655.印象操作に騙されるな!

2017032701002129.jpg
↑画像 あれから6年・東日本大震災関連画像12 福島県飯舘村に設置された、住民の帰還を歓迎するメッセージが書かれたモニタリングポスト。左から2人目は菅野典雄村長 2017年3月27日午後
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017032701002112.html

(1)印象操作に騙されるな!

 安倍昭恵氏の携帯電話が水没していたと安倍総理が2017年3月24日に国会で明かした。「過去のメールは消滅か?」とか「証拠隠滅か?」などと言われています。

 水没した携帯電話は、水から引き上げて、よく乾かして、2~3日後に電源を入れると復活する事が多い。データもかなりの確率で復旧します!


http://www.daiichi-shisetsu.co.jp/29/data/index.html

 ところで、テレビで安倍昭恵氏と籠池諄子氏のメールのやり取りを紹介する際、安倍昭恵氏の声は『無垢な女性の声』、籠池諄子氏の声は『浪速のおばちゃんの声』というやり方が、頻繁に用いられている。印象操作に騙されてはいけない!

(2)あらゆるニュース記事は、民衆支配をより円滑にするための宣伝(プロパガンダ)である!

 高橋清隆氏が主張するように、あらゆるニュース記事は、民衆支配をより円滑にするための宣伝(プロパガンダ)である!


http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1925439.html

 「宇宙への旅立ち」や拙ブログやトランプ大統領が主張するように、民衆支配をより円滑にするための宣伝(プロパガンダ)の為の嘘ニュース<フェイクニュース>も多い!

http://reptilianbuster.blogspot.jp/

(3)カラス約50羽の死骸が見つかったとされる都立城北中央公園

 高橋清隆氏は、3月24日に東京都練馬区と板橋区にまたがる都立城北中央公園公園でカラス約50羽の死骸が見つかったとされるニュースに疑問を示している。

http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1925333.html

 カラス約50羽の死骸が見つかったとされる都立城北中央公園は、以前、私が勤務していた高校の近くにあるので、ブログで取り上げようと思った。嘘ニュースっぽいので、以前の勤務先の教員に電話をして、「カラス約50羽の死骸をご覧になりましたか?」と確認して、ブログの記事を書こうとも思いましたが、この話題以上に書きたい事が山程あったので、この話題は書かずに数日が経過しました。

 結局、多忙故、昔の同僚に確認する余裕もないまま、この話題を取り上げてしまいました。ネット上には、「都立城北中央公園でカラス約50羽の死骸が見つかったとされる出来事」に対して、放射性物質の影響を疑う書き込みや地震の前兆を疑う書き込みがある。その可能性もあるかもしれない。

(4)東京都板橋区は上級工作員の聖地

 518の最後に書いたのですが、都立城北中央公園がある東京都板橋区は、上級工作員の聖地です。518はこちら

 転向し上級工作員に成り下がった山田久<本名は山田靖弥>の実家は、東京都板橋区にあります。山田久、そう、拙ブログと対照的に極めて有名な「情報速報ドットコム」の管理人である。

http://saigaijyouhou.com/

 「情報速報ドットコム」は、昔、ブログ名が現在と違いましたが、人工地震も不正選挙も気象兵器も触れていました。私、しっかり覚えています!

 上級工作員でレプのリチャード・コシミズは、居住地と出身地が東京都板橋区です。

https://ja-jp.facebook.com/richard.koshimizu

0_1ddddd.png
↑画像 爬虫類人の縦線目(人間の様に丸くない目)にシェイプシフトしたリチャード輿水
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2016/05/blog-post_14.html

 転向って言えば、飯山一郎氏もすっかり転向した感じだね。麻生太郎を「国士」と絶賛しているよ!

http://grnba.jp/index.html#aa03291

(5)森友問題は種子法廃止法案や水道民営化法案の隠蔽の為のやらせ

 高橋清隆氏は、「誰かが人為的に殺害したものに違いない。」と書いている。私は、都立城北中央公園カラス不審死事件は、森友問題などから世間の関心をそらせる為に人為的に引き起こされた事件だと考えています。

 もっとも森友問題も、「653.安倍昭恵のFBは誰が書いているのか?」の(16)で取り上げた主要農作物種子法の廃止法案<種子法廃止法案>や、水道民営化法案や共謀罪などを隠蔽する為に、与野党グル、右翼左翼グルで関係者が演技をしているだけのやらせだと言う見方があるのですが。653はこちら

https://blogs.yahoo.co.jp/tokunaga7648/21486909.html

(6)自給支える種子法 斉藤氏 廃止法案に反対 衆院委可決 <しんぶん赤旗 2017年3月25日(土)付け>

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-25/2017032502_03_1.html

 主要農作物種子法と農業機械化促進法の廃止法案の質疑と即日採決が23日、衆院農林水産委員会で行われ、自民、公明などの賛成多数で可決されました。機械化促進法廃止については、検査を農機具に限定する修正がされました。日本共産党の斉藤和子議員が、2法案と修正案への反対討論を行いました。

 斉藤氏は、国の基本的・基幹的作物である稲、麦、大豆の優良な種子の生産・普及を国と都道府県に義務付けた種子法は日本の食糧自給を支えてきたもので、廃止は容認できないと強調。「種子の生産・普及体制を崩壊させ、外資系多国籍企業のもうけの場にされる恐れがある」と述べました。都道府県の知見を民間に提供することで遺伝資源の開放につながる懸念や、民間の開発コストの上乗せが種子の価格高騰につながる危険を指摘しました。

 機械化促進法廃止法案と同修正案については「安全のために必要な型式検査制度を廃止するもので容認できない」と主張。農業資材審議会の意見も聞かない拙速な廃止を批判しました。

★公的責任後退 畠山氏が批判

 反対討論に先立ち、日本共産党の畠山和也議員は、種子法制定時(1952年)の「優良な種子を生産するためには国や地方公共団体が特別な指導や助成が必要」との議論を紹介し、「今日にも通ずるもの。この根本をなくすものではない」と強調しました。

 山本有二農水相は、都道府県が責任を負って継続するなどと述べ、「公的責任は後退しない」と強弁しました。

 畠山氏が「専門家や採種農家などから意見を聞いたのか」とただしたのに対し、政府は意見を聞いた事実を示せませんでした。

 畠山氏は、政府が規制改革推進会議で「もう少し民間企業に対しての配慮が必要ではないかということで廃止させていただきたい」などと発言していたことを告発。「配慮を廃止に結び付けるのか」と批判しました。


(7)大阪市水道民営化が廃案 水道法改正で練り直しへ

http://www.sankei.com/west/news/170328/wst1703280077-n1.html

 大阪市水道局を民営化するための議案が28日に閉会した市議会で廃案となった。同様の議案は橋下徹前市長が提案して否決され、吉村洋文市長も昨年の2月議会に再提案していたが、大阪維新の会以外は慎重な姿勢を崩さず、3度にわたり継続審議となっていた。

 ’97年、フィリピンの首都マニラの水道事業が民営化された際には、なんと水道料金は4倍に!

 そして受託業者は、水道が届いていない貧困家庭の人達に水を売ったり、分けることさえ禁じました。

 更に、公園などの無料で水を飲むことができた公共水栓さえも使用できなくされてしまった。


https://twitter.com/milmilk6/status/739007123858673664

(8)入れ墨<タトゥー>はレプティリアン<爬虫類人>の印。

 「宇宙への旅立ち」は、「入れ墨はレプティリアン<爬虫類人>の印」だと主張する。

http://reptilianbuster.blogspot.jp/2016/03/blog-post_15.html

 「宇宙への旅立ち」は、「売れている芸能人のほとんどはレプティリアン<爬虫類人>」だと主張する。

taka_ta3.jpg
↑画像 EXILE TAKAHIRO

スクリーンショット-2015-08-28-23_46_08
↑画像 タトゥーに舌だし・縦線目のジャスティン・ビーバー まさにレプティリアン<爬虫類人>!

 最近話題の菅野完さんも入れ墨<タトゥー>があります。彼もレプなのかなー?

img_6_m.jpg
↑画像 最近話題の菅野完さんの入れ墨<タトゥー>

(9)・・・・賞受賞者の多くもレプティリアン<爬虫類人>かもしれない?

 「宇宙への旅立ち」から類推すると、世間に数多くある賞の受賞者の多くもレプティリアン<爬虫類人>かもしれない?

 高級宿で勃起した性器を障子に突き刺し障子を破るシーンが出てきたり、人身売買的な話が随所に出てきたりする通俗小説である「太陽の季節」が1956年に、第34回(1955年下半期)芥川賞を受賞できたのは、石原慎太郎がレプだったからだろう。レプではなく、私のようにゴイムだったら、芥川賞など受賞できなかっただろう。

 爬虫類人特有のたるんだアゴと異常なまばたきを繰り返す石原慎太郎は都知事だった時代、都庁に週に2~3回しか来なかった。そして飲食すれば、一回、40万から60万だが、それも都税で払ったと言う。

 海外豪華視察旅行は石原慎太郎都知事からだが、一泊約52万のホテルにも泊まったりした。もちろん都税で。

 石原慎太郎の息子でオウムの幹部だった四男の為に、都民の血税を使って文化施設を造って四男に仕事を与えた。

 石原慎太郎は全然都庁に来ない月もあった。このように職務怠慢だったのに年収約3,000万円だった!

 ところで、菅野完氏の「日本会議の研究」が、「第48回大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞」の候補作となりました。菅野完さん、やはりレプなのでしょうか?

http://www.bunshun.co.jp/shinkoukai/award/ohya/index.html

(10)安倍晋三首相と籠池泰典理事長 どちらが嘘の数が多いか?

 自民党が、籠池氏を「偽証罪」で告発の構えだ。偽証罪は最大10年の懲役刑です。籠池氏は総理を侮辱したとされ、証人喚問されそこで真実を語ったのに、偽証罪で告発されるとは何とも不条理極まりない!

★安倍は幕引き希望も、菅が籠池の偽証罪告発に言及。野党は昭恵の喚問要求でおさまらず(日本がアブナイ!)
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/275.html

 安倍晋三首相と籠池泰典理事長、どちらが嘘の数が多いか? もちろん、安倍晋三です! この約一ヶ月に限定しても、籠池泰典理事長は塚本幼稚園で虐待はないと言う嘘が確認された程度ですが、安倍晋三の嘘の数はそれよりはるかに多い。

(11)核兵器禁止条約交渉 日本は不参加を表明

 2016年5月のこの言葉も嘘となってしまった。

C791IcgVYAAYrrs.jpg
↑画像 「核兵器のない世界を必ず実現する」安倍晋三said 2016年5月

 核兵器を法的に禁止する初めての条約の制定を目指す交渉がニューヨークの国連本部で始まりましたが、アメリカをはじめとする核兵器の保有国は参加せず、唯一の戦争被爆国として核廃絶を訴えてきた日本も参加しないことを表明し、核軍縮をめぐる各国の立場の違いが際立つ形となっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927011000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_a

 この有様では安倍晋三に対して、2017年8月6日にまたヤジが飛ぶだろう。あっ、もうその頃は首相ではないからヤジも飛ばないか。

 2017年4月27、28日の安倍首相の訪露を検討と言う話もあるが、それ以前に退陣だろう!

https://twitter.com/sputnik_jp/status/847018511063044096

(12)籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017032902000117.html

大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げを巡り、共産党の大門実紀史氏は二十八日の参院決算委員会で、理事長退任を表明した籠池泰典(かごいけやすのり)氏が安倍晋三首相の昭恵夫人付き政府職員に送った手紙で、国有地の早期買い取りを陳情していたと明らかにした。国有地は八カ月後の二〇一六年六月に学園に売却された。大門氏は手紙による陳情の多くが実現したとして「ゼロどころか満額回答だった」と強調した。

大門「時間差はあるが、満額回答」

菅「私は読みました、しかし内容からして、まさにゼロ回答」

大門「全然、意味が不明なんですけど。結局、この手紙とFAXのやりとりの後、ごみ発見を理由に、大幅値引きで土地売却、籠池氏の要望がとんとん拍子に実現、半年後には満額回答、問題は国有地売買疑念。」

https://youtu.be/en4-eNfhqcs
↑動画 大門実紀史(共産)3/28参院・決算委員会 視聴回数 2,204 回

(13)辻元議員に関するデマを流した連中よ! 辻元議員に謝罪せよ!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16116.html

 辻元議員が塚本幼稚園に侵入したとメールに書いた張本人である籠池夫人自身が「そう思ったからそう書いただけ、事実ではない」と言った以上、安倍官邸の論点摩り替えは失効した訳で、さっさと関係者の証人喚問に応じて欲しい。問題を長引かせているのは野党ではなく与党なのだから。

 それから、辻元議員に関するデマ、普通の脳みそのある人ならば、そんなアホな、と笑って終わるだけの話ですが、それをネトウヨだけでなく、産経やアホな山口コメンテーターまでがデマを流し、安倍は国会でそれを取り上げた。

 辻元議員に関するデマを流したすべての連中よ! 辻元議員に謝罪せよ! 辻元議員に関するデマも、この約一ヶ月間に安倍晋三がついた数多くの嘘のほんの一例となります!

 辻元議員に関するデマに関して、議会の責任で撤回謝罪を求めるべき!

(14)3月25日 銀座4丁目 街頭演説にて

足立議員「森友学園問題は、辻元清美のやらせだったんです!」

聴衆の声「え~~~まじ~~!」

足立議員「辻元清美を大阪から追い出します!」「大阪から追い出されて東京に来られても困るんですけどね!」

足立議員にも、この落とし前をきちんとつけてもらう!

(15)知性の崩壊

 ここ数日の辻元清美バッシングについては、安倍晋三を頂点とした日本の一部の人々の間で進んでいる知性の崩壊が、はっきりと目に見える形で顕在化した出来事だと言える。

(16)やはり中国は金本位制を目指しているのか?

 中国は金本位制を目指していると言う説がある。中国で史上最大の金鉱が発見された! この発見は中国の金本位制実施の大きな推進力となる!

https://twitter.com/sputnik_jp/status/847065863710822400

 中国と言えば、森友学園問題で「日本極右教育」を攻撃していたはずの中国が、証人喚問以降は籠池氏側に立ち、安倍夫妻への疑惑報道を過熱させている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6234564

(17)ペルーで「炎の虹」目撃される この世の終わりの前触れか?

C8FzN1uXgAAn7OZ.jpg
↑画像 ペルーで目撃されたこの世の終わりの前触れを感じさせる「炎の虹」

https://twitter.com/sputnik_jp/status/847084904559099905

 ペルー北西部の太平洋岸の商業都市チクラーヨの住民が、非常に珍しい「炎の虹」の目撃者となった。人々の中には「大空に炎が燃え上がったこと」は、間もなくこの世が終わる予兆だと捉えている人もいる。新聞Mirrorが報じた。

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201703293486599/

https://youtu.be/c-uB9_ypbHI
↑動画 Peru: Rare 'Fire Rainbow' spotted in the sky causing locals to panic 視聴回数 6,972 回

(18)「こども保険」なるわけのわからない増税案

https://twitter.com/value_investors/status/847014353354219520

 こども保険、新たな支配層の搾取手段です! 「保険」と言うなら受給者のみで支払うべきですが、全国民負担と言う実にひどい話です! 断固粉砕すべし!

C8EzDbYVwAA5fgv.jpg
↑画像 「こども保険」について語る小泉進次郎

(19)貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本 「貧困層は死ね」と言うのか? 水道民営化の悲惨な現実

 IMFの役割は、すで明確になっています。少なくともボリビアとフィリピンは気が付いているはずです。「貧乏人は水を飲むな、貧乏人は死ね」の世界を経験したからです。(『カレイドスコープのメルマガ』)

★南米諸国の「民営化」推進の陰にIMF(国際通貨基金)

 IMFは、財政的に貧困な国の政府に、「国の非効率な公営事業を民営化すれば、公共料金がもっと安くなるうえにサービスも充実する」という甘言を使って世界銀行から借金をさせます。

 そして、その資金で民営化を進めさせるのですが、そのときに入り込んでくるのが多国籍企業です。

 理由は、「その国の企業にはない高度な技術を多国籍企業は持っているから」というものです。

 最初のうちは確かに公共料金は下がるのですが、徐々にそれを吊り上げていきます。そして、国民が耐えられないところまで引き上げてしまうのです。
<中略>

【関連】現役40代を“戦場”に放り出す「確定拠出年金」の残酷なメッセージ=持田太市
http://www.mag2.com/p/money/30573

★IMFと世界銀行の「毒牙」にかけられた最貧国ボリビア

 南米大陸最貧国のボリビアは、IMFと世界銀行の毒牙にかけられた典型的な国です。

 世界銀行の融資を受け入れたボリビアは、ほとんどの公益事業を民営化させられてしまい、国民の生きる糧である水道事業までも民営化されてしまいました。

 その結果、何が起こったのかというと、水道料金は以前の4倍に跳ね上がり、提供された水は細菌の入った不衛生なもので病気になる利用者が増えてしまったのです。

 サービスの質の向上と料金の引き下げは「嘘」だったのです。

 このボリビアの水道事業を丸抱えで請け負ったのが、あの悪名高いべクテル社です。べクテル社の株主は、ブッシュを始めとするネオコン政府の連中であることは世界周知です。

 ボリビア大統領は、米国の甘言に乗った自分がバカだった、と気が付いたのですが、時すでに遅し。

 ボリビアでは反政府暴動が活発になり、それを扇動しているのが米大使であることを突き止めたボリビアの大統領は、この米大使に国外退去を命じました。


 闇金まがいの高利貸しに金を借りたばっかりに、家庭の中は荒られてしまい、さらにその闇金業者は子供(ボリビア国民)をそそのかして、一家の主(あるじ)の権威を失墜させて家ごと乗っ取ってしまおうと画策していたというわけです。

 事実、IMFと世界銀行は、すべての発展途上国に対して、電気や水道、電話、ガスといった国有インフラの売却を融資の条件としてきました。

 これらは推定4兆ドルの公有財産になります。

 今では、ボリビアだけでなく、南米の国々がIMFと世界銀行によって破壊されつつあるのです。獰猛なグローバル・エリートによる南米支配は確かに着々と進められています。
<続きをお読みになりたい方は下のリンク先をクリックして下さい>

http://www.mag2.com/p/money/10990

(20)安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報!

 「ウソをついているのは籠池理事長なのか。それとも私か。国民に信を問いたい!」 安倍首相が前代未聞の「争点」を掲げ、いよいよ4月解散に打って出るのではないか。そんな臆測が永田町で飛び交っている。

 夫婦で身の潔白を証明できず長引く森友騒動に、首相が追い込まれて錯乱している証拠だろう。

 さらに先週末から現職衆院議員にまつわる“激ヤバ”情報が一斉に駆け巡り、安倍の破れかぶれの決断を後押ししつつあるようだ。<続きをお読みになりたい方は下のリンク先をクリックして下さい>

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344

 現職自民党議員にまつわる“ヤク漬け”情報が一斉に駆け巡り、安倍政権の破れかぶれの解散を後押ししつつある。一緒に“ヤクをキメていた”愛人が逮捕され、取り調べで議員の名前を挙げた。

(21)米国上院、モンテネグロNATO加盟を承諾。

https://jp.sputniknews.com/europe/201703293484526/

 モンテネグロは2017年中にNATO正式加盟国になる見通しです。モンテネグロはNATOの29番目の正式なメンバーとなる見通しです。

 よーすけ氏は、「モンテネグロのNATO加盟は実に愚かな選択である。国民の多くは反対してるにも関わらず利権に有り付く為に加盟を選択した現政権には呆れる。バルカン支配を強化し紛争を招く米帝に鉄槌を下すべき!」と主張している。

https://twitter.com/yoshimichi0409/status/846922685011570688

(22)私学審メンバー 『松井知事と維新の報復が怖い』

C8Fq1bAVUAMWk5s.jpg
↑画像 2017年3月29日放送 報道ステーション
 
 2017年3月29日放送の報道ステーションで、私学審のメンバーが「(森友学園の一件については)維新の報復が怖いからコメント出来ない」と述べた。

https://twitter.com/jnpyon/status/847075679569043457/photo/1

 やはり維新はやくざ集団です!

325.維新の会は暴力団か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

★維新にも薬物議員? 一人だけ日頃の言動がおかしな人が思い浮かぶが。
https://twitter.com/hey_hey_obaka/status/847024349630480384

(23)籠池理事長の長男・佳茂氏がツイッター開設! 安倍政権の裏切りに大激怒! 「忠告する。国が滅びるぞ」

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/846996299899637762

籠池佳茂‏ @hFooVlSSUtGKvvJ 3月10日に何故認可取り下げを父がしたのか。理由は明瞭である。認可取り下げをする様に貶められたのである。では誰がその様に仕向けたのか。ここが解れば今案件の全貌が明らかになる。大阪府は知らぬ存ぜぬでは済まされないのである。

(24)「森友学園を広告塔として利用した輩達が父を窮地に陥れたのである。」籠池佳茂said

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/847005747896496128

 森友学園を広告塔として利用した輩達が父を窮地に陥れたのである。そしてそのお陰で父は目覚めたのである。利用されていた事に気が付いたのである。日本会議や似非保守主義者には金輪際この麗しき学舎には足を踏み入れさせないのである。偽物は滅びる。本物は如何なる事態においても不滅なのである。

(25)「政権与党よ、今回はあなた達の完敗であるのである。」籠池佳茂said

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/847011294611849216

 政権与党よ、今回はあなた達の完敗であるのである。理由は明瞭である。政権を守る為には手段を選ばないその言動にある。その言動は最も権力者が使ってはならない行為なのである。

 政治家よ。眼を覚ませ。愚かな行為をそれ以上続けるべきではない。一言忠告する。国が滅びるぞ。


***************************

 籠池佳茂氏、日蓮みたいです。「国が滅びるぞ」 同感です!

(26)「第一次安倍内閣の末路はボロボロだったのです」籠池佳茂said

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/847026637564657665

 良いですか? 第一次安倍内閣の末路はボロボロだったのです。そのボロボロの時に父は安倍晋三氏を応援していたのです。今の安倍一強体制ではないのであります。時間軸を間違えないで下さい。その時に安倍晋三小学院との名称を用いる事は安倍晋三氏を利用するものではないのであります。

(27)「昭恵夫人と父が話をしているのを私は横で聞いていた」籠池佳茂said

https://twitter.com/hFooVlSSUtGKvvJ/status/846974468404711424

 2月15日に昭恵夫人と父が話をしているのを私は横で聞いていた。2月8日以降の騒動の中、昭恵夫人と母がメールや電話をしているのを見て私は直感的に母や妹は騙されていると感じた。

(28)これでも安倍昭恵は私人か?

 私人とされている安倍昭恵は外交旅券を発給されている。外交旅券とは、外務公務員などが国の用務で渡航する場合に発給される旅券。公用旅券の一種。表紙は濃茶色で「DIPLOMATIC PASSPORT」の表記がある。

C8GKu66VwAAh6zA.jpg
↑画像 外交旅券

(29)2017年4月、吉田照美がbayfmに登場するのはなぜか?

 2017年3月28日、久し振りに中央・総武各駅停車に乗車した。車内中吊り広告で、吉田照美がbayfmに登場する事を知った。bayfmは 千葉県千葉市美浜区にあるFMラジオ局です。中央・総武各駅停車は、東京都三鷹市にあるJR三鷹駅と千葉県千葉市中央区にあるJR千葉駅を結ぶ路線です。三鷹駅は1949年7月15日に起きた三鷹事件の現場となった駅です。

 東京の文化放送の吉田照美のラジオの平日の帯番組は1980年10月からスタートした「てるてるワイド」に始まり、「やる気MANMAN!」「ソコダイジナトコ」などを経て、現在の帯番組「飛べ!サルバドール」まで実に36年間途切れることなく続いてきた歴史を持つが、残念ながら明日2017年3月31日でで吉田の冠帯番組継続の記録に終止符が打たれてしまうこととなる。

 吉田はこれまで自身の番組の中で、政権や原発について歯に衣着せぬ発言をしてきた経緯がある。政治的発言においては暴走する安倍政権を批判する発言内容も多く、また原発施策に関しては一貫して反原発のスタンスを貫いている。

 ラジオ番組はテレビと比較すれば政権批判や反原発などの主張は比較的自由に報道できるメディアと言えるが、今回の件については吉田の発言に対して何者かからの圧力がかけられたのではないかとの見方もされている。


http://news-ana.com/yoshida_terumi

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%85%A7%E7%BE%8E_%E9%A3%9B%E3%81%B9!%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB

http://bayfm78.net/201704new/terumi.htm

C8Ha0uBU0AIFaHJ.jpg
↑画像 吉田照美を取り上げる週刊実話最新号

 吉田照美氏もこの記事で取り上げた籠池理事長の長男・佳茂氏のツイートを自身のツイッターで紹介しているよ!

https://twitter.com/tim1134

↓動画 HKT48
tumblr_o4sc7yodzI1rt53klo1_400.gif

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/30 (Thu) 23:35 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 情報速報ドットコムは陰謀論を激しくたたく

> 情報速報ドットコムは、コメントで陰謀論っぽいことを書いた人がいると、血相を変えて"あんたの話は陰謀論だ、馬鹿馬鹿しい"と反論する。ほとんどのコメントに対しては無視しているのに。仕事として、陰謀論を排除する役目があると思われる。

そうでしょうね

> 仕事は仕事として、どうしてそんなインチキブログにアクセスが集まるのかの方が理解が難しい。

同感です

> あと、カレイドスコープも、たちの悪い工作員サイト。

こちらもアクセス数と拍手の数が実に多いですね

> 性格の悪さで言えば、カレイドの方が腐っている。

自分の頭の良さを鼻にかけ、他人を見下す書き方が多いですからね。

2017/03/31 (Fri) 00:34 | URL | 編集 | 返信
 #-

情報速報ドットコムの管理人は変わった。 残念だ

2017/04/06 (Thu) 01:46 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

コメントを頂き、ありがとうございます。

> 情報速報ドットコムの管理人は変わった。 残念だ

同感です。管理人は情報速報ドットコムが生活の糧のようですから、権力に魂を売ったのでしょう。

2017/04/07 (Fri) 05:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts