276.日本政府は、昨日<4月28日>、多数の沖縄県民の抗議を圧殺して、「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を強行したが、現在に至る迄、本当に真の主権回復が実現したとは言い難いのではないだろうか?

693be1dd2f97d049c2ea4c0f862782d3.jpg
↑画像:4.28政府式典に抗議する「屈辱の日」沖縄大会 会場には入りきれないほどの結集、主催者発表で1万人の人たちが集まった。)

(1)昨日<4月28日>投開票の参院山口補選 不正選挙疑惑!

 少数の読者の皆様、お早うございます。275番の記事を昨日<4月28日>午前1:51にUPし、地震・原発・災害情報のまとめブログにコメントを投稿し、入浴して、午前5時頃寝た。午前6時20分頃起床し、275番の記事の車内広告がある鉄道会社の電車に乗った。
 
 仕事で埼玉県秩父市にある武甲山と言う山に生徒を連れて登った。下山後、一昨日<4月27日>たけしが出てくるTBSの番組で取り上げられていた埼玉県秩父市にある芝桜を勤務校<どこだかは書かない>の生徒たちと見た。

tozan112.jpg
↑画像:埼玉県秩父市にある武甲山山頂から見た羊山公園・芝桜の丘

img_709232_67753718_1.jpg
↑画像:埼玉県秩父市にある羊山公園・芝桜の丘から見た武甲山

 21時過ぎ帰宅した。昨日も実にハードな1日であった。朝、所沢駅から快速急行長瀞・三峰口行きに乗車する際、電車を待つ行列に若者たちが割り込んできた。「馬鹿野郎! 割り込むんじゃねーよ!」と怒鳴った。人間の屑どもは萎縮しひるんだ

夜、西武秩父駅から各停飯能行きに乗り込んだ。前述の芝桜がピークの為、立ち客がたくさんいるのに、BOX席に荷物を置いている人間の屑がいた。こうした人間の屑に育てられた子どもは、人間の屑に成長する可能性が高い。

 だが、昨日見た人間の屑は、不正選挙をやったとネット上で指摘されている悪辣極まりないごろつき連中に比べたらはるかにましである。主権者国民にとって極めて大切な選挙を台無しにする行為に比べれば、昨日見た行為はかわいいものである。

 それにしても、ネット上で不正選挙の実働部隊と指摘されている組織の皆様は、不正行為をする事によって功徳があると信じてらっしゃるのでしょうか。

 それは誤った認識と言えるでしょう有権者の意思を踏みにじるような行為をしている人々は仏罰が当たると考えた方が正しい認識と言えるでしょう。

そもそも安倍晋三は、不正選挙で一躍有名になったムサシの大株主であるカルトの洗脳された末端の活動家より、この男がより人間の屑度が高いことは論を待たない。

不正選挙と言えば昨日<4月28日>投開票の参院山口補選は不正選挙だったのではないかと言う声がネット上を飛びかっている。

(2)4.28政府式典に抗議する「屈辱の日」沖縄大会 チョイさんの沖縄日記 沖縄での日々の備忘録 2013年04月28日付け

4月28日(日)、安倍内閣が、サンフランシスコ講和条約が発効した4月28日を「主権回復の日」として、政府主催の式典を開催することに対して、沖縄では、抗議の集会が持たれた。

 連れあいと2人、シンボルカラーの緑のバンダナを巻いて参加した。那覇からのバスも満員、途中のバス停では、「次のバスにお願いします」ということで、大勢の人たちが積み残しとなった

 会場は、1万人の参加でぎっしり。若い人たちなどは、それまで、4.28が何の日なのか知らない人が多かったと言われるが、安倍内閣は、そんな沖縄の「寝た子」を起こしたようだ。25日(木)の琉球新報主催のシンポジウムでも、琉球独立が大きなテーマとなっていたが、昨日の沖国大での、「琉球民族独立総合研究学会(準)」の集会では、住民投票の準備など、独立へ向けた具体的なプロセスなどが議論されたという。今、沖縄では、新しいうねりが巻き起ころうとしている。

b8642cc7ab2d1591cb4efbd7cb68c011.jpg

 中部地区青年団協議会の若者たちが壇上に並んで挨拶。会場からやんやの喝采が湧き上がった。

61418db426268c085c62d8d2898c0642.jpg
d324984355d49d5b1ea511abf2723558.jpg

・琉球新報動画中継録画  ・琉球新報号外    ・沖縄タイムス速報

20130428_G001_s.jpg

img517c8155d6213.jpg

 会場前では、Mさんたちが、辺野古の埋立申請に対して知事が毅然と拒否するよう、知事に対する激励ハガキを出そうと訴えていた。我々もハガキを書いた。今日だけで、百数十枚のハガキが集まったという。

沖縄生物多様性市民ネットワークブログ「埋立させない! 知事を支えるキャンペーンハガキアクション」

55e96e9f72ef31b8a5cf4b4408b4ae19.jpg

(3)最新のHIT・CHART

 本日付オリコン週間シングルランキングを制したのは、モーニング娘。の最新シングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」だった。前作「Help me!!」上回る売上枚数を記録。2作連続の1位獲得は、約11年ぶりとなった。

 トップ10入りは通算53作目で、自身が持つシングルトップ10獲得数記録をさらに更新した。1位獲得は2作連続・通算13作目。シングル2作連続1位は、「ザ☆ピ~ス!」~「そうだ!We're ALIVE」(2001年~2002年、3作連続)以来11年ぶりとなった。



May 4, 2013付けのBillboard Hot 100は、一昨日付に続き、PinkのJUST GIVE ME A REASONが2週目のNO1です。動画は既に紹介済みです。

 May 4, 2013付けのBillboard Hot 100で、Macklemore & Ryan Lewis Featuring Ray Dalton The Heistの「Can't Hold Us」が、2位に上昇し、NO1に王手をかけました。
この曲は、7位→5位→2位と上昇してきました。5月11日付けでNO1になるかもしれません。

動画 長澤まさみ
↑動画 長澤まさみ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts