665.マリーヌ・ルペンは極右か?

2017/04/20/07:00  未分類 画像あり

2017 桜 松井玲奈 5
↑画像 2017年桜シリーズ10 松井玲奈

(1)シャルル・ド=ゴール

Charles_de_Gaulle-1963.jpg
↑画像 シャルル・ド=ゴール 1963年

 1890年、ド・ゴールはイエズス会学院の校長(歴史科を教えていた)を務める父アンリの子として、フランス北部の工業都市リールに生まれた。ド・ゴールの家系は下級貴族である。ド・ゴールは、伝道師を目指していたものの、長身痩躯という立派な体格だったことから軍人の道を選んだ。

 第一次世界大戦では大尉としてドイツ軍と戦い、1916年、大戦中最大の激戦地ヴェルダン戦で部隊を指揮した。ドイツ軍の砲撃で重傷を負い「気絶」したが、「戦死」と判断され、死体運搬車に乗せられた。しかし輸送途中に意識を取り戻し、事なきを得たという。

 第一次世界大戦終結後、ド・ゴールはポーランドの軍事顧問となり、同国へ赴任した。当時ポーランドはロシア革命の赤軍の侵攻を受けており、首都ワルシャワまで迫られていた(ポーランド・ソビエト戦争)。ド・ゴールはこの戦いで活躍し、ポーランド政府から勲章も授与された。

 第二次世界大戦においては本国失陥後、ロンドンに亡命政府・自由フランスを樹立し、レジスタンスとともに大戦を戦い抜いた。戦後すぐに首相に就任した後、1959年には大統領に就任して第五共和政を開始し、アルジェリア戦争によって混乱に陥っていたフランスを立て直した。

 ド=ゴール時代(1858年~1969年)は、フランスにとっての高度経済成長の時期でもあった。アルジェリア戦争は財政難を招いたが、フランの大幅な切り下げと新フラン通貨発行によって経済危機を乗り切り、歳出の削減・賃金の抑圧を図るとともに生産性を高める方策がとられ、62年頃は財政赤字を脱却し貿易も黒字に転じた。

 このような経済の安定成長を背景に「フランスの栄光」を掲げたド=ゴール政権は国民の支持を集め、65年には再選を果たした。しかし経済の発展は次第に社会に格差を生み出し、また経済優先の風潮が青年層の閉塞感を強めていった。60年代後半に経済が退潮期を迎えると80歳近いド=ゴールの政治が硬直したものと映るようになった。

 そのような現状への不満を爆発させたのが学生運動であった。ベビーブーム期の大学生が進学したが、急造の大学施設は貧弱で、また超エリート校と一般の大学の格差も依然として大きく、学生の多くは社会への反発を強めていた。

(2)フランス第五共和政

 フランス第五共和政は、1958年にシャルル・ド=ゴール将軍がアルジェリア戦争を背景に第四共和政を事実上打倒し、新たに作られた現在のフランスの共和政体。第四共和政に比べて立法権(国民議会)の権限が著しく低下し、大統領の執行権が強化され、行政・官僚機構が強力なのが特徴。

(3)2017年フランス大統領選挙

 2017年フランス大統領選挙は、フランス第五共和政における11回目のフランス大統領選挙である。2017年5月16日に任期満了するフランソワ・オランド大統領の後継大統領を選ぶ選挙である。

 1回目の投票は4月23日で、過半数を獲得する候補者がいなかった場合は、5月7日に上位2名による決選投票が執行される予定。

(4)マリーヌ・ルペンの誕生

C7uBge9U8AISkG2.jpg
↑画像 マリーヌ・ルペン

 1968年5月、フランスのパリの学生がド=ゴール政権の教育政策に反発して暴動を起こしたのを契機に、全土でド=ゴール退陣要求が強まった。ド=ゴールは5月30日に国民議会を解散して総選挙を行うことを宣言し、事態の収拾にあたった。政府も労組に対して賃上げを約束するなどして運動を懐柔し、6月には平静を取り戻した。6月に行われた総選挙は暴動への反動からド=ゴール派が圧勝し、危機は去った。そうした状況下の8月5日、マリーヌ・ルペンはパリ郊外ヌイイ=シュル=セーヌに生また。

 学生、労働者の反体制運動の激化を一旦は乗り切ったド=ゴールは国民に信任を問う意味で、地方制度の改革と上院改革を内容とする憲法改正を提案し、国民投票にかけることとした。危機にあっては強い指導者ド=ゴールを支持した国民であったが、政治の新しい展開には80歳近い老人に見切りを付けていた。

(5)二つの反戦SONG

 東大紛争の影響で1969年の東大入試が中止に追い込まれた。東大はこの中断を機に入試制度改革に着手。1971年から5教科の前期試験、通過者に4教科の二次試験を課すという、後の「センター試験」導入後の東大入試とほぼ変わらぬものになった。

 その1971年に加川良の「教訓Ⅰ」がリリースされた。2017年4月に逝去した加川良の反戦SONGです。

https://youtu.be/FSaMY7TRgFI
↑動画 加川良 「教訓 I」 Kagawa Ryo "Kyokun I" (Lesson One) 視聴回数 561,406 回

(6)1969年

 再び話を1969年に戻しましょう。1969年3月30日、日曜日の朝。パリの路上で30歳の女性が、シンナーを被って焼身自殺した。

  AFP電として日本の新聞でも報道されたところによると、フランシーヌ・ルコントさんというこの女性はベトナム戦争、ナイジェリアに心をいため、自殺した時もビアフラの飢餓の切抜きを持っていたという。また、ウ・タント国連事務総長などに訴えの手紙も書いたこともあったといわれるが、家族の話では精神科にかかっていたこともあったという。

 この事件に、心を動かされた日本人によって、一つのフォークソング(反戦歌)が作られた。いまいずみあきら作詞、郷伍郎作曲「フランシーヌの場合」である。

https://youtu.be/2dah_5_6gPs
↑動画 フランシーヌの場合 新谷のり子 1969年年間CHART第4位 視聴回数 442,782 回

 1969年4月に実施された国民投票はド=ゴール提案は反対52%で否決された。国民投票で信任を問うというド=ゴール政治の敗北であり、「英雄の時代」は終わったと言える。ド=ゴールは直ちに辞任を表明し、辞職後18ヶ月経たない70年11月に死去した。次期大統領選挙は69年6月に行われたが、左派陣営が分裂していたため、ド=ゴール派のポンピドゥーが当選、ド=ゴール政治を継承することとなった。

(7)マリーヌ・ルペンの人生

 マリーヌ・ルペンは、8歳の時に父を狙ったと思われる爆弾テロに姉と共に巻き込まれ、自宅をダイナマイトで爆破された(犯人は結局捕まらなかった)。またマリーヌは学校ではいじめられっ子であった。父が唱える意見は当時のフランスでは異端と捉えられており、学校では「悪魔の娘」とはやし立てられた。

 国民戦線のジャン=マリー・ル・ペン党首は2007年9月19日、後任の党首に第3女のマリーヌを推薦すると述べた。

Jean-Marie_Le_Pen_479834203_5030701e77_o.jpg
↑画像 ジャン=マリー・ル・ペン

 2011年1月16日、国民戦線の党大会にてマリーヌ・ル・ペンは新党首に選出された。これにより、2012年の大統領選挙ではマリーヌ・ル・ペンが立候補する可能性が濃厚となると、国民戦線初の女性候補者ということからフランス国内で大きな話題を呼んだ。

 2012年3月6日にフランス大衆紙ル・パリジャンが公表した世論調査において、2012年大統領選挙の第1回投票では現職<当時>のニコラ・サルコジやフランス社会党候補(フランソワ・オランドが立候補し当選した)を抑え第1位になるとの予測も出された。

 その後選挙戦が本格化した後も一貫して3位につけ、特に若年層ではトップの支持率を得た。右派として競合する現職<当時>サルコジ大統領がル・ペンを意識して主張を右寄りに変遷させるなど、選挙戦にも大きなインパクトを与え、実際の選挙でも第1回投票で3位に食い込んだ。この時の得票率17.90%は、国民戦線の大統領候補者としては最高記録である。

(8)隠れルペン派

 少し前迄国民戦線のマリーヌ・ルペンがフランス大統領なんてありえないと多くのフランス国民が思っていた。しかしアメリカに隠れトランプ派がたくさんいたように、フランスにも隠れルペン派がたくさんいたのだ!

CxzUh2eUkAAZHiM.jpg
↑画像 「ルペン大統領」が誕生する確率 トランプの勝利後 14%→34%に急上昇

CxzUfY5VEAAc6fq.jpg
↑画像 2017年フランス大統領選挙 世論調査「誰に投票するか」 ルペン氏29% フィヨン氏20% マクロン氏15% オランド大統領10%

(9)極右と位置づけられているマリーヌ・ルペン

 2017年フランス大統領選挙の候補者の一人マリーヌ・ルペンは極右と位置づけられている。そもそも彼女が党首を務める国民戦線が極右と位置づけられていて、彼女の父親も極右と位置づけられていたせいかもしれない。

 私はマリーヌ・ルペンの主張に全面的に賛成ではありませんが、1%の奴らの支配を終了させるには、マリーヌ・ルペンが最適だと考えています。

 マリーヌ・ルペンは選挙集会で反グローバリゼーションを断言しました! 1%の屑どもに宣戦布告をしたのです!

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6900.php

(10)イバンカ・トランプ氏の促し
 
 2016年アメリカ大統領選挙も同様の理由で、トランプを支持していたのですが、トランプのシリア侵略で裏切られてしまいました。トランプ大統領のシリア攻撃決断の背景に、長女のイバンカ・トランプ氏の促しがあったとの事ですが、とても残念です。

 アメリカではトランプの主張を信じていた人々の中にトランプ離れが起きているようです。

(11)朝鮮半島情勢緊迫詐欺が実証されました!

 一つ前の記事は「664.朝鮮半島情勢は本当に緊迫しているのか?<朝鮮半島情勢緊迫詐欺も嘘ニュースもすべては安倍晋三の為!>」でした。664はこちら

 米空母カール・ビンソンは朝鮮半島に向かっていませんでした! 何とインド洋に向かっていたのです! これで朝鮮半島情勢緊迫詐欺が実証されました!

http://www.bbc.com/japanese/39638895

 これで今回の朝鮮半島情勢緊迫詐欺も、いつもの安倍晋三援護のミサイル発射だけでしたね。

C9iSX0QUQAA9ClV.jpg
↑画像 TEL:金正恩→安倍晋三

 今回の朝鮮半島情勢緊迫詐欺の本当の目的は、中国への牽制及び米軍のシリア侵攻の援護だと言われている。朝鮮危機を煽動する事でシリアでの米軍の動きから目を逸らさせる狙いがあったと言われている。

 そもそもトランプ大統領は、北朝鮮の体制は維持すると明言しているのですよ!

(12)マリーヌ・ルペンに対するバッシングと妨害とテロ

 2016年アメリカ大統領選前のトランプに対するバッシングと同様のバッシングがマリーヌ・ルペンに浴びせられている。

 バッシングだけではなく、演説の妨害も受けている。更にテロも準備された。

 1%の屑どもに敵対すると、1%の手先からバッシングや妨害やテロを受けるのです。
 

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/04/19/%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bb%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bb%8f%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%91%ef%bc%85%e3%82%aa/

 1%の手先「huffingtonpost」は、マリーヌ・ルペンに対するバッシング記事を書いている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/17/lepen_n_13690694.html

 1%の手先NHKも今朝<2017年4月20日>のニュースSHOWでマリーヌ・ルペンに対するバッシング報道を展開している。

(13)マリーヌ・ルペンは極右か?

 マリーヌ・ルペンは極右か? 左翼の私がレコメンドしているのですから、極右ではありません! 確かに彼女の父親は右翼だったかもしれませんが、彼女の主張は父親とは違います。

 グローバリストどもが彼女を当選させない為に「極右」と言うレッテルを貼っているのかもしれません。トランプも「極右」と言うレッテルを貼られましたね。

 堤未果氏は「トランプは極右ではないです」とツイートしています。


https://twitter.com/TsutsumiMika/status/851711598964097024

 世の中の真相を知ると、左翼や右翼と言った色分けや対立はそれ程重要ではない事に気づきます。

 場合によっては左翼と右翼が繋がっていて、八百長プロレスの様に対立を演じている場合があったりしますし。所謂「与野党グル」ですね。


(14)地方のマスコミは元気が良い!

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0391267.html

 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の旧国有地で目指した小学校建設を巡り、国の予算措置の方針を学園側に漏えいしたとして、高松市の男性が、安倍昭恵首相夫人と夫人付の政府職員に対する国家公務員法違反容疑の告発状を大阪地検特捜部に提出したことが19日、分かった。

 特捜部は内容を慎重に検討し、受理するかどうか判断する。

 告発状によると政府職員は15年秋、学園の籠池泰典氏からの問い合わせに、工事費の立て替え払いは「16年度で予算措置を行う方向で調整中」などと記載した文書を学園側にファクス送信。昭恵夫人は職員の情報漏えいをそそのかしたか、教唆したとしている。

************************

 上の北海道新聞が伝えた内容を、全国レベルのマスコミがなかなか流さない。全国レベルのマスコミは腰抜けが多い

(15)マスコミを疑え!

 そのような有様なので、マスコミ報道を疑う事が大切です。一つ前の記事で、千葉ベトナム人女児殺害遺棄事件は嘘ニュースの可能性があると指摘しました。一つ前の記事はこちらだいたいPTA会長が本当に犯人ならとっくに逮捕できたはず!

 テレビに出てくるコメンテーターの無責任発言を鵜呑みにしたら駄目ですよ! 国連のガイドラインは共謀罪導入の義務など課していませんよ! 権力の手先の屑コメンテーターの嘘に騙されてはいけません!

 「北朝鮮が核実験を止める代わりに、米韓大規模演習を止めるべき。」と2017年中国王毅外相が提案した。実は同じ交換条件を2015年、2016年と北朝鮮が提案したが戦争屋の手先のオバマが拒絶した。日本のメディアは和平に向けた北朝鮮の努力を全く伝えない。

 北朝鮮はいつ日本を攻撃してくるかわからないと言う印象操作を、日本のマスコミはしている。北朝鮮が日本を攻撃したら、現在の北朝鮮の支配体制は崩壊するでしょう。

 テロリストの人質になっていた村からアサド政権が救出した村人が自爆テロで死傷した。これを報道すると「アサドは悪い奴」と言うこれまでの印象操作が崩壊するので、日本のマスコミは報道しない。


(16)共謀罪粉砕!

 安倍疑獄に蓋をするための共謀罪を、自民党と公明党が実現しようとしている。共謀罪について、多くの国民はその真実を知らない。だから権力の手先の屑コメンテーターが嘘をついても、嘘だと見抜けない。

 多くの国民は人々から自由を奪い取る悪法であることを知らない。無知を利用して「五輪成功のため」という大嘘で、悪辣極まりない法律を成立させようとしている!


 小泉純一郎は売国奴でひどい奴だが、安倍晋三よりはましだった。

C9tB04tV0AMj8eL.jpg
↑画像 「私は平成の治安維持法を作った総理になりたくない」小泉純一郎said

C9yLBgCVoAA2ssP.jpg
↑画像 「大臣が説明できない法案を国民に理解しろということ自体無理」後藤謙次said at報道ステーション

(17)「係争中につきお答えできない」

 「664.朝鮮半島情勢は本当に緊迫しているのか?<朝鮮半島情勢緊迫詐欺も嘘ニュースもすべては安倍晋三の為!>」の(10)で、「2017年4月20日13時、東京地裁に極悪・安倍晋三夫妻に対する告発状が提出される!」事を取り上げた。664はこちら

 結構な話ですが、告発が出たとたん、安倍首相や政府は「係争中につきお答えできない」と言い始める。安倍首相周辺の思うつぼとなる。結果として幕引きに手を貸すことになる。
 
 まだまだ国会で追及の余地は大いにある。国会質疑だけじゃなく、質問主意書だってある。重要なのは、波状攻撃の継続だ。

 以上の様に考えて、告発者(共同代表)から抜けた方がいらっしゃいます。告発者(共同代表)のLISTは下記のリンク先の記事をご覧下さい。

http://健康法.jp/archives/29221

 元ヤクザだと吹聴し、小指落としたことを見せつけて来て、懲役の年数を誇る田中正道さんが、筆頭告発者(共同代表)です。

https://twitter.com/noiehoie/status/854678151888224256

(18)共謀罪! 山尾しおりvs安倍晋三 4/19衆院・法務委員会

https://youtu.be/t5XgwqLT7BU
↑動画 共謀罪! 山尾しおりvs安倍晋三 4/19衆院・法務委員会 視聴回数 5,568 回

(19)金沢京子氏の嘆願書

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12265744431.html

 嘆願書のサンプルが出来ました。国際人権擁護団体への、私が書いた嘆願書です。是非、参考にしてください。名づけて、日本名物「100均de反撃だ!作戦」 

 物事には動機づけが必要です。私たちの怒りの投稿が国連のスイッチを押すんです!

 外電で、私たちのリアクションが記事になるくらいな数、送ろうよっ!1万通、2万通、いや3万通!(国内は寿司電なので無理ですが)たくさんの日本国民の怒りの声が、素早く国連が動く口実になります。

 不正まみれな独裁者を追放していただきましょう。

 「アムネスティ・インターナショナル」は、1961年に発足した世界最大の国際人権NGOです。市民の自発的な行動による人権状況の改善へのさまざまな取り組みをしています。

 彼らはチリ・ピノチェト政権における国民への弾圧を告発して1977年に「ノーベル平和賞」を貰っており、国際連合との協議資格持つ団体です。いわゆる人権問題の代理弁護役のような感じと思ってください。最近も、沖縄で3ヶ月上にわたる山城議長の不当勾留の釈放要求を出していました

公益社団法人「アムネスティ・インターナショナル日本」様

・嘆願書・

 私はライターをしています。今年になって安倍政権の闇に気が付きました。いま、国際政情が不安であるとはいえ、安倍政権は森友疑惑への不誠実な対応、天皇陛下のお気持ちとは逆の教育勅語を採用せんとし、国民にお国のために命をささげよ。逆らえば共謀罪で逮捕するというようなアナウンスで国民を脅しています。まさに戦前回帰です。

 そうすべき理由はどこにあるでしょうか? しかも、自衛隊員のスーダンやイラク派遣の死亡者は「自殺」で処理して満足な保証もないようです。海外派遣すら人道的とは言えません。

 政府は平和憲法を勝手に改憲しようとしています。総理が不満だというから森友報道はするな、なんでもかんでも閣議決定、強行採決で決められては人権も民主もなくした独裁国家です。私たちはそうとは知らずに投票していました。裏切られた気持ちでいっぱいです。

 極右翼の日本会議は、周到に何年もかけて改憲を企て、日本の軍国化を企んでいたようで、さしずめそれが完成した今、牙を剥きだした印象です。

 私がわかっている限りでも、「共謀罪」「国民投票法」「祝祭日国旗掲揚義務法案」、「自衛隊研修」、「幼稚園日の丸君が代」、「奨学金滞納者除染作業義務」、「自衛隊入隊で奨学金返済免除」、「国立大文系廃止」、「道徳教科書教化」、「教員服着用義務」、「集会禁止条例」、「放送規正法」、「ネットモラル法」、「市民のデモ禁止」、「警察によるネット監視システムの合法化」、「警察官の職務権限拡大」、「国定教科書法」と、これでもかと人権無視な弾圧法案ばかりです

 一方、福祉は後退する法案ばかり作り、年金もアメリカの武器製造会社に投資する始末です。改憲になると拷問も可能になるようです。

 しかし、調べましたら311の翌年、脱原発に向かった世論に危機感を持った電力会社が2012年に原発再稼働させるための政権を発足させるために「ムサシ」という集計マシンを導入させ、不正選挙を行い安倍政権が誕生し、日本会議が7割で独占する政権を作ったようです。

 まさに選挙違反して日本がジャックされたのです。それに気が付いた国連選挙監視団の再度の監視参画打診も政府が拒否していることも知っています。すべて悪事は隠ぺい、不正選挙ありきの独裁化は先進国家ではありません。

 さらに先の大戦では殺戮を目的とした「銃剣道」などは思春期を迎えた子供には、危険な凶器になり、イジメで子供が死ぬという事態も起きるでしょう。これらはISの少年兵教育のようです。

 NET監視で発言の自由を奪うと国民を脅してもいます。違法行為満載で仕組まれた政権による内部クーデターであり、これは脅迫政治です。防衛大臣の稲田朋美は「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と言う始末です。

 さらには、教科書にヒトラーの「我が闘争」を教材にいれようとか。ヒトラー信奉者が政権には多くいると聞きます。日本はこの先、大量虐殺も企みかねない不穏な空気に満ちています。

 そのドイツは過去を反省し、ヨーロッパで平和のための道徳的なリーダーシップをとり敵国認定から外れました。もうこれは私たちの手に負えません。国連憲章に書かれている敵国条項国は唯一、日本だけ。 

 国連の人権理事会と安保理事会に連動してもらい、物理的強制力(国連軍)付きで選挙監視団を送ってもらいたい。または、国連の人権理事会に、不正選挙で国民の権利が侵害されているので、日本に選挙監視員を大量に送り込んで欲しいです。

 敵国条項もそうですが、他国に武器輸出もしているので、戦争当事国にも認定してほしいです。是非、国連に敵国認定を出して貰い、国連安保理から勧告を出していただきたいのです。

 (安保法制があるので、自衛隊は米軍の指揮下に入れることが出来るから、自衛隊に安倍を監視させたら良いんです!)

 しかし、私たちには国連と交渉するスベがありません。是非とも、現政権から日本を守るためにアムネスティ様が動いてくださることを期待します。

 私は、ブログでこの事実、アムネステイの存在についても伝えています。そして私と同じ想いがあり、このような文が書けないものは、寄付という形でアムネステイに交渉をしてくださるようにお願いをしようではないかと呼びかけております。

 東京オリンピックを控え、日本がまた被爆国、もしくは戦場となって欲しくありません。

 どうぞよろしくご尽力をお願いいたします。

 4月15日  金沢京子

(20) 安倍晋三を切る打ち合わせ

 小泉、ヤマタク、小池、二階辺りが赤坂で会食をし、「安倍晋三を切る打ち合わせ」をしようとしていたのではないかと言う。そこに安倍が驚いて駆け付けたと言う。
 
https://twitter.com/manbownewoption/status/854655045903593472

 この赤坂の会食は、2017年4月20日の朝日新聞朝刊4面右下<私が読んだ版の場合>にさりげなく出ていた。もちろん、「安倍晋三を切る打ち合わせ」とは書いてなかったが。

 中曽根ですら安倍には違和感があると言う。菅直人や鳩山由紀夫はもちろん安倍に怒っている。野田ですら安倍に怒っていると言う。村山御大ももちろん安倍に怒っている。

https://twitter.com/manbownewoption/status/854661242098655234

(21)トランプ大統領 安倍晋三に退陣を迫る!

 韓国を経由して訪日した米マイク・ペンス副大統領は4月18日午後1時半すぎから、首相公邸で、安倍晋三首相と昼食を取りながら会談中、突然「総辞職するか、解散するか、どっちか選べ。いま答えろ」と問い詰めた。

 安倍晋三首相が、「解散する」と答えたところ、ペンス副大統領が「いつするんだ?」とたたみ掛けると、安倍晋三首相は「6月にします」と答えた。

 その後に、ペンス副大統領は、引き続いて首相官邸で開かれた「第1回日米経済対話」の席上、麻生太郎副総理兼財務相に「安倍は解散すると言っているけれども、お前はどうするんだ?」と安倍晋三首相の言葉を伝えて麻生太郎副総理兼財務相の意思を確認した。

 これに「安倍総理に従います」と答えたという。同席していた財務省、国交省、経産省、外務省の官僚たちは驚いて、大騒ぎになったという。

 ペンス副大統領は、トランプ大統領から直接指示を受けて、安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相に事実上「退陣」を迫った。「政変への号砲」だ。これは、首相官邸筋からの「極秘情報」である。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11711ced753908aad5113d567d22634e

(22)拍手といいねが激減!

 最近の拙ブログの拍手といいねは合計するとほとんど二桁になっていたのですが、一つ前の記事で激減し、6という有様になってしまいました。一つ前の記事はこちら

 一つ前の記事がいつもの記事より魅力に欠けていたのでしょうか? それともそう多くはない拙ブログのファンが何らかの理由で離れてしまったのでしょうか? 一つ前の記事の嘘ニュースの説明が牽強付会とお感じななった方が多かったのかもしれません。

 読者の皆様、良かったら拍手をクリックして下さい!

↓動画 乃木坂46 3期生
tumblr_oolv1bRCDA1rt53klo2_540.gif
トラックバックURL

http://ab5730.blog.fc2.com/tb.php/897-5700f06e

◄ prev next ►