307.日本がシエラレオネと同じくらい報道の自由度がない国になってしまった事をご存知ですか?

↑画像:SKE48・松井玲奈と巡る新幹線50周年 週刊プレイボーイ 2014 No.08
(1)SKE48・松井玲奈と巡る新幹線50周年 ほんの一部だけ公開 全部ご覧になりたい方は購入して下さい

↑画像:SKE48・松井玲奈と巡る新幹線50周年 週刊プレイボーイ 2014 No.08

↑画像EXTRA:SKE48・松井玲奈(この写真は、週刊プレイボーイ 2014 No.08に掲載されているわけではありません。)
(2)世界報道自由度ランキング
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/11/world-press-freedom-index-2014_n_4771424.html
国際的なジャーナリストの団体「国境なき記者団」が2月12日に発表した「世界報道の自由度ランキング 2014」で、日本は59位となり、2013年の53位から更に順位を下げた。アジアの中では、台湾(50位)、韓国(57位)を下回り、全体を5段階に分けたうちの上から3番めとなる「顕著な問題」に転落した。特定秘密保護法の成立や、福島第一原発に関する情報の透明さが欠ける点などが響いた。
世界報道の自由度ランキングは世界各国・地域の報道の自由度を順位付けしたもので、検閲の状況、法的枠組み、透明性、インフラなどの項目で、世界180カ国・地域を対象に採点する。
日本は2009年は17位、2010年は11位と世界でもトップクラスの自由度を誇っていたが、2013年は53位と大幅にランクダウン。福島第一原発に関する情報のあり方が問われた。
2014年の日本が順位を59位に下げた理由として、リポートは「特定秘密保護法」の成立をあげた。同法の成立により、「調査報道、公共の利益、情報源の秘匿が全て犠牲になる」としている。
更にリポートは、福島第一原発の報道の状況についてもコメントしており、「原発関連産業企業家 フリーランスに過大な賠償を請求」という記事や「特定秘密保護法」に関する記事を引き合いに出し、次のように述べている。
★福島の検閲
逮捕、家宅捜索、国内情報機関による取り調べや司法手続きの脅威 ― 2011年の福島第一原発の事故が日本のフリーランス記者にとって多大なリスクになると、誰が考えていただろう。福島の事故以来、『記者クラブ』という日本独特のシステムによって、フリーランスや外国人記者への差別が増えている。
『原子力村』として知られている原子力産業の複合体を取り上げようとするフリーランスの記者は、政府や東京電力が開く記者会見への出入りを禁じられたり、主要メディアならば利用できる情報へのアクセスを禁じられたりするなどで、手足を縛られている。
今、安倍晋三首相が『特定秘密保護法』という法律で縛ることで、彼らの闘争は、更に危険なものになってきた。
(国境なき記者団「World press freedom index 2014 Asia-Pacific」より 2014/02/12)
(3)転落国家・日本 その1
「日本をトリモロス<取りもろす>」と安倍晋三は言っている。いったい、何をトリモロス<取りもろす>と言うのか?
トリモロスとは - はてなキーワード - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C8%A5%EA%A5%E2%A5%ED%A5%B9
↑動画:第46回衆議院議員総選挙における自民党のテレビCM
自由な日本をトリモロス<取りもろす>! 読者の皆様とともに、総力で!
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」の本部はフランスのパリにある。日本は、各国を5段階に分けた分類で上から2番目の「満足できる状況」から、主要先進国で唯一、3番目の「顕著な問題」のある国に転落したのである!
まだ更新されてない為、最新の2014年のランキングは出ていませんが、興味のある方は下をクリックして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
2013年は、22位から53位、31位も大きく下げたダウンしたのです!
そして、2014年は、59位。転落国家・日本のこうした現状を綴っていると、悲しくて涙が溢れてきます。
そして、この事実をほとんどの主要マスコミが報じないので、多くの人々は、転落国家・日本のこうした現状を知りません。
「八王子女子高生殺害で中田義雄逮捕!」なんてニュースは報道しても、世界報道自由度ランキングで59位なんていう不都合なデータはほとんど報道しない。ちょっと前に、歩く生殖器の演説が閑古鳥状態だったのを報道しなかったように。

ちなみに、59位と言うランキングは、チリやシエラレオネと同じぐらいです。
シエラレオネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8D
その昔、日本の国債の格付けがボツワナと同じだった際、日本の差別主義者と思われる人々が、「ボツワナと同じだなんて」と言い、ワナワナと震えた。
そうした人々は、今回、「シエラレオネと同じ」だなんて」と言い、ワナワナと震えるのだろうか。震えないだろう。だって、マスコミがスルー状態だから。
さて、「304.陶芸家時代は「新聞やテレビを、あまり見なかった」と語る細川護熙に都知事を任せていいのか?」の「(3)相次ぐオウム裁判の都知事選挙への影響」に関連して、2014-02-12 20:37:43 UPのwantonのブログからの転載記事を(4)に掲載する
(4)現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発 wantonのブログからの転載記事
http://ameblo.jp/64152966/entry-11770733598.html
阿修羅♪さんより引用します。現職の警察官が、○○学会=○○党を批判していた。女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発。
http://www.asyura2.com/08/senkyo52/msg/581.html
現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発!
現職の警察官が内部告発で、「朝木明代元市議を殺害した犯人を自分たちは特定した、3人であった。しかし、検察からの圧力で捜査を断念せざるをえなかった」とはっきり述べた。
また、「もし、時効前(あと2年で時効)に国民的運動として盛り上げてくれるなら、我々は全貌を明らかにする用意がある」と断言した。
検死によると、ビルから落ちて死亡した朝木明代元市議の両腕の上腕部には手で強く握られてできた痣があった。朝木明代元市議を2人で両脇から挟みこみ上腕部を強くつかまないかぎりできないようなものだった。しかし、警察はこの痣の件をずっと隠蔽してきた。
朝木明代元市議は○○学会=○○党をきびしく追及していた。そこで捜査はまず○○学会=○○党の関係者にターゲットをしぼって進められた。そういう中で犯人が浮かび、もう一歩で、名前を特定し逮捕するという段階までいたった。それが検察の圧力で中止になった…。
(2008年7月29日、JR八王子駅前における せと弘幸氏の訴え。)
『○○学会とは何か』の著者のジャーナリスト山田直樹氏は、かつて次のように語った。
私は、週刊誌記者をしていた80年代の終わりから、○○党・○○学会問題を取材するようになり、○○学会員が社会の重要な分野にどれだけ進出しているのかを調べたことがあります。その時、同僚が○○学会員の検事にこう尋ねました。
「検事のあなたの前に学会員の被疑者が来たら、あなたは学会員としての立場を優先させるのか、公僕としての立場を優先させるのか」
検事は「その場になってみないと…」としどろもどろになりました。これを聞いて、「こんな集団に政権をとられては大変だ」と痛感したのが、私の創価学会取材のいわば出発点です。
上の動画のフルバージョン版は次の投稿に。
東村山事件の動画サイト(阿修羅)投稿者 K24 日時 2008 年 8 月 02 日
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/517.html
【参考】
東村山女性市議怪死の担当検事は創価学会員(阿修羅)
投稿者 倉田佳典 日時 1998 年 10 月 05 日
http://www.asyura.com/sora/bd/msg/234.html
○○学会から猛烈な嫌がらせを受けていた東京都東村山市の〃反学会市議〃朝木明代さん(五○)=当時=が謎の転落死をとげて八ヵ月。早々と捜査終了宣言を出した警察に代って、遺族は地検の捜査に望みを託している。 が、転落死事件の担当検事が、なんと当の○○学会信者だったことが判明したのである。
「えっ、検事が○○学会員。嘘でしょう?彼は転落死事件の究明にとても熱心に見えたし、てっきり私たちの味方だと思っていたのに・・」と絶句するのは、故朝木市議と共に○○学会問題を追及していた矢野穂積市議だ。無理もない。矢野氏や遺族は事件以来、この検事を信用して、ずっと転落死事件や嫌がらせ行為に関する情報提供を続けていたのである。
1995年9月1日、朝木市議が東村山駅前のピル六階から転落死した事件は、12月に警視庁が「事件性なし」とする捜査報告書を東京地検に提出した。朝木氏と対立していた○○学会は、それ見たことかとばかりに○○新聞などで大大的に書き立てたが、矢野氏や遺族はこれで事件が迷宮入りするとは思わなかった。
「警察は捜査を放り出しても、東京地検八王子支部の担当検事が、依然として関心を示していたんです。私は深夜に何者かから暴行を受けたり、創価学会員からトラックで轢かれそうになるなどの被書をうけ、この検事に訴えていました」(矢野市議)
その地検検事とは、○田○男氏(三九)。津地検や横浜地検、そして前橋地検勤務を経て東京地模八王子支部に異動してきた中堅検事だという。○田氏は、咋年来、一連の朝木事件を担当した後、この四月一日に甲府地検へと異動した。その○田氏が、よりによって創価学会員だったというのだ。
○田氏の親戚によれば、「昌男は学会員の家庭に生れ、今も熱心な信者ですよ。父親は早くに亡くなりましたが、昌男は○○高校、○○大学に進みました・・・」
○田氏は、昭和五十六年に司法試験に合格した司法修習三十六期生。大学時代の関係者によると、「当時の○田君は、学会活動より、司法試験に合格して○○先生の期待に応えたいという闘志を内に秘めたタイプだった」という印象が残っている。
(略)
Forum21
http://www.forum21.jp/2005/03/post_11.htm
「怪死事件」の東村山市で○○市議らが認可保育園妨害工作 地方行政と○○・○○―市民愚弄の行状
矢野穂積 東村山市議会議員
東村山といえば、志村けん。わずか人口14万のこの町が全国的に知られるようになったことに大きな貢献したこの芸能人が最近、再び渋い活躍をしているのは嬉しい話だ。というのも彼の実兄が市職員で、普段はにこりともしないのに、私の同僚の朝木明代議員とは、にこにこと駅前地下駐輪場構想などを語っていたということがあるからだ。
そして、この朝木明代議員こそ、次に東村山を全国的に有名にした人物である。断トツの連続トップ当選した現職市議が、1995年9月1日に西武線東村山駅前のビル上層階から何者かによって落とされて殺害されたのだ。しかも、高知で予定された「○○問題シンポジウム」に出かける前日夜の事件だった。
現在のところ事件の真相究明は、数年を要してようやく公表された司法解剖鑑定書によって、朝木明代議員が何者かによって殺害されたことが判明したに留まっている。
依然として、この殺害事件とは無関係を強調する○○学会が、未だになぜか「東村山デマ事件」と呼び、勝手に遺族や私を攻撃していることは指摘しておく必要があろう。
この事件の経過等は、ここでの主題からそれるので、私と故朝木明代議員の長女直子さんの共著『東村山の闇』(「第三書館」刊)、そして本誌昨年1月15日号に「新事実が明らかになった東村山事件」という特集記事が組まれているので、これらを参照して頂きたい。
(略)
『怪死 ─ 東村山女性市議転落死事件』乙骨正生著
都政も都議会も○○学会・○○が常にキャステイングボードを握ってきた。予算や人事を楯にやりたい放題です。警視庁も予算のためには学会には遠慮する。しかも、都政担当記者をやっていてわかったのですが、学会・○○のあくどいのは、学会と距離を置いたり、学会がらみの事件をやろうとする警察幹部がいると、徹底して出世の妨害をする。署長や副署長にもさせないのです。逆に学会にとって都合のいい警察官は昇進の応援をする。
役人である警察官のもっとも弱いところをつくやり方で、これをずっとやってきたものだから、警察は○○学会がらみの事件には触らないという風潮が出来上がっているのです。それゆえ、警察は朝木事件の解明に及び腰なのだと内藤氏は指摘する。
(略)
管理人
この記事を読んでいて、涙が溢れそうになった。この女性市議さんの無念さが、私にも伝わって来たのです。そして、ご家族や友人、関係者の方々も同じ思いでしょう。記事冒頭の動画にある街頭での演説は、JR八王子駅前です。何と、私は今、その八王子駅近くのネットカフェでこの記事を書いています。何やら、とても偶然とは思えない。
そして、私も今、女性市議さんを殺害したと思われる連中と似たようなカルトを敵に回して戦っています。ここ最近、特に感じることは・・・こういった暗黒の事件に対して、ほとんどの人が無関心を装っていることです。とても残念に思います。これでは、似たような事件が何度でも繰り返し起こるでしょう。延々と続いていく・・・・・
カルトの連中は、警察や検察に多く入り込んでいます。そういった闇カルト検察官や警察官がたくさんいる訳です。だから、事件になった時に、被害者は無駄死にさせられてしまう。彼らが、敵になって隠蔽工作するのだから当然でしょう。
それだけではなく、検察や警察の上層部も関わりたがらない。そうやって、善良な国民を見殺しにしているのです。
オウム事件の時に、国松警察庁長官が狙撃されましたが、歴代の警察庁長官の椅子は、カルトがやっていたそうですが、この国松警察庁長官は、唯一、例外的にカルトとは無関係の人物であった聞き及んでいます。
闇カルトからの忠告を無視して、オウム事件の徹底追及を止めなかったので、狙撃されたと伝わっています。 ト-イツ>ソ-カ>オウムは、ある部分でつながっています。というよりも・・・戦後よりの新興宗教のほとんどは、米国CIAの支配下に成り下がってしまったというのが真相です。
官僚組織、政党・政治家、経団連などの財界・・・そして、マスコミと続いて行きます。
日本の中核を成すありとあらゆるものが、ボロボロに腐りきっているのが、まさに今に日本国であります。
ああいった闇カルトの連中によって、今日まで、一体どれだけの正義感を持った国民や愛国心を捨て切れなかった政治家や官僚たちが消されていったことでありましょうか・・私には、累々とした彼らの墓標が、目に浮かんで来るようです。
この私もその墓標の一つになってしまうかもしれませんが、真に正しいと信じることを止める事は出来ないのです。それを止めてしまった時に、私の人生は本当に終わってしまう。
正義感や愛国心を決して捨てなかった人たちの墓標というものが、もし、あの世にあるのならば・・・私は喜んで、その墓標になろう!
関連記事
何百人ものカルト工作員が大挙襲来~
警視庁・三田警察関連記事への嫌がらせか!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11769868804.html
★当該記事のコメント欄
1 ■悪を滅ぼす決意をしましょう
悪に屈しないのは尊い事です。ただ、必ずしも殺される事には意味は無いので、殺されずに悪を破る工夫も必要でしょう。
相手の手口、あやしい事があれば公開する。嫌がらせとの因果関係を示し続ける。万人が悪の正体を知るようになれば、悪は消滅せざるをえません。オーム ナマ シヴァイ
http://ameblo.jp/cyrus2/entry-11293810886.html
2 ■わたしも
墓標になることに未練はないです。ただし、犬達の命はなんとしても護りたい。WANTONさんのことも。。。
いつもありがとうね。そして読者のみなさま、応援ありがとうございます。
3 ■同感です
僕も創価は大嫌いです。宗教というより自分たちは「特権階級」のように勘違いしている集団です。機会があれば僕の体験をお話したいですが、とにかく権力の上にのさばる哀れな集団、議論は無用、ただ排除したいです。
4 ■聞く耳持ったしと。。理解したしと。。協力したしと達。。の今は?
聞く耳持ってくれたしと。。理解してくれたしと。。協力してくれたしとの。。今はどうなのでしょう?
>オーム ナマ シヴァイ
満州国建設に遣われし日本人今は幸せかい? 美し言葉と愛国に田原坂導かれし若者達も。。殺されたしと以外みんな仲良しだったなんて。。
絶滅に貧する日本種悲劇物語歴史ヒストリア!
何故反国民なの?わたすは理解不能なのです。
5 ■無題
ある友人が音信不通になり、どうやらカルトに取り込まれたのではないか、という感じです。こちらでは詳しくコメできないのですが、友人の付き合ってる相手がカルト信者でした。友人は私よりウラに詳しくてミイラ取りがミイラになる、状態になってしまいました。こっちへ戻って欲しいです…
シンシア様、主様。何も手伝いができなくてごめんなさい。しかし、口コミで広めています。不買運動というか、あのショップからは物なり動物なり、買わないようにと関東関西で広めつつあります。カルト&カネ信者は命を扱うべきではないですから。

スポンサーサイト