481.ウクライナにあるザポリージャ原発と南ウクライナ原発は、間もなくメルトダウンしてしまうのか?

函館近郊木古内町 ふなっしー
↑画像:急に冬がやって来ました! 北海道上磯郡木古内町 ふなっしー

(1)Ukraine nuclear power plants ‘dangerously’ without power as towers feeding energy to Crimea blown up

5652887fc46188e0328b45a3.jpg

https://www.rt.com/news/323060-ukraine-nuclear-plants-danger/

ロシア・トゥデイによるとクリミアで発生した大規模な停電により、ドニエプルとウグケゴルスクの2箇所の火力発電所の運転が緊急停止を起こし、これにより、ウクライナにあるザポリージャ原発と南ウクライナ原発の2箇所の原子力発電所への外部電源(Offsite Power)の供給に支障が生じている模様となる。

 それぞれの原発には、外部電源喪失(Loss of Offsite Power)が発生した場合に備えて2系統のディーゼル発電機が設置されており、仮に外部電源が完全に喪失したとしても1週間は原子炉の安全は保たれるようになっている。

 しかし、ディーゼル発電機は原子炉の安全を保つ最後の砦ということもあり、外部電源を喪失する事態に至ることは、原発の安全維持の観点からは、非常事態ともなる。

 今のところ、ザポリージャ原発と南ウクライナ原発については外部電源喪失には至ってはいないが、送電網への破壊工作によりウクライナ南部のパワーグリッドでは大規模な混乱が生じており、現状のままで、送電網の復旧が得られない場合には50%の確率でそれぞれの原発がある地域のパワーグリッドがダウンする可能性が指摘されている。

(2)「ウクライナと日本は脱原発で世界のリーダーに!」菅直人第94代日本国首相said 2015年10月20日

ウクライナにあるザポリージャ原発と南ウクライナ原発が間もなくメルトダウンするかもしれない事を伝えた日本のマスコミはない。

 同様に先月、菅直人氏が、キエフでの記者会見で「ウクライナと日本は脱原発で世界のリーダーに!」と発言した事を伝えた日本のマスコミはない。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/2015/pr20151021/

チェルノブイリと東京電力福島第一原発事故という史上最悪の原発事故を経験したウクライナと日本は、自然エネルギーへのシフトによって脱原発はできるということを世界に示すべきだ、との考えを東電福島第一原発事故当時、日本の第94代内閣総理大臣として対処に当たった菅直人氏がキエフでの記者会見で示した。

 菅元首相は、チェルノブイリ原発事故にどう対処し、その後のエネルギー事情はどうなっているのかを、自らの目で確認するためウクライナを訪れた。ウクライナ政府は現在、ソビエト時代に設計された旧型原子炉の設計寿命を超えての運転期間の延長を目指している。

 菅元首相は、「福島原発事故は、私が首相であったときに起こった。私は原発反対の立場である、と自信を持って断言できる。他の国々にも脱原発を呼びかけることは、私の義務だと考えている。福島を経験し、チェルノブイリを見たことで、脱原発以外の選択肢はないと確信した」と述べた。

118690_199925.jpg
↑画像 2015年10月20日 キエフでの記者会見での菅直人氏

 グリーンピース・ドイツのエネルギー部門長のトーマス・ブリュアーは、福島原発事故により、ドイツでも原発の安全性について多くの疑問の声があがったと述べた。また、保守的なアンゲラ・メルケル政権が2011年、原発の段階的廃止を決定したことを説明した。

 「残念ながら、ウクライナ、日本の両政府はともに自然エネルギーの真の可能性を無視する一方、危険な原発の稼働には力を入れている。この30年間に起きた二つの壊滅的原発事故は、原子力技術に未来はないことを明確に示している」とブリュアーは述べた。

 ウクライナ・ナショナル・エコロジカル・センターの専門家アレクセイ・パーシュクは、安全性上問題があるのにかかわらず、ウクライナのエネルギー政策がソビエト製原子炉の設計寿命を超えての延長運転を目指していることを説明した。

118681_199904.jpg
↑画像 2015年10月20日 キエフでの記者会見 1番右がウクライナ・ナショナル・エコロジカル・センターの専門家アレクセイ・パーシュク

 「破壊的な原発事故は、世界中の多くの国々の教訓となったが、ウクライナ政府はその教訓を無視している。1991年に独立した当時は、原子力産業の撤退の動きがあった。安全な廃炉のための資金を蓄えるという考えで稼働が続けられた。25年を経て、この国は、武力紛争のさなか、設計寿命を超えて原発の運転を継続している。この国は、市民の健康や安全にわずかな関心しか持っていない。ちなみにオーストリアでは、1978年に原発が建設されたが、運転は開始されなかった!一方ウクライナでは、設計寿命を超えた3基の原子炉が延命されており、さらに9つの原発が2020年までに設計寿命に達する。政府はそれらに代わる “プランB”を持っていないため、これらの原発の運転期間は延長されることになるだろう」と述べた。

49.菅直人は立派な首相だったのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

(3)原発事故の教訓を無視しているウクライナと日本に間もなく訪れるかもしれない悲劇!

原発事故の教訓を無視しているウクライナと日本に、間もなく想像を絶する悲劇が訪れるかもしれない。

XiTqC5Sm_normal.jpgamaちゃんだ @tokaiamada
ウクライナの二つの巨大原発、送電線を破壊されても発電機があるからと安心できない 燃料は三日分程度、その後の補給は陸路タンクローリーになる だが戦争当事国で公道を走るタンクローリーが無事に到着するのは簡単ではない メルトダウンを覚悟する必要があるだろう
https://mobile.twitter.com/tokaiamada/status/670086390185656320?p=v

木下黄太氏は「騒ぐ必要はない」と主張している。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6ceddaead2f07d6a7cada6c359bc2a2d

上のリンク先の記事で木下黄太氏は、東海アマ氏と思われるツイッター発信者を「ど素人以下」と酷評している。

「真実を探すブログ」も、木下黄太氏と同じような立場を示している。「現地のSNSを見てみると、そこまで慌てている感じはないですね。」と書いている。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8913.html

木下黄太氏が主張するように「騒ぐ必要はない」のだろうか。(2)に記した通り、ウクライナでは、「設計寿命を超えて原発の運転を継続している」のである。「騒ぐ必要がある」のではないだろうか。

上のリンク先の記事「2015-11-28 01:31付けの木下黄太のブログ」では、「ウクライナの原発リスクが従来よりも高まっていると言うほどの根拠は、ほぼ皆無に近いと思います。」とまで書き切っている。 

「設計寿命を超えて原発の運転を継続している」事は、「ウクライナの原発リスクが従来よりも高まっている」と言う根拠に十分なるのではないだろうか。

そして、「福島原発のリスクも従来よりも高まっている」のではないだろうか。それを示しているのが下の写真である。

8af2d7eeba5b8baf38486136a80d0225.jpg
↓↑画像:フクシマ(第一原発1号基から4号基の敷地付近)の地上30メートルから40メートル付近だけ霧かかかっている映像
9720730f9fa42d2c36005786825a99f8.jpg

最近、上の写真のような状況がずっと続いている。異常事態である。ウクライナにあるザポリージャ原発と南ウクライナ原発が間もなくメルトダウンするかもしれないと言う話やキエフでの菅直人氏のメッセージと同様に、福島原発のこの有様も日本のマスコミは報道しない。腐りきっている!

そして、次の写真も「福島原発のリスクが従来よりも高まっている」と言う証拠になるのではないだろうか。

76c445085b34d00be341b0a466286e7f.jpg
↑画像:2015年11月18日、第三次安倍内閣に初入閣した丸川珠代環境大臣が、入閣後初めて重装備で福島第一原発を訪れたシーン。

d1f706d0f96b7526278803cbf5a302e1.png
↑画像:2015年11月18日、危険極まりない福島産の米を不安そうな顔で試食する丸川珠代環境大臣

丸川珠代氏は、福島第一原発や福島産の米が危険な事を私達に教えてくれた。数年前、彼女は不正選挙の事も私達に教えてくれた。選挙前の丸川珠代氏の街頭演説は全部閑古鳥状態。なのにTOP当選。

2013072002.jpg
↑画像 2013年07月20日 東京都大田区 JR蒲田駅 閑古鳥状態の丸川珠代氏の街頭演説

2013071703.jpg
↑画像 2013年07月5日 JR新橋駅SL広場 山本太郎氏の演説に耳を傾ける聴衆で会場は埋め尽くされた。1,000人近い。山本氏は原発事故をめぐる政府やマスコミの対応の酷さを説く。聴衆の目は真剣だ。

 東京選挙区 (定数5)  (開票率98%上位得票数)
  当 1,036,766 丸川  珠代 自現
  当 777,925 山口那津男 公現
  当 686,706 吉良  良子 共新
  当 657,505 山本  太郎 無新  
  当 603,346 武見  敬三 自現
547,569 鈴木  寛 民現 (以下省略)

(4)先進国で日本だけというバリウム集団検診の利権構造が暴かれる!

http://blog.goo.ne.jp/kochi53goo/e/5d2447d40ba3ba211601263c20eeeb0d

厚生労働省は、来年度からの胃がん検診に、これまで唯一推奨してきたバリウム検査に加え、初めて内視鏡検査を「推奨」することを決めた。実はこの背景には、同省や関連組織が長くバリウム検査だけを推奨してきたことに対する現場の医師や患者団体からの強い不満と疑念があった。

 バリウム検査による集団胃がん検診は、全国で年間1000万人が受診しているとされる。しかし、実際には技術は古くてがん発見率は低く、しかも事故が多く受診者を大きな危険に晒すものであると専門医たちは口を揃えて批判する。検診機器に挟まれる、あるいは固まったバリウムにより大腸に穴が開くなどの事故で、死亡例も多数ある。

 この問題を初めてメディアで発表したジャーナリストの岩澤倫彦氏は、このほど上梓した新刊『バリウム検査は危ない』(小学館刊)で、専門医、検診関係者らに幅広く取材している。専門医のひとりは、こう言い切った。

 「医者でバリウム検査を受ける人間は僕の知る限りいません。内視鏡のほうが何倍も胃がんを発見できることを知っていれば当然ですよ。僕ですか? ピロリ菌未感染なので、胃がん検診は受けていません」

 事実、医学的には胃がん患者の99%はピロリ菌感染が原因と証明され、この感染の有無と胃粘膜の萎縮度を示すペプシノゲン値を組み合わせた「胃がんリスク検診」を集団検診に採用すれば、胃がんの発見率は3~4倍に向上し、検診および治療にかかる医療費は5年間で4200億円も削減されるとする試算がある。内視鏡技術も日進月歩だ。日本人のピロリ菌感染率は4割程度と推定され、6割もの人が、不要で効率の悪い検査を毎年受けていることになる。

 しかも、バリウム検査は大量被曝という問題もある。最低8枚のX線写真を撮影するだけでなく、撮影の合間にも胃の状態を「透視」するために放射線を浴び続ける。1回の検査による被曝量は、実験によって最大13.4ミリシーベルトに達することが判明した。放射線被曝が100ミリシーベルトを超えると、がん発症率が上がることが知られており、これだけの被曝量の検査を毎年受けていることは大いに問題がある。世界で最も権威ある医学雑誌「ランセット」に発表されたオックスフォード大の研究では、75歳以上でがんを発症した日本人の3.2%は医療被曝が原因だとされている。

 それでも、先進国でいまや日本だけというバリウム集団検診制度が改まらないのは、巨大な利権があるからだ。国立がんセンターや集団検診を行なう地方自治体からの天下り組織となっている日本対がん協会と全国の傘下組織が検査を推奨・実施し、メーカーや医者・病院も潤う。その巨大な公共事業に投入される税金は年間600億円に達する。

 かつて血液製剤によるC型肝炎感染の実態を暴いて新聞協会賞、米・ピーボディ賞を受賞した岩澤氏らの追及により、「検診ムラ」の利権がついに崩れ始めている。

↓動画:戦争は薄汚い死の商人どもを肥え太らせるだけ!
news4vip_1448367703_6601.gif
スポンサーサイト

Comment

匿名希望 #-

菅直人総理は素晴らしかったかと思います!

 amaちゃんださんと、真実ブログのパーソナリティーを操っている存在は、どちらも地球支配を目論んだ勢力だと思いますが、階層が違うのかなと思います。
 従来の階層では、
 真実のブログのパーソナリティー>amaちゃんだ

と、予測しています。ちなみに、私は“amaちゃんだ”のツイートのオーラの冷たさには、かなりヘキエキしています。
 しかし、仲間割れで、下位に置かれていた存在が、上位に上がろうとしているように見えます。しかし、共通して言える事は、どちらの情報も嘘ばかりで、当てにならないという事だと思います。光の勢力の事が全く考慮されていないからです。

 菅直人総理は、素晴らしかったかと私も思います。

 原発をなくす努力は必要ですが、現在、飛び交う大量の似非情報をどう処理するか、難しくて答えが出ません。

2015/11/28 (Sat) 15:19 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 菅直人総理は素晴らしかったかと思います!

匿名希望様、コメントを頂きありがとうございます。「光の勢力」とは「宇宙への旅立ち」でよく取り上げられている「光の銀河連邦」の事でしょうか?

どちらの情報も嘘ばかりとは言えないと思います。少なくともテレビよりは嘘が少ないと感じます。最近のテレビの嘘の代表例は、「先進国は全てマイナンバーのような制度を入れている」と言う嘘ですね。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=303594&g=131208

 NHKは先進国で番号制度がないのは日本だけと主張している。しかし、イギリスにもドイツにもフランスにもこのような共通番号制度は存在しない。

amaちゃんださんの方が、「真実を探すブログ」の管理人さんより年長者である分、知識や経験が豊富だなーと感じます。

「真実を探すブログ」の管理人さんが、しばしば「ヤバイ」と言う表現を使っています。若いなーと思うと同時に、この表現は「ヤバイ」だろうと思ってしまいます。

 どちらも私と同様に正義感の強さを感じます。
 

2015/11/29 (Sun) 01:52 | URL | 編集 | 返信
匿名希望 #-

いつも返事が遅れてすみません。

 今日は、予定していた会議がなくなり、返事が出来ました。いつも遅くなってごめんなさい。

 福田さんは、amaちゃんさんにも、真実を探るブログ主にも正義を感じてらっしゃるんですね。私は、後者に関しては、これと言って意見が言えるほど知らないのです。しかし、前者のツイッターで私が経験した事をお伝えしたいと思います。
 amaちゃんさんは、あまりにもネガティブな情報を流すのです。普通のゴイム人間では手に負えない様な事を。その事について、ツイッター上でご本人の主張は正しいのですが、では私たちはどうすれば良いのですか?と聞いてみたんです。そしたら返事もなくブロックされました。

 福田さんは職業を、私は好むと好まざるとよらず、PTAやらボランティアへと時間を使わなくてはならない状況です。しかし、これが功を奏していると、最近では感じています。社会に根を張ることで、こういった活動をしていても、ゴミ霊みたいなのに自分の魂を封印されたり乗っ取られたりしにくいみたいなんです。これが、いわゆるグランディングと言われるものなんだと思います。ネットで正義の活動をした人達で、そればかりをした人達は、私が知っている限りでは、ほとんど皆、悪党に乗っ取られてしまいました。ですから、私が知らない頃のR. K. さんだって、本当に正義で突き動かされて活動なさっていたのではないかと思うのです。さゆふらっとさんだって、この夏までは、苦しそうに活動なさっていました。
 乗っ取られた場合、目に見えた変化と言うと、記事アップ量が増えるんです。それだけは、三回、このケースを観察しましたが、間違いありません。乗っ取られ直前は、ゴミ霊と戦うので、とても消耗するんです(私もやられたので良くわかりますが、私はツイッターしかやってませんので被害は最小限です。)。記事どころではないのですが、ご本人はそれもとても気がかりなんですよ。そして、ブログの場合、やたらと波動の重いコメントが入るんです。波動は重いのですが、情報としてはとても一般人では手に入れられない情報なんですよ!そして、ブログ主さんが苦しい所で、そちらに傾倒しだしてしまうというパターンなんです。
 では、amaちゃんださんの場合ですが、気に入らなければすぐにブロックするっていう姿勢から、私はあまり評価していません(元々、顔写真をロゴで使う人達はダークサイドかなってカテゴリーを持っています。)。あの方、ネット活動がメインですし、乗っ取られ後か、元々そちらの方か(いわゆるただの工作員。)としか見ていませんでした。私は今年の3月以降のamaちゃんさんしか知りませんが、『地震が起きる』とかそんな事ばかり言っている、あちらサイドの方だなという印象があるんですよね。
 福田さんの活動としては、良い情報源である事は確かだと思いますが、福田さんが相手にするようなレベルの人ではないかと思います。福田さんは職業が別にあるので、安心してはおりますが、良いブログなだけに心配で、取り越し苦労になれば良いかと思います。

2015/12/01 (Tue) 10:47 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 23:03 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/09 (Wed) 23:10 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: いつも返事が遅れてすみません。

匿名希望様

明けましておめでとうございます。
返事が約一ヶ月遅れて申し訳ありません。

amaちゃんのツイッターブロックの話、ひどいですね。
ブロックかどうか判りませんが、2014年、RAPTのコメント欄に投稿しようとしたら、何回TRYしても送信できなかった事がありました。最近、「宇宙への旅立ち」のコメント欄に投稿しようとしたら、何回TRYしても送信できませんでした。さゆふさんはレプですね。昨年後半テレビに出て、マイナンバーについてコメントしていましたね。

「悪党に乗っ取られる」という件ですが、拙ブログはアクセス数も多くないので、「悪党に乗っ取られる」可能性は低いのではないでしょうか。amaちゃんは2015年3月以前も『地震が起きる』と言う話はしばしばしています。最後に、拙ブログに対してお褒めの言葉を賜りありがとうございます。

2016/01/02 (Sat) 23:12 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 提案とお願い

私は隠れ●●●様

 明けましておめでとうございます。
 返事が約一ヶ月遅れて申し訳ありません。

 「タブーなく事実を追及される姿勢に共感し連絡いたしました。・・・・福田さんは現役でありながら、非常に緻密で精力的なブログ活動を展開されていて、その活動力には驚かされるものがあります。」などと過分のお褒めの言葉を賜りありがとうございます。

 「国民が主権者であるという憲法の定める状況を取り戻す」とお書きになっていますが、1947年5月3日に日本国憲法が施行されて以降、「国民が主権者であるという憲法の定める状況」は、はたして実現していたのでしょうか?

 1946年11月3日に日本国憲法が公布され1947年5月3日に日本国憲法が施行される迄の間の1947年2月1日に実施を計画されたゼネラル・ストライキは、決行直前に連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーの指令によって中止に追い込まれ、主権者国民の意思は踏みにじられました。

 日本国憲法が施行された翌年に起きた東宝の第3次争議は、武力を以って労働運動を解散させるという荒業で弾圧された。1950年、東宝は、東宝争議で解雇が撤回された200名を、レッドパージという形で解雇した。

 日本が独立を回復して以降、「国民が主権者であるという憲法の定める状況」からはますます遠ざかっていきます。サンフランシスコ講和条約発効直後の52年の「血の メーデー」事件後、「治安維持法の復活である」と批判されている破壊活動防止法が登場した。これ以降の状況は、書くときりがないので止めます。

 とにかく、「国民が主権者であるという憲法の定める状況」を本当に実現しようとするのでしたら、大賛成です!  

 隠れ●●●様のブログを拝読致しました。貴ブログに記載されている「警察の秘密活動の不法な実態」の代表例としての隠れ●●●様が被害を受けている中性子線照射について、拙ブログの本文で、今月中に取り上げます。

ところで、隠れ●●●様は、なぜ山口県警から死に至る可能性がある中性子線を照射されているのでしょうか? 2008-12-16以降の貴ブログの記事のタイトルをCHECKしても、その答えを見つけられそうなタイトルを見つけられません。私の CHECKの仕方が雑なのかもしれませんが。

 いずれにしても、微力ながら、情報拡散に努めるとともに、隠れ●●●様の健康回復を祈念しています。

2016/01/03 (Sun) 02:22 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: No title

私は隠れ●●●様

 先の回答に記した通りです。「権力構造を覆すには国民多数の力しかない」その通りなのですが、権力構造を覆すには国民多数がB層から脱皮する事が必要です。その為に、2016年もブログを綴ります。

2016/01/03 (Sun) 02:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts