FC2ブログ

2845.日本の魂の封印

EfEADSCVAAMmaJ2.jpg
↑画像 2020海33 2020水着シリーズ32 King & Prince 出典はこちら

(1)神戸市の住宅で火災…2人死亡 住民の90代女性と60代息子と連絡取れず 更新:2020/08/13 15:28 MBS

 「2844.カタカムナ研究者・土居正明氏は口封じの為に殺害されたのではないか?」などの続きです。

NMpsRO8c.jpg

 8月13日未明、神戸市長田区の住宅で火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

 13日午前2時半ごろ、神戸市長田区の住宅で「煙が出ている」と警備会社から消防に通報がありました。警察などによりますと、火は約4時間後に消し止められましたが、この火事で同じ敷地内にある木造2階建ての建物2棟、あわせて約250平方メートルが全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

「煙がすごかった。モクモクと電信柱の方までばぁーっと炎が」(目撃者)

 消防によりますと、火事の後この家に住む90代の女性と60代の息子と連絡が取れなくなっているということです。警察は身元の確認を急ぐとともに出火原因を詳しく調べています。

(2)何か闇を感じる事件

pinkmonster@pinkmon31129250·Aug 14
カタカムナってよく聞きますが、保久良神社とか近くなので行ってみたいと思ってました。
何か闇を感じる事件ですね。。。
https://twitter.com/pinkmon31129250/status/1294201546649960449

↑EkoA@Eko39111652·21h
六甲山金鳥山にあったカタカムナ神社の御神体がカタカムナ80首ですが、保久良神社がそれではないかという説がありますが。
お近くなんですね、ぜひぜひ~♥
https://twitter.com/Eko39111652/status/1294480178794528768

↑アルトシエル〈Artciel〉あるとわーるどくらふつ@artcielincreate·Aug 13
むかし、日本にも独自の文字があった証拠消し…
カタカムナちゃんと勉強出来てなくて物言えないけど、
日本漢字発祥説にも重なってくる話題、腸煮えかえる!!
日本人の文字と、その名誉を返せなのです!
(フォントに芸術みを覚えるヘンナノーなので燃えてます、お騒がせしてごめんなさいね)
https://twitter.com/artcielincreate/status/1293887179878313989

(3)以前のカタカムナ学者の不審死

amana2@amana243985952·Aug 13
カタカムナ研究者の方なのですか。以前にもあったのですか。
捨て置けないことですね。
https://twitter.com/amana243985952/status/1293891882276200455

↑櫂史伝(きはむくいよん)@bpLNrin7EpW1qbi·Aug 14
楢崎さんの後継の宇野さんです。
https://twitter.com/bpLNrin7EpW1qbi/status/1294023751210737664

↑amana2@amana243985952·Aug 14
ありがとうございます。以前のニュース読んでみましたが随分不審ですね。貴重な資料が失われてしまったのですね。
https://twitter.com/amana243985952/status/1294143818216824832

EkoA@Eko39111652·Aug 14
どうなんでしょう、報道されないかもしれません。
カタカムナ研究者はこれまでも火事で不審死をとげている方が数名ます。その為研究を公にしない人も多いです。https://twitter.com/Eko39111652/status/1294186459147034625

(4)日本の魂の封印

↑ニャンコ先生@113namwons·Aug 14
ご返信ありがとうございます。
確かに書籍よりも、ネットで公開されたカタカムナ情報は、かなり研究が進んでいることがうかがわれます。
部外者の私には詳細は判りませんが、例えて言うとフリーエネルギーを実用化した発明家が暗殺される、ような事件が起きているのですね。
https://twitter.com/113namwons/status/1294194809859522562

↑EkoA@Eko39111652·21h
そうですね、日本の魂の封印です
https://twitter.com/Eko39111652/status/1294483854661574656

麦茶@edamame6·19h
コロナと同時期
に #カタカムナ を初めて知り吉野信子さんの『数霊の超叡智』を買ってから難しいと眺めていた半年でした、茶番コロナの現状からこの事件性を感じてしまいます、とても残念です。
コロナの嘘 #クラスターデモ という渋谷の動画も次々と消されています、2020年は覚醒すべき日本人の様です
EfdJkeJVoAAYoEy.jpg
EfdJlwBVAAAbtgW.jpg
EfdJnwPU4AAiE9j.jpg
https://twitter.com/TweetTVJP/status/1294584374327775232

(5)カタカムナとは?

EkoA@Eko39111652·Aug 14
超簡単に言いますとカタカムナは言霊を作った上古代の日本の文明です。
日本語には言霊という現象化させる力が宿っています。

https://twitter.com/Eko39111652/status/1294188675832532992

↑limu@limu55760628·Aug 14
日本語そのままでも大丈夫ということですかね?
https://twitter.com/limu55760628/status/1294194286171316224

↑EkoA@Eko39111652·22h
日本語の持つ音の波動は現象化を起こす最も強い力を持っています。その使い方を現代人は忘れているのですが、私たちが先祖から受け継いてきた言葉に沢山の言霊が残されています。
恐らく誰もが当たり前に無意識に使っている言葉ですが、みんなその本当の意味を知らない、忘れてしまっているのです
https://twitter.com/Eko39111652/status/1294484653647122432

↑limu@limu55760628·21h
あまり感じないです。
本読めば理解できるかもしれません。
https://twitter.com/limu55760628/status/1294496740729528320

↑EkoA@Eko39111652·12h
感じないように戦後教育されてきたので仕方ないですDisappointed but relieved face個人の責任や問題ではありません。
今からでも知ることで日本人特有の感性が目覚めていきます。
ただ、日本人にかけられたDSの洗脳はかなり深いです。
https://twitter.com/Eko39111652/status/1294630518378487808

src="https://static.fc2.com/blogranking/ranking_banner/b_04.gif">
↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 お盆 
YqHPngEw.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

今から32年前に私は、母により崇教真光に入信をさせられました。
その教団では常に、言霊の重要性を教えていました。
教団から離れますが、漢字の誠と言う言葉は「言うなれば成る」から出来た文字で「言った言葉は誠(本当)に成る。」と言う意味があるそうです。

さて、教団では言霊の大切さを説きつつ、恐怖予言のような事を信者に多分に伝えてきました。
集団の潜在意識を利用していたのだと思います。
信仰をしてゆくうちに、「一生懸命に信仰をしているはずなのに世の中が恐怖予言通りになってゆくなぁ」と思うことが増えました。
恐らく、支配層の世界観を予言として語り信者達が語り継ぐ事で「言われ続けていたことに成った?」と私は捉えました。

私ごとで申し訳ありませんが、私の個人的で言えば「子どもの頃の私に、私の両親が頻りと言い続けた生き様になっている。」と思いました。
私の両親は私が小学生時代から、24歳で家に出るまでの間に以下のような事を言い続けてきました。
・おまえは頭が悪い
・おまえは何をやらせてもダメ
・学校等の集団の中のおまえは、他の子どもと違い過ぎていて気持ちが悪い
・おまえはデブでブス
・だからおまえは嫌われる
・おまえは馬鹿だから高校に行けない
・おまえは親を裏切り結婚をしてよその姓を名乗るのだから、いじめ抜かれて不幸になればいい
・おまえは仕事とは言え、不規則な生活をしているから子どもは産めないだろ。産んでも奇形児を産むに決まっている
・ことだまは怖いよ。おまえ、今、何言った?言葉は言ったようになる。言った事は取り消しが効かない。これでおまえの人生は更にろくでもないものになる。
などなど…
これらの言葉を言ってから、「おまえが馬鹿なせいで、この家は途絶えるかもしれない。あーやだやだ、そんなになったら一家心中しかない。」等と言う意味合いの言葉で怒りと悲しみを顕にしておりました。
親は、大して考えも無く言っていたようですが私の人生は9割余りが親の言った言葉の通りになりました。
刷り込まれたゆえだと思いますが、常に自分の事を「馬鹿で頭が悪い奴」だと言う認識が消えません。
離婚後に暫くやっていた営業の仕事で、全国に1000人近くいる中で度々上位5番くらいを修めるにいたっても、「自分は何をやらせてもダメな人間」と言う自己評価は無くなりませんでした。
そして自信が無いので仕事を辞めました。
そんな事を経て、私はある時に「私の人生は親の言葉通りになっているのではないか?」と思いました。
一方で「いやいや、親のせいにしたらいけない。」とも思いもしました。
しかし、親特に母親と会ったり電話で話した後は常に気分が落ちて全てにおいてモチベーションが下がるようになり、常に不安で不安で生きる事が恐くて仕方がない気持ちになっている事に気付きました。
両親、とりわけ母親からの着信を見だだけで全身が凍り付くようになりました。
私は、母親の発する言葉を「デスボイス」と呼ぶまでになりました。
「何故、このような事を思うのだろう?」と思いました。
ある日の電話での会話中、母親がもの凄くネガティブな事を発した事で、私は話を聞きながら身体を震わせました。
とうとう、「昔から、ネガティブな言葉ばっかりで一体何のつもり?生きているのが怖くなるから、控えてくれないかな?」と言葉が出てしまいました。
母は、「不安だから仕方ないでしょう。それに昔からは言ってないけど。」と言いました。
私はそんな母に、「言葉って怖いんだよね?言ったようになるんだよね?じゃあ、尚更お人様に向ける言葉じゃないよね?」と言及を加えました。
母は、すっとぼけたように「そうだったっけ?」と言いながら電話を切りました。
こうして、無意識に発した言葉であっても聞く方の潜在意識に届いてしまえば、言ったように成ってしまう事って案外多いのかもしれないと感じました。

ネットサーフィンで、多く見かけるのは「日本人の洗脳の闇は濃い。」そうです。
両親の言葉の呪縛如きに振り回されている私が言うのもなんですが、日本語と言うものは潜在意識意識にダイレクトに働きかける大きな力を秘めているのかもしれない?と思ったりしています。

2020/08/16 (Sun) 15:14 | URL | 編集 | 返信
ドルフィン #-

福田さん
こんにちは、毎日暑いですね。
言ってもムダだと思ったけれど〜、厚生労働省にマスクについて電話したらフリーダイヤルにかけてくださいと言われ一応載せますね〜0120ー565ー653
あるツイッターに2月厚生労働省HPに載っていた内容を元に伝えたのですが
コロナは風邪の一種だと、マスクしても無意味と
知らなかったですね〜どうせバイトですよね?

若い人は、ネットで調べて分かるけど、高齢者は分からないから暑くても
日本人はクソ真面目だからしっかりとしてると国民を殺したいのですか?
私は外しているけど、睨まれると。
CM なりポスターなり至急何とかしてくださいと訴えました。
貴重なご意見を伝えますって言ったけど〜あてにはしてません。
初めて〜訴えたの。芸能人、スポーツ界も感染していますね。

カタカムナ記事興味持ちました、調べている方がおられるのですね。
でも不審死は??

2020/08/17 (Mon) 12:05 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ドルフィンさんへ
情報をありがとうございます。
こんなに暑い日にマスクをして出かけるのは自殺行為だと思います。
ことにこちら浜松市は気温41℃。
それでも私がすれ違った人達はみんな100%マスク装着者でした。
「おい、おまえら人が死ねって言ったら死ぬのかよ!」と言いたくなりました。

高齢者。
特に私の親とかその周りの人を見ていると、
いくら言っても「わかった」とは言うけどマスクをやめません。
もう一度言ったら「国がマスクをしなさいって言ってるじゃないの。」「国がコロナは怖いって言ってるじゃないの。」最終的には、「おまえは昔から国の言うことを聞かないから、頭おかしいって言われるんじゃないか。馬鹿だなあ。」と嘲笑をする有り様でした。

もう、いい加減みんな気付こう。
自分の身体の声を聞こう!って思えてなりません。

2020/08/18 (Tue) 11:12 | URL | 編集 | 返信
ドルフィン #-

猫山さんへ
ありがとうございます、浜松市は暑かったようですね。

拝見しました、ご家族なのに辛い思いをされたのですね。真光聞いたことがあります、酷い教えでしたね。
言霊といえば、父は仕事柄大きな決断の時は霊能者に聞いて解決していたようでした。
私を見てもらったら、一生親に迷惑をかけると言われたらしく。その霊能者の言霊のように、私もそうなっていますね〜
私は体が弱かったので、母にべったりでした。6年前に他界してしまった父ですが似た者同士で、よく父とケンカをしてましたね〜クソ女まで言われましたね。なので今は母と二人きりの生活です、自立もできないままですし、私は学校時代からずっとイジメにもあってました。
社会に出ても、やっぱりどこへ行ってもイジメられて今回は本当に酷くて堂々と助けてくれる人がいなかったので、辛くなってしまいストレスで非びらん性食道炎と持病が悪化し、こんなご時勢で仕事辞めてしまったらなかなか職見つけられずです。

私の母は、福田さんの情報他のも聞いてくれますので、もちろん全部は信じられないと言いつつもコロナに関して近所にいないしね〜ってマスク外して歩いています。姉や知り合いがコロナ脳なので大変です。

猫山さん、暑いので身体気をつけてくださいね。




2020/08/18 (Tue) 16:52 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ドルフィンさんへ
お返事をありがとうございます。
母から見れば、私と父は似た者同士らしいです。
親子なので、頑固なところは似たのだと思っていて距離を取りたくて離れて暮らしています。
ただ、父は国家権力に従順なタイプの頑固。私は、我が道をゆくタイプの頑固なので、ものすごく相性が悪いのだと思います。
戦時教育を経て生きてきた祖母も、家庭内でDVを振るう私の父の行いに疑問を持ちつつも、国家権力に従順な父のことを評価をして他界をしています。
要は、国家権力に従順で家父長制度などを未だに存続をさせようとするその姿勢を温存すれば、一家は繁栄をすると思ったようです。
こうして、我が家は私の代で途絶えます。(苦笑)

ドルフィンさんのお父様の毒舌ぶりも凄まじいですね。
クソオンナなんて、実の娘に言うなんて。
私は、「よその子と違ってばかりのお前の顔なんて見たくない。おまえのせいでお父さんとお母さんは恥ずかしい思いをしている。どっかへ行け!」と言われることがありました^^;。
きちんと従い、どっかへ言った結果が今です。
言霊って恐ろしいなって思います。

ドルフィンのお母様は、お優しいですね。
そういうお母様に育てて頂けることは大変幸せです(*^^*)。
私自身も随分といじめに遭って来ました。
ある時のいじめの主犯格は、母自身が子供の頃から嫌っていた近所に住む、公務員男性の娘さんだったのです。
元々、主犯格のこと私は仲良しでした。
ですが、私の家族が家庭内でいつも彼女やその妹さんの悪口を言っていました。
親同士が子供の頃に起こしていた問題を、自分の子どもに重ねたのです。
私の母からすれば、自分の天敵だった方の子が自分の子をいじめたとなれば格好のチャンスで、学校に密告に行ったのです。
これをきっかけにその男性をこき下ろそうとしたようです。
その時の教師のおかげで一時的には良くなったけれども、その後に市職員の権力を振りかざされて倍返しをされました。
その倍返しも、権力絡みだったので両親はそれにひれ伏して私には「おまえが馬鹿だからこうなった。」と結構酷いことを言いました。

ドルフィンさんのお母様は、聞いてくださる分いいお母様だと思います。
うちの両親は、鼻っから私のことを馬鹿にしているので、まず聞きません。
 
崇教真光は、権力を振りかざし、脅しをかけるので総合的に見ていい宗教とは言えません。
自身も生涯に渡り関わりたいとは思っていません。
唯一つ、「医療拒否」を説いていた事だけは評価をしております。
輸血、手術、西洋医学の薬などこれらに頼る治療を禁じていたのです。
禁じるくらいなら良かったのですが、「悪霊に祟られる。」「神様を怒らせて、死後は魂をゲヘナの炎で焼き消される。」などと脅していました。
脅して治療を受けさせず、教団施設に参拝をさせておりました。
参拝をすればご奉納が必要になります。
その金額が少ないと注意をされることもありました。
後は、奉仕活動にも誘われるようにもなります。
これも参加日数が少なければ問われることがありました。
根底に「脅し」や「恐怖心を煽る行為」が有ったから、病の回復には向かい難くかったのか?と思うところがありました。

ドルフィンさん、今日はこちらは雨が降るかもしれません。
このおかしな気温上昇も、どうやらHAARPによる希少操作のようです。
悪いことはしていないつもりですが、命を狙われる時代のようです。
お互いに、熱中症などには注意して乗り切りましょう!



2020/08/19 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信
ドルフィン #-

猫山さん
お返事ありがとうございます。

そうこの暑さはHAARPの仕業でしたか、昔はこんなに暑くなかったですもんね。
父はお金がなくなってから、豹変しました。それまでは優しかったんです。他人から昔の若き日写真をみた方は、父を見てヤクザみたいだと。
私達ヤクザの娘か⁇

以前も書いたと思いますが、私の周りはコロナ脳ばかりです、一回り上の方に福田さんが洗脳トク方法を教えてもらったのでやってみましたが、相当な上手で。
ムリでした、こんなブログをみていると、さりげなくメールに送ると頭イカれているわよ〜まで言われた挙句けちょんけちょんに言われてしまい、私は只々自分がマスクをして息苦しさがあるので外しているし免疫力が落ちるようですよ〜って身体の事を心配して言っているつもりが、価値観を押しつけてるまで言われてしまい。何通も何通もメールがきます。
なので分からない人には、言うまいと思いました。

姉は少しずつ目覚めてきました^ - ^家族だけでも目覚めてくれたらいいです!
猫山さんのご家族は、難しそうですね。
宗教によっての洗脳ですね、この世に宗教なんて必要ない!

私も、学校嫌いでした細かな決まり事が嫌でした、イジメもあったから尚更行きたくなくて登校拒否、高校も中退しています。
勉強も嫌いで、落ちこぼれでした。
手に職もないから、就職もしてないですしアルバイトばかりです。体調崩してから、コロナでまだ家にいる状態です。
来月から変わると?言われている事を信じてワクワク楽しみにしている状態です。
猫山さん、暑いけど色々と頑張りましょうね。

2020/08/20 (Thu) 16:48 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ドルフィンさんへ。
ドルフィンさんが忠告をして差し上げたのに、ぞんぶんな事を仰るのですね。
押してダメなら引いてみな…です。
わからない方は、本当に理解出来ないですよ。

私は、マスクが必要になった時にはすでに店頭からマスクが消えていました。
家の中を探したら、10年くらい前に購入した未開封のガーゼのマスク、のちにアベノマスクと呼ばれるものと同型のものが出てきました。
それをつけて会社に行ったら、「鼻まできちんと隠れるマスクじゃなきゃダメ。」「ガーゼ製はウイルスをシャットアウトしないからダメ。」と散々言われました。
しかし、安倍晋三首相がアベノマスクを鼻出しでつけてテレビに出たらガーゼマスクもオッケーになりました。
本当に何もわからず洗脳をされていると思ったら泣けてきました…。
静かに殺されて行くのだろうな…と。

ドルフィンさんのお父様、昔は優しかったのですね。
人間は、お金がなくなると不安になりますものね。
うちの父は、僅かな月収すら家に入れずにパチンコに使っていたから常にお金が無くて、祖父母も母も働き通しで家の中はギスギスしていました。
お金なんて支配層が作った支配の為の道具の一つと、あの頃は気付く余地もありませんでした。

私の父も途中から豹しました。
うちの場合は、私が勉強が出来なかったのと、集団に入ると悪目立ちレベルに行動が個性的だったからと言うのが原因でした。
父は、終戦から一年と数ヶ月ほど後に生まれていますが、戦争映画や軍歌が大好きです。
父の車の中では、いつも軍歌が流れていました。
未就学の頃は戦争映画は怖かったし、軍歌も気持ち悪い曲だと思っていました。
そんな父だから、映画に感化もされていた部分もありました。多分。

私も、いじめにはよく遭いました。
宗教の教えと親の(エゴイストな)教育が行き届くまでは、男女問わず、たまに先輩や先生などにも、ある程度は異議を申し立てることもありました。
が、洗脳によりそれがし辛くなりました。
そうなるといじめは深刻化しますし、中二の時には部活の顧問からセクハラもされました。
しかし、親は絶対に学校を休ませてくれなかったので通っていました。
高校は、いくつかの事情が複合的に重なり専門学校に通いながら通信制の高校で資格を取りました。
そんな高校でもいじめはありました。
学校をやめようと思いましたが、親が許すハズもなく。
卒業後の進路は、宗教にいかれていた親と教師が勝手に決めたので、自分が望む勉強はさせて貰えず社会に…。
社会人になり何年かして、目の不調で病院に行ったら、目に先天性の障害を持つ私には親が進ませた進路はかなり酷だったと診断を下されて仕事にドクターストップがかかりました。
こうして私は専門学校で習った実技は社会では使えなくなりました。
それで、非正規社員として仕事を掛け持ちしています。

たとえどちらかの親でも、子供の自信を削ぐなどをすると生き辛さを与えてしまうこともあるようです。

ドルフィンさんには、理解をして下さるお母様と、理解をしようとして下さるお姉さまがいらっしゃいます。
そのような御家族様に恵まれるということは素晴らしい事だと思います。
ご無理をせずに、マイペースで進んでいけると良いですね(^∇^)。

2020/08/21 (Fri) 00:05 | URL | 編集 | 返信
ドルフィン #-

猫山さんへ
お返事ありがとうございました。
昨日から少しずつ涼しくなってきましたが、浜松市は如何ですか?

猫山さんのお父様と私の父年代が近いせいか、戦争ものが好きだった点も似ていますね。
父はお盆になると毎年戦争の話をしていました、その当時はまた始まったかと思いましたが(笑)今となっては、懐かしい思い出となりました。

猫山さんも、良い方だからイジメに遭っていたのだと思います、私中学生三者面談の時にドルフィンさんは昔に生まれた方が良かったと先生に言われました、要するに私は現代っ子ではなかったって事ですね(笑)
なので職場では年の近い方より年上の方と話している方が気楽でした。

話変わって、少し目覚めた姉の上司がコロナはね〜って意味深な発言をしていたみたいで、昨日姉がいつまでマスクしなくてはならないのですかね〜と話かけたら、その上司はワクチンを全員接種したらと話をしてくれたようです。他にも私が話をしたような事まで色々と話をしてくださったようで、こんなにも近くに覚醒された方がいたなんて、うれしくなりました。
私のお友達は、ムリですけど!

コロナのお陰ですかね?来月からのお仕事の面接が電話で良いみたいで、6時に電話があるようです。

2020/08/24 (Mon) 16:52 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ドルフィンさんへ
暑いですね。
体調は大丈夫ですか?

昨日は、用事で出かけておりました。
食事をしようと、個人経営の和食屋さんに入りました。
オーダーを済ませた時点で紙とペンを渡されました。
「クラスター対策として、住所・氏名・電話番号をお願いします。」と言われました。
同行の方がいたので、その場の雰囲気を乱さぬよう振る舞いましたが、出来れば書きたく無かったです。

ドルフィンさんのお姉様の会社の上司の方は段々とわかって来ているのかもしれませんね。
ただ、ワクチンと呼ばれている物は実際はワクチンではないと言われているようなので、ワクチンを打たなくてもマスクはしなくても良いと言って下さるとありがたいですね(^∇^)。
一歩ずつ前進です。

私は、昨日の同行者がマスク教いやマスク狂なので仕方無しにマスクをしていました。
時々、鼻を出したり外したりしていましたが終いには「炎天下でこんなもん着けろって、死ねって言われてるようなもんだよ。コロナで死ななくても、マスクに殺される日もそう遠くはなないかもしれんよ?」と言ってしまった程です。
同行者の方は、「馬鹿わないで。こうしてる間もすれ違う人が保菌者だったらどうすんの?」と返されてしまいました。
「とにかく私は気分悪いからマスクは外す。」と言ってマスクを取りました。
同行者は「コロナにかかっても知らないから」と冷ややかでした(笑)。

私は、昔っぽいと言われるより先天性の外斜視で左目の黒目の位置がおかしかったので、その事でだいぶ酷いことを言われたりしていました。
大体、そこがイジメの入り口でした。
近所のおばあさんには、「姿形が違う。毛唐人だ。あっちへ行け。」とか言われていました。
幼稚園でも、「変な顔」「めくら」と言われていました。
多分、言われたら傷付いて泣いてしまう子も出るような場面だとは思います。
親や祖母から繰り返し聞かされてきたことですが…
「そんな場面でも、ケトージンて何?教えて。と、聞き返したり、めくらって言うのは、お目々が見えない人の事を言うの。私は、お目々が見えてるからめくらではないよ。と、怒りもしないで言い返していたそうです。
個人的には、時間がかかっても一部のいじめっ子とは友達になれたので結果オーライでした。

しかし、親とか祖母からしたら「とんでもないお人好し?負けん気がない?頭がおかしいんじゃないか?」と色々と思う部分があったようです。
小学校後は、親から学校での出来事を聞かれて話すと、「このような場面ではこれから、今からお父さんやお母さんが言う通りに言いなさい。」と命令をされる事が増えました。
言われた通りに言っていないことがばれると「みんながおまえのことを内心バカにしている。バカにされない為にも親の言うとおりにしろ。」と叱られるので従っていました。
年が経つにつれて段々と言葉と表情が無くなって言ったのも、イジメを深刻化させた原因か?と思っています。
なので私は良い人ではありません。
いじめっ子気質の強い両親に何かと刷り込まれた歪んだ人間です。

ドルフィンさんのような、昔の方のようなタイプの方でもいじめに遭うのですね。
なんだか悲しいですね。
一部の方々は、みんなと違うという理由だけでいじめをするのですよね…。

今日は暑いですね。
やはり、暑い日にマスクなんて着けて出かけるものではありませんね。
体調が悪くなります(苦笑)。

2020/08/26 (Wed) 14:06 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

ドルフィンさんへ

>厚生労働省にマスクについて電話したら

 世直しの為に努力なさいましたね。オフ会はドルフィンさんのご自宅から比較的近いと思います。よかったらご参加下さい。

2849.新規来訪者100万人突破記念 桜の木ブログ第1回読者の集い<オフ会>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3388.html

2020/08/27 (Thu) 02:14 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/27 (Thu) 14:56 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts