364.集団的自衛権に対する大規模な抗議運動を矮小化したNHKを徹底的に糾弾しよう!

BrX_SSeCEAAeiWj.jpg
↑画像:2014年6月30日、国会前と首相官邸前で行われた集団的自衛権反対デモ

(1)2014年6月30日、国会前と首相官邸前で行われた集団的自衛権反対デモ

 お早うございます。2014年後半がSTARTしました。筆者は、日付が替わり1日になってから約15分後、帰宅しました。かなり遅く迄、職場である某都立高校で仕事をしていました。

 ですから、残念ながら、「集団的自衛権反対デモ」には参加できませんでした。そして、それを報道したかもしれない夜のニュースSHOWも一切見ていません。

  「真実を探すブログ」によれば、6月30日20時半ごろ、国会前と首相官邸前で行われていた集団的自衛権反対デモの一部が一時期的に道路に溢れ出し、警察は道路を封鎖状態にしたかったようですが、参加した人の数があまりにも多過ぎて溢れ出したとの事である。参加者は数万人以上との事です。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3000.html

官邸前では、「安倍は辞めろ~!ファシスト辞めろ!今すぐ辞めろ!憲法壊すな!」の声が轟いた。「極右政権粉砕!」のプラカードを掲げた方もいた。

(2)NHK、集団的自衛権の行使容認反対の動きを矮小化!

 さて、集団的自衛権反対デモの一部が一時期的に道路に溢れ出してから約30分後、極右アナウンサー大越健介のニュース番組が始まった。

 何と、この番組、国会を取り巻く数万の集団自衛権反対デモは完全無視だった。その前日の日曜日、前の拙ブログの記事で記した通り、集団的自衛権の行使容認に抗議し男性が焼身自殺を図った事もスルーだったNHKですから、さもありなんなのですが、それにしてもひどい! 

 東京の大規模な反対行動はまったく報道しなかったのに、「長崎市の自衛権反対集会で200名以上が集まった」との話題は提供した。つまり、NHKは、集団的自衛権の行使容認に多くの人々が反対している事実の矮小化を図ったのである。何たる卑劣な放送局、憤怒の炎がバーニングUPである!

(3)テレビ朝日系の「報道ステーション」とTBS系の「NEWS23」はあっぱれ!

 その後に放送されたテレビ朝日系の「報道ステーション」とTBS系の「NEWS23」はあっぱれの報道姿勢だった。NHKとの差が実に際立った夜だった。

報道ステーションは、官邸前のデモを4万人ときちんと放送しました。また、7割を越える人々が集団的自衛権の行使容認に反対である事をきちんと放送しました

BrYV18NCcAA4Ix9.jpg


↑動画:2014年6月30日 報道ステーション

NEWS23は、現場からの生中継だった。『過去最大級の官邸前デモ』『2~30才台の人が多い』と報道した。

(4)ドイツの有力紙「新宿焼身自殺をNHKだけ報道していない」

http://www.welt.de/politik/ausland/article129598508/Selbstverbrennung-gegen-Japans-Re-Militarisierung.html

Selbstverbrennung gegen Japans Re-Militarisierung

Der nationalistische Premierminister Shinzo Abe will die Verfassung neu interpretieren, um den militärischen Spielraum Japans zu erweitern. Sein Volk ist dagegen. Ein Bürger protestierte nun radikal.

焼身自殺は、日本では極めて稀である。それにもかかわらず、公共テレビ局NHKは事件後5時間経過の現在も、午後7時のメインニュースで、事件に関する報道をしなかった。

(5)新宿・焼身自殺未遂、多くの海外メディアが報道



(6)聖教新聞、公明党が自民党の修正案を受け入れて正式に集団的自衛権の容認を決定した事をスルー

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2990.html

20140629225752seikyou.jpg
↑画像:聖教新聞6月29日号

先日に公明党が自民党の修正案を受け入れて正式に集団的自衛権の容認を決定しましたが、彼らの支持母体である創価学会はこの問題を完全に無視しているようです。創価学会の機関紙である聖教新聞の表紙を見てみると、最近は全く集団的自衛権には触れていないことが分かります。6月28日号には「幸福の種」がトップに書いてあり、6月29日号も集団的自衛権とは関係のない話題ばかりとなっていました。

 これで自称「平和の党」を目指している公明党さんはなかなか凄いですね。イラク派兵の時も賛成していましたし、これからは「擬態の党」と名乗った方が良いのではないでしょうか?

20140629230344saduosauio.jpg
BrQvj5SCcAAhw-X.jpg

(7)今日<7月1日> 関東にフォールアウトがくるかも?

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7749175.html

BrTPNieCcAAF7vg.png

cmk2wl @cmk2wl フォローする

 これから火曜日にかけて、関東は要注意です。原発の南南西約3キロの空間線量計の 700μSv/h が再臨界だとすれば、当然、関東にフォールアウトがきます。自分の身は自分でしか守れません。

2014年6月29日 10:21 PM

↓動画:矢島舞美
maimikonomachigiffs.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts