53.日本時間の今日<3月21日>起きたメキシコ地震は、オバマ大統領の娘を狙った人工地震だったのか?

320x480xe17ba65794d1e56de6834284.jpg

(1)メキシコ南部地震

 【3月21日 AFP】(一部更新、写真追加)米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、メキシコ南部で20日午後0時2分(日本時間21日午前3時2分)ごろ、マグニチュード(M)7.4の地震があった。

 南部では多数の住宅が損壊し、首都メキシコ市(Mexico City)では驚いた人たちが路上に飛び出したが、これまでのところ死者が出たという情報はない。

 USGSによると震源はゲレロ(Guerrero)州とオアハカ(Oaxaca)州の間に位置する太平洋岸のリゾート地アカプルコ(Acapulco)の南で、近くでマグニチュード5.1の余震も起きた。

 フェリペ・カルデロン(Felipe Calderon)大統領は、自身のツイッター(Twitter)アカウントで、「地震による深刻な被害の報告はない」と書き込んだ。

 ゲレロ州知事は地震から2時間後にとMilenioテレビに対し、メキシコ南部で500以上の住宅が損壊、あるいは倒壊したが、ゲレロ、オアハカ両州でこの地震で死亡した人はいないと語るとともに、震源に最も近いオメテペク(Ometepec)の街で学校など公共施設に被害がないか調べていると述べた。

 太平洋津波警報センター(Pacific Tsunami Warning Center)は、大規模な津波は発生していないが、局所的に津波の影響が出る恐れはあるとしている。

 首都メキシコ市ではビルが揺れ、オフィスで働く人たちが道路に飛び出した。地元のラジオ局Formato 21は、メキシコ市北部で、乗客を乗せていなかったバスの上に歩道橋の一部が崩れ落ち、1人が負傷したと報じた。

 市内では電話線や電線が切れて交通信号が消えたが、メキシコ市長は、ヘリコプターで上空から調べたところ大きな被害は出ていないと述べた。(c)AFP



(2)今回のテーマ

米政府は、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領の娘で、春休みでメキシコに滞在していたマリア(Malia Obama)さんは無事だったと発表した。



(3)実際の規模はマグニチュード7.8

日本時間の今朝<2012年3月21日>未明、メキシコでマグニチュード7を超える大規模な地震が発生した。実際の規模はマグニチュード7.8だったとも言われ、ほぼ8に近いかなり大きな地震だったようです。

それにしても、今回のメキシコ南部地震、日本のTVで余り報道されませんね。なぜでしょうか?

(4)このメキシコ地震の結果としてそれ以上の動きが起こることを知っておいてください。



2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

Coolcat #-

お心遣いありがとうございます

お心遣い頂きありがとうございます。

私も陰謀系と呼ばれるサイトでコメントする時に、内容から生息圏が把握出来る時は非公開にさせて頂いてます。
まだ死にたくはないので(笑)

座間の地下よりも補給厰の方が怪しいのです。
元々日本軍の施設を接収し、ベトナム戦争時は戦車などここから横須賀に送られているのです。そして当時通常の病院に入れない負傷兵の為の医療施設もありました。
ベトナムといえば生物科学兵器を多用した戦争でしたよね…


神奈川県の西部は元々軍都として、各市町村の都市計画が行われてきた経緯があります。
国道16号線は飛行機が発着出来る道幅になっていましたし、補給厰から16号線に出る迄の道もしかり。
また十数年前迄は補給厰から横浜線へ直接入っていける線路も残っていました。
こんな経緯も頭の片隅に残っていたものですから、今回座間が名指しで出てきたので、心穏やかにできなかったのです(苦笑)


私からしてみれば、福田先生は教員ではなく明らかに先生と呼ぶにふさわしい方だと拝察しております。

先に生まれて様々な経験を得て教えられていらっしゃいます。
勉強だけ得意で教師になった方よりも言葉に重みがあると思います。

私は、そういう方はやはり
「先生」
とお呼びしたいと思います。

なりちゃん先生を「先生」とお呼びしているのもそういう理由なので、福田様も「福田先生」とお呼び致します。

いつかの日かお会い出来ることを楽しみにしております。

2012/03/21 (Wed) 21:56 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: お心遣いありがとうございます

 コメントを頂き、ありがとうございます。

 また、返事が遅くなり、申し訳ありません。

 木曜日は夜10時過ぎ迄職場にいて、金曜日は職場の送別会で午前様、土曜日は部活動と新入生説明会で出勤し夜7時過ぎ迄学校にいて、結局土曜日の23時台に綴っています。

ベトナム戦争中、相模補給厰から戦車などが横須賀に送られたこと、私も知っています。相模原戦車輸送阻止闘争があったことも知っています。

ベトナム戦争を含めた戦争で、アメリカ軍が最も多く使用した生物化学兵器、それが『枯れ葉剤』です。

ベトナム戦争で使用されたナパーム弾の92%は日本製です。

国道16号線の相模原市中央部は、道幅が広く、片側2車線で側道や街路樹、広い歩道も完備されてますが、これは戦時中に軍都計画が持ち上がった際、緊急時に滑走路として使えるようにした為だと、相模原市民だった頃、市の広報に載っていたような記憶があります。

ところが、今回のこの返事を書くに当たりWikipediaの「国道16号」を調べたら、「そのような事実はない」と書いてあります。

 「滑走路説」は、市民の常識みたいな感じでしたので、Wikipediaの「そのような事実はない」と言う記述がにわかには信じられないのですが。

FC2ブログのブロガーが拙ブログに訪れると、訪問者リストに記録が残るんですよ。

なりちゃんは、拙ブログに2012/01/23にいらっしゃっています。2010年夏になりちゃんのブログにコメントを投稿した私としては、拙ブログのリンク先にすぐに加えるべきだと判断し、勝手にリンク先に加えました。

あれからちょうど2ヶ月程経過した。なりちゃんのブログのリンク先に拙ブログは載っていない。

勝手にリンク先に加えて 、不愉快だったのかな、リンク先から削った方がいいのかなあ。

よかったら、また、コメントをお寄せ下さい。

では、お元気で!

2012/03/25 (Sun) 00:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts