579.石原慎太郎は東日本大震災が起きる事を事前に知っていたのではないか?

東京スカイツリー 生田
↑画像 乃木坂46 生田絵梨花 松村沙友理  東京スカイツリー 東京都墨田区   撮影場所は東京都台東区

(1)樺山資紀

 台湾の初代総督になった樺山資紀について、ウィキペディアの日本語バージョンで記載されていない事が、中国語バージョンには記載されていると言う。中国語バージョンでは樺山資紀が台湾征伐に関係している事が記されていると言う。

http://blog.goo.ne.jp/nasaki78/e/1f73dbe5d76b6d32d83208a42c9ab301

★樺山資紀 ウィキペディアの日本語バージョン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BA%E5%B1%B1%E8%B3%87%E7%B4%80

 樺山資紀の曾孫が「410.なぜ東京大学は東京地下原発を東京都文京区本郷5丁目近辺の地下に設置したのか? 」の(9)や「546.自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺したとされる樺山卓司都議は、原発殺人鬼<原発マフィア>どもに殺害されたのではないか?」などで取り上げた樺山卓司です。410はこちら。546はこちら

(2)豊洲へ移転させると強引に決めたのは石原慎太郎!

 今回の冒頭の写真に映っている東京スカイツリーは東京都墨田区にある。豊洲がある江東区は墨田区の隣です。

 市場を築地から豊洲へ移転させると石原が強引に決めたのは2001年と言われているが、この年、臨海副都心開発の赤字を誤魔化すために「臨海副都心事業会計」を黒字の「埋立事業会計」や「羽田沖埋立事業会計」と統合、帳簿の上で赤字と借金の一部を帳消しにするという詐欺的なことを東京都は行っている。

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609160000/

(3)「日本で最大級の土壌汚染地」

 その後、豊洲への移転計画は長らく足踏み状態のままだった。理由は、豊洲の移転予定地が「日本で最大級の土壌汚染地」であることが発覚したからです。

 2007年の土壌汚染調査では、56の対象地点のうち25地点から、環境基準を超える発ガン性物質のベンゼン、シアン化合物、猛毒であるヒ素および鉛が検出されている。ベンゼンに至っては環境基準の1000倍、シアン化合物も80倍にも達していた。

 これほどに土壌が汚染されていたのは、ここが、東京ガスが石炭や石油からガスを製造する工場の跡地だったためである。汚染は想定内のことであって、東京ガスが東京都に土地を売却する際にも汚染していることは報告している。にもかかわらず、石原知事は豊洲移転を撤回してこなかった。

(4)前川燿男<あきお>

 自治体が土壌汚染のある土地を汚染無しの価格で買うことは、税を支払っている人々に多額の損失を与える極悪非道な行為である! その極悪非道な行為を東京都はやってのけたのだ! 東京都は東京ガスの汚染地を汚染がない土地の価格である約1859億円(1㎡当たり約50万円)で購入したのだ! 更に都は汚染対策に約849億円を追加負担した!

 東京都知事本局長だった前川あきおが、東京ガスは土壌汚染を根本から除去するのではなく、汚染の拡散防止をするだけでよいなどとする確認書に署名したために、都に汚染無しの土地価格で購入させることが出来たと言われている。

 前川あきおは東京ガスに役員として天下った後に、現在は練馬区長になっている。都総務局の文書によれば、11~15年に、東京ガスに4人も天下っている。この都による東京ガスの汚染地を汚染無し価格で購入したことが違法だとして、石原慎太郎元都知事ら6人を訴えた裁判が起きている。

 「天下り」と言う言葉は、日本国憲法第15条に反する問題多い言葉ですので、普段、余り使用しないようにしていますが、今回はあえて使用してみました。

(5)石原知事の「暴走」

 汚染問題のある豊洲の東京ガス工場跡地へ築地市場を移転させることには、築地市場関係者の中からも強い反対の声があがった。市場関係者ならずとも、汚染された土地に「都民の台所」と呼ばれる市場が置かれることに対する不安の声は現在に至る迄極めて多い。

 しかし2010年10月22日の定例記者会見で石原知事は、「築地市場について、豊洲移転を進めていくことを決断しました」と述べ、土壌汚染問題で保留されていた土地購入費など1281億円の予算を執行すると宣言している。この予算案は、土壌汚染問題が表面化したために「(築地市場の)再整備の可能性を検討する」という付帯決議付きで都議会で可決されたものだ。

 都議会が結論を出すまで予算の執行は保留されることになっていたのだが、なかなか結論は出ない。これに業を煮やした石原知事が独断で予算の凍結を解除してしまったのが、2010年10月22日の発言である。

 ちなみに、付帯決議に法的拘束力はない。だから、石原都知事が凍結を解除しても法的には問題がない。とはいえ、話し合いという約束を石原知事が無視したことは事実だ。付帯決議付きとはいえ予算案を通してしまったこと自体が、石原知事の「暴走」を認めるものだった。

(6)2011年3月11日

 2011年3月11日、都議会本会議は築地移転工事費などの予算案を可決してしまった。

 当時の都議会の議席数は、石原知事を支持する自民党と公明党で62、民主党や共産党など知事に批判的な勢力が63となっていた。「反石原」で築地移転にも批判的な勢力が1議席だけ上まわっていただけだった。

(7)311の小早川秀秋

 この勢力図からいけば、3月11日の本会議で予算案は可決されず、築地移転問題も足踏み状態から脱しきれないはずだった。ところが、民主党の花輪ともふみ議員(当時)が賛成にまわり、1票差で予算案は可決してしまった。

 花輪ともふみ、まさに311の小早川秀秋である! その花輪議員は2011年3月11日、2011年4月24日に行われることになる世田谷区長選への出馬を正式に表明した。その彼を石原知事が全面的に応援し、選挙では花輪議員と石原知事が握手している姿がさかんにアピールされた。花輪議員の心変わりと石原知事の選挙応援を切り離して考える方が難しい。

 世田谷区長選の結果は、保坂展人・前衆議院議員が当選した。「裏切り者」呼ばわりまでされた花輪議員の「決断」は実を結ばなかった。

 「311の小早川秀秋」こと「花輪ともふみ」の裏切りがなければ、築地移転工事費などの予算案審議は紛糾し、やがて大震災が起きて審議どころではなくなり、この日に可決しなかった可能性が高い!

(8)2011年3月11日

 2011年3月11日午後、石原慎太郎が都知事選出馬を表明した。 読売新聞が速報でそれをネットに掲載したのは14時19分だった。その27分後、巨大な揺れが多くの人々を襲った。私は勤務先で期末TESTの採点をしていた。

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news/20110311-OYT1T00593.htm

 不思議なことに震災が起きるほぼ直前とも言える時間に都知事選出馬を表明した男、石原慎太郎。<88.「尖閣諸島買い取り=石原慎太郎の個人的意思=東京都の意思」と認めていいのか? >にも書いたが、石原慎太郎は東日本大震災が起きる事を事前に知っていたのではないかと勘ぐりたくなる見事なタイミングです。88はこちら

 3月11日の東日本大震災で、豊洲の移転予定地では液状化現象が起き、地下の砂や水が表面に噴き出した。地下の有害物質が表面に吹き出す危険な現象が実際に起きたのだここに市場をつくれば、液状化によって市場が汚染される危険性は否定できないものとなった。それでも都は、不安視する声に対して「対策をやるから大丈夫」と突っぱねた。まさに殺人ローカルガバメントです!

 石原慎太郎は2011年3月14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140356.html

(9)環状2号線

 <576.嵐の「Power of the Paradise」のPVは、なぜ豊洲大橋で撮影されたのか?>の(3)で東京の環状2号線を紹介しました。576はこちら

 豊洲に市場が移転した場合、物流の大動脈となる予定となっているのが「東京都市計画道路・環状第2号線」(以下、環状2号線)である。その工事は中断していたのだが、2011年6月になって突如、着手された。これに対して、豊洲移転に反対する市場関係者は色めき立った。

(10)樺山卓司都議の不審死

 そして、「546.自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺したとされる樺山卓司都議は、原発殺人鬼<原発マフィア>どもに殺害されたのではないか?」などで取り上げた樺山卓司の不審死が起きた。546はこちら

 葛飾区選出の樺山卓司都議会議員が逝去したことで、都議会の勢力図が1議席差で反石原派が逆転した。そのため、この日の本会議で、石原知事は廃止するつもりでいた「築地市場の移転・再整備問題に関する特別委員会」の存続が決まった。

 こうした結果を招いたので、当時、樺山卓司都議は築地市場の移転反対派に殺されたなどとネット上に書き込むネット右翼が多くいた。樺山都議が未明に自殺したと勝手に決めつけられている日は、東京都議会の最終日で、重要採決が連発する日だったのです。そのような日の未明にはたして自殺するでしょうか?

★石原慎太郎と内田茂に楯突き殺された都議会議員、樺山卓司さんの奥さんが小池百合子氏の応援に来た
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2016/07/blog-post_91.html

 私は樺山卓司さんが原発殺人鬼<原発マフィア>どもに殺害されたのではないかと考えています。

tumblr_mzz9jogjAF1qjuzero10_r1_250.gif
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 05:44 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: PCで読めません。

●●●●●●●様、コメントを頂きありがとうございます。

> タイトルが興味深いものばかりです。PCでゆっくり読みたいですが黒色の主文の字が小さく、薄くて読めません。赤字の部分は読めます。全て赤字サイズですとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●●●●●●●様の自宅PCの画面の上に「表示(V)」と言う文字がありませんか? あればそこを左クリックして下さい。すると「拡大(Z)」と言う文字が出てきたら、そこを左クリックして下さい。すると右側に「・・%」と言う数字がいくつか出てきたかと思います。200%を左クリックして下さい。黒色の主文の字が大きくはっきりと読めるのではないでしょうか。それでも無理なら設定を300%にしてみて下さい。それでも無理なら設定を400%にしてみて下さい。それでも無理ならご一報下さい。

2016/09/28 (Wed) 16:30 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: PCで読めません。

Re: PCで読めません。

●●●●●●●様、コメントを頂きありがとうございます。

> タイトルが興味深いものばかりです。PCでゆっくり読みたいですが黒色の主文の字が小さく、薄くて読めません。赤字の部分は読めます。全て赤字サイズですとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●●●●●●●様の自宅PCの画面の上に「表示(V)」と言う文字がありませんか? あればそこを左クリックして下さい。すると「拡大(Z)」と言う文字が出てきたら、そこを左クリックして下さい。すると右側に「・・%」と言う数字がいくつか出てきたかと思います。200%を左クリックして下さい。黒色の主文の字が大きくはっきりと読めるのではないでしょうか。それでも無理なら設定を300%にしてみて下さい。それでも無理なら設定を400%にしてみて下さい。それでも無理ならご一報下さい。

2016/09/29 (Thu) 05:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts