586.東大卒電通社員・高橋まつりさんは口封じの為に殺害されたのではないか?

38a27853.jpg
↑画像 欅坂46 長濱ねる 千葉県木更津市の小櫃川河口にある盤州干潟(ばんずひがた) 後ろに千葉県君津市の工場が見えます。 〒292-0004 千葉県木更津市久津間

(1)電通社員の死は自殺か他殺かわからない場合が多い

 2016年10月10日の2本目の記事です。1本目の「585.Wスタンダードを許してはならない!」もぜひお読み下さい! 585はこちら

 高橋まつりさんが中学生の時に両親が離婚した。高橋まつりさんは「お母さんを楽にしてあげたい」と猛勉強して2010年4月東京大学に入学した。

 2010年7月、当時東京大学文科三類1年だった高橋まつりさんは、週刊朝日専属アシスタントを務めていた。

https://youtu.be/rqFuGO9-Y5A
↑動画 週刊朝日専属アシスタントとしての高橋まつりさん

 311が起きた2011年、高橋まつりさんは『週刊ヤングジャンプ』に登場した。当時東京大学文科三類2年だった高橋まつりさんは、『週刊ヤングジャンプ』編集部員の日比生高さんと対談したのだ。

http://wni.wondernotes.jp/interview13/

 高橋さんは東大卒業後の2015年4月、電通に入社し、インターネット広告などを担当した。本採用となった10月以降、業務が増加し、11月上旬にはうつ病を発症したと言われている。

 高橋さんのSNSの書き込みは昨年10月以降、「体も心もズタズタ」「眠りたい以外の感情を失った」などと深刻になった。「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」などと上司からパワハラ発言を繰り返されていた様子も書かれていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000115-mai-soci

CuLRL5ZVMAAtl3D.jpg
↑画像 高橋まつりさんのSNSの書き込みや友人とのやりとり

CUV8LA1WcAAVHGb.jpg
↑画像 高橋まつりさん 2015年11月 東京都新宿区・新宿ゴールデン街 右側の人物は舌だしの状況から判断するとレプかもしれない。

 「仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう」。2015年のクリスマスの早朝、東京で1人暮らしの高橋まつりさんから静岡県に住む母幸美さん(53歳)にメールが届いたと言う。幸美さんはあわてて電話し「死んではだめよ」と話しかけると、「うん、うん」と力ない返事があったと言う。数時間後、高橋さんは自ら命を絶ったと言う。電通社員の死は自殺か他殺かわからない場合が多い。

LAKUBI(ラクビ)

(2)過労死

 日本政府が2016年10月7日公表した初めての過労死白書は、「過労死ライン」とされる月80時間超の時間外労働をしている企業が2割あると指摘した。高橋まつりさんの母・幸美さんは7日に都内で記者会見し「娘が生きているうちに対策をしてくれなかったのかという思いでいっぱい」と無念さをあらわにした。

20161008_dentsu_tokyo_univ_takahashi_matsuri.jpg
↑画像 高橋まつりさんの遺影と母親の幸美さん 2016年10月7日 東京都千代田区霞が関(天野健作氏撮影)

CuNTInvWAAAmSiI.jpg
↑画像 冷酷極まりない武蔵野大学の長谷川秀夫のコメント このようなコメントが出てくる日本って狂っています! 

★武蔵野大学 長谷川秀夫が電通社員の高橋まつりさん過労死に残業100時間超で自殺は情けないと発言し炎上
http://matome.naver.jp/odai/2147589075970863601

 自殺したはずの高橋まつりさんのTwitterアカウント(まつり@matsuririri)が突然鍵垢として非公開になったのです。非公開になったは2016年10月8日未明と見られています。このアカウントには、寝る間、生きる意味、恋愛を犠牲にしてまで自殺にまで追い込んだ電通の実態がつぶやかれています。(9)に掲載した「高橋まつりさんのSNSの書き込みや友人とのやりとり」は、痛烈なつぶやきの一部です。

asuka‏@asuka_250 日本から世界に知れ渡った「KARO−SHI」日本の労働環境を表す言葉として「過労死」が世界の共通語です。15~64歳・男性の1日の労働時間を世界と比べると日本はダントツの1位です。日本のひどい労働状況が欧米でも報道されることが増えました。日本の社会構造は狂ってます。
https://twitter.com/asuka_250/status/785034567442763776

カラートリートメント

(3)高橋まつりさんは殺されたのか?

 「441.愛川欽也さんは、イルミナティに殺されたのか?」などで綴った通り、その昔、私はTBSの『人生ゲームハイ&ロー』と言う番組に関わっていた。その番組に出入りしていた広告代理店は業界1位の電通ではなく、業界2位の博報堂だった。441はこちら当時も現在と同様に、大手広告代理店は給与は高いが、労働時間は長く不規則で過酷な職場だった。

 しかし、現在と当時で大きな違いがある。それは、当時の方がはるかに広告代理店本来の収入が高かった。現在、テレビCM市場や新聞広告市場は縮小マーケットである。電通も博報堂もネット広告に参入しているが、ネット広告の1位2位にはなっていない。という事は両社とも、従来にはない増収の道を模索する必要がある。

 2016年9月23日、電通はインターネット広告の代金を一部の企業に過大に請求していたと発表した。

 日本社会を裏で牛耳ってる黒幕はCIAの手先『電通と博報堂』と言われています。つまり、『電通と博報堂』はメディアを支配しているだけではなく、日本社会を支配していると指摘されています。今では、政治家や政府より、電通の支配力の方が勝ってしまっていると指摘されています。従来にはない増収の道は、そうした日本社会に対する支配力を源泉として得られます。

 そうした現状認識が正しいとすれば、電通社員は政治家や政府関係者すら知らないような秘密を知る機会があると推測されます。故に「電通社員の死は自殺か他殺かわからない場合が多い」のです!


 高橋まつりさんも例外ではありません。猛勉強して東京大学に入学した高橋まつりさんは、大学入学後もエネルギッシュに過ごしていました。そのような彼女が過酷な勤務で弱音を吐き自殺するようには思えません。

カンファレンスバナー

(4)高橋まつりさんは口封じの為に電通に殺害されたのではないか?

 高橋まつりさんは、私が最近訪れたアメリカ西海岸<「聖シャスタ山への祈りの旅」シリーズはまだ終了していません。いずれ復活します。>に彼氏がいて四半期にしか会えない状況だった。彼氏はNASAジェット推進研究所に勤務している。彼氏はPS4マニアの中国人と中国語でツイしていた。高橋まつりさんも中国語でツイができた。ブログ「弁財天」の管理人は、「高橋まつりさんは口封じの為に電通に殺害されたのではないか?」と疑っている。

http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takahashi-matsuri

 そのように考えれば、電通支配下にある日本のメディアが、過労死とされている高橋まつりさんの死を取り上げている理由も説明がつく。電通は自社の恥をさらけ出しても、高橋まつりさんの死因は過労による自殺としたいのだ!

春橋哲史‏@haruhasiSF 電通の新入社員自殺の件は新聞もテレビも取り上げている。フクイチの作業員は、発災以来、東電が認めているだけでも16人が亡くなっている。広告代理店の社員1人の命は熱心に取り上げるのに、フクイチの作業員16人の命は取り上げないのか。だから私は、新聞・テレビをマスゴミと呼ぶのだ。
https://twitter.com/haruhasiSF/status/784565119271505920

ショップにこにこ

(5)誰もテレビを見なくなっても電通は潰れません

 (3)に記載したような収入がありますので、有名な「狼たちは知っている」さんが主張なさっている「誰もテレビを見なければ電通は潰れる」と言う現実は訪れません。

https://twitter.com/wolvesknow/status/785502458218811392

LAKUBI(ラクビ)

(6)2016年10月16日 新潟県知事選挙 反原発の米山隆一新潟県知事候補 不正選挙がなければ勝てるかもしれない!

 2016年10月10日の新潟日報朝刊は、一面トップで「森、米山氏が競る 態度未定4割」と打っていた。二面には「柏崎原発 再稼働反対が6割 知事選世論調査」という記事が掲載されていた。米山候補は不正選挙がなければ勝てるかもしれない!

http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1811

 先日のTBS系の「報道特集」で、今後原発容認に変わるのではという質問に対して「仮定の話なのでお答えはできない」と答えた米山隆一新潟県知事候補ですので、やや不安がありますが、取りあえず応援しています。

 「572.北濱幹也氏は極右に殺害されたのか?」の(9)に書いた通り、私の母の実家は新潟県五泉市にあります。ですから新潟県にはとても親近感を感じています。572はこちら

BUBKA

↓動画 乃木坂46 生田絵梨花 白石麻衣
tumblr_oeh2qyfKDd1rt53klo3_540.gif
スポンサーサイト

Comment

埼玉県警 秩父警察署 山岳救助隊長が自殺 原因は署幹部によるパワハラか? #-

埼玉県警 秩父警察署 山岳救助隊長が自殺 原因は署幹部によるパワハラか?

埼玉県警 秩父警察署 山岳救助隊長が自殺 原因は署幹部によるパワハラか?
署幹部 秩父警察署署長は 斎藤保
http://blog.livedoor.jp/lvdoorsaitama/



<秩父署警部自殺>署幹部との関係で悩みか「無能」「小学生以下だ」
2016年7月25日(月)

 今月10日、自宅で自殺しているのが見つかった秩父署地域課長兼 県警山岳救助隊長の男性警部(52)が残した遺書に、「決裁をあげる都度、指示の内容が違う」「無視されている」などと署幹部との関係についての悩みが書かれていたことが25日までに、親族や関係者への取材で分かった。埼玉新聞の取材に対して親族は「(警部は)警察の仕事にやりがいを持っていた。こんな目に遭うのは自分が最後にしてほしいと思っているはず」「隠さずに真実を明らかにしてほしい」と話している。

 警部は8日朝まで勤務し、9日と自殺した10日は非番だった。県警は11日、警部が自宅で首をつって自殺したことを明らかにした。県警は、署幹部によるパワーハラスメントがあったかも含めて経緯を調査している。署幹部は現在、署に出勤していないという。

 親族によると、遺書はA4判のノート約4ページにわたって、仕事の苦労や「悔いなく後の人生を過ごしてください」などと親族へのメッセージが記されていた。

 遺書は「俺がいかに駄目で使えない人間であるかは、指導記録ノートに記録されています」という言葉で始まり、「書類も直しが多く、3〜4回差し戻されるので決裁は山積みになってしまう」「1カ月前には『そんな先のことは分からない』と言われ、別の日には『1カ月前に調査するものだ』と言って対応してくれない。その時々で方針が変わり、対応に苦慮する」などと書かれていた。

 親族の話では、署幹部が着任した今春以降、警部は週1回程度の当直勤務のほか書類作成のため週1回程度、署に泊まっていた。急きょ泊まった後には「徹夜でやっと仕上げた」と話していた。休日は月に1日程度で、「(署幹部のところに)行くだけで心臓がドキドキしてしまう」などと漏らしていた。署幹部に「無能だな」「小学生以下だ」と言われ、自殺直前にはうなだれ、目はうつろだったという。

 遺書には部下の頑張りや山岳救助隊員の体調を気遣う言葉もあった。警部は「訓練日数の確保は困難であり、厳しい環境下での訓練は事故発生の危険があります。将来を見据えて対応が必要です」と記し、「今回の件を境に、刷新を図る必要があるでしょう」と結んでいた。

 親族は「(警部は)もう戻っては来ないけれど、隠さずにしっかりと真実を明らかにしてほしい」と訴えた。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/26/03.html



<秩父署警部自殺>何をやっても駄目…警部、書類通らず周囲に漏らす
2016年7月25日(月)

 今月10日、自宅で自殺しているのが見つかった埼玉県の秩父署地域課長兼 県警山岳救助隊長の男性警部(52)。「部下の面倒見も良く人望も厚かった」「心優しく、頑強な人だった」―。警部の突然の死に、仕事で付き合いのあった関係者は口をそろえる。

 関係者によると、署幹部が今春に着任後、それまで決裁が下りていた書類が通らず、警部は繰り返しやり直しを命じられていた。ときには、署幹部から「これが警部の作る書類か」などと言われることもあった。警部は「何をやっても駄目と言われてしまう」「俺は何をやっていいのか分からなくなる」と周囲に漏らしていたという。

 自殺直前には、7月19、20日に行われた秩父川瀬祭の警備体制などの企画書の決裁が例年通りの時期に下りず、頭を抱えていた。決裁は、警部が10日に自殺した後に下りたという。関係者は「川瀬祭の企画書のやりとりが最終的な自殺の引き金になってしまったのでは」と話す。

 別の関係者は「押しも押されもせぬ山救隊の隊長。最高の技術を持っていたのに、なぜこんな形になったのか。彼の今までの経験を若い人に受け継いでほしかった」と惜しんだ。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/26/04.html



<秩父署警部自殺>秩父署長が復帰未定 県警、警視9人の異動内示
2016年7月28日(木)

 県警は27日、秩父署長の斎藤保警視を警務部付とし、後任にサイバー犯罪対策課長の愛敬進警視を充てるなど、警視9人の人事異動を内示した。発令は8月5日付。

 秩父署では今月10日、地域課長兼山岳救助隊長の男性警部が自宅で自殺しているのが見つかった。親族によると、男性警部の遺書には「無視されている」など、署幹部との関係についての悩みが書かれていたという。県警は署幹部によるパワーハラスメントの有無も含めて調査している。

 県警警務課によると、秩父署の斎藤署長は今月15日から「休養」のため出勤しておらず、復帰時期は未定。臨時の人事異動を内示した理由について、同課は「署長不在により、署の運営に支障を来すため」と説明した。

 秩父署地域課長兼山岳救助隊長には、鴻巣署生活安全課長の坂田浩警部が8月1日付で就任する。

【警視】

 警務部付(秩父署長)斎藤保

▽監察官(刑事部管理官兼生活安全部管理官)木村宏志
▽サイバー犯罪対策課長(幸手署長)大村正幸
▽刑事部管理官兼生活安全部管理官(児玉署副署長)坂本雅彦
▽秩父署長(サイバー犯罪対策課長)愛敬進
▽幸手署長(監察官)三好幸彦
▽自動車警ら隊主席指導官兼副隊長(朝霞署副署長)浅見敏
▽朝霞署副署長(生活経済課環境犯罪対策室長)大塚和人
▽児玉署副署長(自動車警ら隊主席指導官兼副隊長)藤宮秋雄

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/28/06.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

2016/10/14 (Fri) 19:14 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 埼玉県警 秩父警察署 山岳救助隊長が自殺 原因は署幹部によるパワハラか?

「埼玉県警 秩父警察署 山岳救助隊長が自殺 原因は署幹部によるパワハラか?」様

コメントを頂きありがとうございます。この世からパワハラが無くなるといいですね。

2016/10/14 (Fri) 20:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts