325.維新の会は暴力団か?

21454.jpg
↑画像:維新の会の関係者がマック赤坂候補(中央)を暴力的に排除!=12日夜、大阪市北区

(1)維新の会の関係者がマック赤坂候補と藤島利久候補に暴行!

IWJ Independent Web Journal http://iwj.co.jp/wj/open/archives/129216

 23日に投開票を迎える大阪市長選挙。3月12日、大阪市北区の北区の中崎町ホールで19時30分より行われた、橋下徹候補(前市長)の個人演説会で、聴衆として参加したマック赤坂候補と藤島利久候補が羽交い締めにされ、現場は一時騒然となった。


↑動画:マック赤坂氏が橋下徹氏の演説会で暴行被害 〜動画がとらえた維新の会関係者らの暴力行為

23日午後8時50分頃、大阪維新の会の松井一郎幹事長が会場から質問を募集。マック氏が挙手したところ、松井幹事長が「マックさんはマイクは渡せないですからね、これは選挙違反になるんですよ。候補者だからです」と発言。その瞬間、背後にいた眼鏡の男性がマック氏を羽交い締めにした。

 眼鏡の男性は「選挙違反やから、公職選挙法違反で逮捕」と発言しながら、マック氏を外に出そうとした。藤島氏が「ちょっとあんた何してんの!?」と静止させようとしたところ、藤島氏も別の(維新側の警備員と、藤島氏談)に羽交い締めにされた。現場は一時騒然となり、今度は維新の関係者(大柄な男性)がマック氏を押さえた。

20140312-318764-1-L.jpg
↑画像:マック氏の退場を苦笑いで見守る橋下徹氏

 会場外に出たマック氏は警察に通報、肩の痛みを訴え救急車を呼び、運ばれた病院で全治一週間の打撲と診断された。

(2)維新の会は暴力団・やくざ

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/03/post_d7d3.html

 (1)にインサートした動画でお解りの通り、マック赤坂氏が手を上げて質問しようとした時、後ろから暴漢が襲い掛かった。止めに入った藤島利久候補も腕を捕まれ、捻り上げられて、会場の外に引っ張り出されそうになった。

 藤島利久候補によれば、維新のスタッフと府警察が周到に打ち合わせしてから凶行に及んだ行為だったと言う。維新の会と大阪府警は、まさに、人間の屑集団である!

人間の屑集団・大阪府警はこの暴漢を逃がした。犯人隠避罪である!

(3)TVの「黙殺」

それにしても、これだけの大事件を、TVはほとんど取り上げない。浦和レッズのサポーターのレイシストどもの蛮行を伝えるのは結構である。また、拙ブログの一つ前の記事の(7)で速報で紹介したニューヨークのビル爆発・倒壊の続報を伝えるのも結構である。この暴行事件も、この二つのニュースに匹敵する重要なニュースである! なのに、なぜ取り上げないのだ!

 なぜ、マスコミは、橋下や石原のマイナスになるようなニュースを余り流さないのか! なぜ、マスコミは、橋下や石原のような極右をマスコミは甘やかすのか!

 新聞は取り上げた。取り上げ方が問題だったりする。例えば、朝日新聞はこうである。

(4)マック赤坂氏、トラブル後に搬送 橋下氏の演説会場で 朝日新聞ニュース

http://www.asahi.com/articles/ASG3D7J43G3DPTIL02C.html

 12日午後8時50分ごろ、大阪市北区中崎西1丁目で開かれていた、大阪市長選候補者の前市長橋下徹氏(44)の個人演説会場で、演説会に聴衆として参加していた候補者で政治団体「スマイル党」総裁のマック赤坂氏(65)が羽交い締めにされた。

 会場で大阪維新の会の松井一郎幹事長が聴衆から質問を募った際、マック氏が挙手。松井氏とマイクを渡すかどうかで議論となった際、トラブルになった。市消防局によると、マック氏は「肩をつかまれて痛い」と訴え病院に搬送され、軽い打撲と診断されたという。大阪市長選は9日に告示され、4氏が立候補。23日に投開票される。

(5)朝日新聞よ、橋下に怯えているのか!

 (4)で紹介した朝日新聞の記事のタイトルだと、まるでマック赤坂が悪者のようである。実に問題のあるタイトルの付け方である!

 拙ブログ「167.マスメデイアは、小沢一郎と国民に謝罪すべきではないか?」
で紹介した『週刊朝日』2012年10月26日号の記事が橋下を激怒させたトラウマが残っているのですか? 朝日さん。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

週刊朝日

この朝日新聞の問題があるタイトルのニュースに比べると、サンスポのタイトルはGOODですね。

(6)マック赤坂氏が橋下氏の演説会場で羽交い締めに 救急車で搬送 サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/news/20140312/tro14031223440008-n1.html

大阪市長選に出馬した新人マック赤坂氏(65)が12日夜、前職橋下徹氏(44)が大阪市北区で開いた個人演説会に来場し、質問をしようとして男性に羽交い締めにされる騒動があった。マック赤坂氏はけがをしたと訴え、救急車で搬送された。

 マック赤坂氏によると、来場は橋下氏に公開討論会を申し込むのが目的だった。挙手したのを見た橋下陣営側が「手短に」と告げた直後、男性が背後からつかみかかった。本人が110番し、会場は一時、騒然とした。

 会場には、マック赤坂氏と一緒に、出馬した新人藤島利久氏(51)もいた。橋下氏の陣営はこの直後、2人を会場から退去させた。記者団には「羽交い締めにしたのはスタッフではなく一般の人だと思う。マック赤坂氏が大声を上げたため会場から出てもらった」と説明した。

 藤島氏も退去の際に腕をひねられたといい、「襲った男性は維新の関係者と打ち合わせしていた」と訴えている。(共同)

(7)高石康(コ・ソクガン)

冒頭の写真のスキンヘッドの暴力男は、維新の会で二年前から警備担当のスタッフとしていた高石康(コ・ソクガン)である。

高石康(45歳)は橋下を取材する記者やカメラマンの間で「海坊主」「大入道」とやゆされつつも、要注意人物と恐れられていた。この男は、根拠のない取材制限や恫喝を報道陣に加えていた人間の屑である!

その事実を京都新聞2014年1月27日の社会面はきちんと伝えている。あっぱれである!

BiibfmRCIAEYIv3.png

(8)藤島利久

藤島利久氏については、ご存知の方が多いと拝察されます。反原発派で不正選挙を告発した正義派の人物です。

拙ブログ「188.安倍晋三がネット選挙解禁を唐突に言い出したのはなぜか?」で紹介しています。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

http://不正選挙.jp/aggregator/sources/1



tumblr_mz3rod2GZ61ssu44wo1_400.gif
↑動画:℃-ute のリーダー・矢島舞美
スポンサーサイト

Comment

123 #LwyPw87w

維新の会は台湾

維新の会は台湾
従って、マルキストペテン師

2014/04/01 (Tue) 00:09 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 維新の会は台湾

> 維新の会は台湾
> 従って、マルキストペテン師

123様、拙ブログにコメントを頂きありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

あの極右団体「維新の会」がマルキストのわけがないと多くの人々は考えるでしょうね。

 私は、「321.石原慎太郎は似非右翼だったのか?」と言う記事を書いたくらいですから、「マルキストペテン師」と言う表現はとてもしっくりきます。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

2014/05/11 (Sun) 13:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts