521.日本人愚民化を推進しているのは誰か?

宮澤佐江 松井玲奈 薔薇
↑画像 2016 薔薇シリーズ10 宮澤佐江 松井玲奈 *519の冒頭の写真で矢島舞美が薔薇の柄のワンピを着ているので、その写真をシリーズ9とさせて頂きます。519はこちら

(1)アメリカ国債が暴落しているのに、アメリカ国債を買い続けている国は?

 現在、アメリカ国債が暴落している。だから、多くの国々がアメリカ国債を売っている! その事実は、多くの国々で何回もニュースになっている!

https://twitter.com/asuka_250/status/734052375640440832

 そうした世界情勢の中、アメリカ国債を買い支えている国があります。日本です!

(2)多くの国々がアメリカ国債を売っているのはなぜか?

 2008年9月15日に、アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズが破綻(Bankruptcy of Lehman Brothers)したことに端を発して、続発的に世界的金融危機が発生した事象であったリーマンショックの後、中国はアメリカ国債の最大の買い手として台頭し、アメリカからの経済制裁などに備えてベルギーの口座を利用してアメリカ国債を買ったりしていましたが、2015年、中国が買い手から売り手に変わった

 「447.2015年の夏は、世界的に最も暑い夏になってしまうのか?」の「(7)西側諸国の米帝からの離脱」などで綴った通り、ロシアと中国が接近し、この2国を中心としたBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)も結束を強め、影響力を拡大中である。447はこちら

 更に、中華人民共和国が提唱し主導する形で、57か国を創設メンバーとして、2015年12月25日に発足したアジアインフラ投資銀行(Asian Infrastructure Investment Bank, AIIBが勢力を拡大している。AIIBに、更に30カ国が追加で加盟を希望しているとされている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H55_W6A110C1NN1000/

 447にも書いたが、AIIB(アジアインフラ投資銀行)へ、フランス、ドイツ、イギリスなど西側の国々も参加した大きな理由のひとつは、ドルが基軸通貨となっている「ブレトンウッズ体制」が完全に崩壊してしまう危惧を感じているからだろう。

 そして、そのような危惧を多くの国々が感じているからこそ、多くの国々がアメリカ国債を売っているのではないだろうか。それは国益を守ると言う観点から見たら当然の選択である!

(3)中国とロシアと日本

 中国の習近平国家主席とロシアのウラジーミル・プーチンは、元々、お友達同士だったのですが、「435.日本人は洗脳されているのか?」で取り上げた「ロシアによるクリミア併合」<ウクライナ危機>で、更に、親密になった。435はこちら

 拙ブログは、435と「327.日本はすでに核兵器を保有しているのか?」で、ロシアによるクリミア併合は正しいとの認識を示した。327はこちら

 327の「(3)ロシアに加盟するかどうかを問う住民投票」に書いた通り、ロシアの構成主体としてロシアに加盟するかどうかを問う住民投票が2014年3月16日にクリミアで実施されました。投票率は80%を超え、そのうち95%以上が加盟に賛成したと言われています。棄権した人も含め、全住民の4分の3以上が賛成したことになります。

 日本では最近、不正選挙が行われているのではないかと指摘されている。クリミアは国外からの選挙監視団が来た。ですから、日本の選挙と比べると不正がやりにくい。つまり、日本よりも不正選挙が起きにくい状況の中で実施された住民投票なので、不正選挙疑惑が生じている日本の選挙と違い、きちんとクリミアの人々の意思が反映されている。その圧倒的多数の意思は、ロシア帰属を望んでいる。故に、ロシアによるクリミア併合は正しい
 
 「不正選挙手口は国政選挙に限定してお使いの模様です。」などと主張している方がいるが正しくない。都知事選は拙ブログも含め、多くの人々が指摘している通り、不正選挙の可能性が高い!

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/734592422966087682

302.舛添選挙カーには閑古鳥が鳴いているのに、世論調査ではなぜ舛添要一が第1位なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/?no=416

カンファレンスバナー

(4)national interest 国益

 政治家や行政官は国益を増進させる事が大きな仕事である。間もなく実現するオバマ米大統領の広島訪問も、国益の観点からウェンディ・シャーマン前国務次官が勧めたりした。

http://www.sankei.com/world/news/160425/wor1604250057-n1.html

 安倍政権はロシアとの友好関係を積み上げてきた。これは国益にかなうと考える。ところが、ロシアによるクリミア併合後、対露制裁に加わってしまった。これは国益に反すると考える。ロシアは隣国でありアメリカより近い。だから、日本に必要な物資を輸送する場合も、サハリンや東シベリアなら、アメリカより輸送コストは低い。故に、友好関係を積み上げておいた方が国益にかなう。中国脅威論が本当だとすれば、そちらの観点からも、友好関係を積み上げておいた方が国益にかなう。

 実は、日本はアメリカに促されて、対露制裁に加わったものの、対露制裁はなるべく控えめな、実効あるものではなくシンボリックなものにとどめたのだ。反露の先頭を走らないかわりに、ウクライナ政府に配慮して見せ、ウクライナの運命に無関心ではないと強調してきた。それに加え、オバマ米大統領の自粛要請を蹴っても、2016年5月6日、安倍晋三がロシアを訪問し、2年ぶりに日ロ首脳会談が開かれた事も国益にかなう。プーチン大統領は安倍首相を歓待した。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/040400028/051000005/?rt=nocnt

 以上のように日本の対ロシア外交は国益にかなっている。上に記した巧みな対ロシア外交を、「私は立法府の長」とリピートする暗愚の宰相が考えられるとは思えない。安倍晋三の背後にいるたぶん東大法学部などを出ている高級官僚が有能なのだ。なお、安倍内閣は東大出身者が少ない。

http://健康法.jp/archives/17125

http://news.livedoor.com/article/detail/10131635/

 そして、後述するが、対ロシア外交で、暗愚の宰相・安倍晋三は、こうした有能な高級官僚の努力を無にする愚策をしでかした。その愚策で国益は大いに損なわれた!

 なお、ウクライナに関しては、2015-11-28に「481.ウクライナにあるザポリージャ原発と南ウクライナ原発は、間もなくメルトダウンしてしまうのか?」という記事を書いた。冒頭の写真は、北海道上磯郡木古内町ではしゃぎまくる「ふなっしー」だった。481はこちら

(5)低脳の屑 安倍晋三

 それにしても、中学で学ぶ三権分立も解っていない低脳の屑が首相の座に居座ってる事は、いくら高級官僚が有能でも、青少年の教育上まったく害悪でしかない! 即刻、退陣を望む!

41628.jpg

★「私は立法府の長であります」(安倍晋三)。これを低脳と言わずして何と言う&この夏から携帯のGPS情報を本人通知なしで捜査
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/245.html

 誰かが裸の王様に指摘<指導>したのか、23日の参院決算委員会で、自身を指して「立法府の長」と発言したことについて、「もしかしたら言い間違えていたかもしれない。基本的には行政府の長とお答えしている」と釈明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000064-asahi-pol

(6)腰抜けマスゴミと闘う!

 首相は「立法府の長発言」を「言い間違い」と昨日23日弁明した。しかし、安倍晋三は「山尾委員は議会の運営について勉強すべき」「国会は国権の最高機関」と言った上で、「行政府とは別の権威として」「自分が立法府の長である」旨を明言している。だから、ただの言い間違いとはとても思えません! 

 あの日の国会のシーンをテレビ画面に出して、そこ突っ込めよ! それができないから、お前らは一部のネットユーザーから、「マスゴミ」って揶揄されるんだよ! 悔しくないのか!

 お前ら「マスゴミ」が腰抜けだから、私はこのようなブログを書いている。腰抜けマスゴミと闘っている! 私以外にも闘っているネットユーザーはたくさんいる! 残念な事に悪法が制定されたり悪法がより改悪される度に、戦線離脱する人がいる!

520.ネットはテレビに勝てるか? その1
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-737.html 

(7)マスコミは、安倍晋三の馬鹿ぶりをきちんと伝えるべき!

 今回だけではなく、以前にも安倍晋三は、「立法府の長」と発言しているので、本当に解ってなかった可能性が高い! 情報によれば、若い頃、本当に勉強しなかったと言う。勉強しなかったのだから、低脳の屑なのは当たり前! これ程、努力と無縁の人物が日本のTOPに居座っている事は、青少年の教育上まったく害悪でしかない! 即刻、退陣を望む! 「分不相応」とは、低脳の屑のくせに「首相」に居座り続けているお前の事を言う!

★安倍首相の不勉強を大学の恩師が暴露 何の勉強もせず保守主義を叫んで…
http://ameblo.jp/junzom/entry-12102213263.html

 暗愚の宰相・安倍晋三は、2007年の日本国憲法に関する調査特別委、さらには今年4月18日のTPP特別委でも同様に「私が立法府の長」と発言している。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuuta24mikiko/35893717.html
 
 マスコミがそこをきちんと指摘すれば、昨日23日の安倍晋三の「言い間違い」発言が嘘であり、安倍晋三がやはり「三権分立」を理解していなかった無知蒙昧の「分不相応」な首相である事が白日のもとに晒されるだろう!

 ところが、マスコミはそれをしない! だから、我々、正義派・真実暴露派は、安倍晋三が無知蒙昧の「分不相応」な首相である事を天下万民に流布する必要がある!

 
(8)日本政府よ、米国債をすべて売却せよ!

 さて、対ロシア外交は、後述する安倍晋三の愚策を除けば、それなりに国益にかなう動きをしている日本ですが、対米外交はどうでしょうか?

 447の「(7)西側諸国の米帝からの離脱」にも書いたが、米ドルが基軸通貨としてのさばっている原因をつくっているのは日本かもしれない。

 日本政府よ、米国債を買うのを止めて、米国債を購入しようとしていた金を、日本の困窮者の為に使用せよ! 日本政府よ、米国債をすべて売却せよ! 
447はこちら

 我々日本国民が払った『税金』で、アメリカ国債を買っているのに、なぜ多くの日本国民は、国益を損なうアメリカ国債買い支えに抗議しないのでしょうか? それは、日本のマスコミがほとんどそれを伝えないし、学校の教師もほとんどそれを伝えないからです。

 マスコミ労働者も教育労働者も、愛国者・中川昭一のように、不審死するのが怖いのか?
 
 拙ブログでは、<454.2015年6月25日の勉強会「文化芸術懇話会」での「若手議員」の発言はなぜ匿名なのか?>の「(11)尊敬すべき右翼・中川昭一氏」と<426.道徳心のない奴らが推進する特設「道徳」の教科化を許していいのか?>の「(10)立派な右翼議員・中川昭一氏」で中川昭一を評価した。454はこちら。426はこちら

 426では、乃木坂46の生田絵梨花がシェイプシフトした動画と写真を掲載してあります。

★失脚した中川昭一とストロス・カーンは米国債を流通させようとしていた
http://blog.goo.ne.jp/y-hne/e/764a3a25155d55d57a77b78a3c111c74

★森田実氏が入手した「米国国債を売らない約束」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-cde8.html

★おいおい、安倍晋三は50兆円もの国民の財産である年金を使ってアメリカ国債を買ったんだぞ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65121450.html

(9)途上国援助の費用は、約1%の搾取階級に全額出させるべき!

 多くの日本国民がどんどん困窮する中、 アメリカ国債買い支えを含め安倍政権は、既に相当な金額をばらまいています。 更に、世界の途上国のために20兆円をばら撒くことをサミットで打ち出す方針だそうです。

 途上国支援は悪い事ではありませんが、やり過ぎの感じがします。何より途上国が貧しいのは、地球人の約1%の搾取を最も過酷に受けているからです! ですから、途上国援助の費用は、約1%の搾取階級に全額出させるべき! 

 パナマ文書でも明らかな通り、豊かな連中<個人・企業>程、払うべき税を払っていないのですから、血税で途上国援助すると言う事は、日本の困窮者が途上国の困窮者を支えるのに等しいのです。その結果、日本の困窮者はますます疲弊するのです!

 更に書けば、その途上国援助は、時として、日本の脱税悪徳大企業の途上国進出の足がかりだったり、現地の有力者の私腹を肥やすだけで、現地の貧民救済にはつながらない事もあります!

★パナマ文書 財務省の官僚の名前までリストに載っていた!これでも納税義務が必要か?!
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/755608762101cba2751a0f54913d60fe?fm=rss
265fc6f73dacce918a893b800bd8132b.jpg
↑画像 財務省 7人のワルたち

(10)日本の貧困層を豊かにする方法

 米国債の買い支えと必要以上の途上国援助を止めて、米国債をすべて売り飛ばし、タックスヘイブンを利用した極悪企業や極悪個人から過去の滞納分の追徴課税を含めしっかり税を徴収する! 更に宗教法人に対する税制優遇を廃止する! 宗教施設を政治活動に利用している組織なんて論外です! 

 これらをすべて実行すれば、逆進性の強い消費税を廃止でき、更に、貧困家庭の子どもに支給型の奨学金を大学卒業迄与える事ができる。また、これらをすべて実行すれば、貧困層の所得が向上し国民全体の購買力が高まるので、経済も活性化する。 

 昨日23日の株価の下落は、麻生が「消費増税先送りはない」という趣旨の発言をしたから。つまり、株式市場も、消費増税しない方が企業収益にとっては好ましいと判断している。

ChS_CrmU0AM-ln0.jpg
↑画像 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教行事」これがずっと自分の生き方の根本 自民党 稲田朋美 ←ロリータ服なんか着てないで、お前が軍服着てさっさと戦場に行けよ!

(11)SEALDsを評価する有田芳生スターリン

 代官山でSEALDsの記録映画を見て思った。パソコン前でSEALDsを批判する者たちは認識が完璧に過っているということだ。「楽しんでいるのか、怒っているのか」。最初のころ混在していた感情が、急速に「怒り」を高めていくプロセスは感動的だ。この映画を見るまではわからなかった。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/734595920558456832

 福田元昭は、SEALDsを評価する有田芳生スターリンが完璧に過っていると思います。

(12)あれから17年

 1999年5月24日、新しい日米防衛協力のための指針(ガイドライン)関連法が、自自公の3党の賛成多数により成立した。「周辺事態」が起きた際に、日本が米軍を支援する枠組みが決められたわけだ。要するに日本の周辺で戦闘状態が起きたら、日本も戦争に巻き込まれる可能性が濃厚になったのであって、米軍の作戦遂行に日本国民も自治体も協力しなさいという法律である。

http://www.kokuminrengo.net/old/1999/199906-usbase-kr.htm

 その後、数多くの悪法が制定された。そして、17年後の今日5月24日、刑事訴訟法改正案<改悪案>、自由盗聴法<通信傍受法改正案>が成立してしまうかもしれない!

CjEi4zCWUAA6HDD.jpg
CjDRtn8UkAAeRUn.jpg
CiKpn87UoAAsWA_.jpg
CiKpn83VAAA5Qgz.jpg
↑画像 自由盗聴法 

(13)北方領土の喪失

http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12128797219.html

 <転載開始><黒字ではない文字をクリックすると関連したリンク先に飛びます>吉報です!! 安倍内閣の総辞職が<確実>になりそうです。その理由は、安倍氏の大失敗で北方領土を失ったからです。ついにロシア政府が激怒した!
 
 2/11「北方領土を国民にタダであげる」と発表。5月からタダでバラまかれます。もう終わりです。日本TVだけでなく、"Siberian Times"も報じています。
 
 私は去年から、この件を追いかけて来ましたが、ここまでの紆余曲折を画像で説明します。

siberia-p1.jpg

 これは怒って当たり前です。そしてロシア政府が安倍首相に報復…

siberia-p2.jpg

 あまりにヤバ過ぎる大失敗なので、安倍政権が報道に圧力を掛けて必死で隠していますが、日本テレビだけでなく、現地ロシア紙も報じています。

 無料の大盤振る舞いに、3千万人も申し込みが殺到。ロシア人に1ヘクタールずつバラバラに贈与です。贈与だからロシア人の名義。"Siberian Times"の報道では、5月に分配する前、先着順に、今年1月からすでに有効らしいです。つまり今年1月から、すでに北方領土は失っていたのです。ガーーーン!もう取り返しがつかないぞ!

 ロシアが自国民に無料でバラまいたから、もう北方領土は(100%)終わりです!!

 自国の領土を失った! これはもう内閣の総辞職は免れません。 内閣どころか、自民党の解党に匹敵する失敗です!

siberia_pr.jpg

 安倍政権の2つの大失敗! ▼年金損失20兆円は=内閣総辞職だけで済むが、▲北方領土の喪失は=自民党が消滅する話です。

 今の日本のピンチは、安倍辞任でも(谷垣・石破総理で)続きますが、自民党が消滅すれば、すべてが解決するのです。全部チャラ=安倍も、選挙も、ジミントも!
 
 TV新聞は安倍政権が口止めしているので、皆さんが広める以外ありません。皆で拡散して自民党の責任を追及しましょう。<転載終了>

(14)日本人愚民化を推進しているのは誰か?

 日本民族、「アジア最強のバカ民族」と言われています。

https://twitter.com/asuka_250/status/734236253160251393

 日本人愚民化を推進しているのは、多くのマスコミ労働者と多くの教育労働者である!

 今回の記事で取り上げた「アメリカ国債買い支え」や「刑事訴訟法改正案<改悪案>、自由盗聴法<通信傍受法改正案>」や「北方領土の喪失」などの極めて重要な事を、ほとんどの国民が解っていない。マスコミも学校も教えないから。

 今日24日に悪法が成立するかもしれないのに、テレビのニュースはほとんど無視。TOPニュースは、嘘ニュースの可能性があるアイドルの冨田真由さん(20)が刺され重体となった事件だったりする。NHKも含めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000001-spnannex-ent

 この事件は、「352.原発と米軍基地の存在を考えると、もはや日本に安全な居住空間はないのではないか?」で取り上げた「2014年5月25日に起きたAKB48握手会イベントでの事件」との類似性を指摘する意見がある。352はこちら

 AKB48握手会イベントでの事件は、<353.AKB48握手会傷害事件は、ASKA事件と「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案」と「児童ポルノ法改正案」から目をそらせる為の偽装だったのではないか?>で分析した通り、偽装だった可能性が高い。当時のネットでは、私と同じように偽装だったと考えた人々の書き込みがかなりあった。353はこちら

★小金井アイドル刺傷事件ですが、小金井本町って不正選挙に気付いた市民が独自出口調査してた町ですね ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/05/23/8094910

 1996年4月から2004年3月迄、東京都小金井市に職場があった私にとって、事件現場とされる場所は、何回か通った場所です。

4859_6bb6bc1a07.jpg
↑画像 東京都小金井市出身のタレント 生稲晃子

 国民に必要な事を報道せずに、どうでもいいような事をTOPにもってくる事が多い日本のニュースを見て、来日した外国人は馬鹿にしている!

 今日もマスコミと学校が馬鹿を大量生産している!

tumblr_o6yuj1W6yW1tjxt6ao2_400.gif

Comment

明日香 #-

こんばんは

今回の選挙で、初めて開票立会人を経験しました。そこで感じた疑問点をわたしのフェイスブックの記事にしたいと思います。こちらの記事を引用してよろしいですか?

2016/07/11 (Mon) 22:23 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: こんばんは

明日香さん お早うございます

> 今回の選挙で、初めて開票立会人を経験しました。

貴重な経験をしましたね

>そこで感じた疑問点をわたしのフェイスブックの記事にしたいと思います。こちらの記事を引用してよろしいですか?

もちろんOKです。今後は拙ブログのどこの記事でも許可なく自由に引用して下さい。
私も含めネットで公開された情報は皆さんたいていそうしています。

私も多くの皆様に知って頂きたいとの思いからブログを書いていますので、
拙ブログの一節が拡散されるのは大歓迎です。

拙ブログの最新記事もUP後約1日である程度拡散しています。

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-15177.html#more

https://twitter.com/AmboTakashi/status/752285544596447232

http://nesoku.net/2016/07/11/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%81%AF%EF%BC%9F-7%E6%9C%8811%E6%97%A5/

拙ブログの各記事の1番下に「いいね」が付いているのに、実は私はFacebookをやっていないので、
明日香さんがこれから引用する記事を残念ながら拝読できないのですが。

どこを引用するのですか? よかったら教えて下さい。

2016/07/12 (Tue) 04:32 | URL | 編集 | 返信
明日香 #-

以下の部分です(^^;;

ありがとうございます

>★小金井アイドル刺傷事件ですが、小金井本町って不正選挙に気付いた市民が独自出口調査してた町ですね ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/05/23/8094910

←この、市民による出口調査の紹介と、これを全国展開することの模索と提起。
あと、自由盗聴法の写真(⌒▽⌒)
です(^^;;
フェイスブックの設定で、記事をすべてに公開というのがあって、主要な記事は公開してますだす。うまいころ検索かけたらヒットするように頑張ります(^^;;

2016/07/12 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 22:27 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 以下の部分です(^^;;

明日香さん 教えて頂きありがとうございます

> あと、自由盗聴法の写真(⌒▽⌒)

この写真はあちこちに拡散しています!

> フェイスブックの設定で、記事をすべてに公開というのがあって、主要な記事は公開してますだす。うまいころ検索かけたらヒットするように頑張ります(^^;;

頑張って下さい

2016/07/13 (Wed) 00:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts