことを言わないといけない。「ごめんね。あなたの所は帰れないよ」と。それが政治の役割だ。自民党は近々やる。国が将来をきちんと示すことが、住民の未来につながる。<転載終了>

http://rinovation10.xsrv.jp/6061.html

 上のリンク先の記事を書いた方は、吉野正芳氏にエールを送っている上に、吉野正芳氏と中国の関係を気にしています。ネトウヨでしょうか? 私がCHECKした段階では、小学生並みの、安倍晋三並みの漢字の間違いがあります。バカウヨでしょうか?

 実は上に転載した吉野正芳氏の主張は、中国新聞(中國新聞)2013年2月8日付け朝刊に掲載された文章です。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=22453

 2013年2月8日以降、吉野正芳氏の主張とは真逆の事態が進行している。線量が高い地域の人々には、本当のことを言わずに、(5)に書いた通り、高線量汚染地域へ住民を強制帰還させようとしている!

 そうした現実を直視せず、吉野正芳氏にエールを送っているネトウヨと思われる人々は頭がおかしいのではないか? それとも自民党から金を受け取りカキッコしているプロのネトウヨなのか?

 2013年2月8日付けの吉野正芳氏の主張は評価できるが、その後の行動がまったく伴っていないのではないか。そのような有様の現在の吉野正芳氏を私は信用できない!

(17)西中誠一郎氏の提案

 西中誠一郎氏が主張するように、<①当面、避難者への住宅提供打ち切りの撤回。②国連グローバー勧告を正面から受け入れ「原発事故子ども被災者支援法」の具体化を急ぐことが必要。③「避難の権利」の確立。④国土強靭化ではなく、人権の復興を。>のすべてを早急に実現すべきである!

https://twitter.com/nishidebu/status/856942257391390721

 上の立派な提案を主張する西中誠一郎氏のツイートに、荒らし行為をしている心ない奴らがいる!

659.今村雅弘復興大臣に素晴らしい鋭い追及をしたフリージャーナリストの西中誠一郎氏を誹謗中傷するネトウヨの正体は?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-890.html

★国連「グローバー勧告」が示すもの 原発事故後の健康権侵害を指摘 ヒューマンライツ・ナウ ●伊藤和子弁護士の講演から●
https://www.min-iren.gr.jp/?p=16844

★福島原発事故処理費用は約22兆円と試算されているが,そんなに少ないはずがないというのが識者らの見解
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/042000132/042500003/?rt=nocnt

福島の自主避難者の80%は放射能が怖くて戻りたくない 80% of voluntary Fukushima evacuees unwilling to return home – survey
https://www.rt.com/news/386153-voluntary-fukushima-evacuees-survey/

(18)中川俊直

 「中川俊直の行状について謝罪会見をした妻って本物かな?」と言う声がネット上にある。 

 中川俊直は極悪・安倍昭恵にならったのか、フェイスブックで謝罪し、重婚やストーカー登録については否定したが、国会にも姿を現さず、雲隠れしていた。

中川俊直が釈明したあと自殺未遂で入院している真相とは何か?
http://citizen-journal.link/nakagawatoshinao5/

(19)中国や韓国から「安倍晋三首相は一刻も早く退陣して、小沢一郎首相を誕生させて欲しい」という声高まる!

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/48bcf2dd4c9291ca7131ffcb91a7be11

 2017年04月26日付けの「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」によれば、中国や韓国から「安倍晋三首相は一刻も早く退陣して、小沢一郎首相を誕生させて欲しい」という声が高まっていると言う。

(20)訳がわからないスノーデン・インターセプト・NHKの三者関係と思惑

http://www.daycodetimes.com/entry/2017/04/26/004746

 <転載開始・一部修正>エドワード・スノーデンとは米国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元職員で、米国政府による情報収集活動に関わっていました。2013年6月にNSAの情報収集手口(PRISM計画)を含む極秘ファイルを「ごっそり」と持ち出し、香港に高跳びしました。

 香港でガーディアンやワシントン・ポストの長時間インタビューを受けた後、複数国に亡命を打診したものの難航し、同年8月にやっとロシア政府が「期限付きの」滞在許可証を発給し、以来ロシアに恋人とともに「滞在」したままです。


 資本主義国の「向こう側」に行ってしまったスノーデンの動向は、たまにツイッターを「思わせぶりに」更新したり、たまに欧米のジャーナリストのインタビューを受けたり、日本でも1月に公開された映画「スノーデン」に制作協力したりですが(短時間ですが出演もしています)、肝心なことが全く伝わってきません。

 「肝心なこと」とは、そもそもスノーデンは何のために極秘ファイルを「ごっそり」持ち出したのか、その極秘ファイルをこれからどう利用しようとしているのか、何よりもその極秘ファイルをロシアに提供しているのか、さらにスノーデンは単独行動だったのかなど疑問が「山ほど」ありますが、ほとんどわからないままです。

 ところが日本時間4月24日の夕方、「インターセプト」なる米国のインターネットメディアが、スノーデンの持ち出した極秘ファイルの中にあったとされる日米の諜報活動の協力関係を示す13のファイルを公開しました。

 さらに同日午後10時(つまり公開の4時間後)にNHKが「クローズアップ現代+」で取り上げました。その内容からNHKはかなり前からこの「インターセプト」から情報提供を受け、あるいは積極的に協力しながらこの番組を制作していたようです。

 その内容そのものは、「米国が自国のための諜報活動に日本の資金(つまり税金)を利用していた」「米国はそうして得た情報の一部をファイブ・アイズと言われる英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと共有していた」「米国は日本を監視対象としていた」「米国は日本に強力な情報収集システムXKeyscoreを提供していた」などで、改めてびっくりするようなものでもありません。

 ただ最後のXKeyscoreとは、日本が2012年9月に「重要な米国企業情報システム」へのハッキング対策で協力した見返りに米国からその翌年に提供された、電子メールなどインターネットを介するほぼすべての情報を広範囲に検索して監視できるシステムのようです。

 これはスノーデンが持ち出したファイルの中でも「比較的新しいもの」で、たぶんいまも日本政府内で「活用」されているはずですが、具体的に日本のどの部門(あるいは機関)が何を(誰を)監視対象に「活用」しているのかが気になります。


 森友学園では過剰反応した野党議員諸氏やマスコミは、いまのところ大騒ぎするような雰囲気ではありません。とりあえず菅官房長官は「出所不明の文書であり政府としてのコメントは差し控える」とだけ述べています。

 さて疑問は、何でこのタイミングでスノーデンの持ち出した極秘ファイルが出てきたのかと、何でその中で日本に関する情報だけが公開されたのかです。

 後者についてはNHKが依頼した(あるいは協力した)ので日本に関する情報が出ているだけで、「インターセプト」からは各国の情報も公開される(あるいはされている)のかもしれませんが、そもそも「インターセプト」なるメディアの正体もよくわかりません。

 またスノーデンと「インターセプト」の関係はもっと分からず、(もし本当にスノーデンが持ち出した極秘ファイルだったとしても)果たしてスノーデンの意志で公開されているのかもわかりません。

 そして最大の疑問が、NHKの立ち位置と思惑です。NHKは視聴者から受信料を強制的に徴収する法的根拠について最高裁大法廷で争っており、法務大臣にまで参考意見を求めています。NHKが主張する根拠は「日本国民にとって必要な情報を提供し続けるためには、日本国民に応分の負担を強制する必要がある」というようなものです。

 だとすると現時点の日本国民にとって最も必要なものとは、北朝鮮を巡る米中の本音とか、日本に潜伏している北朝鮮工作員やその協力者の情報とか、それらを炙り出す共謀法の早期成立などであるはずです。

 ところがこのNHKの「クローズアップ現代+」は、その目的に合致しているようには思えません。同番組は今週木曜日(4月27日)にも同じテーマで放送するようなので、じっくり見て改めて考えることにします。<転載終了>

★しんぶん赤旗2017年4月26日(水)付け 米が日本にスパイ装置提供 米メディアが機密文書公開
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-26/2017042602_02_1.html

★スパイシステムは米軍基地にあるので、安倍には使えません! NET監視は、ただの脅しです。 『アメリカによる安倍潰しが始まっていた!』
https://twitter.com/kanazawakyoko/status/857256338908250112

★スノーデン文書から新事実。米国諜報機関が使い国民を激怒させたスパイソフトウェアを日本政府にNSAが提供していました。ネットからデータを吸い上げて万人を監視したり、ユーザー名やパスワード等の重要情報を全て入手できるというものです。
https://twitter.com/yoksig/status/857169156453609472

★先に公開されたNSAの資料によれば、日本のNSAがもはや隠れている必要はないとして堂々と表に出てきたのは07年。第1次安倍内閣の時だ。このときから今まで、安倍の後ろで日米の戦争屋が日本をどんどん乗っ取っていったということだ。
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/857005462696230912

https://theintercept.com/2017/04/24/japans-secret-deals-with-the-nsa-that-expand-global-surveillance/

(21)2017年 各国の報道の自由度に関する調査結果

 「661.中華人民共和国は、本当に情報統制国家なのか?」で、2016年の「報道の自由度ランキング」ワーストCHARTを発表しました。661はこちら

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042601198&g=prk

 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は現地時間の2017年4月26日、各国の報道の自由度に関する2017年の調査結果を発表した。日本は180国のうち72位と前年から順位が変わらなかった。調査は日本について「記者クラブ制度により、フリーや外国のメディアが冷遇されている」と分析している。

★今村氏めぐる報道批判=「一行でも悪いとすぐ首取れ」-二階氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042600879&g=pol

 日本は10位台に位置していたこともあったが、11年の東京電力福島第1原発事故をめぐる情報開示が問題視されて以降は下落傾向にある。調査は、安倍政権下で成立した特定秘密保護法などを機に報道に対する抑圧がさらに強まったと批判。大手メディアが政権の意向に配慮して「自主規制」を続けていると指摘した。

 韓国は、朴槿恵前大統領の疑惑をめぐる報道で「メディアが政権監視能力を発揮した」と評価され、前年の70位から63位に浮上。中国は176位と変わらず、北朝鮮は179位から最下位の180位に転落した。首位は前年3位のノルウェー

****************

 日本は韓国に更に引き離されてしまいました。

(22)翁長知事、「暴挙」5回も使い強く批判 辺野古埋め立て開始

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/94917

 「暴挙を止める」。25日、新基地建設の護岸工事に着手した政府に対して午後2時40分すぎ、県庁で会見した翁長雄志知事は約16分の間に「暴挙」という言葉を5回も使った。

k_zpiaGR.jpg
↑画像 翁長雄志沖縄県知事

 「東北の被災者を傷つけた」と言いながら、辺野古工事を強行し沖縄県民を傷つけている安倍政権!

(23)「森友学園疑惑 重大新証言 やはり8億円値引きに根拠なし!」

C-J9paaUwAA9r5X.jpg
↑画像 25日発売 #サンデー毎日 5月7-14日号 「森友学園疑惑 重大新証言 やはり8億円値引きに根拠なし!」

 業者の証言により、値引きの根拠の「新たなごみ」は「元からあったごみ」ではないか、という疑いが強まりました。政府答弁もほころびが目立ちます。

*************

 森友学園の小学校建設予定地は、周辺部に比べると土地が安い。そして、元々産業廃棄物が多かった。

 とても悲しい話ですが、バブル期、栃木県の小山駅周辺の土地が高騰した際、高騰しなかったエリアがありました。そこは同和地区でした。


 「167.マスメデイアは、小沢一郎と国民に謝罪すべきではないか?」などに書いた通り、私は「狭山事件」の元被告・石川一雄氏と話をした事があります。167はこちらこの地球上から完全に差別をなくすことを目指しています!

★須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-e65b.html

★朝堂院大覚(松浦良右)”この(森友学園)事件は…”同和”の人がよく登場する…” ・松井一郎も同和 ・橋下徹も同和 ・椿原泰夫(稲田朋美の実父)も同和 ・稲田朋美も椿原の娘だから同和 ・籠池(泰典)も同和 「同和だらけなんだ」

https://youtu.be/JhiwQZIXE70
↑動画 森友学園問題 稲田防衛大臣と安倍昭恵の本当は親しい籠池理事長との関係 【ネット TV ニュース.報道】 朝堂院大覚 森友学園事件 2017/03/21 視聴回数 8,587 回

 椿原 泰夫(つばきはら やすお)については、645をお読み下さい。645はこちら

★「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。
http://rapt-neo.com/?p=42456

★森友問題で新証拠の「音声データ」が! 籠池氏と財務省の面談の内容が明らかに!「昭恵夫人のほうからも…」との言葉も
http://lite-ra.com/i/2017/04/post-3109-entry.html

(24)安倍政権の閣僚に屑が多いのはなぜか?

 安倍政権の閣僚に屑が多いのはなぜか? 安倍晋三が自分より賢い人間を嫌った結果だと言われています。

(25)中国のシルクロードプロジェクト

https://twitter.com/trappedsoldier/status/857166051389341696

 日本の政治家やメディアは必死に隠そうとしているが、中国のシルクロードプロジェクトは着実に延伸し関係諸国も拡大している。「日本は凄い」と井戸の中で満足しているうちに、世界地図は一変。

https://twitter.com/XHNews/status/857162952503373825

シルクロード
↑画像 China deepens ties with #BeltandRoad countries with fruitful achievements, promising prospects http://xhne.ws/RENto

666.安倍晋三は世界から凄まじい勢いで取り残されている日本の象徴ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

(26)2017年4月27日 安倍晋三 訪露

 現地時間の2017年4月27日、モスクワ・クレムリンで日露首脳会談が行われる。

601.北方領土返還を絶望的にした人物は誰?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

↓動画 乃木坂46 西野七瀬
tumblr_ooy49beHC21rntbe6o8_r1_400.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 12:37 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます。

 国鉄時代の駅員の態度はすごく悪かったらしいですね。確か、沢田研二が駅員の暴言にキレて、頭突きをしたこともあったはず。JRになった今でも、態度の悪い駅員はいますね、叩きたくなるようなのもいますよ。そういう思いをしたことがあるので、、親方日の丸意識が今だに抜けきれず、少しは改善されたかもしれませんが、この人たちにあまり、同情する気にはなれませんね。ただ、地方路線の切捨てという点においては、田舎においては、1~2時間に一本とか、乗客も1、2人、もしくは誰も乗らないか、それは、バスにおいても同じ、便利が悪いので、ますます、人が乗らず、地域人口の減少など、東京一極集中の弊害か、現状では、仕方のない気もします。また、労働組合が企業と戦う時代は三池争議の時代に終わってますよ、というより、今はほとんどの組合は御用組合ですよ。本気で労働組合が大企業と闘えば、第2組合などをつくられ、弱体化されますよ。

 会社ににらまれて、首を切られたら、大変です、今の時代、次の仕事なんかないですよ。みんな、生活がかかってますからね。

>国鉄時代の駅員の態度はすごく悪かったらしいですね。

 そうです。私も何回か不愉快な思いをしました。

>労働組合が企業と戦う時代は三池争議の時代に終わってますよ、というより、今はほとんどの組合は御用組合ですよ。本気で労働組合が大企業と闘えば、第2組合などをつくられ、弱体化されますよ。

 そうした現状を憂い、この記事を書いています。

2017/04/30 (Sun) 13:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts