331.「裏金8億円疑惑」のみんなの党・渡辺代表の“逃げ切り”を許していいのか?

桜 朱色の 矢島舞美 
↑画像:2014年桜シリーズ2 ℃-ute のリーダー・矢島舞美

(1)30年も前から解りきった事なのに

昨日<28日>、30年も前から解りきった事なのに、それがニュースになっていた。

 もう、1980年代から、東大の学生の保護者の平均所得は、中堅の私立大学の保護者の平均所得より上だというデータが出ていた。それと関連して、高校も偏差値の高い高校の方が、恵まれた家庭環境の生徒が多かった。それは現在も同様である。

(2)学歴・収入で子に学力差=勉強習慣、親の関与も影響―学力テストで分析・文科省

http://headlines.yahoo.co
.jp/hl?a=20140328-00000070-jij-soci

 両親の学歴や世帯収入が高いほど子どもの学力も高い傾向にある一方、家庭環境にかかわらず宿題をする子も学力が高いことが、昨年4月の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を基に実施した文部科学省の委託研究で28日、分かった。収入が増えるにつれ塾代などの学校外教育費支出が多くなり、子どもの正答率も高まった。
 
 経済力など家庭状況と子どもの学力との関係を全国規模で調べたのは初めて。親が子どもに本や新聞を読むよう勧めたり、読み聞かせしたりすることも学力に強く影響していた。
 
 研究グループの代表で、お茶の水女子大の耳塚寛明教授は、家庭環境による学力格差を克服する上で鍵となる取り組みを示しているとした上で、「学校や家庭でこれらに配慮をした指導を広げていくことが必要だ」と話している。
 
 昨年5~6月、全国から抽出した公立小中778校の保護者計約4万人に家庭の状況や教育費、子どもへの接し方などを尋ね、学力テストの正答率との関係を分析した。

(3)中世の暗黒社会を放置した検察を徹底的に糾弾しよう!

 既にふれてきたが、私は貧困家庭に育った。中学校時代からアルバイトしまくりであった。大学は奨学金とアルバイトで卒業した。

そうした人生を歩んできた身としては、(2)のような状況は実に憤りを感じる。社会主義国・キューバのように、高等教育迄無料にすべきである!

(2)に出てくる研究グループの連中も、貧富の差が学力差となって現れていると分析するんだったら、なぜ「高等教育迄無料にすべき」と主張しないのか!

 福沢諭吉は、「最も恐れるべきは、貧にして智ある者。」と綴った。しょせん、研究グループの連中も、富者、自分達の階級的利益を守りたいのだろう。

 現行SYSTEMなら、安倍晋三のような無能な男でも、総理の家系に生まれたアドバンテージを活かし総理になれてしまう。

 貧にして智ある者が、本当に台頭できる社会なら、安倍晋三のような人物が首相になる事はないだろう。

 ところで、私は昔から正義感が強く、高校時代の通知票の所見欄に、恩師のT先生から「正義感が強い」と書かれた。

 特に権力の不正を憎む気持ちが中学生の頃から強く、中学校時代の弁論大会で「権力について」と言うタイトルで弁論を展開した。

 「132.東電社員殺人事件で、東電社員を殺害したのは、原発殺人鬼<原発マフィア>ではないのか?」にも書いた通り、1978年、当時中央大学法学部の学生だった高校時代の友人に誘われ、冨士茂子さんの再審を支援する市民の会に加わり、微力ながら支援活動に加わりました。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

 冨士茂子は、自分の汚名を晴らすことなく、1979年11月15日帰らぬ人となってしまいました。無実を叫んで25年の年月でした。

 1985年7月9日徳島地裁は遂に無罪の判決を下しました。その約一月後、日航123便墜落事故が起きました。

 そうした活動をしてきた身としては、今回の袴田巌さん釈放は嬉しいニュースです。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014032701001368.html

国連拷問禁止委員会で、「(日本の刑事司法は)中世」との批判された。それに対して上田秀明・人権人道大使が「笑うな、黙れ、黙れ(シャラップ=Shut up)」と発言し失笑を買った。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1853

こんな有様なのに、「日本が民主主義国」だと言う言説を信じる馬鹿が多い事に辟易する。教師にもそういう馬鹿がかなりいる。

「126.大飯原発再稼働は、亡国の選択ではないか?」でも綴ったが、AKB48の『フライングゲット』(11/09/05オリコン週間ランキングNO1)のプロモーションVIDEOの途中に、「民主主義なんて幻影」という字幕がほんの数秒出てきます。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

幻影にさせない為にも、中世の暗黒社会を放置した検察を徹底的に糾弾しよう!

なお、126番の記事を書いた頃は、ウェブ上で、「民主主義なんて幻影」という字幕がほんの数秒出てくるバージョン<「紅い八月~頂上決戦篇」>が容易に見られたのですが、現在は視聴不能のようです。
 
 実はあのPVは、舞台を中国に移してAKB48チャイナドレスを着せてカンフーをやらせているような作品でしたので、「民主主義なんて幻影」と言うのは、今の中国の共産党一党独裁政治を暗に非難しているのではないかと当時指摘されたりしました。なので、中国政府、または、日本国内の親中派が、その後、ウェブ上から削除したのかもしれません。現在は、このバージョンが主流のようです。



(4)猪瀬元知事 略式起訴

 さて、中世の暗黒社会を放置した検察は、猪瀬元知事を略式起訴にするという決定をくだした。

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54781657.html

 猪瀬直樹(いのせなおき 67才)元東京都知事が、略式起訴されました。

28日、猪瀬元都知事は東京地検特捜部に公職選挙法違反(収支報告書の虚偽記入)の罪で略式起訴されました。

 略式起訴は公開されず、裁判所により、罰金50万円の刑が言い渡され、即日納付されました。

 猪瀬元都知事は選挙前に医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていましたが、公職選挙法で義務づけられている収支報告書に記載していませんでした。

 また当初、生活資金のために個人的に借りたと弁解していましたが、のちに選挙資金だったと認めました。

 略式起訴されたこの日の午後、会見を開いた猪瀬元都知事は

「今回の件で都民・国民の皆様、都議会、都庁職員、メディアの皆様、さらには、遅滞を許されないオリンピック準備に携わられている方々に、大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、あらためて、深くおわび申し上げます」

「実際にも、万が一、自己資金で足りなければ、選挙資金として使う可能性があったことも事実です。5000万円が選挙資金としての側面があることは、否定できないと考えています」

「どうしてこんなことをしてしまったのか、日々後悔と反省にさいなまれております」
「けじめをつけるため処罰を受け入れたい」

と語りました。

 特捜部は猪瀬元都知事がすでに辞任したこと、借り受けた5000万円を実際には選挙に使わず、返済の意思があったこと、起訴内容を全面的に認めたことから、略式起訴にとどめた判断。

 政治資金規正法違反罪(寄付の上限を定めた違反)については不起訴処分としました。



刑を受けた後の会見では、少しスッキリした様子の猪瀬元都知事。

魔が差してしまったのでしょうか・・

「みんなの党」党首の渡辺氏も8億円の献金疑惑が出ていますが、気になるところです。

(5)「裏金8億円疑惑」 みんな渡辺代表“逃げ切り”の可能性 日刊ゲンダイ

http://gendai.net/articles/view/news/149043

反省の色はみじんも感じられなかった。化粧品会社DHCの吉田嘉明会長(73)から計8億円を借りた問題で、みんなの党の渡辺喜美代表(62)が27日、会見を開いた。

 「個人として借りた」「裏金ではない」「贈与ではない」と強調し、「(例えば)酉の市で大きい熊手を買った」と言ってのけたが、そりゃないだろう。こんな男は断罪されなきゃウソだが、この国の法律は政治家には優しいようで――。

■「熊手を買った」

 とにかく渡辺代表が記者団をア然とさせたのは、借入金の使途の釈明だ。選挙や政治活動ではなく「生きてゆく上で必要なモロモロに使った」とウヤムヤに答えていたが、記者から「モロモロとは?」と突っ込まれると、「酉の市の熊手」なんて説明したのだ。熊手なんて高くてもせいぜい10万円前後。政治家が8億円もの資金を借りる理由として挙げるには、あまりにフザケた話だ。

 選挙前に借用書も作らず大金を借り、政治資金収支報告書などへの記載もない。外形的には、「近く略式起訴」と報じられた猪瀬直樹前都知事の5000万円裏金疑惑と構図は同じ。渡辺代表は「(猪瀬と違って)銀行口座への振り込みで裏金ではない」と主張したが、だから何だというのか。

のらりくらり/(C)日刊ゲンダイ

 「『略式起訴』と報じられた猪瀬氏のケースは、仮に選挙に使っていなくとも、渡した側が『選挙のために渡した』と認識していれば、『選挙資金』と見なされ、公選法違反に問われることを意味します。渡辺代表は猪瀬氏よりも金額が大きいだけに悪質です。そもそも8億円は個人的に使い切れる金額ではありません。よほど表に出せない使い方をしたのかと疑われても仕方ありません」(政治資金オンブズマン共同代表で、神戸学院大教授の上脇博之氏)

■識者は「立件困難」

 ただ、渡辺代表の立件にはかなり高いハードルが存在するのも事実だ。元検事で関西大特任教授の郷原信郎弁護士はこう言う。

 「一番の問題は、今回の資金のやりとりが、どの政治団体、政党の政治資金収支報告書に記載すべきなのか、という判断です。吉田会長の資金提供は渡辺代表の個人口座に振り込まれていたとはいえ、趣旨は『みんなの党』の選挙資金に充てる目的だったように見えます。その場合、みんなの党の政治資金収支報告書の虚偽記載となる。一方、政治資金規正法は、個人献金は政治団体を通した場合にのみ許されています。今回のケースで、渡辺代表個人への寄付なら、政治家個人に対する違法な寄付行為となり、吉田会長が罰則の適用を受けかねません。また、吉田会長本人は『カネを貸した』と言っており、そもそも『寄付』という認識がない。現時点の報道を見る限り、政治的、道義的責任は別として、渡辺代表を立件するのは困難だと思います」

 8億円もの大金を裏金にしながら、バレてもおとがめナシとは、この国に正義はあるのか。

(6)「裏金8億円疑惑」のみんなの党・渡辺代表の“逃げ切り”を許してはならない!

 みんなの党・渡辺代表の父親・美智雄は、生前、「働けなくなった老人は早く死んでくれると助かる」と発言した。赤旗日曜版に掲載されたその発言を、私は現在でも鮮明に覚えている。

 渡辺美智雄には、「お年寄りへの医療費は“枯れ木”に水を差すようなもの、早く死んでいただくと大蔵省は助かるんです」との暴言もある。

https://twitter.com/UPSILONTAU/status/345840864247029760

冷酷極まりない人間性の欠片もない渡辺美智雄の姿が思い浮かぶ。

もちろん、親と子は人格的に違う。とは言え、この親子の場合は似ているのではないだろうか。この親にしてこの子ありである。

 渡辺喜美は、以前、内閣府特命担当相(金融)を務めた。金融庁の役人の評判は悪いと言う。

 みんなの党に対する政党助成金支給額は、2009年1.1億円、2010年6.7億円、2011年11.1億円、2012年11.1億円、2013年17.8億円だった。

 だが、渡辺喜美代表は、夫人とともに政党助成金を「独占」し、使途を明らかにせず、江田憲司幹事長らと衝突。みんなの党の「2分裂」を招いた。

 「みんなの党」と言うより、渡辺喜美の「じぶんの党」だったのだ。

 渡辺喜美代表は、政党助成金を支給されていても、党勢拡大などに多額の資金が必要だったのか、巨額の借金をしていた。

 週刊誌「週刊新潮」(3月26日発売)は、化粧品大手ディーエイチシー(DHC、東京都港区)の吉田嘉明会長が計8億円(2010年6月30日、3億円、2012年11月21日、5億円)を貸したとする手記を掲載した。

 公職選挙法違反、政治資金規正法違反罪に問われる可能性がある。ぜひ、マスコミはこの観点で徹底的に奴を糾弾し、検察は、公職選挙法違反、政治資金規正法違反で、奴を起訴してほしい。また、そうすべきである。

 「放射性物質を含む指定廃棄物の最終処分場を栃木県につくる」と言う話は以前から出ている。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20140128/1487972

国がそれを推進するのに、栃木県選出の渡辺喜美が邪魔だという陰謀論も成り立つが、ここまでボロが出ると・・・。

筆者は、渡辺喜美逮捕を夢見るが、現実はなかなか難しいかもしれない。渡辺は、CIAエージェントと言われている清和会出身である。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-2b9a.html

 清和会は、検察と❤だから、起訴されないとの見方も強い。過去の歴史を見ても、 清和会の奴が悪事を働いても、ほとんど起訴されていない。

(7)猪瀬元知事を政治資金規正法違反で起訴すべきである!

猪瀬元知事の方に話を戻そう。略式起訴では道路交通法違反と同じであるそのような決着でいいのか? いいはずがない!

 明確に選挙資金とはわからないから政治資金規正法違反では問わないというのだ。ふざけた話である!

 猪瀬氏は個人的借金と言い張っているが、徳田氏が選挙資金だと明確に述べている。だったら、政治資金規正法違反だろう!。

287.「徳洲会5000万円→猪瀬」を叩くなら、なぜ、「徳洲会4億円→石原」をマスコミは叩かないのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

292.徳洲会事件、猪瀬直樹都知事辞任だけで終わらせてはならない!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

などで綴った通り、私の立場は、「徳洲会事件、猪瀬直樹都知事辞任だけで終わらせてはならない!」と言う立場である。

 つまり、石原をはじめ、徳洲会から金を受け取ったとされるすべての人物を糾弾し、政治資金規正法違反で起訴すべきと考える。

 今回の略式起訴は、猪瀬より<もっと×10>極悪な連中に捜査の手が及ばないようにする為の措置のように思える。

 渡辺喜美の件がでたタイミングは、猪瀬氏の略式起訴の話題をそらす絶好のタイミングと言えるかもしれない。

2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

123 #LwyPw87w

古代遺跡は強力でありながら無料

古代遺跡は、強力な波動効果を任意に作成することが可能でありながら、無料である。
例えば、日航ジャンボ123便がワープ飛行した物語山古代遺跡の色玉は、ダイヤモンドやすりで削りだして各色を配合すると、任意の波動を作成することができる。
これは、テスラタワーと同様の原理で、常在宇宙波動と共鳴したエネルギー波動を、配合した色玉から取り出すことが可能(まさにYes We Can)ということである。(よって、サンスポーツランドにはテスラタワーを模した遊具タワーが建てられている)

昨今の問題というのは、端的には、地球波動の悪化でありますので、物語山古代遺跡の色玉を使えば、予算をほとんどかけずとも解決できてしまうと想定されますし、経済物流等破綻しても、こうした古代遺跡グッズからのエネルギーでまずまず豊かに生存していくことも可能かと思われます。

2014/04/01 (Tue) 00:36 | URL | 編集 | 返信
123 #LwyPw87w

オバマ風呂も有効

風呂も、イノベーションが必要と思います。
米軍の放射能対策で重曹塩クエン酸風呂というのがございます。困窮している米軍でも可能な低予算高効果の対策です。
これに、物語山古代遺跡の色玉をダイヤモンドやすりで削りだしたものをさらに溶かした風呂というのは、極めて有効です。しかも費用もわずかです。

一応、黒っぽい風呂になりますので、オバマ風呂、もしくは大統領風呂とでも命名していただければと思います。

2014/04/01 (Tue) 00:59 | URL | 編集 | 返信
123 #LwyPw87w

東電というのは台湾に発電所を持つ中華企業

東電とは、台湾に大型発電所を建設したり台湾に従業員街を設置している中華会社である。
東電の背景には、搾取の上部組織である台湾ソ連がある。

台湾「彰濱火力発電所」、「豊徳火力発電所」の営業運転開始 ... - 東京電力
www.tepco.co.jp/cc/press/04032903-j.html
台湾「彰濱火力発電所」、「豊徳火力発電所」の営業運転開始について. 平成16年3月 29日 東京電力株式会社 当社は、台湾においてIPP事業を行うために設立された「星能 電力公司」と「森霸電力公司」の2社が行っているIPPプロジェクトに参画いたしており ます ...
メモ帳 台湾の日本人学校は東電社員の子供達で溢れている? - FC2
eeee334.blog133.fc2.com/blog-entry-161.html
2012年1月16日 ... Santatamago田中涼子 1/14 台湾の日本人学校には東電社員の子供達で定員 オーバーだし!“@hanayuu: @TOHRU_HIRANO 〔放射能〕富裕層が「日本人町」を 作って海外疎開するとも解釈できる動き

2014/04/01 (Tue) 01:04 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 古代遺跡は強力でありながら無料

123様、拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

色玉って何ですか? ヒスイの事ですか?

いずれにしても、フリーエネルギーを普及させれば、多くの人々が幸せになれるのに、フリーエネルギーの存在を知らせようとすると、フリーエネルギーが普及すると困る連中から妨害されたりする。ゆゆしき状況です。

2014/05/11 (Sun) 13:56 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: オバマ風呂も有効

123様、拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

さすが米軍に勤務している123様ならではの情報ですね。

色玉って岩舟物質の事でしょうか?

2014/05/11 (Sun) 14:09 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 東電というのは台湾に発電所を持つ中華企業

123様、拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

要は、多くの人々が福島核テロの真相を解っていないと言う事ですね。政府発表を信じていない人々(所謂「陰謀論者」)ですら、その多くが間違った理解をしていると言う事ですね。

 1985年の御巣鷹山事変もしかりですね。多くの人々はプラザ合意を結ばせる為にアメリカがしくんだと誤解しているようですね。そうした誤解をしている方が書いているブログに123様がコメントすると、工作員扱いされる。悲しい状況です。

 でも真実拡散の為、引き続き頑張りましょう!

2014/05/11 (Sun) 18:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts