650.石原慎太郎を偽証罪で告訴しよう!

8a208eea.jpg
↑画像 新潟県新潟市・万代シティの交差点 NGT48 「青春時計」は2017年4月12日にリリースされるNGT48のデビューシングルです。PVは新潟市内で撮影しました。NGT48(エヌジーティー フォーティエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に 誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

(1)石原慎太郎氏「脳梗塞の後遺症で平仮名も忘れた」 百条委で告白

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/20/shintaro-at-the-committee_n_15482014.html

 豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で3月20日、石原慎太郎元都知事(84歳)の証人喚問が行われた。石原氏は、脳梗塞を患ったため「平仮名さえ忘れました」と告白した。

 冒頭、職業を問われ、石原氏は少ししゃがれた声で「作家です」と答えた。最初の質問者として自民党の来代勝彦都議が質疑をしたが、石原氏は質問に答える前に次のように述べた。

 お答えする前に一言、お断りしておきますけど。私ごとになりますが、私、2年ほど前に脳梗塞を患いまして、いまだにその後遺症に悩んでおります。

 現に、利き腕の左腕が使えず、字も書けませんし、絵も描けません。患部がですね、右側頭頂部だったために、その近くに「海馬」と言う不思議な部分がありまして、記憶を埋蔵している箱のようなものですが、これがうまく開きません。そのため、残念ながら全ての字を忘れました。平仮名さえ忘れました。物書きでありますから、ワードプロセッサーを使ってなんとか書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても思い出せないことが多々ありますので、一つ、ご容赦いただきたいと思います。

(2)石原慎太郎の告白は本当だろうか?

 石原慎太郎の告白は本当だろうか? 脳梗塞を患っていて後遺症があるのに、どうしてワ―プロを使いこなせるのですか? 平仮名を忘れた人間がどうしてワープロで文字を打てるんですか?

 昨日20日の百条委はこうした当然の疑問が傍聴席から出る事が予想されたから、傍聴席で声を出したら退席としたのではないですか?


 20日午後1時から都議会百条委員会の証人喚問<証人尋問>に出席する石原元都知事は、午後0時前自宅を出たという。石原元知事は、「天気晴朗なれど波高し」と述べて、車に乗り込んだという。脳梗塞を患っていて後遺症がある人が、「天気晴朗なれど波高し」と言うだろうか?

ZMohIruH_400x400.jpg
し 〰ちゃそღ ❤ღ´ェ`*)‏ @Neconeco_nyaaaa 石原知事、脳梗塞でひらがなも忘れたって言ってるのに、「晴天良好なれど波高しってお前ら教養ないから知らんだろ」、って言うのか。しゅごい
https://twitter.com/Neconeco_nyaaaa/status/843676392919199748

(3)都議会の百条委員会で石原慎太郎は嘘をついた!

 石原慎太郎の小説『天才』が幻冬舎からリリースされたのは、2016年1月だった。「2年ほど前に脳梗塞を患いまして・・・・残念ながら全ての字を忘れました。平仮名さえ忘れました。」と言う告白と明らかに矛盾する。つまり都議会の百条委員会で奴は嘘をついた事になる!

 この重要な事実をどのマスコミも指摘しない。ネット上では、石原の嘘に騙された馬鹿どもの石原に同情する声が溢れている。このような馬鹿が多いから石原のような奴が長年都知事の座に君臨できて、血税を湯水のごとく使えたのだ!


(4)石原慎太郎を偽証罪で告訴しよう!

 石原慎太郎を偽証罪で告訴しよう! 石原慎太郎が招いた新銀行東京損失分約1400億円と舛添要一とは比較にならないくらいの贅沢三昧の海外視察の金額<34回で計5億455万円>や芸術家として四男を重用すると言った身内を優遇する事業に使った7億2200万円を東京都に返還させよう!

(5)情け容赦なく切り込むべきだ!

 石原は「ご容赦いただきたいと思います」と述べたが、こんな奴に容赦など一切必要ない! 情け容赦なく切り込むべきだ! 曽根肇共産党都議が主張するように、再度、百条委員会に呼び、徹底的につるし上げ(曽根さんはここまでは主張していない)、情け容赦ない尋問をすべきだ! そうでなければ仮病の石原の勝ちである。

(6)巨悪はのうのうと巨万の富を築いている!

 安倍晋三にしても石原慎太郎にしても、皆が甘やかすからつけあがるんだよ! 何様だと思っているんだ! お前ら程、全体の奉仕者としての意識が欠落している公務員(石原は引退したが)はいない!

 末端の公務員労働者はお前らのしでかした悪事に比べれば、取るに足りない理由で処分を受けたり、場合によっては失職しているのだ! ところが、頂点に立っている(石原の場合は過去形)お前ら巨悪は、ネトウヨに守られ、のうのうと巨万の富を築いている! これを断じて容認してはならない! 徹底的に糾弾すべきである!

(7)都議会の百条委員会における正式名称は「証人尋問」です!

 まず音喜多駿都議が主張しているように、都議会の百条委員会における正式名称は「証人尋問」です!

5807494075180.jpg
↑画像 都議会の百条委員会における正式名称は「証人尋問」である事を示す書類
http://otokitashun.com/blog/intern/14463/

(8)2017年3月20日 石原慎太郎への証人喚問<証人尋問> 反吐が出そうな「豊洲問題 百条委員会」の自民党の質問者

 東日本大震災を天罰と言った石原慎太郎への証人喚問<証人尋問>は、石原慎太郎が都の財政再建を実現したと主張する自民党都議のおぞましい時間の無駄としか思えない極悪・石原慎太郎へのリップサービスから始まった。

 確かに当時の都職員の給与を大幅CUTする事などにより、財政再建は実現した。しかしその後の新銀行東京だけで、都民の血税約1400億円をドブに捨てた件をはじめ、石原慎太郎は本人の贅沢三昧の海外視察など莫大な血税浪費をした。その事には一切ふれない自民党都議にまず怒りを感じた。怒りを感じさせたのは、自民党のきたしろ勝彦議員だ!

(9)石原は独裁者で石原に逆らえる都の官僚などいなかったはずだ!

 きたしろ勝彦議員に対して、石原は豊洲への移転を決めた経緯について「築地は限界が来ていて移転は前知事からの懸案だった。引き継ぎ書に『豊洲地域に移転する』という文言があった」などと証言した。また、「(都庁組織の)ピラミッドの頂点にいる人間として、(豊洲移転を)裁可したのは私の責任」と述べ、都知事としての責任を認めた。しかし豊洲移転の流れに逆らえなかったとも述べた。当時、石原は独裁者で石原に逆らえる都の官僚などいなかったはずだ!

★石原慎太郎都知事は「民衆革命」で打倒すべき独裁者だ!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4cb1a1fc8198fd84f8637460c4754198

★独裁者チャウシュスクと暴君石原慎太郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/182.html

41663D000NL__SX318_BO1,204,203,200_
↑画像 空疎な小皇帝 「石原慎太郎」という問題 斎藤貴男著

(10)2017年3月20日 石原慎太郎への証人喚問<証人尋問> 傍聴席の男性が退場させられた!

 冒頭の怒りを感じさせた自民党のきたしろ勝彦都議の後、極右都議の古賀は無意味な質問をして時間を潰した。その後13時30分頃、傍聴席の男性が退場させられた後、公明党都議が質問に立った。その野上純子公明党都議の質問に対して、石原慎太郎が質問の趣旨から外れる答弁をしたので、石原慎太郎が注意を受けた。野上純子公明党都議は、極右都議の古賀に比べたら、「石原慎太郎の不作為の責任」を取り上げるなど、それなりに追及の姿勢を示した。

 自民党のきたしろ勝彦議員は石原の責任を引き出した。それは良かったが、極右の古賀俊昭都議とともに、自民の両都議の質問は、石原氏を追及しているのか、それとも石原氏の当時の判断の正当性を追認するものなのかはっきりせず、傍聴席はざわめきだした。その為、13時30分頃、傍聴席の男性が退場させられたのだ!

http://www.sankei.com/affairs/news/170320/afr1703200007-n1.html

(11)1時間では余りにも短すぎた石原慎太郎への証人喚問<証人尋問>

 当初、石原の喚問<尋問>は20日午後1時から3時間を予定していた。それが石原の体調不良と言う口実?で何と1時間に短縮されてしまったのだ。ネトウヨどもはネット上で短縮を求めていた。ネットゲリラさんが指摘しているように、たかが2ちゃんねるの書込みですが、あれだけの量を24時間、組織的に展開するには、年間何億ものカネがかかる。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489196687

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2028732.html

 20分の休憩の後、東京改革議員団・酒井大史都議、曽根肇共産党都議の質問が続いた。曽根肇共産党都議の質問中の14:20頃、傍聴席の男性が退場させられた! これで二人目である。

 その後、都民ファーストの会・音喜多駿都議、石原の怠慢を追及した生活者ネットワーク・小松久子都議の質問で終了した。石原慎太郎への証人喚問、やはり1時間では余りにも短すぎた! 

(12)部下に責任を転嫁する卑怯者・石原慎太郎

 曽根肇共産党都議の追及をはじめ、鋭い質問に対して石原慎太郎は、「記憶にございません」と応じたり、部下に責任を転嫁するなどの卑怯者ぶりを、天下万民に示した。このような奴を支持した多数の人々の政治家を見る目も問われる!
 
 曽根「知事の判断を待たなければならない問題です。最終的な土地売買契約の締結書が結ばれた際、証人は知事として事前に報告を受けていたか?」

 石原「受けたか受けていないか覚えていない。ことは全て担当者に一任していました。」

(13)環境基準100倍のベンゼン、シアンまで検出された豊洲

 曽根「記憶にないというのは問題じゃないか。559億円の巨額な契約金です。新銀行への400億円の追加出資をした際、失敗したら知事を辞めると言っている。岡田元市場長も知事に説明したと言い資料もある

 石原「ですから、何だと言うんですか? 記憶にございません。私に何をしろと言うんですか?」

 曽根「覚えていないということ自体、信じられない。あなたは最近<豊洲は安全だ。早く移転すべき>と判断したが、環境基準100倍のベンゼン、シアンまで検出された。矛盾がありませんか?

 石原「私は地下水について厳しい基準を設けたのは間違いないがハードルが高すぎたかもしれない。小池知事は数字にとらわれず、移転して欲しい。地下水はポンプアウトして海に捨てればいいのでは? 床を掃除したり、魚を洗うわけじゃない。

 曽根「都民の側から言えば、とんでもない話です。食の安全を考えれば別の選択もあったはず。ポンプアップしても、どんどん汚染水が出てくる。これが豊洲なんですよ。大きな政策の間違いと言わざるを得ない。再度、百条委員会として証人喚問を求めます。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1795113.html
 
 東京ガスに追加の土壌汚染対策費用を負担させないとする「瑕疵担保責任の免除」が、2011年3月の土地売買契約で盛り込まれた経緯については、「担当者に一任していた。記憶にない」などと述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00050044-yom-soci

 2017年3月20日午後3時頃、石原は笑顔を浮かべて自宅へ戻った! おそらく勝利の笑みだろう!

★小池知事、石原氏の証人喚問バッサリ 内容なかった
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1795152.html

(14)松井一郎も石原慎太郎と同レベル

 石原慎太郎の登庁が週3日だった事は、奴が都知事引退後有名になった。現役中に赤旗など一部のメディアは伝えていたが。実は松井一郎も石原慎太郎と同レベルだという現実をご存知でしょうか?

https://twitter.com/saccay/status/843777312902467584

(15)狡猾な石原慎太郎

 記者会見で喧嘩腰に騒いで、手応えがなかったから、調査特別委員会(百条委員会)は、体調不良を理由に時間短縮を図り成功した石原慎太郎。まったくもって狡猾な男だ! 

 記者会見で喧嘩腰に騒いだシーンを思い起こせば、とても「海馬」がうまく開けないとは思えません! そもそも時間短縮を図り成功した状況からも、脳梗塞を患いその後遺症に悩んでいるようには見えない!


 都合が悪ければ「記憶にございません」。痛いところをつかれれば、声を荒げ怒鳴り散らし本質から話を反らす。そんな権力者達に、騙されて納得してしまう馬鹿国民大杉!

↓動画 乃木坂46 
tumblr_omj7p9mJeN1qlem5oo2_540.gif

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts