558.埼玉県立川越南高等学校の落雷事故はなぜ起きたのか?

℃-ute 埼玉 ブラウン系 ワンピ 矢島舞美
↑画像 ℃-ute 

(1)野球の試合中に落雷 男子高校生が心肺停止 埼玉県川越市 テレ玉 8月4日(木)22時5分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00010004-teletama-soci
 
 4日午後、埼玉県川越市の公立高校のグラウンドで、野球の練習試合をしていた男子高校生が落雷に遭い、病院に搬送されましたが、心肺停止状態となっています。

 4日午後4時前、川越市南大塚の県立川越南高校のグラウンドで、野球部が練習試合を行っていたところ、対戦相手の県立和光高校の1年生の男子生徒が落雷に遭いました。男子生徒は、すぐに病院に搬送されましたが、心肺停止状態となっています。

 近くにいた生徒などの話によりますと、当時、グラウンドに雨は降っておらず、突然、光が見えドカンという音がしたため、全員が伏せたあと立ち上がりましたが、一塁で守備についていた男子生徒だけ立ち上がらなかったということです。熊谷地方気象台によりますと、県内は朝から大気が不安定で、県内全域に雷注意報が出ていました。警察では当時の状況を詳しく調べています。

川越南
↑画像 埼玉県立川越南高等学校 出典 NNN

https://www.youtube.com/watch?v=jyzaIUmZL8A
↑動画 (埼玉)川越市 グラウンドに落雷 高校生心肺停止 NNN

カラートリートメント

(2)NEWS23ではTOPニュース!

 4日のTBS<JNN>系の「NEWS23」では、「川越市 高校のグラウンドに落雷、男子生徒が心肺停止」が何とTOPニュースでした。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2837652.html
*「NEWS23」の動画をご覧になりたい方は上のリンク先からご覧下さい。

 大きな雨粒が降り注ぐなか、遠くの方には青空が見えています。埼玉県三芳町の午後2時半ごろの映像です。その1時間半後に事故は起こりました。4日午後4時ごろ、高校のグラウンドで野球の練習試合中に雷が落ちて、高校1年の男子生徒が心肺停止の状態で病院に運ばれました。

 グラウンドでは午後1時すぎから県立川越南高校と和光高校の野球部の練習試合が行われていました。そこに雷が落ち、1塁の守備についていた和光高校の選手が倒れて病院に運ばれたということです。

 警察が、グラウンドにいた人から聞いた話によりますと、「突然ドカンという大きな音と光がして全員があわててグラウンドに伏せ、その後、立ち上がったところ男子生徒1人が倒れていた」ということです。

 「バーンって!ゴロゴロも何もないうちに一気にきて。びっくりして、こんなの初めてだと。その後、雨も降らないし」(近所の人)

 雷の威力を示す実験映像です。実際、雷の1000分の1ほどのエネルギーですが、コンクリートブロックは粉々になってしまいました。

 当時の雷レーダーでは、グラウンドに雷が落ちた午後4時ごろから雷が多く発生している様子がわかります。また、川越市など埼玉県中南部には午前4時半ごろから雷注意報も出ていました。しかし、空は晴れていたといいます。現場となったグラウンドの高校は・・・

 Q.雷注意報が出ていたのは?

 「知っていました。注意報は出ていたが、状況を見て分かるとおり、晴れていた。雲の流れを見ながら少しでも危ないと思ったら中止することは当然やっていましたし、今回についてはその必要が全くなかった」(埼玉県立川越南高校 飯田敦校長)

 なぜ、落雷が発生したのでしょうか。ここ数日の大気が不安定な状態の延長線上にあると、気象予報士の森田さんは話します。

 「このところ上空に寒気が入っていて、大気の状態が不安定だった。きょうはよく晴れて日中気温が上がったので一層にわか雨や雷雨が起こりやすかった」(森田正光気象予報士)

 事故発生前後30分間の雨雲レーダーの様子。30分前には高校の東側に雨雲があり、その後、西側で突然激しく雨が降る様子が観測されています。事故現場を挟むように雨が降っていたことがわかります。

 「雨が降っていなくても雷が落ちることはある。稲光や稲妻は10キロくらいの範囲まで届く。真っ黒い雲を目撃したら、できるだけ早く逃げるに越したことはない」(森田正光気象予報士)(04日23:04)

******************

 4日22時前に録画した現場からの中継は、青山学院大学出身の皆川玲奈アナが担当した。埼玉県立川越南高校の飯田敦校長へのインタビューも彼女が担当した。飯田敦校長は顔を出していなかった。

BIGLOBE

(3)埼玉県立川越南高等学校 東京都立小平高等学校 埼玉県立和光高等学校

 どこかの放送局のニュースが伝えていたように、埼玉県立川越南高校はとても部活動が盛んな学校です。私が以前勤務していた東京都立小平高等学校の野球部も、当時、この埼玉県立川越南高等学校へ練習試合に来ていました。

 実は4日に埼玉県立川越南高等学校に練習試合に来ていた埼玉県立和光高等学校からよりも、東京都立小平高等学校からの方が早く埼玉県立川越南高等学校に着きます。東京都立小平高等学校と埼玉県立川越南高等学校は、ともに西武新宿線沿線にあるのに対して、埼玉県立和光高等学校は東武東上線と東京メトロの和光市駅が最寄り駅だからです。

LAKUBI(ラクビ)

(4)突然、光が見えドカン! こんなの初めて、その後、雨も降らないし。

 「突然、光が見えドカン!」、「こんなの初めて、その後、雨も降らないし。」 埼玉県川越市だけではなく全国的に、「突然、光が見えドカン!」なんて現象が起きたら、「こんなの初めて」という感想を抱くのではないでしょうか。

(5)空雷様(かららいさま)

item10d.jpg
↑画像 風神雷神図屏風 by 俵屋宗達

 雨の降らない落雷のことを空雷様といいます。急に空が真っ暗になって、いきなり稲妻が落ちる。空雷様は上昇気流が特に激しくて、雨滴が気流に押し上げられて、なかなか落ちてこない状態とされています。上昇気流が特に激しいと言う事は、空雷様は特に勢力の強い雷なのです。ですから雷に打たれた男子高校生が心肺停止となったのです。

 ただ今回のように雷の予兆や雷鳴がまったくなく、いきなり落雷となり、その後もまったく雨が降らないと言う事は滅多に無い様です。

妊活

(6)滅多に無い気象現象は気象兵器<HAARP(ハープ)>の仕業の可能性が高い!

 滅多に無い気象現象は気象兵器<HAARP(ハープ)>の仕業の可能性が高い! HARRPが最近の異常気象や地震などに関わっているという話は少しずつ多くの人々に浸透しつつある。拙ブログでも気象兵器<HAARP(ハープ)>に関して何回か綴ってきた。

540.2016年7月10日の日本は、HAARP<ハープ・気象兵器>によって悪天候になるのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

519.先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議に合わせて、HAARP <気象兵器>が使用されているのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-736.html

511.J-POPの中には、HAARPやケムトレイルを暗示しているHIT曲があるのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

355.2014年6月6日から7日にかけての大雨は、「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」早期成立を迫る某国の気象兵器の仕業ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-496.html

259.「爆弾低気圧」って言い方、気象兵器を暗示していると思いませんか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-357.html

258.昨日<4月3日>の爆弾低気圧は、気象兵器HAARPによる攻撃だったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

153.この夏、「これまで経験したことのないような大雨」が、やたらに降るのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

146.17年ぶりの増税を許していいのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

127.偏西風を蛇行させたのは誰だ?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

124.前代未聞の尾瀬での落雷事故は何を意味するのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

 気象兵器が頻繁に使用されるようになってから、新聞記事から「気象兵器」と言う言葉が消えた。1975年には「気象破壊兵器」と言う言葉が新聞に出ていた事が、124の「(5)「気象兵器」の新聞記事」を見ると判る。

109.近年、昔に比べて、「今日は、大気の状態が不安定で」と言うフレーズをよく聞くようになったと思いませんか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

104.最近の記録的大雨は、気象兵器の仕業か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

77.2012年4月3日4日の「爆弾低気圧」は、大地震の前触れなのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

7.世界で最初に女性が選挙権を勝ち取ったのはどこの国か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

 今回の川越南高校の事故を招いた落雷が、気象兵器<HAARP(ハープ)>によって引き起こされたのかどうかは判らない。しかし、滅多に無い気象現象だったので、その可能性はある。

(7)川越南高校は、入間基地から比較的近い。

 もし今回の川越南高校の事故を招いた落雷が、気象兵器<HAARP(ハープ)>によって引き起こされたとしたら、どこの勢力が気象兵器<HAARP(ハープ)>を使用したのだろうか?

 「516.敗戦後、天皇制が存続したのはなぜか?」の(7)で、2016年4月14日に始まった九州大地震<熊本地震>と、その直前の4月6日に起きた入間基地の自衛隊機の墜落との関連性について紹介した。516はこちら

 熊本地震が発生する8日前にあたる4月6日、海上自衛隊鹿屋航空基地から離陸した埼玉県の入間基地所属のU125飛行点検機が、離陸約1時間20分後、基地の北約11キロに位置する御岳周辺を飛行中レーダーから消え、墜落し乗員6人全員が死亡する事故が発生しました。

 墜落した飛行機は海上自衛隊も保有しており、航空自衛隊も九州内にも同じような飛行機を所有していることから、なぜ九州から遠い埼玉の入間基地から派遣する必要があったのか? なぜ墜落して死亡した乗員を回収するときに、作業員が防護服を着ていたのか? 516で紹介したこれらの疑問に対する解答は次のような内容でした。

 防護服を着ていた理由は、航空機に搭載されていた観測機器の中に、セシウムやウランなどを使用したものが含まれているということあらわしていて、 かなり精密に地殻変動などを計測できる機器を搭載していた可能性があるとの事でした。

 なぜ航空自衛隊の入間基地所属の飛行機が派遣されたのかについては、海上自衛隊は大隅半島近海等の地形の変化を観測していて、熊本地震に先立つ地殻変動を事前に察知していた可能性がありますが、何らかの理由で航空自衛隊には情報を提供せず、九州方面で何らかの動きがある情報を察知した航空自衛隊が、独自に地形の変化を計測しに来た可能性が指摘されていました。

 そのような航空自衛隊の入間基地は、埼玉県狭山市と入間市にまたがっている。そして入間基地は、川越南高校から比較的近い。気象兵器と言うからには、それを使用する可能性が高いのは、当然、軍事組織と言う事になります。

 今回の川越南高校の事故を招いた落雷が、気象兵器<HAARP(ハープ)>によって引き起こされたとしたら、気象兵器<HAARP(ハープ)>を使用した可能性があるのは、航空自衛隊の入間基地と言う事になります。「日本陸軍の延長上にある陸上自衛隊・航空自衛隊と在日米軍に巣食う巨大な悪魔勢力」と言う表現をしている人がいます。

(8)人工的に引き起こされていると推測される異常気象を、「大気の状態が不安定」と言う説明でごまかす気象予報士

 この記事の(2)で紹介した森田正光気象予報士も含め、人工的に引き起こされていると推測される異常気象を、たいてい気象予報士は「大気の状態が不安定」と言う説明でごまかしている

 「535.自民党政権がアメリカの米軍沖縄撤退提案を拒否したのはなぜか? その2」の「(9)2016年6月23日の広島県の豪雨はなぜ起きたのか?」でも、気象兵器の使用を疑った。535はこちら

(9)オリンピックと気象兵器

 第31回夏季オリンピック・リオデジャネイロオリンピックは、2016年8月5日から8月21日までブラジルのリオデジャネイロで開催される。ブラジル国内及び南アメリカ大陸でオリンピックが開催されるのは初めてである。また南半球での開催は1956年開催のメルボルンオリンピックと2000年に開催されたシドニーオリンピックに続き16年ぶり3度目の開催となる。8月は同国において冬期にあたるがリオデジャネイロは低緯度に位置するため、平年の日平均気温は摂氏22度前後である。

 リオデジャネイロ五輪サッカー男子の日本代表は、4日夜(日本時間5日午前10時)、ブラジル北部のマナウスで、ナイジェリアと1次リーグB組の初戦を迎える。アジアとアフリカの予選を1位で突破した2チームがぶつかる好カードだ。難敵に守り勝ち、好発進したい日本。一方、その難敵は本番直前までトラブルに見舞われている。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160804-00000123-asahi-spo

 ところで、8年前の北京オリンピックで気象兵器が使用された事をご存知でしょうか?「104.最近の記録的大雨は、気象兵器の仕業か?」に書いた通りですが、転載します。104はこちら

 <転載開始>これに対して中国は、世界注目の北京オリンピックで天候兵器<気象兵器>のデモンストレーションを行った。この年の日本の夏は7月までは暑くて雨が少なかったのに、8月に入ると状況は一変。日本のあちこちで雷を伴う局地的豪雨がたびたび発生。気象庁は「平成20年8月末豪雨」と命名したほどでした。どうしてこんなに天候が激変したのでしょうか?

 北京オリンピックは8月8日に開幕し、24日まで開催、そして日本が豪雨に見舞われた時期も、ほぼこの時期と重なるのです。あの当時も少し報じられましたが、中国は開会式の日に雨が降らないよう、何と化学物質を積んだ「天候ミサイル」を撃ちこみ、日本に雨を降らせることで、北京の天気を「晴れ」にしたのです。

 これは一度だけではなく、中国は何度もミサイルで天気を変えていました。中国は以前からこの天候兵器の開発を進めていましたが、あえてこの北京オリンピックの開会式というイベントを選んで実証したわけです。この事実は世界中の首脳たちに衝撃を与えました。

 しかしこのことに焦ったアメリカは、これ以上「天候ミサイル」成功の事実が伝わらないよう話題をそらす作戦にでます。それが「開会式の花火の映像はCGだった」という話と「開会式で歌った少女は口パクだった」という話です。その分かりやすい話にメディアはすぐ飛びつき、「天候ミサイル」の話は報じられなくなりましたが、日本はずっとその被害に遭っていたのです。<転載終了>

 リオデジャネイロオリンピックでも気象兵器が使用されるのでしょうか? そして、外国の雑誌から「ヤクザオリンピック」と揶揄されている2020年の東京オリンピックは、もし開催できるとしても、前回1964年と違い8月開催ですから、気象兵器を使用しないと、猛暑でアスリートの死者が続出するかもしれません。

(10)私は

 4日18時頃、たまたま私は埼玉県立川越南高校から比較的近い所にいた。天気はほぼ良好、太陽が見えた。地面に雨の跡などまったくなかった。上空をヘリコプターが飛んでいた。それはおそらくマスコミのヘリだったのだろう。

(11)雷注意報くらいで部活動を中止する学校は日本にほとんどない!

 4日朝から埼玉県内全域に雷注意報が出ていました。しかし、雷注意報くらいで部活動を中止する学校は日本にほとんどない! しかも事故が起きる前は晴れていて、突然光が見えドカンという大きな音がして、大事故となったのだ! 

 雷の予兆がなかったので試合が継続されていて当然である。川越南高校や和光高校の野球部顧問を責めるのは正しくない。川越南高校の近所の住民は、「2階のベランダの正面あたり、かなり低い位置に光が通ったのが見えた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160805-00000474-fnn-soci

 現場付近の住人らは「怖かった」「火事かと思った」と驚きを隠せない様子だった。グラウンドの向かいにあるアパートでテレビを見ていた渡部綱三さん(81)は、頭上で「ドーン」という大きな音を聞いた。窓からグラウンドを見ると「(野球部の)生徒たちがグラウンドに道具を置いたまま『逃げろー』と走りながら校舎に避難していた」という。

 現場から約300メートル離れた大東市民センターにいた女性(73)によると、事故当時は雨は降っておらず、黒い雲は出ていたものの空は明るかったという。「まさか雷の音だとは思わなかった」と不安な様子で話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00010010-saitama-l11

(12)「主要閣僚」と言う言い方

Co5atZKVIAAXDU6.jpg
↑画像 ホントに怖いぞ自民党

 今まで拙ブログでその危険性を主張してきた稲田朋美が防衛大臣になってしまった! 極めて危険な事だ! そのような事は拙ブログのリピーターなら解りきった事だろうから、今回は少し別な視点で書きます。

 新閣僚が発表される際、よく聞く言葉が「主要閣僚」である。問題がある表現である。「主要教科」と言う言葉をたまに使う人がいる。高校の場合、「主要教科」とは、国語・数学・英語を指す場合が多いらしい。主要ではないとされた教科の担当者は気分が悪い。生徒にも悪影響を与える言葉である。主要ではないとされた教科は手を抜こうと考える生徒も出てくる。

539.首都圏の多くの場所で、水道水に含まれるセシウム値が福島県郡山市より高いのはなぜか?(2)稲田朋美も安倍晋三同様に、息を吐くように嘘をつく!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-757.html

ClbXy5SUoAAFUjN.jpg

ChS_CrmU0AM-ln0.jpg
↑画像 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教行事」これがずっと自分の生き方の根本 自民党 稲田朋美 ←ロリータ服なんか着てないで、お前が軍服着てさっさと戦場に行けよ!

443.本当に「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」のか?(3)金美齢
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

↓動画 2016夏の風景5 かき氷
tumblr_mzgeiiUDcK1qmqm7ro1_250.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts