633.2012年9月16日に塚本幼稚園で安倍晋三は講演を予定していた!

2086336_201702220973602001487734052c.jpg
↑画像 大分県中津市 乃木坂46&大分県立中津南高校の生徒達 2017年2月26日放送 NHK・BSプレミアム『乃木坂46のガクたび!』 乃木坂46メンバーが“転校生”として高校に一日体験入学。

(1)2012年9月16日に塚本幼稚園で安倍晋三は講演を予定していた!

56474f6ff6d611bcf2a33f1ce7c05a92.jpg
↑画像 塚本幼稚園HP

T84BEqK.jpg
↑画像 2012年9月16日に塚本幼稚園で安倍晋三が講演をしたと理解できる2015年9月1日のWEB上の書き込み
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?102,991433,page=2

(2)2012年9月16日に塚本幼稚園で安倍晋三が講演を予定していた事を示すブログ記事

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1f181192203d86e817f4ce5c31f1289f

★幼稚園に安倍晋三なんか呼んで、どんな話をしてもらうんだか

 <前略>>9月16日 安倍晋三先生 来る 尖閣諸島・竹島・北方領土(樺太の半分・千島列島・歯舞・色丹・択捉・国後)は日本固有の領土です。日本人および日本国は矜持を持って堂々と対峙せねばなりません。しっかりとした歴史観・国家感を持ち、それに裏打ちされた方向性と実行力を持ったリーダーに委ねたい。その最も有力な人物こそ、第90代内閣総理大臣 安倍晋三先生です。

 来る9月16日 安倍晋三先生が塚本幼稚園に講演に来られます

 尖閣諸島その他の話が、幼稚園の教育や経営といかなる関係があるのか見当もつきませんが、それよりなにより、安倍晋三なんか幼稚園に呼んでどうする(苦笑)。

 安倍って、べつに幼稚園の教育とか、あるいは保育園の現状とか(ご存知のとおりこれらは役所の管轄も違いますが)について特に詳しいとか関心があるとかいう人じゃありませんよねえ。失礼ながら、素人に毛がはえた、っていうよりたぶん一般人の知識にも遠く及ばないくらいのことしか知らないし、また知ろうという意思もないんじゃないんですか

 16日は日曜日ですから(連休中日です)、さすがに園児ではなく教職員および保護者向けの講演でしょうけど、こんなやつが幼稚園なんかで何を話すというのでしょうか。また「教育基本法がどうしたこうした」「日教組がどうしたこうした」「自虐教育がどうしたこうした」というような話しかできないんじゃないんですか。ていうか、たぶん聞くほうも安倍による日本の幼児教育や保育の現状の話なんて何の興味もないでしょうし。あるいは、安倍なりの幼稚園における情操教育についての考えなんてとても聞けたもんじゃないでしょう。

 安倍を呼ぶほうもどうしようもないし、こんなところに姿を見せる安倍という男はまともじゃありません。そんなことははじめから分かっていますが。

 で、9月16日って、安倍が自民党総裁選に立候補している後だとすると、これって選挙運動の一環なのでしょうか。経営者の人、馬鹿もいい加減にしてくれよ(失笑)。

 と思ったら、さすがに無理になったみたいで、次のようなお断りになっていました。

e0965aef4a36906873e2daadf5e78a71.jpg

 >9月16日(日)教育講演会につきまして、自由民主党総裁選出馬による地方遊説のため、教育講演会は延期になりました。新たな日程が決まり次第お知らせいたします。

 ってことは、また日程を調整して行うつもりではある、っていうことなんですかね。

 さらに確認してみると、上のHPも、日程のところが空白になっています。

 そしてこの幼稚園はなかなか気合が入っていまして、八木秀次、櫻井よしこまで講演に訪れています(呆れ)。安倍と同様、八木や櫻井って、べつに(以下同文)。

 しかし(ひところと比べればだいぶ暇でしょうが)決してそんなにフリーな時間が多いとは思えない櫻井もよくこんなところまで来るよね。さすがに彼女を呼ぶ幼稚園なんてほかにはそんなにないでしょうから足を運ぶんでしょうけど

 また、これもちょっとおったまげるんですけど、「旧宮家竹田恒泰先生 教育講演会」なるものまで開かれたんだそうです。どこまで非常識なんだか

 しまいには、おまけに年中行事として「海軍慰霊祭」なんてこともしているそうです。経営者さんさあ、人様からあずかった大切なお子さんを、こんなものに引っ張り出しておもちゃにしているんじゃねえよ。自分の趣味に他人の子どもを巻き込まないでほしいというものです。

 それにしても、こんな幼稚園に子どもを預けようとする保護者ってのもすごいね。事情を知っていればさすがに嫌がる人が多いんじゃないかな。好きな人はともかく。でも、経営に支障があればこんな馬鹿なことはやめるでしょうから、支障はないんでしょうね。詳しいことは知りませんが。それもどうかと思います。<後略>

(3)塚本幼稚園❤安倍晋三夫妻

 幼稚園の講演会告知なのに、のっけから領土問題。まるでどこかの極右団体のHPのようだが、このように、同園は昭恵夫人だけでなく、安倍首相とも決して無関係ではないのだ。安倍晋三の講演が実際に塚本幼稚園であったのかどうかは定かではない。とは言え、この安倍晋三講演会の案内文だけで、2017年2月24日の安倍晋三の国会答弁が嘘である事の証拠になる。

 なお、(2)の転載記事に出てくる塚本幼稚園の園児が「海軍慰霊祭」に参加させられている実態は、「378.辺野古沖 新基地建設断固阻止!」の(1)に写真入りで紹介しています。378はこちら

 籠池泰典自ら、「第90代内閣総理大臣の安倍晋三先生に9月16日に来て頂いて講演会をして頂きます。」とWEB上に書いている。下のリンク先の記事をお読みになるとそれが解ります。

 下のリンク先の記事には、<632.テレビ東京が「森友学園問題」追及に熱心なのはなぜか?>で取り上げたテレビ東京について、こう書かれています。「先日、テレビ東京に撮影して頂きましたので、その映像を先に観て頂きたいと思います。当園は厳しすぎる幼稚園として紹介されました。普通の幼稚園とは一部違うところがあります。毎日朝礼から始まって国歌斉唱、教育勅語暗誦も最初は意味が分かりませんが段々と内容が分かってきます。」 632はこちら
 
http://www.osaka-westrc.org/takuwa/%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%95%99%E8%82%B2%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%80%8D-%E9%96%8B%E6%88%90%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%83%BB%E5%A1%9A/

(4)2017-02-24 国会 森友学園、安倍晋三小学校問題 民進党の福島さん、森友学園追及 塚本幼稚園HPから安倍昭恵挨拶が消えた件

https://togetter.com/li/1084317

2017-02-24 09:38:48
安倍「私への指摘ではなく、私の妻のことであろうと。私も妻から経緯を聞いたんですが、確かに、名誉校長についての経緯は、ご紹介頂いた通り。実は講演の前の待合室で、名誉校長にと頼まれ、そこでは断った。お受けできないと。夫の関係もあるのでと。しかし、その後、突然、この、その場で、

2017-02-24 09:39:41
安倍「えー、籠池さんかな(また芝居)、その場で紹介され、拍手をされ、その場で、「引き受けられない」とハッキリ言うことは出来なかった。その場で、父兄もいるわけですから、そこでは、そういう答えをし、あそこで急に出されて、私も当惑しましたと、その後何回もやりとりがあり、父兄の前で

2017-02-24 09:40:35
安倍「ああおっしゃったのだから、受けてもらわないと困るということで。福島委員から説明されて以来、家内から何回か連絡をとり、こういうことが、しっかりと説明されないことは、教育者としていかがなものかと相手に伝えたところ。私の、安倍晋三小学校ということは、再三お断り、極めて遺憾

2017-02-24 09:41:35
安倍『その後。事務所から正式に先方に連絡し、妻としては、こうした経緯もあり、名誉校長を引き受けていることもあり、ご両親に迷惑をかけるので、辞任をさせて頂くと、先方に伝えた。改めて、事務所から、安倍晋三小学校はお断りをすると。その後、何回も、事務所へ依頼が、連続して秘書がお断り

2017-02-24 09:42:30
安倍「寄付金集めに名前を使われ遺憾。、先方は、数日しか使ってないと。そういう問題ではなく、御断りしているのに名前を使った、強い抗議をし、先方から、申し訳ないという謝罪があった、そういう経緯から、先方のHPから、妻の名誉校長ということが、こちらの申し入れに従って削除したということか

2017-02-24 09:44:11
結構、しどろもどろw
福島「名誉校長は辞任されたと」

2017-02-24 09:47:24
福島「総理として、おかしな点、怪しい点がある、そうしたことに、自らがかかわっているように思われるのは心外である、そういう観点から、そうされたということか?」
安倍「私が講演をすると決まっていた時にお断りしたんですが。お断りする際、電話で話したのが、殆ど唯一に近いわけであり

2017-02-24 09:47:34
(「殆ど唯一に近い」)wwww

2017-02-24 09:48:48
安倍「個人的にお目にかかったということは、何か大きな会に来られたことはあるかもしれませんが、記憶に残っていないところで、その中で、私自身は、えー、一部の、日報のようなものを出されているので、それを見たことがあるくらい。家内は、会って、非常に情熱のある方だということを言っていた

2017-02-24 09:49:50
安倍「今般、安倍晋三小学校という、寄付をつのる紙を見まして。私も驚愕をしました。ですから実は、私の事務所には、それまで、こういうものがあるけど、どうなの?という問い合わせは一回もなかった。全く存じ上げなかった。当然大きな不信をもち。しかし4月から学校法人としてスタートして、

2017-02-24 09:51:06
安倍「そこに通う子供もいるという事で(認可まだですよ~)、どう対応すればいいかと考えていたところ。しかし基本的に、また、事務所とのやりとりがどうだったか調べたところ、これはあの、何回も何回も、明確に断ったということも明らかになりましたので、また今回の様々な出来事がございましたので

2017-02-24 09:53:04
安倍「また、妻とも話し、名誉会長の座を(「座」w)退くということになったということでございます」

福島「学校の命名についても確認したい。大阪府教育庁にヒアリングし、認可申請に関わった方から訊いた。H25年9月、森友学園が初めて教育庁に相談に来た時、安倍晋三小学校という名前で

2017-02-24 09:55:03
福島「つけたいので、どうだという話を。さすがにそれは大阪府の職員もびっくり。まずいんじゃないですか?と言ったと。募金の依頼が出回ったのはH26年3月。記念講演での総理(夫人?)発言でも『籠池理事長からは安倍晋三記念小学校にしたいと、当初は言って頂いたんですが、もし名前をつけるなら

2017-02-24 09:56:45
福島「総理大臣を辞めてからにして下さい』とおっしゃってる。総理がおやめになって、あの学校が安倍晋三記念小学校になることは、今の答弁から、まさか無いとは思いますが。学校に行くと、瑞穂の国と4文字あって、下に4文字あけて記念小学校と。安倍晋三と入るスペースが空いている、これは

2017-02-24 09:57:46
福島「奥様は、リップサービスでおっしゃったのかもしれないけれど。この問題が明らかになるまでは、将来安倍晋三記念小学校が出来てもいいと、総理ご在任中に思ったことは、一度もないということですね」
安倍「あの。そもそも安倍晋三小学校という名前をつけたいと、冠をつけたいという話は

2017-02-24 09:59:18
安倍「私が総理大臣になる前の話でありまして。一議員の時でありましたが。その前の段階で、私はお断り、これは妻を通じてでありますが、妻に依頼がございまして、妻は『ウチの主人は、そんなこと受けないと思いますよ』と答えたんですが、この方は非常に断ることに、そう簡単に引き下がらない方で、

2017-02-24 10:00:45
安倍『それは先ほど、ウチの事務所と何回もやりとりがあったということで、ご理解を頂いてるんではないかと思いますが。で、ウチの妻にも何回も言ってきたわけでありますが。私は、そういう気持ちはないと。そもそも、たとえ私が自分の自費で、学校を作ったとしても、安倍晋三小学校なんかしないですよ

2017-02-24 10:02:22
安倍「普通、これ、常識で考えて、当たり前じゃないですか(与党席、わざとらしい大きな笑い)私はそういうタイプの人間ではないんですよ(ほらっちょ)であるから、私は、もし、そういう名前をつけられるんであれば。たとえば私の地元の偉人である、吉田松陰小学校とか言うのがいいんじゃないですかと

2017-02-24 10:03:43
安倍「私も完全な人間ではないんでね、私の身に何があるか、分かりませんから、絶対にやめてもらいたいと、それは実は再三申し上げているわけであります。その中で、非常にしつこい中に於いて、しつこいと言っては非常に、何回も何回も熱心に言ってこられる中にあって、ウチの家内が、その、ある種

2017-02-24 10:03:54
「非常にしつこい中に於いて」www

2017-02-24 10:05:37
安倍「苦し紛れに、もしかしたら、総理をやめたら気が変わるかもしれませんねと、講演等の中で言ったことはありますが、私自身は、最初からそれは全く、そんなことは微塵も考えてはいないわけでありまして。自らの人生を顧みて、私の名前を小学校に冠するということは、極めて不適切と考えております」

2017-02-24 10:07:21
福島「先週から、だいぶ変わっちゃったなと思うんですけど。先週総理は、『いわば、私の考え方に非常に共鳴している方』と同志愛を示され。安倍昭恵さんも講演で『こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと』
なんか、相思相愛みたいな感じだったんですけど。一週間で随分変わってしまったんだなぁ

2017-02-24 10:11:15
(本日は、公共性に鑑みww、アレを安倍にしております)

2017-02-24 10:13:05
福島「この学校の理念を見ますと、~日本の国柄を感じる教育、文武両道、非常にもっともらしい~先ほどからしつこい方とおっしゃいますけど、人の名前を利用して仕事をする人は、パッと眉に唾をつけて見る、多くの人に接する政治家は、そうすると思うんですけど。どうも、この学校が運営している幼稚園

2017-02-24 10:15:10
福島「かかげてる教育理念と違った面で、色んな問題が。~通っていたお母さんから聞いた話~(具体例、お茶、トイレ、おもらし、おむつ禁止、私立受験の勧め、等々)、トイレに行かせないのは文科省の見解でも体罰。総理は、こちらの教育方針、安倍夫人も『大変主人は素晴らしいと言ってる』と

2017-02-24 10:17:03
福島「どういう点に共感されるのか、今の話を聞いて、どのようにお感じに?」
安倍「いわば私が存じ上げているのは、学校が理念として掲げられた、
パンフレットのようなものをチラッと見せられたわけであります。つまり、安倍晋三小学校なるものは存在していないわけで、私がお断りをしたという事は

2017-02-24 10:18:40
安倍「明確に申し上げた通り。ですから、私は、この学校がやっていることについては、詳細については、全く承知をしていないわけでございます。まさに、この学校が、学校の考え方として、色んなことを小学校としてやっていこうということなんだろうと思います。幼稚園も、既に、認可されている?

2017-02-24 10:20:24
安倍「認可されている幼稚園だと、認可相当?つまり私はですね(ざわざわ)え?幼稚園は認可されている?その点のところは、つまびらかに知らないんですよ。実際、その方と個人的に会ったということは、一回もないわけですから。当然個人的に会ったこともない、御断りをし何回もお断りをした中に於いて

2017-02-24 10:21:56
安倍「こういう出来事(って何?)が起こってしまったことは、大変残念でありますが、そこで、どういう教育が行われているかどうかと言うことについては、文科省が、文科省が、責任ある官庁として、判断すべきことであり、これは県、なのかな、大阪府がですね、認可すべきかどうかということについては

2017-02-24 10:24:03
安倍「大阪府が判断すべきであろう。国政の長である私がコメントすることは不適切ではないかと、このように思います」
福島「カリキュラムもそうですが、何より、国有地売却の問題、総理と関係なく、様々な謎、おかしな点が(パネル)まず、学校認可設置前に、買い受け特約付き貸付契約、異例の契約を

(5)NHKはなぜこうした追及のニュースを全国ネットで放送しないのか?

http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20170224/4211231.html

 大阪・豊中市の国有地の売却をめぐって問題になっている学校法人が大阪市内で運営する幼稚園が、幼稚園の運営について問いただすなどした複数の保護者に対し、保護者が自治体から受け取ることができる補助金の申請手続きを拒否していたことが、
大阪市などへの取材でわかりました。

 大阪市や関係者によりますと、去年7月、大阪・淀川区の学校法人森友学園が運営する幼稚園に子どもを通わせていた3人の保護者から、補助金の申請手続きを幼稚園がとってくれないという相談が相次いで市に寄せられました。

 大阪市では、私立幼稚園に子どもを通わせる保護者は、年間30万円あまりを限度に、市から補助金を受け取ることができ、申請は幼稚園を通じて行う仕組みになっています。

 手続きを拒否された保護者の1人は、PTAの会費の使い道を問いただしたのをきっかけに幼稚園と関係が悪化し、補助金の申請用紙をもらおうとしたところ「用紙は処分したのでない」と言われたということです。

 また、ほかの2人も、幼稚園とトラブルになっていて、同じように、手続きが拒否されたということです。

 大阪市が、保護者からの相談を受けて、幼稚園に手続きを行うよう要請したところ3人のうち2人の保護者については、その後、手続きが取られましたが、残る1人は申請ができず補助金を受け取れなかったということです。

 この幼稚園から補助金の申請手続きを拒否されたという相談は、前の年にも大阪市に寄せられていて、市の担当者は、「保護者のための補助金であり、幼稚園が手続きを拒否した事例は、今のところほかの幼稚園では聞いたことがない」と話しています。
一方、森友学園は、これまでのところNHKの取材に応じていません。

 補助金の申請を拒否されたという保護者のひとりは、去年、PTAの会費の使い道を問いただしたことをきっかけに幼稚園との関係が悪化し、その後、子どもを退園させたということです。

 退園後に、この幼稚園に通っていた期間の補助金の申請手続きを求めたところ、拒否されたということでです。

 この保護者は「補助金を申請するための手続きの用紙をくれないんです。もう処分しましたって言われました。行政が補助金を出すと言っているものをもらえない。おかしいなと思います」と話していました。

**************************

 結構な追及です。このような結構な追及を関西ローカルだけで放送するのは実にもったいない。森友学園問題では、NHKにとって初スクープでしょう? なぜ、NHKはなぜこうした追及のニュースを全国ネットで放送しないのか? 安倍晋三放送局だから。

 韓国がパククネを、アイスランドがグンロイグソンを引きずり下ろしたように、安倍晋三を首相の座から引きずり下ろせ! それができないなら、日本はまともな国ではない!

↓動画 2017年2月 さいたまスーパーアリーナで『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』 乃木坂46 橋本奈々未 涙のラストステージ
tumblr_olp4t8S0Xh1qhx9ubo2_400.gif

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts