292.徳洲会事件、猪瀬直樹都知事辞任だけで終わらせてはならない!

o-AKB-facebook.jpg
↑画像:2013年12月14日夜、都内のホテルで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳と安倍晋三首相の夕食会での「AKB48」のステージ

(1)AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮の喜び組のようだ」非難の声も

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/15/akb48-asean_n_4450956.html

12月14日夜、都内のホテルで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳と安倍晋三首相の夕食会が波紋を呼んでいる。人気アイドルグループ「AKB48」が、ASEAN各国の首脳や大使の前で代表曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露している姿が、「まるで北朝鮮の喜び組のようだ」と、ネット上で非難されているのだ。

 「喜び組」とは、高い地位にある男性に奉仕する女性の集団を指す表現で、北朝鮮国内で政権幹部をもてなすために存在すると噂されている。今回のASEAN首脳の夕食会について、各スポーツ紙は次のように報じた。

「知っている方は一緒に踊ってください!」。琴の生演奏など日本の伝統文化が紹介された後、J-POPのトップバッターとしてAKB48が登場した。センターの指原莉乃(21)が笑顔で呼びかけ、大島優子(25)らと「恋するフォーチュンクッキー」を披露。息の合ったダンスで各国要人を喜ばせた

(サンケイスポーツ「AKBも!日・ASEAN晩餐会でJ-POP初ライブ」2013/12/14 22:11)

夕食会には各国の首脳や大使ら約200人が出席した。人気グループ「EXILE(エグザイル)」や「AKB48」のショーも披露。首相は乾杯で「エンターテインメントを楽しみましょう」とあいさつした。

(スポニチ「首相、ASEAN首脳と夕食会 EXILE、AKBも登場」2013/12/15 05:06)

安倍ちゃんは、今年の春もアイドルの政治利用をしましたね。ちゃっかりEXILEと記念撮影しました。それを取り上げた拙ブログの記事は次の二つです。

279.安倍晋三原発セールスマンは、地球をプルトニウム漬けにするのか?

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

281.昭和天皇を毒殺したのは誰だ?

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

(2)AKB48とEXILEが、2013年オリコン年間シングルランキングで上位2グループ。

それにしても、今回、安倍ちゃんがASEAN首脳との夕食会で政治利用した二つのアイドルグループは、今年のオリコン年間CHARTの上位2グループである

 AKB48の作品が上位を独占した2013年のオリコン年間シングルランキングで、AKB48に次ぐ勢いを見せたのがEXILEである。EXILEが4月にリリースした「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」は自身初のミリオンセラーとなり、AKB48と嵐の2強状態に割って入り、存在感を見せつけた。

 EXILEが売上枚数を伸ばした理由には、このCDシングルに付属したコンサートチケットが主要因として挙げられる。もはや「CDシングル付コンサートチケット」と呼ぶにふさわしい販売形態が、デビュー以来初のミリオンセラー達成に大きく貢献したのは間違いない。

EXILEは、今年リリースしたシングルのうち、「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」<13/04/15付けオリコンシングル週間ランキングNO1>が101.2万枚を記録し、デビュー以来初のミリオンセラーを記録した。ただし「Flower Song」は12.6万枚、「No Limit」に至っては9.5万枚となり、大きな差が出ている。

「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」は、拙ブログ「268.テレビでTPP問題を放送する時間が大幅に減ったのはなぜか?」で紹介した。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

 なお、この原稿を書くにあたり久しぶりに268の記事をCHECKしたら、「」なぜ今急ぐ?TPP交渉参加 元外交官が分析」と言う動画が削除されていた。権力側が消したのだろうか

なお、2013年オリコン年間シングルランキングのCHARTそのものは、近日中に別の記事で紹介します。

(3)猪瀬直樹 今日<2013年12月19日>の緊急記者会見で辞任を表明! 

最近の様子を見ると、自殺しないかと心配してましたよ。7月にはパートナーが逝去されていますしね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130726/lcl13072621470000-n1.htm

あまりにも突然の訃報でしたので、私、不審死ではないかと考えたりしています

 不審死と言えば、小渕恵三は安室奈美恵を政治利用してましたね。九州・沖縄サミットイメージソングは、安室奈美恵の「NEVER END」<オリコンシングル週間ランキング最高位2位>でした。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-tospcc2&p=%E3%80%8CNEVER+END+%E5%AE%89%E5%AE%A4

なお、小渕恵三の不審死については、いずれ別な記事で綴るかもしれません。

さて、話は猪瀬直樹、FINALLY、今日<2013年12月19日>の緊急記者会見で辞任表明となりました

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-20180-t1.htm

 思いは、<287.「徳洲会5000万円→猪瀬」を叩くなら、なぜ、「徳洲会4億円→石原」をマスコミは叩かないのか?>でふれた通りです。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

それにしても、マスコミは常に石原に甘いですね彼が都知事在職中の数多くの問題発言も、一部のマスコミを除きあまり叩きませんでした。

 諸外国の要人だったら辞任ものの発言を相当あの男はしていると言うのに、かなり不問に付されています

 国内でも権力側が叩きたい人物だとよってたかって問題視するような発言を石原がしても、一部のマスコミを除きスルーでした。

先日も国会で言いたい放題でした。やれ、日本もCIAやモサドのような組織をつくるべきだと、意気揚々と語っていました。俺は徳洲会から4億も受け取っているけど絶対に糾弾されない<猪瀬と違い>と言う感じで自信に満ちた表情でした。

そもそも、猪瀬直樹が医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取ったのは2012年11月です。その段階での都知事は石原です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131123/crm13112308510003-n1.htm

 この手の事件でよく「任命責任」が言われます。石原の後継者指名責任は問われないのでしょうか

安倍政権の閣僚にも徳洲会マネーが流れていると言う話があるのに、そちらも糾弾されないようです。本当に情けない状況です!

猪瀬のみの追及に留めてはいけない! 猪瀬を石原のスケープゴートにしてはいけない。

我々は世論を喚起し、追及の手を必ずや石原に飛び火させ、石原ジュニアたちの未来を暗黒にする必要がああるだろう! 

 そして、安倍政権の閣僚にも飛び火させ、奴らを投獄する必要がああるだろう!

 さて、安倍晋三の国会での醜態は夜のニュースでは編集でしっかりCUTしているくせに、今回は見事に夜のニュースで、猪瀬直樹の醜態をこれでもかこれでもかと言うくらい流していましたね。 それを見たら、権力側は猪瀬をもう「用済み」と言う事で引きずり下ろしたいのがありありでしたね

ところで、昨日<2013年12月18日>の読売新聞の1面の猪瀬の写真は舌を出していて、ブログ「宇宙への旅立ち」が主張する「猪瀬直樹=爬虫類人レプタリアン」説を裏付けるかのようでした。

http://reptilianisreal.blogspot.jp/

 新聞と言えば、昨日<2013年12月18日>の日経新聞の埼玉版に次の話題が掲載された。

東武鉄道は17日、野田線(大宮-船橋)に2014年4月1日から「東武アーバンパーク ライン」という愛称を付けると発表した。「都市」と「公園」を組み合わせた愛称の採用で、 路線のイメージと沿線の不動産価値の向上を目指す。

 「291.草の根ファシズムを推進しているのはどこのどいつだ?!」でも綴ったように、東武鉄道は最近こうした戦略がお好きなようだ。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

 さて、徳洲会マネー、最近、この人が糾弾されましたね。

(4)亀井氏、徳洲会側から2千万円 08年、収支報告せず

http://www.asahi.com/articles/TKY201312160508.html

 元国民新党代表の亀井静香衆院議員(77)=無所属=が2008年、医療法人「徳洲会」グループからパーティー券購入代金2千万円を受け取りながら、政治資金収支報告書に記載していないことがわかった。

亀井氏側は昨年後半に2千万円を返し、「収支報告書を訂正する必要はない」としている。一方、総務省は「収入があった時点で記載義務が生じる」としており、政治資金規正法に違反する可能性がある。

 徳洲会関係者らによると当時、グループの「金庫番」と呼ばれ、事務総長だった能宗(のうそう)克行容疑者(57)=警視庁などが業務上横領容疑で逮捕=が08年前半、亀井氏の政治団体が07年までに開いた4~5回分のパーティーの券の購入代金2千万円を、現金で亀井氏側に手渡したという。

 現金は、能宗容疑者が社長だった徳洲会の関連会社「インターナショナル・ホスピタル・サービス」(IHS、大阪市北区)が捻出した。昨年、徳洲会内の内紛に伴い、IHSの資金の使途について能宗容疑者を追及する動きが表面化。能宗容疑者は亀井氏側に領収証を求め、亀井氏側が同年中に返却した2千万円が、IHSに戻されたという。

***************

「291.草の根ファシズムを推進しているのはどこのどいつだ?!」で綴った通り、亀井静香は、特定秘密保護法について「拙速な審議に遺憾の意を表し、今後の運営(運用)の慎重を望む」とする見解をまとめた会議を主催した。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

 この事が権力側の逆鱗に触れ、徳洲会マネーで亀井氏が糾弾されたのではないだろうか?

話は替わりますが、一昨日<12月17日>、東京多摩地区で地震雲を見ました。なので、近日中にそれなりの規模の地震が起きるかもしれません

要注意日は2が重なる22日と天皇誕生日です。読者の皆様、あの東条英機が処刑された日をご存知ですか?

 12月23日なのです死刑執行当時の皇太子の誕生日です。何かを起こす側はこう言う日を選ぶんです!

猪瀬さん、まさか、それを知っていて、その前の辞任会見ではないですよね。

石原慎太郎は、東日本大震災の直前と言ってもいい くらいの時間に、都知事選出馬を表明した。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-358.html

猪瀬さん、任期途中で都知事を辞めるなんて、悔しいでしょう。石原を道連れにしましょう!

2_on.gif

Comment

個人メール教えてね

どうも、AKB48のね、メンバーのね、女の子の達ね、初めまして、
僕ね、AKB48のね、メンバーのね、女の子の達のね、ステージ衣装いつも、可愛ね、
僕ね、AKB48のね、メンバーのね、女の子の達のね、ステージ衣装、可愛いからね、僕ね、世界一ね、大好きなの
僕ね、AKB48のね、メンバーのね、女の子の達のね、ステージ衣装をね、着たい思いがあるの、
僕のね、家にね、メンバーのね、女の子の達のね、ステージ衣装をね、僕の家にね、送って来て欲しい思いがあるの
僕ね、本気の本気でね、ギャル系のね、女子高校生の女子のね、変装の姿になる事がね、一番幸せな事なの
僕ね、必ずね、AKB48のね、メンバーのね、女の子の達ね、個人情報のね、メールアドレスをね、教えて欲しいの、、、
僕のね、住んでいる所ね、郵便番号ね、565-0855番号なの
僕のね、住んでいる所はね、大阪府吹田市佐竹台2-4-B15-103号室にね、住んでいるの、
僕のね、パソコンのね、Eメールアドレスはね、
       qndny784@ybb.ne.jp
僕のね、名前は福田好昭  あだなはね、ふくちゃんと呼んでね
僕のね、Twitter @zippofuada
僕のね、Twitterもね、しているからね、僕にね、Twitterしてね、 @zippofuada

2016/01/20 (Wed) 23:11 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 個人メール教えてね

福田好昭様、コメントを頂きありがとうございます。
貴意に添えなくて申し訳ありません。
個人メールは公開していません。
ご理解下さい。

2016/02/11 (Thu) 01:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts