fc2ブログ

2879.階戸瑠李さんの訃報を3週間前に予言した人

6e397ea8a2a6ce955f6eb8803deac366.jpg
↑画像 愛知県名古屋市 2013年9月 階戸瑠李(しなと・るり)

(1)2020-08-31 16:34 女優・階戸瑠李さん、急死 31 16日放送『半沢直樹』に出演 オリコン

 「2844.カタカムナ研究者・土居正明氏は口封じの為に殺害されたのではないか?」などの続きです。

https://www.oricon.co.jp/news/2170799/

-hLqJgZN.jpg

 女優の階戸瑠李(しなと・るり)さんが28日、持病のため31歳で急死した。31日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。

 サイトでは「弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました」と報告するとともに、「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられた。その上で「皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」と感謝を伝えている。

 葬儀、告別式に関しましては、遺族の意向により、親族のみで執り行うとした。

 階戸さんは今月16日に放送されたTBS系ドラマ『半沢直樹』(毎週日曜 後9:00)にも出演。半沢を陥れるメールの送信元として浮上した「丸岡商工」でやる気のない社員・北川役で出演し、SNSで話題を呼んでいた。

(2)階戸瑠李(しなと・るり)さんのtweet

新しくなったウィンチケットミッドナイト競輪、観ていただいてありがとうございます?
クロちゃん、団長、瀧山アナと!
団長が半沢の大和田さんやってくれました?似てる?
バタバタで疲れてたけど、競輪やって、沢山笑わせてもらって元気もらいました??♀?(結果はボロボロでしたごめんなさい?) pic.twitter.com/7pzkYDMWFj
— 階戸瑠李 Ruri Shinato (@ruriponta1030) August 26, 2020

(3)階戸瑠李さんの訃報を3週間前に予言した人

つぶチョッパー@pimplechopper·Aug 31
「半沢」出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工女子社員役など(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3195b78211ea936b7267a689b2a92ad7f7f88070
最近不審死が多い。ハロウィン、早目に来たのか?
0tX_6AKN.jpg
https://twitter.com/pimplechopper/status/1300357498805710848

Frédéric@frederi1810·Aug 31
階戸瑠李さんのト報を3週間前に予言してる人いてちょっと怖い
霊が背後に見えるって本当かな
#階戸瑠李
https://twitter.com/frederi1810/status/1300365802319654912

↑sakamoto123@sakamoto1234566·Aug 31
適当な映像つけた動画を無数にアップしておいて後からタイトル変えてるだけです。アップ日は変わらないのでこういう風になります。よくある手口です。
https://twitter.com/sakamoto1234566/status/1300372478506594305

↑Frédéric@frederi1810·Aug 31
なる程です!
すっかり騙されてました笑笑
教えていただきありがとうございます!
https://twitter.com/frederi1810/status/1300373857266671624

↑sakamoto123@sakamoto1234566·Aug 31
悪質な再生回数稼ぎの手口です。不愉快ですよね。。
https://twitter.com/sakamoto1234566/status/1300374921927749632

(4)「半沢」出演の階戸瑠李さん急死 事務所「事件や自殺の可能性ない」…てんかんの持病 最終更新:8/31(月) 23:22 デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f5d8808d1eac92100ad65bb246354ebbc8e4c88

20200831-00000111-dal-000-10-view.jpg
↑画像 亡くなった階戸瑠李さん

 女優の階戸瑠李(しなと・るり)さんが持病により28日に亡くなっていたことが31日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。31歳だった。公式ツイッターでは「自宅にて持病による発作が起き、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見された次第です」と説明された。関係者への取材によると、階戸さんは、てんかんの持病があった。

【写真】2014年 美しいデコルテラインを披露して笑顔の階戸瑠李さん

 公式ツイッターでは、発作について、「(元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります)」と記した上で、「警察からも事件や自殺の可能性は無いものと判断されています」と言及している。

 階戸さんは16日に放送されたTBSドラマ「半沢直樹」にも出演。27日まで精力的にツイッター、SNSを更新していた。

 所属事務所は公式サイトで「持病により急逝いたしました。弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」と記した。

 関係者への取材によると、最後の仕事は26日のAbemaTV競輪チャンネルの生放送。今後も出演している映画、ドラマが多数待機しており、女優としての飛躍が期待されていた。

(5)てんかん

りん。@Hr16Uw·Sep 1
てんかんは、自分の症状を理解して対処・行動したら健常者の人と変わりない生活が出来る人もいる。でも、周りに告知をしたら、健常者のような仕事をすることができなくなることもある。私も今、結婚を前にして言えていない。#階戸瑠李 #てんかん #半沢直樹
https://twitter.com/Hr16Uw/status/1300586790001078273

↑りん。@Hr16Uw·Sep 1
最初の発作は14歳。起きたら病院にいて何が何だかわからなかった。2回目は18歳。激しい頭痛と救急車の音で意識が戻った。車校には行けなくなって、今も免許はあるけど乗ってない。3回目は20歳。お風呂に入ってたけどお風呂で何をしたらいいかわからなくなった。 #てんかん
https://twitter.com/Hr16Uw/status/1300587540311756800

↑りん。@Hr16Uw·Sep 1
合う薬が見つかって、今は一人暮らしをして、言わなければ本当に健常者。合わない薬で3ヶ月に1回しか来ない生理と1年で10キロ前後変わる体重増減に悩まされた。親にこんな身体に産まないでよった言ったり、あたったりした。生きやすい環境になるといいなあ。
https://twitter.com/Hr16Uw/status/1300588543903842304

日和晴香@映画・読書・ゲーム垢@halhare_read·Sep 1
持病で逝去される人を見ると、心が痛む
私も #てんかん 10年以上薬飲んでるけど、発症当時はどうしようかと思ったもん
しかも第一選択薬効かなかったし
私は幸い、基本的には生命に影響のない病気だって認識してるから(私は薬でコントロールできてると思ってる)
https://twitter.com/halhare_read/status/1300469198095745032

↑日和晴香@映画・読書・ゲーム垢@halhare_read·Sep 1
それでも毎日薬飲まなきゃいけないの辛いのに、命に係わる病気患ってる人ってほんと大変だなって思う
今まで闘病お疲れさまでした
ご冥福をお祈りします
#階戸瑠李
あ、31ってことは私とタメだ
ほんとにつらいねぇ…
https://twitter.com/halhare_read/status/1300469199102377984

ぱん@pansuke75892770·Sep 1
半沢直樹見てたからビックリした。
階戸さんのご冥福をお祈り致します。
この方の死を無駄にせず、更に多くの方々がてんかんという病気を正しく理解し、時には支えて頂けると助かります。
そして同じ病気でもある自分自身の生活も改めて見直さなきゃな。

#てんかん #階戸瑠李
https://twitter.com/pansuke75892770/status/1300538916022362113

(6)考察

>警察からも事件や自殺の可能性は無いものと判断されています<from(4)>

 警察発表が嘘である例はとても多い。 

 あのソクラテスやユリウス・カエサルも罹患したてんかんは突然死を招く場合があるといわれています。てんかん患者における突然死のリスクは一般健常人の24倍にものぼると報告されています。

 てんかん患者の突然死の原因として、外傷(発作による頭部外傷や交通事故など)、溺水(浴槽内での発作による)、自殺などがよく知られています。一方、原因不明の突然死があることが古くから知られていて、sudden unexpected death in epilepsy(SUDEP)と呼ばれています。SUDEPの発生率はてんかん患者さんの死因の10%を上回るとされています。

 とはいえ、今回の階戸瑠李さんの急死を事件性はない即断してよいのだろうか?


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 堀北真希
tumblr_nekv2gZiUQ1r6vtpvo1_400.gif
スポンサーサイト



Latest posts