380.頭の悪い方が権力を持つとどのような事になるのか?

BvIsvYsCcAIKvBk.jpg
↑画像:2014年8月15日(金) NEWS WATCH 9から美輪明宏さんへのインタビューの一部 「だから、頭の悪い方に権力を持たせる恐ろしさね。」

(1)湯川遥菜氏の安否

マスコミの報道ですと、湯川さんの安否はまだ判らないとの事です。ネットでは、絶望的と言う論調が強いようです

 読者の皆様、ちょうど10年前の小泉政権が香田証生氏を見殺しにした際を思い起こして下さい。「小泉さん。彼らは、日本政府に、日本自衛隊の撤退を求めています。さもなくば、僕の首をはねると言っています」と脅されながら訴えたんですよ。それに対して、小泉首相は、「自衛隊は撤退しない」「テロに屈することはできない」と言って、冷酷にも香田証生氏を見殺しにしたのです。

「377.日本政府よ、湯川遥菜(ゆかわ・はるな)氏を香田証生氏の場合のように見殺しにしてはならない!」で主張したように、今回の件で私が1番言いたいのは、「湯川遥菜氏を見殺しにしてはならない!」と言う事です。つまり、何とか生きててほしいと言う事です。ネットでは、自業自得論が強いようですが。377番の記事をお読みになりたい方はこちら

何とか生きててほしいのですが、客観的に考察すれば、状況は厳しいと言える。香田証生氏の場合を考えれば、湯川遥菜氏を拘束したイスラム国<イスラム教スンニ派組織>が監禁中の湯川遥菜氏に何か訴えさせ、その映像をウェブ上にUPし、何かの取引材料にするでしょう。

もし、そうなったら、湯川遥菜氏の場合、誰に呼びかけるのでしょう。やはり、「安倍さん、・・・」ですかね。で、その安倍さんはと言えば・・・・。

 湯川遥菜氏が生存していたら、軍資金などが欲しいイスラム国は、身代金を要求してくるでしょう。現在に至る迄何も要求が無いということは、残念ながら、最悪の事態を示唆している可能性が高い。

(2)首相としての自覚が極めて不足している安倍首相の動静

16日秘書官とゴルフ⇒17日経団連会長とゴルフ⇒18日温泉⇒19日フジテレビ会長とゴルフ

20140819114944sdadsui.jpg
↑画像:非常事態にもかかわらずゴルフ三昧の安倍晋三

一つ前の379番の記事でも紹介した通り、16日には湯川遥菜氏が拉致され拘束された事を、日本政府は知っていて、この有様ですよ。379番の記事をお読みになりたい方はこちら

(3)歴代最低最悪の首相・安倍晋三

小泉純一郎首相は、10年前の同様の事例の際、きちんと記者会見を開き、「テロに屈することはできない」と述べ、香田証生氏を見殺しにする宣言を発しました。私はその判断に反対ですが、彼は三軍の長たる首相としての自覚をきちんと持ち、この判断をしたのです。

一方、安倍晋三はどうでしょうか。安倍氏はこの件での会見をしましたか?

小泉純一郎首相はひどかったですが、少なくとも、安倍晋三首相よりは責任感があったと言う事でしょう。

 未曾有の災害が起きても<京都で観測史上1位の大豪雨など>、海外で日本人が拘束されても、安倍首相は、ゴルフや高級グルメ三昧を楽しんでいる。1985年の内閣制度創設以来、最も無能で無責任な総理大臣のように思えてなりません。

「アベノミクス」なる言葉のお陰で、安倍晋三は経済にも精通した賢い頼りになる首相だと錯覚している人々も多い。国会などの公の場で、安倍晋三が何かを語る時、多くの時間、原稿から目を離さず、その原稿には小学生でも読める漢字に仮名がふってある。その事実を知らない国民が余りにも多すぎる。

歴代最低最悪の首相・安倍晋三が、1秒でも早く退陣するように団結しよう!

(4)頭の悪い方に権力を持たせる恐ろしい状況が続く2014年8月

middle_1407849522.jpg
↑画像:安倍総理の答弁書

 間を取るとか、ここで水を飲むとか書いてある。愚鈍な安倍晋三の為に、小学生低学年でも読める漢字に仮名がふってある<ex 表(あらわ)そうではありませんか>。稀に見る愚鈍な人物、それが安倍晋三なのです。

1407849543.jpg
↑画像:稀に見る愚鈍な人物・安倍晋三の為に振り仮名がたっぷりの答弁書

上の画像の安倍晋三のカンニングペーパーの最後の部分をご覧下さい。「国民の皆様に安心と活気(かっき)を届けなければなりません」と書いてあります。活気と言うこれまた小学生でも読める漢字に仮名がふってあります。

多くの国民がこの現実を知ったら、安心と活気が無くなり、不安と絶望と怒りが届けられるでしょう。

このような愚鈍な首相で日本は大丈夫なのかという不安、安倍晋三のように権力者の息子に生まれれば、努力もせずあれだけ愚鈍でも、超高給取りの首相になれて、貧困家庭に生まれた私はいくら努力しても不安定雇用の激増で、超低賃金の職にしか就けないと言う絶望と怒りですね。

(5)湯川遥菜氏の斬首画像がISISから流された

一つ前の379番の記事でも紹介した「湯川遥菜氏の斬首画像がISISから流された。」と言う表現が、ネット上で更に増えてきた。2ちゃんねるやツイッターで目立ちます。2ちゃんねるでは、「湯川遥菜氏の斬首画像がISISから流された」と言うタイトルのスレッドが立ちました。

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1408343866/l50

恩田将葉@seizaikaiclub フォローする 何と、湯川遥菜氏の斬首画像がISISから流された。直ぐに映像は見られないように規制をかけられたが、スパイ容疑の斬首だと声明文が載せられた。残念だ。ご冥福をお祈りします。合掌

http://matome.naver.jp/odai/2140843825502081801

西谷文和@saveiraq フォローする どうやら最悪の事態になったようだ。3時間ほど前に湯川さんが処刑された模様。ISISのオマールというヤツが発信している。
http://matome.naver.jp/odai/2140837385647491201

(6)ISISに情報提供したと言われている安江塁氏

http://ホイミ速報.jp/geinou/%E5%AE%89%E6%B1%9F%E5%A1%81%EF%BC%88%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%84%EF%BC%89%E3%80%8C%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%8D/

日本人がイスラム過激派組織ISISに捕まるが民間軍事会社(PMC)の身分を隠す。

ジャーナリストの安江塁(やすえるい)はツイッターで、ISISのメンバーとみられる男性に対し「This Japanese guy is CEO of a private military company(その日本人男性は民間軍事会社のCEOだ)」などとリプライし、湯川さんのブログ(武器を持っている写真がある)を紹介する。

ISIS「分かった!殺す」

安江塁はこの後すぐにTwitterに鍵をかけ、ツイッターやFacebookでこの行為について「良くなかったと反省しています」「彼が無事開放されること、美しくかったシリアに一刻も早く平和が訪れること心よりお祈り申し上げます」と言い残し逃亡。

wpid-li1TWhU.jpg
↑画像:安江塁氏

(7)2014年8月15日(金) NEWS WATCH 9 美輪明宏さんへのインタビュー 「つねひさ和平 の 連帯ブログ」より

http://blogs.yahoo.co.jp/salamatchin0910/64644001.html

動画はこちらから

一部抜粋<私もliveで見たのですが、涙なしには聞けない部分がここでした!>

美輪明宏さん

 うちに“さんちゃん”というボーイさんがおりまして、絵描きになりたかった人で、その人に召集令状がきましてね。出征兵士で、駅まで送りに行ったんです。

 蒸気機関車だからパーっと蒸気が出て、もう出発する、動き始めるかとなったら、それまで一番後ろで、小さくなってご挨拶していた小さなお母様が、どこにあんな力があったかと思うのですけれども、私たちをパーッと突き飛ばして、いきなり息子さんの足下に“がっ”としがみついたのです。

 そして“死ぬなよ、どげんことあっても死なないで帰ってこい”と。

 私たちはあぜんとしていたんですけど、そこへ憲兵みたいな腕章を着けたのが何人か立って、1人が“貴様”とそばへ寄って襟首をつかんで、パーっと放り投げたのです。

 後ろの鉄柱で眉間を打たれて血が噴き出てきちゃって、私は“さんちゃん”を見たら、あの顔は一生、私、忘れません、気の毒で。 ものすごい目で母親を見ていて、そのまま汽車が出て行った。

 “さんちゃん”は戦死しました。

 自分が最後に見た母親の姿が血だらけで乱暴された姿だったわけですから、どんな思いをしたのだろうと思います。

*全文をお読みにないりたい場合は、リンク先をクリックして下さい。

2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts