423.安倍晋三は幼稚園児か?

m0014518590.jpg
↑画像:ブルーインパルスに乗り幼稚園児のようにはしゃぐ安倍晋三首相 2013-05-12 宮城県東松島市

(1)安倍晋三は幼稚園児か?

04ca5687.png
↑画像:迷彩服を着て10式戦車に乗り幼稚園児のようにはしゃぐ安倍晋三首相 2013年4月27日午後4時29分 千葉市美浜区の幕張メッセ

この上の写真と冒頭の写真は、約2年前、拙ブログでも掲載しているかもしれない。多くのブロガーが掲載しウェブ上では有名になった写真だ。

 まず、この上の写真ですが、2013年4月27日、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれたインターネット愛好家などを集めたイベント「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースで、迷彩服を着て10式戦車に乗った安倍晋三首相です。

この時の安倍晋三首相の様子を、ブログ「みんな楽しくHappy♡がいい♪」では、こう表現している。

 お祭りの日に幼稚園児が消防服を着て消防自動車に乗せてもらって喜んでいる表情と同じに見える。戦車に乗って無邪気にはしゃいでいる日本の総理大臣。もしかしたら安倍晋三くんはまだ園児なのかもしれない。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2949.html

(2)「黒い太陽七三一」

 そして、冒頭の写真は、2013年05月12日、東日本大震災の津波で被害を受けた航空自衛隊松島基地を訪問し、曲技飛行チーム「ブルーインパルス」のT―4練習機に乗る安倍晋三首相である。

 乗っている飛行機の番号が「731」なので、731部隊を彷彿とさせるので、日中関係悪化をわざと狙っているのではないかとも言われました。拙ブログ「59.山下俊一は、現代の石井四郎か?」他で、731部隊の実像をリアルに伝える香港映画「黒い太陽七三一」第3回がご覧になれます。なお、59の冒頭写真は、「黒い太陽七三一」からの衝撃のシーンです。59はこちら

「黒い太陽七三一」第2回 58.山下俊一は殺人鬼か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

「黒い太陽七三一」第1回 57.世界で最も多くの生物化学兵器を使った国は?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

「黒い太陽七三一」第10回 66.入院前日に瓦礫焼却に立会っていた埼玉県日高市長が亡くなった事実は、何を意味するのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

「黒い太陽七三一」第9回 65.阪神淡路大震災後、現在のように「全国でがれき処理」キャンペーンが展開されていたか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

「黒い太陽七三一」第8回 64.「原発マフィア」と言う表現は、マフィアに対して失礼ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

「黒い太陽七三一」第7回 63.311は、これから日本が遭遇するかもしれない困難の前兆に過ぎないのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

「黒い太陽七三一」第6回 62.ドイツZDF 「フクシマのうそ」をネットから消そうとしているのは誰だ?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

「黒い太陽七三一」第5回 61.嫌がる被ばく者を連行し、裸にして性器の形に異常がないかまで調べた奴は誰だ?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

「黒い太陽七三一」第4回 60.「放射能の市民計測は禁止した方がいい」と主張したのは誰だ?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

「黒い太陽七三一」第11回<最終回> 83.破局が近づいているのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

(3)山城博治さん不当拘束 本土のマスコミ

 一つ前の記事「422.日本は主権国家か?」で扱った山城博治さん不当拘束のニュースですが、昨日<2015年2月23日>の朝日新聞の朝刊は、多くの読者が気づかないような扱いの記事でしたが、かすかに掲載していました。毎日新聞は、私の見方が甘かったのか、見つかりませんでした。422はこちら

 昨夜<2015年2月23日>のNHKニュース9では、予想通り、「山城博治さん不当拘束」の件は、まったく放送されませんでした。

(4)山城博治さん、不当逮捕からリリース!

昨夜<2015年2月23日>、山城博治さん、不当逮捕からリリースされました。ぱちぱち。

 TBS<JNN>系のニュース23では、23:29頃、山城博治さんのコメント付きで、僅かの時間でしたが、放送されました。この番組は、昔から、沖縄の問題を本土のマスコミとしては比較的多く扱う良心的な番組です。


↑動画:山城博治 釈放と挨拶「ありがとうございました」 2/23 名護署前

(5)福島県川俣町では、なぜ女の子が多く産まれるのか?

おそらく、311の放射性物質の影響でしょうね。この話、「山城博治さん不当拘束」よりも報道されていない。

http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1355.html

(6)幼稚な首相「安倍晋三」と政府の「姥捨て山」計画

「安倍晋三」を幼稚な首相と思っているブロガーは多い。simatyan2のブログの管理人もその一人だ。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11975191088.html

一つ前の記事「422.日本は主権国家か?」で、「本土のこうしたマスコミの有様が、沖縄県知事の面会を拒否する悪辣極まりない日本政府を調子づかせているのだ!」と綴った。422はこちら

 沖縄県の翁長知事が上京して、初当選報告もかねて挨拶に きているのに安倍首相は門前払いしました。この事は、マスコミも報道しました。上のリンク先の記事を読むと、それほど忙しくないのに、翁長知事と面会しなかった事が解ります。

<一部転載>

 時間がないならともかく、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の インタビューを受け、田原総一朗と会う時間はあっても、自分の考えに従わない知事とは会う時間がないということですね。

 いや時間がないというより、この時はドアを閉めて引きこもっていたそうですね。
まるでダダをこねる子供のような安倍晋三。

 ネトウヨは「アポなしで来たのだから追い返されて当然」と言ってますが、10月の国会で安倍晋三が何とい言ったか?

 在特会幹部とホテルで密会した山谷えり子を庇って、「大臣は依頼があれば誰とでも面会するもので、それのどこがわるいのか?」と言い切り、居直ったではないか。だからこそ安倍自身も山口組幹部と会ってるんでしょう。

それを知事が出向いてきているのに会わないとはどういうことか? ヤクザと会う時間はあるのに? これだけでも総理大臣としては完全に失格です。子どもの喧嘩をするにもほどがありますね。

 この安倍晋三という、子どもレベルの愚か者が首相になって以来、日本政府も急速にレベルが低下し、狂気の域に達してきたようです。 <転載終了>

(7)海兵隊が何かやるという計画も無い辺野古基地なんて、絶対に造らせてはダメだ! ウィンザー通信

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c5d9f2a47f8be0cc15987f93e228e70e

「米軍の海兵隊は、出て行くのであれば立ち退き料がほしいということで、その結果として、辺野古移設ということになった。だがその先に、この地域で海兵隊が何かやるという計画は無いと思う」

「日本の安全や地域の安定ということではなく、米国の軍の都合で動いていて、その都合に日本は合わせている」

 東アジア・太平洋担当国務次官補カート・キャンベルが、「中国が軍事増強しているので、沖縄で、少なくとも3つの非常事態用滑走路を使うことが必要」と言ったことから、辺野古の基地が必要とされた。

「キャンベルは、もっともらしいことを言って力でねじふせただけ。自分がジャパンハンドラーだということを、ワシントンに示したかったというだけだと思う」

以上は、植村秀樹・沖縄国際大学研究員の考察です。もし氏の考察通りなのであれば、今のこの、暴力と破壊に満ち満ちた辺野古工事の強行は、何が何でも止めるべきことだと強く思います。



★文字起こし

そもそも〝日本の民主主義〟と〝沖縄の民意〟は、相容れないの?
https://www.youtube.com/watch?v=czk61HM7I0s

2273b9dca3b800f9b0a0cca552d3f009.png

 今、辺野古で、衝突がずっと続いている。いろんな大きなニュースがあった。あまり報道としては出てない部分があるが、気になっていたので取材をしてみた。

 沖縄の民意がいろいろと示されたのは、去年の選挙。その中の多くの民意とは、辺野古の工事をやめてほしいというものだったが、今も粛々と進められている。

 沖縄の民意の結果として、翁長さんが知事になった。沖縄県知事として、6度上京し、会いたいという申し入れをしているが、一度として総理・官房長官に会えていない。

 担当大臣が会っていると政府は言っているが、翁長知事が会いたいのは総理・官房長官であり、この状況はこれまでの沖縄知事とは扱われ方が違うように思える。

 政治家は常に、選挙戦の勝利が〝民意〟と言ってきた。で、四つの選挙すべて(昨年1月・名護市長選、9月・名護市議選、11月・沖縄県知事選、12月・衆議院小選挙区)で、辺野古反対派が当選した。

 それに対して総理は、「私たちは、辺野古移設が唯一の解決策という考えだが、その考えに変化はない」と述べ、まさに粛々という状況が続いている。

b995a88fb7df3823ddc1aa7f123b32e0.png

抗議活動をしている方々は、どういう人たちなんだろう。特別な方々なのだろうか。

★キャンプシュワブゲート前

 土曜日ということもあるかもしれないが、だいたい100人以上の人が座り込みをされている。プロとかいうのではなくて、普通の方がほとんどだという印象。

604b1e454c65f2137215d1951403a38a.png

 辺野古で座り込みをする人たちは、顔を隠すこともなく、もちろん木の棒も持っていません。

b20f68635f1a97bad7b7da12752e2d72.png

★座り込みの抗議活動を行う人へのインタビュー

Q:テレビを観ている人は、こういうことをやっている人は特殊な人だというふうに思っている方が多いと思うのだが。

名護から駆けつけてきた女性:A:普通の市民です。

Qみなさんが反対される最大の理由は?

A:基地があれば、沖縄が一番はじめに攻撃される。沖縄県民が「造ってください。よろしいですよ」として認めた基地はひとつも無い。

125e424d3e09c2d88181c0d0ebc6a011.png

 仲井真前県知事が、「基地を造ってもいい」などという誤ったメッセージを、全世界に発信をした。これが許せない。

 私たちの民意が反映されないということは、民主主義が圧殺されているということ。場所によっては原発問題だったり、TPPの問題だったりすると思うが、

~中略~

★抗議活動は、海の上でも行われている。
映画『圧殺の海 沖縄・辺野古』2月 東京・名古屋・大阪で劇場公開

63b4f79cf31b02197a33f554ae57d3ed.jpg
817b58e84f3e1b8cd33eb0d0a0a638f0.png
a6550ef2209938b62867edd771154cfa.png

 この映画の共同監督、影山あさ子さん。彼女が抗議行動を撮影しているときに起きた出来事が、先月国会で取り上げられた。

8f0c66e702f43af50a5b74dd39963a6c.png

★国会衆院予算委にて(先月30日)

赤嶺政賢衆院議員:影山あさ子さんが、抗議船に乗船し、海上作業の様子を撮影していました。そこに、海上保安官が乗り込んできて、影山さんに馬乗りになって、左足で押さえつけて、影山さんのカメラに手を伸ばして、執拗に奪おうとしています。これは明らかに、乱暴な過剰警備、乱暴な行為じゃないですか。

1893012423801f99db08f778f0384f4d.png

~中略~

★現職国会議員から飛び出した『沖縄独立』。その真意とは。

(仲里議員にとって)古巣である自民党のトップが、「沖縄で、いろいろな民意が出ているけれども、いやいや粛々とやるんだ」と言って、けが人も出ている状況、これをどういうふうに見ているか

仲里議員:県民としては、なす術はない。 流血を覚悟で、殴り合いになるなど、そういうところまでいくのではないかと、

42cedf9b7508edfff89775ad14b4c897.png

それだけ非常に心配している。

このままいくとどうなるのか、ということなのだが

仲里議員:特例型沖縄単独州を実現する、県議会OBの会、というものを作っている。

単独州…県ではなくて、それはどういうものか?

仲里議員:要するに道州制の。

それはどの程度の(行政)権限を考えているのか?

仲里議員:外交と防衛を除くすべてを、地元(沖縄)でやると。

ほぼ〝独立〟に近いのでは?

仲里議員:近いですな。行きつく先は〝独立〟というふうに、今の状況からすると、そこまでいくのではないか。

21bc0f5c6e3b01de19167e6b85db929c.png

~後略~

(8)沖縄独立

「タマちゃんの暇つぶし」のタマちゃんも「沖縄独立」を主張しています。

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-12452.html

(9)<辺野古>米軍警備隊が平和運動センターの山城博治さん等を拘束!その瞬間&国会議員6名の抗議

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4112.html

(10)<辺野古>県警「県警が警備をしているのに突然米軍の警備隊がやってきて不当拘束をした」

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4112.html

(11)安倍晋三の幼児性があらわになった「日教組」のヤジ


↑動画:安倍首相 唐突に脈絡なく、「日教組」とやじる。

 幼稚園児のような安倍首相は、衆院予算委で民主党・玉木議員が農水相献金問題を取り上げると、聞かれてもいない問題で野次を飛ばす。

 首相自身は答弁中首相自身に野次があるとしばしば答弁席から〝やめて、静かに 〟と怒る。

それでいて、自分は平気でやじる。それも事実無根の野次を飛ばす。こんな身勝手な幼稚園児のような安倍首相。

すぐ切れる、絶対に過ちを認めない、必ず言い訳をする幼稚園児のような安倍首相。

(12)西川農相辞任の後は、安倍首相を辞任に追い込もう!

昨日<2015年2月23日>、西川農林水産大臣は、安倍総理大臣と総理大臣官邸で会談し、みずからの政党支部が国の補助金を受けた企業などから献金を受けていた問題などで、これ以上国会審議に影響が出ることは避けたいなどとして、辞表を提出しました。

自らデマを流す<今回が初めてではない!>幼稚園児のような安倍首相を即刻辞任に追い込もう!

「タマちゃんの暇つぶし」のタマちゃんは、奥の院を退治しなければ根本的な解決にならないと主張なさっています。その通りなのですが、さしあたり、戦後最悪と思える首相を退陣に追い込む事は意義があると思えるのですが。

http://1tamachan.blog31.fc2.com/

tumblr_nc9bq5Vbbj1qamt41o1_250.gif
↑動画:モーニング娘。譜久村 聖(ふくむら みずき)

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts