fc2ブログ

459.1960年安保闘争と2015年安保闘争の違いは?

o0360050910731850146.jpg
↑画像:2015年夏 ローカル線シリーズ1 愛媛県伊予市 JR四国予讃線下灘駅 15歳当時の堀北真希 

(1)「日本一海に近い駅」から「日本一海に近かった駅」になった下灘駅

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2014-05-11 19_37_26
↑地図:下灘駅の所在地 ネットユーザーの間で話題の山口県熊毛郡田布施町もこの地図の中にある どこだかお判りですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B8%83%E6%96%BD%E7%94%BA

 筆者は1995年に鉄道写真の撮影名所の一つとして鉄道ファンの間に知られている下灘駅を通過した。いつか降りてみたいと思っているが、多忙故実現していない。

 2007年8月8日に放送されたザ・ベストハウス123で「一度は降りてみたい!日本の美しい無人駅BEST3」の第2位として紹介された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%81%98%E9%A7%85

1日平均の乗降人員は60人である下灘駅は、青春18きっぷのポスターに度々採用されている。また、数多くのロケ地になっている。

Seisyun18kippu.jpg
↑画像:2000年の青春18きっぷのポスター 下灘駅 写っている雲はケムトレイルだろうか?

Shimonada-Station-Sunset-Line 073
Shimonada-Station-Sunset-Line 067
Shimonada-Station-Sunset-Line 073 (1)
Shimonada-Station-Sunset-Line 074
↑画像:下灘駅
写真出典: http://applembp.blogspot.com/2014/05/Shimonada-Station-Sunset-Line.html

Shimonada-Station-Sunset-Line 075
↑画像:線路の海岸側に夕やけこやけラインの国道378号ができた為、「日本一海に近い駅」から「日本一海に近かった駅」になってしまった下灘駅


↑動画:海の見える駅 下灘駅・串駅 JR四国予讃線(海線)

(2)戦争法案強行採決賛同議員リスト

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1M47FDt9c2nn8k8ktNYFmxfRe9X7sABzKorv7LI2MWUI/pubhtml?gid=1651606090&single=true

今度の国民の意思表示機会まで保存&拡散!

https://twitter.com/hiromi19610226

 徴兵制が敷かれたら、当然、こいつらとこいつらの息子・娘から最前線送りだ!

(3)日本の徴兵制度

日本の徴兵制度は、日本の領土拡張期に2回敷かれている。古代と近代の日本の領土拡張期である。

 古代の日本の領土拡張戦争は、蝦夷などと支配層から蔑まれた人々の生活エリアを皇軍が侵略して皇土を拡大し、蝦夷などを皇民化する為の殺戮戦争であった。

(4)分断支配

 戦争に負けた元蝦夷は俘囚と呼ばれ、各地に移住させられた。団結させない為である。分断支配ですね。

 私は生徒に時々語る。「支配者が何より恐れるのは被支配者の団結である。だから、支配者は団結させない為にあの手この手を使う。」

俘囚は支配層の監視体制下に置かれた。現在、福田元昭の授業は監視体制下に置かれている。

456.日本は授業中に事実を言うと授業を監視される国になってしまったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-656.html

(5)お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん芥川賞受賞の一方、百田尚樹氏は小説家引退を宣言!

「454.2015年6月25日の勉強会「文化芸術懇話会」での「若手議員」の発言はなぜ匿名なのか?」で、「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」と日本放送協会(NHK)元経営委員の百田尚樹氏が語った事を紹介した。454はこちら

その百田尚樹氏(59)が、「アホらしくなったので、小説家を引退します」と発表した。
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01507170049.html

望むところです。

(6)国立競技場の設計白紙撤回!

こちらも望むところです。新国立競技場の建設計画について、安倍首相が白紙撤回を表明した。

 安保法制強行採決で支持率を大幅に落としている安倍首相の起死回生策だ。

(7)そもそも2012年多くの日本国民は2020年の東京オリンピック開催に反対だったのだ!

2520億
↑画像:日本の新国立競技場の費用は、直近過去5回の五輪の総額以上!

 2000年から2016年までの5カ国の費用を足してもなお、日本の新国立競技場の費用に及ばない!

しかもこれだけ金をかけながら、屋根もサブトラックもない! 2520億円以外に見積り除外項目があり、更に300億円以上プラスになると言う。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12050410585.html?frm_src=thumb_module

「156.2020年の東京オリンピックは実現するのか?」などで綴った通り、そもそも2012年多くの日本国民は2020年の東京オリンピック開催に反対だったのだ。

東日本大震災の傷跡が癒えず多くの人々が仮設住宅に住み福島原発の問題がまったく解決しない中、巨額の国費を投じてオリンピックをやる事に反対だったのだ!

 だから、東京都も東京五輪計画は既存施設を生かし、費用は従来より低く抑えるコンパクト型を主張していたのだ。

 ところが、どうだ、この有様は! 156はこちら

(8)森喜朗

 2020年の東京五輪の流れを精査すると、「297.森喜朗は、サメの脳みそ程度の脳みその持ち主なのか?」で紹介した森喜朗氏の隠然たる力が浮かび上がってくる。297はこちら

 小渕恵三氏の不審死の後、森喜朗氏が不明朗な経緯で首相に就任して以降、日本の没落が加速した。

 小泉・竹中路線を批判した為に痴漢の汚名を着せられたあの植草一秀が評価していた小渕恵三氏は、拉致・暗殺されたとする説がある。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki006.html

小渕恵三氏の不審死がなければ絶対総理にはなれなかった森氏が総理になってしまった。一国の総理には絶対なってはいけない人物だった。森首相の出現が、亡国の小泉首相を誘導した。

首相引退後も森喜朗は馬鹿息子の犯罪を隠蔽するほどの隠然たる力を保持している。

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/590.html

(9)公明党にも厳しい目

 強行採決をした公明党にも厳しい目が向けられている。

★公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html

↑のリンク先の記事に「池田大作が昨年来、入院状態だという報道もあるが、それも今回の自民追従に関係があるかもしれない。」と言う一文がある。同感である。

「434.福田康夫は立派な首相だったのではないか?」では、 池田大作氏が日中友好に多大な貢献をした事を綴った。434はこちら

では、そのリンク先の記事のコメント欄からほんの一部を抜粋する。

11. 2015年7月16日 15:26:30 : EOTzs3mxdc

 すこし厳密に言えば、創価学会が宗教法人登録を取り下げないのは事実上の課税逃れでしょ。

 破門により宗教団体の性格が消えたにもかかわらず、非課税に扱う分だけ国から金銭を受け取っていると同様の事実は憲法違反と判断されるべき。

 ところが自民党が憲法の番人は最高裁判所と誤った認識で主張し、都合が悪いことには応じない。

 結果的に司法の判断が出るまで数年間もかかるのが現実問題。

 多くの憲法学者も創価学会が憲法違反の状態にあることを追及するべきでしょ。

 公明党が憲法に違反するという理由が思いつく人は、どんどん理由を主張すべきだと思うけどね。

12. 2015年7月16日 16:17:46 : KHLJm769w6

11>さんに同意。公明党、創価学会が悪の根源。

13. 2015年7月16日 17:22:17 : rN4qRGm3Iw
 
 創価学会は6つの国(アメリカ、フランス、オーストラリア、ドイツ・・・)で既にカルト認定されているそうだ。

 ならば実態はオーム真理教と何ら変わらないではないのか?その様なカルトが政党を支配し、しかもその政党が与党を形成しているとは日本とはトンデモナイ国である。

 阿修羅にもかつて投稿されていたが奈良県生駒市の「騒音おばさん」は元々は普通のおばさんであった。然し近所に越してきた人物(訴えた被告人)が創価学会の信者であり、信者たち数人が毎日集まって朝から大声で読経をし始めた。最初は丁寧に大声を出さないようにと頼んだが、一向に止むことはなく、逆に警察を呼んだりして嫌がらせをする始末である。可哀そうにノイローゼ状態になり読経に負けないように大きな音声でラジオを鳴らし始めたそうである。法で罰せられたのは「騒音おばさん」であった。

 公明党の賛成で戦争法案が成立し、その後、戦争で死ぬのは創価学会の信者ではないかもしれない。創価学会の若い信者は率先して自衛隊に入隊して戦地に行くべきだと思う!

 信仰は勝手にすれば良いが、善良な国民に迷惑をかけるな!

公明党
公明党 2
↑画像:仏罰 自民の声だけ聴く力 公明党

上のような写真がネット上にUPされる現実から、公明党にも厳しい目が向けられている事が解る。

(10)安倍家❤創価学会

安倍晋三氏の父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという。

 池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去。

 晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎) の集会などに参加したこともあった。

 創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたという。

 首相就任直前の2006年9月22日に安倍晋三は、極秘裏に東京都内の創価学会の施設で、池田大作創価学会名誉会長と会談を持ったと主要新聞「『産経新聞』を除く」を初め各種メディアが伝えた。面会は安倍自身の要望だとも伝えられている。

 祖父、岸信介と創価学会第2代会長の戸田城聖が、父、安倍晋太郎と池田が親しかったことが話題となり、安倍は池田に父がお世話になったお礼を述べ、参院選での公明党、創価学会の協力を要請し、池田は協力を約束したという。

 また、日中関係の早期改善ということで意見の一致を見たという。同月30日には公明党大会に来賓として出席し、祖父も父も公明党とは交友関係が深かったとして「何か特別な運命を感じる」と語った。

 その後、国会で池田と面会した事実があったかという野党の質問に対して安倍は「そういうことはございません。」という答弁を繰り返した。2007年2月13日の衆議院予算委員会でも同様に否定した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/201.html

この(10)の内容は、上のリンク先の阿修羅のコメント欄の15から極一部を抜粋したものです。

 実に長いこのコメントの冒頭は、拙ブログのある記事の抜粋から始まっています。こうした引用例から、安倍晋三氏にとって都合が悪いニュースをきちんとブログに保存しておく事は実に意義深い事だと改めて認識しました。

(11)例のテレビに登場した中核派の女性は、やはり偽左翼だったのか?

「458.突然猛暑日がやってきたのはなぜか?」で、テレビ東京の取材を受けた中核派の女性を紹介し、中核派は「偽左翼」ではないかと綴った。458はこちら

その後、テレビ東京の取材を受けた中核派の女性と思われる女性が、TBSのNスタで何気なく街角でインタビューを受けていた。

6c0b4ed1.jpg
↑画像:TBSのNスタで何気なく街角でインタビューを受けた中核派の女性と思われる女性

何気なく街角でインタビューを受けていますが、放送局とグルでしょうね。つまり、「偽左翼」確定ですね。

(12)NHKはなぜ安保法制の国会審議を中継しなかったのか?

  安倍総理は、『安保法制を丁寧に説明する』と言う趣旨のコメントを発している。だったら安倍総理は、NHKに安保法制の国会審議を中継させるように働きかけるべきだった。

  でも、そんな事をしたら、更に多くの人々が安保法制に反対となる可能性が大きい。だから、安倍首相が圧力をかけて放送中止に追い込んだか、安倍晋三首相に懐柔されたNHKが配慮して放送しなかったか、そのどちらかであろう。

【情報工作】NHKが安保法制の国会審議を中継せず!著名人らも疑問の声!インターネット審議中継はアクセス集中で見難く・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7228.html

★安保法制の審議を生中継しなかったNHK、抗議が殺到して16日は急遽中継!ネットの声「放送史上最大の汚点」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7246.html

世論の勝利です!

(13)1960年安保闘争と2015年安保闘争の違いは?

 違いはいろいろあるが、1960年安保闘争は時の政権を打倒する事に成功したが、2015年安保闘争は現時点ではそれに成功していない。

 1960年安保闘争は、当時の世界の反帝国主義闘争に影響を与えたと評価されているが、2015年安保闘争は現時点ではそれを確認する事はできない。

 1960年安保闘争は、「所得倍増政策」を引き出し、経済の高度成長を加速し、多くの人々が徐々に豊かになっていったが、2015年安保闘争は敗北し、「所得減少政策」を押しつけられ、多くの経済的弱者が究極の選択として軍隊に入る事を余儀なくされるのではないかと指摘されている。

↓動画:道重さゆみがステージ上でKISS
tumblr_nfu8qfBc1J1t3c0tdo1_400.gif
スポンサーサイト



Latest posts