68.今日<4月2日>から放送開始のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」は、なぜ福島原発に近く茨城県内でも放射線量が高い高萩市がロケ地なのか?

ウェディングドレス 堀北真希 13
↑ウェディングドレス 堀北真希

(1)福島原発を狙う人工地震か?

昨夜<4月1日>も、東北地方で大きな地震があった。

昨夜の場合、福島原発のある福島県浜通りが揺れの中心だった。

そんな福島原発からほど近い位置に茨城県高萩市がある。

(2)茨城県高萩市

高萩市(たかはぎし)は茨城県の北東部に位置する市である。明治以降炭鉱の町として栄えていたが、現在は木材加工が中心となっている。

東は太平洋に面し、市街は海岸沿いの平地にある。西は低い多賀山地の一部で、市の面積の大部分がこの山地にある。山から海に向かって大北川、関根川、花貫川の三つの川が流れるが、このうち大北川の下流は北茨城市に入る。

(3)東電に線量測定費など200万円請求 高萩市、自治体で全国初

福島第1原発事故を受け、高萩市は2011年6月16日、東京電力に対して、水道水の放射性物質測定などに要した経費計約204万円の支払いを請求した。

 市は市民の安全確保のための費用は事故発生責任を負う東電が負担するのが妥当と判断、請求に踏み切った。東電によると自治体が経費請求するのは全国で初めて。

 草間吉夫市長が同日、水戸市南町2丁目の東電茨城支店を訪れて、荒木寛支店長に清水正孝社長宛ての請求書を提出した。

 市の請求には、水道水測定と空間放射線量調査、小中学校プール水の放射性物質測定の各分析費や人件費のほか原乳出荷制限指示に伴う投棄場掘削と県が設置した放射線測定器周辺のフェンス設置工事費も盛り込まれた。

 市はその後も原発事故絡みの費用が発生し続ける限り毎月、請求していく方針で、草間市長は「補償がどの程度(市に)来るかどうかではなくあくまでも東電が費用負担すべきとの認識だ」と強調した。

 東電は文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会の指針を踏まえて対応する考えだが、現時点で自治体は対象に含まれていない。本多秀治副支店長は「指針に応じて国の支援も受けながら誠意を持って対応していく」と述べた。

(4)高い放射線量が観測されている茨城県高萩市

福島第一原発から80キロ以上離れた茨城県高萩市でも高い放射線量が観測されています。

 政府、自治体、東電はこの事実を公表しないため、高い放射線量が観測された地域の住民は普通の生活を過ごしています。



(5)【食品】茨城県高萩市の野生のチチタケから放射性セシウム8000ベクレル/kg検出

427feeba2c3a5b495c286f27ae1fdcc3311.jpg

2011年9月に入ってからの検査で福島県棚倉町の野生のチチタケから2万8000ベクレルと1万3900ベクレルという高濃度の放射性セシウムが検出されました。

 そして今回は茨城県高萩市大能で採取した野生のチチタケからも8000ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

 やはり野生のキノコはセシウムをよく吸収するようですね。キノコ狩りなどに注意してください。

(6)茨城県の放射線量で高萩市だけが突出している!

 茨城県の放射線量で高萩市だけが突出していますが、どうしてなのでしょうか?

 最北の北茨城より高いのが不思議です。

(7)そんな茨城県高萩市は、「梅ちゃん先生」のロケ地

今日<4月2日>から放送開始のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主役は、堀北真希である。

シルクシフォンのワンピ ¥65100 堀北真希
↑シルクシフォンのワンピース ¥65100 堀北真希

ネット上では、堀北真希の被曝を心配する声が飛び交っていた。

「おいおい、他の出演者は、被曝してもいいのかよ。」「地元の皆さんはどうなってもいいのかよ。」と言う思いがする。

 瓦礫全国処理は、明らかに放射能全国拡散以外の何物でもない!

敗戦直後、戦争責任を曖昧にする為に、支配者どもが主張したのが、「一億総懺悔」
であった。

現在、支配者どもは、被爆者への補償と東電の責任を曖昧にするために、瓦礫全国処理を推進し、「一億三千万総被曝」を推進している。

堀北真希をはじめとする朝ドラ出演者は、その尖兵となっているのだろうか?

青地に花柄の晴れ着 堀北真希
↑青地に花柄の晴れ着<振り袖> 堀北真希

2_on.gif

Comment

123 #mbrkiaZY

新型核の証言として参考になる福知山線1両目乗客の手記

福知山線の手記 につきまして。
http://www.kysd.net/fuku42501.html

「なんとなくもやっとしている」
は、
JAL123便生存者の落合由実さんの証言でも出てきている表現だ。

その他、
・姫路市消防本部が到着しているのが早すぎる。
・レスキュー隊員の交代頻度が早すぎる。被爆線量を加味した交代。
・ガラスの破片を浴びている。通常、207系のガラスは合わせガラスで細かく割れることは無い。
・事故の翌日にむくんでいる。典型的な放射線後遺症。
・靴が3日経たない内にカビ。捨ててしまわなければ重要な物証だった。
・PTSDだなんだという場合はたいてい、放射線障害を隠すための隠語となっている。
・電源回路等が壊れていて、アルミ遮蔽されたハードディスクが生き残っているのは核の電磁気的要素。
・乗り合わせたJR西日本の運転手2名が逃げて批判を受けているが核なら逃げて当然。
・車掌がおろおろしていたのも放射線による意識障害。
・JAL123便の際も同様の構図であったが、福知山線でJR西日本が当事者対応している。事故の際には第3者機関が入るはず。要は、JR西日本の責任では無いのでJR西日本が直接来ている。
・カバンの真ん中に入れていた会社のIDカードが鋭く折れ曲がっているのは力学的な要素では極めて異常。電磁気的な要素。
・前の回送の際、宝塚駅でブレーキをかけている際に速度が上がっている。遠隔操作。
・著者が、時間がたってから「重い車体でも転倒事故が起こって、どうにもわからなくなってしまった。」と書かれておられる。放射線障害が回復してきた状況。
・福知山線現場には深夜でも複数の警備員がいる。新型核の典型的な警備体制。


要は、
中露自衛隊の福知山部隊界隈が行なったということになる。

2012/04/02 (Mon) 09:53 | URL | 編集 | 返信
123 #mbrkiaZY

高萩といえば埼玉県日高市高萩  日高市長が汚染がれきで死亡

汚染がれきを目の前で匂いをかぎ、放射性物質を大量に吸い込んだ、埼玉県日高市の市長、大沢幸夫市長(73)が27日に心肺停止状態で倒れ、同市内の埼玉医大国際医療センターで死去した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html

2012/04/02 (Mon) 14:37 | URL | 編集 | 返信
123 #mbrkiaZY

福島産食材食べまくり宣言してた柳美里(芥川賞作家)のTwitterがヤバすぎる

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47771385.html
(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

柳美里(芥川賞作家) 7月20日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/93363762505060352
私は、なんでも食べます飲みます。どこにだって行きます。出されたものは、残さず食べます飲みます。でも、子供の口に入るもの厳選しています。東日本産の疑いのある食材・牛乳・水・調味料は子どもの口に入れず、外食もさせていません。微量だろうがなんだろうが、子供が内部被曝するのはノー!


柳美里(芥川賞作家) 7月20日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/93365300589899777
わたしの子ども(注:父親は既に他界している)は11歳。20歳まで、あと9年。
9年は生きて書いて育てる責任がある。どこに行って、なにを食べて飲んでも、9年は生きられる。
9年あれば、書きたいものを書ける。だから、なんでも食べて飲み、どこにだって行くのです。


柳美里(芥川賞作家) 8月8日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/100439395353624577
ご実家の福島市飯坂町の桃、届きました。5月に飯坂のフルーツロードで、桃や梨を摘花する農家の方々の姿を拝見いたしました。
その姿を思いながら、頂きます。ありがとうございました。
http://twitpic.com/62t4go


柳美里(芥川賞作家) 8月8日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/100452893651509249
ふしぎだよね。福島に取材に行ったり、福島産の食べものを美味しいと言ったりすると、フォロワーが減る。
わたしは、食べますよ。子ども、妊産婦、年齢に関係なく子どもを産む予定があるひとは、細心の注意を払ったほうがいいと言っているのです。わたしは、食べます。


柳美里(芥川賞作家) 8月12日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/statuses/102082887502934016
夕方発熱。たぶん同居男性の三叉神経痛が染ったんだと思う。拷問のような頭痛と吐き気。顔も痛い。
目が押し出されそう、歯がこぼれ落ちそうなくらい、痛い……痛い……
http://photozou.jp/photo/show/857665/93371535


柳美里(芥川賞作家) 8月13日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/102087037024350208
痛い…痛過ぎる…43年生きて、最大の痛み…これ、何時間つづくんだろう…堪えられないかも…痛くて痛くて……


柳美里(芥川賞作家) 8月13日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/102088553319768064
痛みで全身あぶら汗…いま医者が目の前にいたら、泣いて痛みを訴えると思う。
自分は痛みには強い、我慢強いと思ってたけど、これは駄目…痛い痛い痛い……Twしませんできません、何日か……


柳美里(芥川賞作家) 9月4日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110268715743969280
8月11日以降、痛み止め・吐き気止めの点滴や錠剤、解熱剤の座薬、精神安定剤や睡眠薬が全く効かず、
頭と顔面に稲光が走るような、目と歯が全部脱落しそうな激痛に襲われつづけ……氷枕、額こめかみ顎の上に氷水タオル、
両頬に保冷剤……食べ物・飲み物一切受けつけず、氷だけ舐める日々を過ごし……


柳美里(芥川賞作家) 9月4日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110270516337709056
43年間生きて、何度か死線をさまよったことがあるので、痛い、という感覚を解っているつもりでいましたが、未経験の、堪え難い痛みでした。


柳美里(芥川賞作家) 9月4日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110270713063149568
なにしろ、目に入るもの、耳に入る音(自分の声も)痛みに変換されるので、目を開けることができなかった。
息子の「ママ、だいじょうぶ?」という声が痛くて、「お願いだから、しゃべらないで」と囁くことしかできなかった……


柳美里(芥川賞作家) 9月4日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110271198096658433
仰向けで目を閉じたまま寝返りも打てずに何日も何日も何日も……床擦れができました。


柳美里(芥川賞作家) 9月5日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110455512444833793
わなないて起きた。なんか一晩中わなわなしてた。最近、心臓が、おかしい。あんなに走ってたわたしが、
病気後は駅まで歩くことができないんですよ。行きはなんとか行けても、帰りがね…マジ杖ほしい…急に30くらい歳とった感じ……


柳美里(芥川賞作家) 9月6日
https://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/110813581179756546
あんまり言いたかないんだけど、グアイガワルイ。昨日は、からだをタテにできなかった。今日は、タテにしたい。書かないと……


(;゚д゚) ・・・

目と歯が全部脱落しそうな激痛・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2012/04/02 (Mon) 15:31 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

3本のコメント、感謝申し上げます。

123様、貴重な3本のコメントを頂き、ありがとうございます。

1本目の福知山線核汚染につきましては、123様の情報をベースに、いずれ拙ブログで記事にしたいと考えています。

2本目の日高市長と3本目の柳美里の話題は、拙ブログで取り上げた話題ですので、今回の123様のコメントをベースに、近日中に拙ブログで取り上げる予定です。

2012/04/03 (Tue) 13:16 | URL | 編集 | 返信
123 #mbrkiaZY

三陸大津波の通常の津波と「311」の「黒い津波」(海中で黒い雨が発生した状況)を比較すると

三陸大津波の通常の津波と、
http://hiderinn.de-blog.jp/photos/uncategorized/2008/05/21/imgp8751.jpg
今回の「黒い津波」を
http://www.iwate-np.co.jp/311shinsai/shogen/ks1104261.jpg
比較していただきますと、今回の「汚染ガレキ」の問題点が浮かび上がります。

↓こういった状況です。
http://cotodama-6000.iza.ne.jp/images/user/20100904/1054143.jpg
小沢一郎議員は「あぶない ちかよるな」とされています。

2012/04/05 (Thu) 18:04 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 三陸大津波の通常の津波と「311」の「黒い津波」(海中で黒い雨が発生した状況)を比較すると

 いつも、貴重なコメントを投稿して下さりありがとうございます。

拙ブログでも、「黒い津波」について取り上げるつもりでいました。

取り上げて下さった「三陸大津波の通常の津波」は、いったい、いつの津波なのでしょうか?

いずれにしても、拙ブログの74番と75番の記事で、「黒い津波」について取り上げていきたいと思います。

引き続き、ご教示頂けたら幸いです。

2012/04/07 (Sat) 21:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts