FC2ブログ

2985.新型コロナは、本当に無症状者から感染するのか?

medium_賀喜6
↑画像 〒980-8420 宮城県仙台市青葉区本町二丁目10番28号 FM仙台 乃木坂46 4期生 賀喜遥香 出典はこちら

(1)新型コロナは、本当に無症状者から感染するのか?

https://youtu.be/_yf585RYpPM
↑動画 新型コロナは、本当に無症状者から感染するのか 77,089 回視聴•2020/06/11
 学びラウンジ チャンネル登録者数 1.96万人

 新型コロナ感染症は、無症状者から感染するという話で、非常事態宣言解除後も、健常者でマスクや3密を避ける生活を強いられています。この無症状者からの感染は、どのような仕組みで説明できるのでしょうか。

 この点に関して説明する専門家をマスコミで見かけることはありません。風邪・インフルなどの気道感染症における症状の発現とウイルス増殖、および飛沫などによるウイルス伝播の仕組みを、抗体産生の経時経過などを気道上皮細胞への感染をモデルに考察しました。これをもとにして、症状のない人から感染することが説明できるのかについて、考えてみました。
 
 その結果、症状のない人が他の人に感染させるという仕組みを説明することは困難であり、仮に飛沫の中にウイルスがいるとしても、インフルで症状がある人に比べて桁違いにウイルス量は少ないはずであり、増殖のない形で粘膜上皮に付着した何かのウイルスをPCRで検出している可能性が高いと考えられました。

無症状者からの新型コロナ感染 ドイツ論文
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056...

(2)動画のコメント欄からピックアップ

小林友明4 か月前
こういう人こそ報道で取り上げてほしい!
だけどメディアはやらないだろうけどね、本当に胸くそ悪い😫

たぬえもん4 か月前
体内で増殖していなければ、感染とは言いませんよね
当たり前の事ですが、みんな気付いていません
私もマスクをしろと言われたら、この理論を展開しようと思っています
マスクをするのは自覚症状が出てからで十分
さらにみんながコロナ恐怖に怯えているので、仕事や学校も休み易い
ともかくこの暑い中、子供達がマスクをさせられているのは可哀想過ぎる
一人一人がこの理論でマスクを外していくしかないと思います

チャントモ2 か月前
マスク、消毒もしたい人だけすればいいのに
強制される事ストレス!
コロナなんかない!万が一あったとしても抵抗力あれば
体は負けない。 騒ぐ人は自分の免疫力上げろ😠

山本裕一3 か月前
正しい事を言ってる人はいつも謙虚です。何らの思惑がある人は傲慢になります。マスクっていつからウィルスの完全防止ツールになったんですか?マスクマスク言う人って、一体何なんでしょうか。新しい宗教ですか?

田舎の百姓4 か月前
大橋先生のこの動画は、過去の感染症の症例、それにともなう数々の研究と論文などと整合性を持ち、現在の日本における新型コロナウィルス騒動の事象説明として最も優れている、と考えます。
従って、大橋先生の説を広く世論に知らしめすことが国益に叶うであろうという、私個人的な考えから、早急にこの情報を拡散させていただきたい、と考えております。

(3)動画のコメント欄からピックアップ その2

T kobayashi4 か月前
ずーっと無症状感染者からの感染には疑問を持っていましたが、今日も納得できるお話でした。私はずっとマスクは拒否し、つけてないと入れてくれない所のみします。自分に何らかの症状を感じれば、しないよりしたほうが良いと考えますが、風邪はいつ引いたか?何年か前に引いたかもで、熱は20年以上出たことないです。
因みに、スウェーデンはマスクを推奨してないと、スウェーデン在住の方のチャンネルで聞きました。死者が多いと避難されているようですが、スウェーデン国民は普通に暮らしているそうです。ただ、80歳以上の患者には人工呼吸器による延命はしないとか、日本とはかなり異なる医療価値観があるみたいです。
日本人は生真面目過ぎておかしいです。

356eee4 か月前
先生ありがとうございます。私が新型コロナ騒動に疑問を持つきっかけになった無症状感染者が感染させるについて、疑問点が理解出来ました。この無症状感染者が感染させると潜伏期間が当初2週間との話がセットである必要があったのだと思いました。この2つのセットに精度の悪いPCR検査が加われば、国民を恐怖心で思考停止させるのは簡単で緊急事態宣言発令、三密、ソーシャルディスタンス、マスク、馬鹿げた新しい生活様式などを国民に強要するには都合の良い話ですよね。現状日本全国異常な状況ですから。

356eee氏のコメントへの返信①
・アイキング・3 か月前
僕がこの騒動に疑問を感じたのは、感染が確認された人の周りから感染者が続かない事です。
インフルなら周りにどんどん感染って行くのに、なんで?って思いました。
ホントに感染力強いの?
って思ってから色々探してここに辿り着きました。

356eee氏のコメントへの返信②
岩本幸憲2 か月前
そもそも、PCR検査は、コロナウイルスがあるかどうかを調べるもんやないですからね。
パパイアの汁をつけても陽性反応出ますし。

気が狂いそうです。

**************

>私はずっとマスクは拒否し、つけてないと入れてくれない所のみします。

 私はつけてないと入れてくれない所は、「二度と来ません」と言って、そこには二度と行きません。


>日本人は生真面目過ぎておかしいです。

 生真面目というより洗脳された馬鹿が多いという事です。

(4)動画のコメント欄からピックアップ その3

トトロJ JK4 か月前
私はマスクしませんし、手の消毒もしません。

トトロJ JK氏のコメントへの返信①
トトロJ JK4 か月前
@abracadabra mytube さん ウィルスって本当に存在すると思っているのですか?私の母などはトイレに行っても手洗いしないで50年以上過ごしていますが、、、新型コロナ?インフルエンザも毎年新型ですけど。病気って何故生まれるか知っていますか?病院へ行ってカルテに病名を書かれた時から病気になるのです

トトロJ JK氏のコメントへの返信②
Noël A.4 か月前(編集済み)
abracadabra mytube 様
エボラも天然痘もポリオもワクチンが出来る前に衛生環境や栄養状態の改善などでかなり少なくなってきていました。
ワクチンが出来てから逆に増えたという研究もあり、ジェノサイドと考える人もいるようです。

DWBのスタッフが全身防護服でボディバッグに角材を入れて運んでいるをエボラ死者の搬送と報道されていたのには笑いました。
天然痘の話は進化論の話とよく似てて、教科書に載ってるから正しいと思ってる人がいるよねって感じです。もはやそうじゃないと都合が悪い人達がいますからね。どちらも私は否定はしてないですよ。
医療業界に身を置く立場として、医食病原、(自立心の無い)患者は家畜、は真実だと強く思います。

トトロJ JK氏のコメントへの返信③
山崎尚2 か月前
藤沢さんの言う通り。病名をCORONA、癌 と書けば、その病気にされる。日本人は洗脳されてるから、わからない。
CORONAはありません。
CORONA→アルファベット順に、
3 15 18 15 14 1
真ん中を足す→18+15=33
両端を足す→3+15=18
14+1=15
18+15=33
AIDS→1+9+4+19=33
NHK→14+8+11=33
日本→NIHON→33
police→33
AIDS→野性の猿の脳を食べて感染。
CORONA→こうもりを食べて感染。
こうもりを食べて、CORONAになる過程を誰も言わない。無いから(笑)

(5)動画のコメント欄からピックアップ その4

高橋真紀2 か月前
先生の言う通りだと思います。私の住む田舎町では、症状のない人からでもコロナはうつると?休日にちょっと地方に移動しただけで、症状がなくても、コロナ感染していると?コロナ扱いされ、2週間も会社には出勤をしないでください。と、とんでもないことが起きていて、元気でありながら出勤もできず、どうすれば良いのか? 大変悩んでいます。何を言っても、テレビのニュースの(症状のない人からも感染する)を100%信じているので、どうにもならない状況で、泣く泣く仕事を休んでいます。職場は小さな店舗ですが、更に、発熱や喉の痛み、咳、味覚障害も何も、出ていないのにpcrしろ!と店長が言ってきたり、もう村八分にされつつあります。毎日、辛い日々を送っています。先生のお話し聞いて、勇気をもらえました。ありがとうございました。

水龍萌P4 か月前
私は今の今までマスクを着けたことはありません。ですが、職場や家族、高齢な祖父母と過ごしていても誰も風邪すら引かず健康です。無症状者から伝染るならもっと症状が出る人がでないとおかしいとずっと思っていましたが、職場の人々は自分が感染させて、死なせてしまったら怖いとしか言わずずーっとマスクを着けています。
テレビが言っていることも今ひとつ納得出来ず、自分で調べ始め、PCRは正しい検査ではない事や、無症状者から伝染ることは無い事を周りの人に伝えました。しかし、『素人が分かるわけない』と言われ話すら聞いて貰えません。
それなら素人は何もせずただ上から言われた方法をやれというのですか?この暑い中マスクを着けて過ごせと言うのですか?他のリスクを無視して?そんなこと間違っている。私は確かに感染症など医療に関しては素人です。でも自分の身体でしょ?医者や専門家があなたの身体を管理してるのですか?自分の体は自分でしか守れないはずです。そのための知識は素人や玄人など関係ないはずです。
こんなことを言っていると『頭がおかしい』って言われるようになってしまった事で、すごく傷つきました。先生の動画を見て、やはり私は頭がおかしくなった訳じゃないと思えるようになりました。
先生の動画に素晴らしく感動致しました。
ありがとうございます。

虎之介ママ4 か月前
ザウルス氏のブログから先生の動画に辿り着きました。削除される危険がありと危惧されていましたが、拝見出来て幸いです。
私はこのコロナ騒動に何か生理的に違和感を感じていたのですが、自粛に協力し、マスク・その上からフェイスガードの着用に抵抗を感じながら、仕事を再開しました。対面で話す職業柄、本当に息苦しいです。
経済の大打撃と国民が心に抱えた大きなトラウマは計り知れませんソーシャルディスタンスを保つのは安心感を担保する代わりに、人と人の心的距離を必要以上に大きくしてしまいます。 全員がマスクをして無言で歩いている姿は異様です。日本は諸外国、特に中韓に比べると衛生意識の高い国民性。過剰な消毒は不要だと思います。
もし新型コロナウイルスとやらが存在していないとしたら、これまでやってきたことは何だったのか?! 強い怒りを覚えます。

AAP schon3 か月前
仰る通りです。わたくしもFacebookを使って日本政府や科学者達に感染の概念がおかしいことは伝えていたし、病院の院内感染は密室(陰圧)とクーラーが原因ではないのかと仮説も伝えていました。Time Lagで最近になってWHOがそのようなことを言い出しました。現場とDiskworkの違い?とにかく無症状から感染はあり得ないと思っていますし、疑問視している一人です。また高温多湿でマスクの危険性はSNSでも語っていました。雑菌やヘルペス問題もありますから、逆に不潔じゃ無いでしょうか?このように無理に押し通すような間違った日本語の概念を押し売りする事自体に裏工作があるのか?と勘ぐりたくなります。少なくとも世界のお金の流れが変わると言うことは理解できます。免疫力に影響を与えるG5を予定したテレワークです。遡ればビルゲイツの人間削減計画とワクチン問題。わたくしはワクチンは反対派です。それぞれが繋がっているように思えるんです。規制を作って貧しくすることで世界中の中間層を無くすような二極分解を想定した時代の転換期は間違いないでしょうね。困ったものです。

K S3 か月前
コロナ騒ぎで、ただただ純真な日本国民を恐怖にさらし脅かし、又経済的に苦しめている風景が見えてくる。目に見えないウイルスと言う物を使って純真な日本人を弱体化させようとしている〔日本人の皮をかぶった人ではない〕。我々はこれらの騒ぎたてをなぜしているのかという背景を知らなければならない。今の時代世界の国々の大統領、日本なら首相などがその国をコントロールしているのではなく一企業の者たち、グローバルー企業のトップ達によって大統領、首相、達らがコントロールされているという事を知らなければならない、マスコミを使った国民へのコロナ騒ぎのかずかずの洗脳は非常に罪深いものがある。10万円程配られて油断をしてはならない、奴等なんてトンネル会社を通するだけで20億円もの金額を搾取したんだよ、他にもいろいろな方法を使って我々の血税を搾取している事を知らなければならない。日本の国民、皮をかぶっていない本当の純真な日本人よいかろう、おころう、怒っていいんだよ、訴えようコロナ騒ぎをやめろ、血税の搾取をやめろ、莫大な血税を毎年何につかったのかも国民に知らせない説明しない、総税収の三分二が特別会計として消えている事を知ろう。

*********************

>もし新型コロナウイルスとやらが存在していないとしたら、これまでやってきたことは何だったのか?! 強い怒りを覚えます。

 新型コロナウイルスとやらは存在していないと私は確信しています


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 ハロウィン
ハロウィンのカボチャの
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

国はコロナを使い国民を分断統治をする気かも知れません。

Yahooニュースコピー
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fde66635c93447d5850ca24c77f368f5d631c8bv
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は9日夜に記者会見を開き、「全国的に見ても感染が増加していることは間違いない。基本的な感染防止作や自治体によるクラスター対策などの“減少要因”を“増加要因”が上回ることになる」として、「5つのアクション」を提言した。

 「5つのアクション」は、(1)今までよりも踏み込んだクラスター対応として、接待を伴う飲食店・外国人コミュニティ・高等教育機関・職場それぞれのクラスターに応じた効率的な支援や対応、クラスター探知の仕組み、対策の好事例の自治体間及び国との間での迅速な情報共有、また、(2)対話のある情報発信として先月発表した「5つの場面」「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」(後述)、(3)店舗や職場などでの感染防止策の確実な実践、(4)国際的な人の往来の再開に伴う取り組みの強化、(5)感染対策検証のための遺伝子解析の推進、からなる。

 さらに分科会ではこれら「5つのアクション」に加え、年末年始の休暇の分散、小規模分散型旅行の推進、保健所機能および医療提供体制の強化をこれまで以上に推進していくべきだとした。
■「感染リスクが高まる5つの場面」とは?

1.「飲酒を伴う懇親会等」…気分が高揚し、注意力が低下する。聴覚が鈍麻して大きな声になる。狭い空間に大人数が滞在する。回し飲みや箸の共有が感染リスクを高める。

2.「大人数や長時間に及ぶ飲食」…接待を伴う会食、深夜のはしご酒は、短時間の食事に比べてリスクが高まる。5人以上の会食では、大声になり、飛沫が飛びやすくなる。

3.「マスクなしでの会話」…昼カラオケ、車やバスの移動などにおいて、マスクなし・近距離で会話することで、飛沫が飛ぶ。

4.「狭い空間での共同生活」…長時間にわたり閉鎖空間になるため。寮やトイレなどの共用部分などでの感染が疑われる例が報告されている。

5.「居場所の切り替わり」…仕事中はしっかり対策をしていても、休憩時間に入ると気が緩み、休憩室、禁煙所などへと居場所が切り替わることでリスクが高まる。
■「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」とは?

 なるべく普段から一緒にいる人と少人数・短時間にし、深酒・はしご酒などは控え、適度な酒量にする。

 箸やコップは使い回しをせず、一人で使う。座席の配置は斜め向かいに(正面や真横はなるべく避ける)、会話するときは、なるべくマスクを着用。(フェイスシールドは目からの感染を防ぐものであり、マスクと併用した方が良い)。

 また、換気が適切になされているなどの工夫をし、体調が悪い場合は参加しない。(ABEMA NEWS)
コピーはここまでです。

人と人をどんどん引き離す方針を打ち出し出来ている気がします。
あるはずないウイルスの存在を信じる続けて居ると、いずれ自分の大切な人達とも引き離されてしまいます。
とうとう冬物のボア素材のマスクまで出始めております。
マスクをおしゃれや遊び感覚でつけられるようにする発想は恐ろしいです。
マスクに付着する、菌やホコリを口や鼻から吸い込む方が余程怖いと言われているのに。

2020/11/09 (Mon) 23:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts