456.日本は授業中に事実を言うと授業を監視される国になってしまったのか?

行け
↑画像:「君! 戦争行きなさい。」「僕は行かないけどね。」「怖いから。」:安倍晋三首相の本音?

(1)戦争やる気満々 安倍晋三

「週刊現代」によると、総理はオフレコで「安保法制は南シナ海の中国が相手なの。だから、やる(法案を通す)と言ったらやる」と言ったそうです。

CIJ6q04UcAAiJQo.jpg
↑画像;「週刊現代」 スクープ入手! 戦争やる気満々 安倍晋三

 「中国が相手なの」、おっ、安倍ちゃん、「お姉言葉」使ってるじゃん! そんな事では、徴兵制で軍隊にぶち込まれたら、「きっさまー、それでもニッポン男児か!」と詰られぼこぼこにされるだろう。

天皇制軍隊に入ると絶対服従とリンチが日常生活となる。
↑画像:天皇制軍隊に入ると絶対服従とリンチが日常生活となった

「怖いから、私、戦争行かないの」 「おめー、女かよ!」


↑動画:ゴールデンボンバー 「女々しくて」

(2)人でなし 安倍晋三

o0259019413355045137.png
o0520039013347184961.jpg

CI07WpzUwAAulc8.jpg
↑画像:1991年春、順天堂大学病院、父親の安倍晋太郎が生死の境をさまよっている時、病室(VIPルーム)の控室でゲームボーイに夢中の安倍晋三
http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m/13415641.html

上の写真は、1991年春、順天堂大学病院、父親の安倍晋太郎が生死の境をさまよっている時、病室(VIPルーム)の控室でゲームボーイに夢中の安倍晋三である。まさに、人でなし、ここに極まれり!

それにしても、いい年して「ゲームボーイに夢中」って。まさに、安倍晋三の幼児性、ここに極まれり!

百田
↑画像:話題の百田氏とTWO・SHOTの安倍ちゃん

聖教新聞にも登場した小説家の百田尚樹氏と安倍ちゃんがにこやかに握手しています。

★創価の森の小さな家
http://sokanomori.exblog.jp/20487605/

(3)演技が下手な横田夫妻

北朝鮮が拉致の再調査を開始して、2015年7月4日で1年になります。

 下のリンク先の動画を見ると、先月25日の横田早紀江さんは、「食欲がないんです、最近ちょっと・・・。食事を作るのも嫌で。生殺しみたいな感じだもん。ぎゅーっと首を絞められている感じ」と言いながら笑顔です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2531213.html

上のリンク先の動画を見ると、先月16日の横田滋さんは、「心の中では非常に焦っている」と言いながら、とてもゆったりとしていて笑顔を浮かべている。

26.金正恩は、横田めぐみの子供なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

407.2014年12月8日、横田めぐみさんが朝鮮民主主義人民共和国の最高指導者である金正恩の母である事が発表されるのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

27.朝鮮民主主義人民共和国は、マルクス主義国家なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

最近の「宇宙への旅立ち」のコメント欄に次の投稿がありました。

*今も拉致家族の横田早紀江が、めぐみはほんとうは金正日の正妻なの知ってるくせに被害者の振りする演技をしているニュースが出た。これ見るとイラがきます。

*横田さんのご主人は、自分の娘が拉致されたのに、最近のカメラに映る顔はニヤニヤしてますよね

*横田早紀江に報酬いくらか聞いてみたい。あとアウンサンスーチーやマララも金額提示せいと。あと~斬首刑の後藤&湯川にバカンスは何処へ行き整形費用は幾らなのかも聞きたいな。拉致される数か月前にCMで後藤が5億の宝くじ、ちゃんと予告してるしもう!

*横田さんの奥さんの親族は皇室の親族なので、北朝鮮は日本の象徴の血族が欲しかったので拉致したのです。

http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/07/blog-post_65.html

(4)北朝鮮は日本人拉致などしていない

「宇宙への旅立ち」の読者のように覚醒した方ですら、北朝鮮が拉致したと思っているですね。B層は100%そう思っていますね。そう思ってなかったら、もはやB層ではないと言えるでしょう。

 上にリンク先を貼り付けておいた407の記事で、「日本人拉致は北朝鮮がしたことではなく、米国CIAが行なったことであり、CIAが拉致して北朝鮮に罪をなすりつけたのが真相である。」と記した。

 また、407では、「美人すぎる」と評判の金正恩の妹・金汝貞(キムヨジョン)の画像も掲載した。

(5)鳩山由紀夫氏の講演

 (3)でリンク先として貼り付けた26と407の記事の中で、飯山一郎氏の著書『横田めぐみさんと金正恩』を紹介した。

最近、その飯山一郎氏と話をする機会に恵まれた。2015年6月27日(土)に東京都千代田区一ツ橋1-2-2TKPガーデンシティー竹橋ホール10Aで開催された高山長房セミナー終了後、その機会に恵まれた。

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/4

6月27日の高山長房セミナーに事前申し込みもしていなかったし、26日から27日にかけて徹夜だったので、会場に行くつもりもなかったが、何かにインスパイアーされ、西武新宿線とメトロ東西線を利用して竹橋の会場へ向かってしまった。事前申し込みをしていなかったので、せっかく行っても会場に入れないかもしれないのに。高山長房氏のブログでは、6月27日のセミナーは定員に達しました、満員御礼みたいな事が書いてあったにもかかわらず行ってしまった。

 中に入れた。立ち見だと思ったら補助椅子が用意されていた。私が座った椅子が最後の補助椅子だった。もしかしたら、私が到着して以降に来た予約をしていない方は入場できなかったのかもしれない。

 セミナーは鳩山由紀夫氏の講演から始まった。拙ブログでは、鳩山由紀夫氏の事を何回か取り上げている。直近では「435.日本人は洗脳されているのか?」で取り上げた。435はこちら

 鳩山由紀夫氏は、『月刊日本』7月号の稲村公望さんによるマレーシア元首相マハティール氏とのインタビュー記事、「日本よ、いまこそ米国から自由になれ!」を取り上げ高く評価した。

『月刊日本』については、「27.朝鮮民主主義人民共和国は、マルクス主義国家なのか?」で取り上げた。27はこちら

「マハティール氏が語ったLOOK EASTは過去となってしまった。マレーシアは思い上がりが強い今の日本から学ぶべき事はないと考えている。」「中国は脅威ではない。真実を日本政府は隠している。」と言う発言が印象に残った。

以下、(6)の★Bの記事から鳩山氏の講演の要旨を転載する。

 鳩山氏は自身が日本で〝国賊〟と呼ばれているようになった要因として、首相時代に普天間基地問題で躓いたこと、および最近一水会の木村三浩氏とクリミヤを訪 問したことにあると述べていた。

 普天間基地の場合、鳩山氏は普天間基地を国外、最低でも県外に移転できなかったのは、周囲の面背服従を見抜けなかった自身 の失敗であり、その点沖縄の人たちに大変申し訳なく思うと述べていた。

 クリミヤ半島の場合、ウクライナがネオコンの傀儡政権であるという事実から、国民の 目を逸らそうとした日本のマスコミの企み(ミスリード)を防止できなかったあたりが要因だったと語っていた。それにしても、ネオコンのことをはっきりと 「戦争屋」と公の場で明言した鳩山氏は流石であった。

(6)飯山一郎氏の講演

20150627.jpg
↑画像:飯山一郎氏の講演 2015年6月27日 東京都千代田区一 竹橋ホール10A

小休憩を挟んで、飯山一郎氏の講演に入った。「人間は病気では死なない、医者の言葉で死ぬ。」「どんな癌でも3ヶ月で治る」と言う発言が印象に残った。講演内容の多くは既に飯山一郎氏のブログに掲載されたコンテンツが多いが、直接本人から憂国の情念たっぷりに語られる話を拝聴するとより頭の中に浸透してくる。

★A 東京に来るのは、今回が最後だろう。 「さようなら!」
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13305.html#more

★B 福島モクモク:東京に来るのは、今回が最後だろう!
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13312.html

以下、★Bの記事から飯山氏の講演の要旨を転載する。

・焼酎を学びに鹿児島に居を構えて25年の歳月が流れた。

・ 放射性物資によって身体の細胞(DNA)が破壊されて異常細胞が増える。どうするか? 答えは白血球の一種であるマクロファージを増やすことである。この マクロファージが(後にがん化する)異常細胞を食べてくれるのだ。(亀さん注:要するに、乳酸菌ヨーグルトを食して腸内の善玉菌を増やし、免疫力を高めろ ということ)

・病院には行くな、人には自然治癒力があることを信じろ。

・鬱血(静脈血の流れが妨げられて臓器や組織に血液が滞っている状態)を直すのは、指圧でR~。ここで、指圧の心は母心…と浪越徳治郎の話も出て、会場がドッと沸いた。

・長生きしたければ、飯を食うな。食べないと死んでしまうと思うから死ぬのだ。

・ここ連日、日本列島はフクイチから大量に吐き出されている濃霧に被われれている。証拠は風下の八丈島の湿度100%である。

・がんで死ぬ人はいない。病院で死ぬ。

・日本の自殺者は公には2万人強と言うが、実は向精神剤による〝隠れた〟自殺者が他に10万人いる。(亀さん注:向精神剤については拙ブログでも「練馬区小学生切りつけ事件の裏」と題する記事を書いた)

・ 今年の4月以降、濃霧に被われる日が多くなった日本列島、プルトニウムは3200℃以上で気化して核種となるが、これが濃霧に含まれている。このプルトニ ウム核種を吸った日本人の体内で、中性子線が放射され細胞を破壊するのだ。ただし、直ちに影響は出ないものの、やがて5年後には大勢の人たちが死ぬ。否、 すでに影響は現れ始めており、年内に500万人、来年の6月までに1000万人の日本人が死ぬ。(亀さん注:亀さんは年内に1000万が死に、来年の6月 は東京の都市機能が麻痺すると予想している)

★被ばく・暴力について考えてみる
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=l67vo5hgHZIJ&p=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC+%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%85%83%E6%98%AD&u=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fhibaku.kangaetemiru

(7)授業中に事実を言うと授業を監視される国

★Aに飛ぶと、「事実を言うと監禁される国」と言う表現がある。

 我々教師に当てはめると、「授業中に事実を言うと授業を監視される国」となる!

私、ある日の授業で、教科書にも出ている湾岸戦争などに関連して、劣化ウラン弾の話をして、それに関連して放射性物質を体内に取り込んだ場合の恐ろしさを生徒に伝えようと思い、<39.「大地震のとき原発は暴走して、原子爆弾の爆発となって大惨事をもたらす。」と2010年8月刊行の「原子炉時限爆弾」と言う本で警告した広瀬隆は、「週刊朝日 2012年3月9日号」で、「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」と警告しているが、また、彼の警告は現実化するのか?>紹介した「めざましテレビ」で福島の食品を食べまくり白血病になった大塚キャスターの話をしたんですよ。39はこちら

そうしたら、ある生徒がその事を校長室と東京都教育委員会に伝えて、これから年度末迄、ずーっと授業を監視される事になってしまいました。

(8)授業中にスマホを取り上げられた腹いせに!

 校長室でたっぷり事情聴取をされた際、校長室と東京都教育委員会に伝えた生徒は誰かとこちらが尋ねても管理職は答えなかった。幸い、生徒の中に味方がたくさんいて、私の授業中にスマホを使用していて一時的にスマホを没収されたある女子生徒が、授業中にスマホを取り上げられた腹いせに、生徒用語で言うチクったと言う事を私に教えてくれた。

なお、現在の勤務校では、授業中にスマホやケータイなどを使用していると一時的没収する事になっている。現在、多くの都立高校で同じような対応をしている。

(9)真実を知りたがる生徒

私は、福島原発から殺人物質が容赦なく私達を襲っている現状の中、せめて縁あって私と出会った生徒くらい真実をきちんと知って、できるだけ健康に長生きしてほしいと思い、授業内容に関連してマスコミが伝えない事実・真実を生徒に時々伝えてきた

私は311の前から、授業内容に関連してマスコミが伝えない事実・真実を生徒に時々伝えてきた。「19.2001年10月15日、NHK構内でNHK解説委員・長谷川浩が変死体で発見されたのはなぜか?」などで紹介した長谷川浩氏の話をすると、多くの生徒は目から鱗が落ちた顔をする。19はこちら

 これまでマスコミが伝えない事実・真実を生徒に伝えると、多くの生徒は喜び、私に感謝の言葉を述べる生徒も時々いた。

前年度に私の授業を受けていて、今年度は私の授業が受けられなくなったある女子生徒が廊下で、「先生の授業受けたかった」「先生の授業でなければ聞けないような話をもっと聞きたかった」と声をかけてくれた。同じような趣旨の話はこれまでも何度か頂いた。真実を知りたがる生徒は多い。

(10)口封じする生徒

今にして思えば、私の授業中にスマホを使用していて一時的にスマホを没収された女子生徒は、年度当初から私に口封じをしようとしていた。授業内容に関連してマスコミが伝えない事実・真実を語ると、その生徒は「それ、世界史に関係あるんですか?」と挑戦的な口調で噛みついてきた。

(11)私立高校の再就職先が見つかったら、できるだけ早く退職したい!

 と書いたが、50代の上にマスコミが伝えない事実・真実を生徒に伝えるような教師を採用してくれる私立高校などないだろう。

 いずれにしても、授業を監視<向こう側は「授業観察」と呼んでいる>するのは管理職と元管理職とこれから管理職になる先生と都教委の役人だそうだ。

 年々給料は減っているのに多忙化が進む職場にあって、監視する側も膨大な時間を割かれる事になる。だから、心苦しいので、退職を考え始めたと言うわけである。

(12)農林水産省が発表している日本食品の輸入規制のデータを示した地図

大塚キャスターの話の後の展開を受けて、一部の生徒は大塚キャスターの話だけでは、「食べて応援」キャンペーンの呪縛、マインド・コントロールから解放されないのだと悟った私は、下の地図を補助教材として配布した。

CFXJZNFUUAAx3vM.png
↑画像:農林水産省が発表している日本食品の輸入規制のデータを示した地図
 
地図の赤色は輸入禁止措置のある国で、オレンジ色が日本食品に対して何らかの放射能検査などを義務付けている国です。

生徒に配布されたPRINTはカラーCOPYではないので、色が濃い国が輸入禁止措置のある国で、色が薄く塗られている国が日本食品に対して何らかの放射能検査などを義務付けている国である事を説明した。

 更に、色が塗られてない国の多くは、元々、日本の食品を余り輸入していない国である事も語った。

(13)高山長房氏の講演

さて、高山長房セミナーに話を戻す。高山長房氏の講演は、私が書いているようなブログの執筆者にしてみれば、すべて常識と言える範囲の内容でした。

その内容をあたかも自分が初めて世に広めるみたいな雰囲気で語っていました。そして、明らかに高山長房氏が作成したのではなくネット上に流布している私にしてみれば有名な図などの資料をあたかも自分が作成したかのような雰囲気で使用していました。

 おいおい、そんな態度だからカレイドスコープに突っ込まれるんだよと思ってしまいました。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3560.html

上のリンク先の記事は長い。その中でのPOINTは次の一節である。

 高山清洲は、文章が書けないのである。彼は、私の記事を、あたかも自分で書いたように装って、信者を集めてきたのである。これはもう、法的にも100%、詐欺師の犯罪者である。

***************************

 さて、高山長房セミナーに話を戻す。明らかに高山長房氏が作成したのではなくネット上に流布している私にしてみれば有名な図などの資料が大型スクリーンに映し出されると、高山長房氏の信者がありがたがって写メしていた。

 私にしてみればもう何度も見た明治天皇に成りすました大室さんが出ているとされるフルベッキ写真も大型スクリーンに映し出された。写メしている信者がいた。

おいおいこの程度の情報をありがたがるなよ。私のブログに来れば、高山さんがお金を取って信者に与えている情報のかなりは無料で得られるよ。

 高山氏の話の中で「レプタリアン」とは言っていないものの、明らかに「レプタリアン」の事を言っているのだなと感じる部分が何回かあった。例えば、ロスチャイルドの事を「普通の人じゃあありません」と高山氏は言っていた。「宇宙への旅立ち」に出てくるレプタリアンの地下空間の事を言っているのだなと思える部分があった。

高山氏の話の中で、1番印象に残ったのは、鳩山氏は日本の政界にまた出ると言う話でした。

高山氏のブログでは、私が参加したセミナー参加者全員に不動明王護符をプレゼントと書いてありますが、私は頂けませんでした。カレイドスコープが主張するように詐欺師なのでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/4

 とは言え、飯山一郎氏の講演を東京で拝聴する機会を設定して下さった高山氏に感謝申し上げます。

(14)私が話をした有名人FILE8 飯山一郎

すべての講演終了後、500名以上の参加者の中で私を含む20名くらいの参加者が飯山一郎氏を囲み、しばしの歓談のひとときを持った。ある女性は内部被曝の事を考えて沖縄へ移住しようと考えていると言う趣旨の話をなさった。

 それに対して私が、「沖縄は結構福島の食品が流通していますよ。引っ越すのでしたら、三田先生が移住した岡山がいいかもしれない。」と言う趣旨の話をした。更に、「小出先生が移住した松本市のような盆地がいいかも」と私が主張したら、飯山一郎氏から「松本市は駄目・・・」と言われた。

 タマちゃんの暇つぶしの★福島モクモク:東京都「湿度連続100%」ですので要注意!と言う記事のタマちゃんのコメントに、「・現在の比較的安全な所は小出裕章(こいで ひろあき)さんが移住して来た事で判る様に、山に囲まれた盆地(松本市)など・・・だと、」と記載されていますが、飯山さんによれば「松本市は駄目」との事です。

「松本市は駄目」と言った後は、小出裕章さんや木下黄太さんの批判をしていました。

★福島モクモク:東京都「湿度連続100%」ですので要注意!
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13352.html

★木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

飯山一郎氏との会話で印象に残ったのは、外務省の中にも反原発の方がいると言う話でした。この後、ある大物と会うと言って、飯山一郎氏は会場を去った。

その後、飯山一郎氏は村田光平先生と夕食を共にした。

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-13331.html

(15)お詫び

 前の記事で誤りがありました。1~3号車は自由席でした。お詫びとともに訂正させて頂きます。前の記事はこちら

ですが、前の記事で主張した事の根幹はいささかも揺らぎません。

 後日、「456.林崎春生容疑者は本当に焼身自殺を図ったのか?」をUPする予定です。ぜひ、お読み下さい。

(16)2015年6月23日沖縄

(5)で紹介した通り、鳩山由紀夫氏はネオコンのことをはっきりと「戦争屋」と公の場で明言した。あっぱれである。だから、言われなきバッシングを受けるのだが、挫けず主張を曲げないでほしい。

 戦争屋と言えば、沖縄全戦没者追悼式で、「戦争屋 帰れ」安倍首相に罵声が浴びせられたのは記憶に新しい。

★「戦争屋 帰れ」安倍首相に罵声 沖縄全戦没者追悼式
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-244719-storytopic-1.html

おじいおばあが平和公園入り口で怒りの可視化をし、辺野古ブルーの青年たちが身体を張っていた。
↑画像:おじいおばあが平和公園入り口で怒りの可視化をし、辺野古ブルーの青年たちが身体を張っていた。

糸満市
↑画像:黒塗りの車が目立つ2015年6月23日の沖縄県営沖縄平和祈念公園 沖縄県糸満市字摩文仁

安倍首相のスピーチ中と車に乗り込む時に「帰れ!」と罵声が飛んでいた。追悼式典で首相に対し、罵声が飛んだのは初めてじゃないかと、あるマスコミのアナウンサーが言っていた。

「へい、NHK。なんで安倍首相に『帰れ!』と叫んでいる人々を映さないんだ?」グリフィスAFP通信副支局長
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/a01fce741dc6a34753af95b14be2e1d0?fm=rss

↓画像:口先ばかりで、こうべを垂れない安倍総理(とSP) 2015年6月23日の沖縄県営沖縄平和祈念公園 沖縄県糸満市字摩文仁
middle_1435309308.jpg

middle_1435073887.png
↑画像:平和の礎 刻銘者数 241336人

何回か沖縄平和祈念公園を訪れている私ですが、すべて仕事<沖縄修学旅行の引率>で訪れただけですので、いずれ個人的に行きたいと考えています。

(17)改憲への布石<改正国民投票法可決・成立>

2015年6月26日の参議院、改憲の条件づくりとなる改憲手続き法(国民投票法)改定案が、参院本会議で自公民維結み生等の与野党8党の賛成多数で可決成立してしまった。共社以外のすべての政党が賛成したのだ。最低投票率の定めさえ無い。

BqAiaYBIEAA4y_w.jpg
↑画像:改正国民投票法可決・成立

(18)制服向上委員会の活動は政治運動・倒閣運動・反政府運動なのか?

https://www.youtube.com/watch?v=ShUuMyvCisc
↑動画:フル時計

https://www.youtube.com/watch?v=RKomRlbm_Hk
↑動画:脱原発

制服向上委員会「戦争を放棄している国も本当に誇りに思う」

大和市議「これは政治運動、倒閣運動、反政府運動」

 不正選挙・不正世論調査で政権を維持している自民党の権力は、砂上の楼閣なので、このようなプロテストソングにもすぐに過敏に反応してしまう。

 このような市議の声を受けて、護憲団体「憲法九条やまとの会」のイベントの後援を承認したにもかかわらず、その後、取り消したのは不当である。

 なぜなら、すべての公務員は憲法尊重擁護義務があるから。だから、公務員である大和市職員が護憲団体「憲法九条やまとの会」のイベントの後援を取り消すのは憲法違反である。

*日本国憲法第九十九条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

今上天皇はよく護憲の立場で発言をする。安倍晋三首相と違い、きちんと憲法を尊重し擁護する義務をはたしていると言う事であり、結構な事である。

CIWk20eUMAAHxNG.jpg
CIWk2xwUAAEuNNt.jpg
CIWk2xtUAAATL9j.jpg

★「制服向上委員会」がイベントで自民批判 大和市、後援を取り消しへ
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/23/seifuku-kojo-iinka_n_7650348.html

(19)制服向上委員会が弾圧・バッシングされたのは今回が初めてではない!

「33.マドンナは“パクった”のか?」で綴った通り、311があった2011年、制服向上委員会が弾圧・バッシングされまくった。33は、CDを何枚も買うとたくさん握手ができるとか言う戦略を採っているどこかのアイドルグループとはえらい違いの制服向上委員会の立派さが解る記事である。33はこちら

348ea9bd1c4adffc96d1521da72694cd.jpg
↑画像:『制服向上委員会』©アイドルジャパンレコード

【Review】フジテレビNONFIX『原発アイドル』クロスレビュー text 青木ポンチ/小林和貴 By admin / 2013年3月12日
http://neoneo.sakura.ne.jp/home/archives/7887

ネット右翼の一部は、『制服向上委員会』の事を、左翼タレントとか偏向タレントとか反日タレントとか政治タレントとか言っているが、上の記事を読むとそうではない事が解る。

『制服向上委員会』は1992年から活動を続けている。つまりAKB48より長い歴史をもつアイドルグループである。92年当時は、J−POPやトレンディードラマの隆盛と裏腹に、アイドル冬の時代だった。制服向上委員会は「おニャン子クラブ」と「モーニング娘。」の挟間に細々と咲き、20年以上も細々と咲き続けている。

制服向上委員会は、まずテレビには出ない。CDもさほど売れない。AKB48よりだいぶ早くクリエイトされた「劇場で会えるアイドル」である。最近は劇場より集会で会えるアイドルグループとなっている。

震災から3ヶ月後に歌われ始めた「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」は、またたくまにデモ参加者の間で広まり、制服向上委員会は、脱原発の集会や催し物に引っ張りだことなった。

 しかし彼女たちはデモの勢いに便乗したわけではなく、デモが盛んに行なわれる前から「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を歌っている。さらに震災以前から社会問題に絡めた歌も幾つか歌っており、制服向上委員会は、脱原発だけではなく、社会問題を取り上げるという付加価値を付けた「社会派アイドル」なのであった。

(20)「言いたいことを言えなくなったら本当に終わりだと思う」 制服向上委員会・木梨夏菜さんsaid

(18)の画像にあるように、制服向上委員会の木梨夏菜さんは、「言いたいことを言えなくなったら本当に終わりだと思う」と語った。

 その通りである。教壇で言いたい事も言えなくなった私の教師生活も終わりが近いのかもしれない。教壇で言いたい事を言わせてくれる学校はまだ残っているのだろうか。

(21)生きる事を説いた教師が憲兵に連行された

 敗戦前、教壇で言いたい事も言える教師はいなかった。言ってしまったら、憲兵に連行された。

「115.本土復帰と言う言葉は問題があるのではないか?」などで紹介した2003年秋にTBSで放送された『さとうきび畑の唄』では、仲間由紀恵演じる国民学校の教師は、子ども達に命の大切さを説き生きる事の大切さを説いた後、憲兵に連行された。115はこちら

(22)決して屈服しない!!!

2015年、福田元昭は、多くの生徒が少しでも長生きできるように、大塚さんの話をしたら、2015年7月7日の授業から2016年3月の最後の授業迄監視される事になった。

 いずれ都教委に行く事を強制され<つまり連行に等しい>、そこで処分を受け、思想改造を迫られるのだろう。敗戦前と同様に。

 思想改造を迫られても、決して屈服しないけど。屈服するくらいなら、貴重な時間を割いて、こんなブログを書き続けたりしない!

tumblr_nfxqx1E2Ed1s82ar1o3_500.gif
↑動画::AKB48・柏木由紀がKISSした男を叩いた後のシーン<前回の動画の続き>

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts