245.福島第一原発で停電が発生し、1号機、3号機、4号機の使用済み燃料プール、そして共用プール、すべて冷却停止、このまま冷却ができなければ、日本、延いては、世界の破局となるかもしれないのに、マスコミはなぜこの事を余り報道しないのか?

PN2013031901001503_-_-_CI0003.jpg
↑画像:男が刃物を振り回し、けが人が出た東京メトロ東西線東陽町駅前の現場=19日午前9時23分、東京都江東区で共同通信社ヘリから

(1)季節外れの暴風雨

 少数の読者の皆様、今日は。2月23日(土)に都立高校学力検査が実施され、その日の分の代休を、本日、取得しています。

 とは言え、仕事がたまりにたまっていたので、本日も本当は出勤しなければならない状況だったのですが、せっかくの代休に職場に行きたくないので、昨夜<3月18日>23時頃迄、職場で仕事を片付けていました。

 昨夜は各地で季節外れの暴風雨が吹き荒れました。3月にこのようなトロピカルな感じの暴風雨が吹き荒れたことがあったでしょうか?

 気象兵器の使用が疑われます。

 さて、冒頭の写真については、(2)の記事で。

(2)東陽町地下鉄駅前で刃物男暴れる 現行犯逮捕、4人軽傷

19日午前8時15分ごろ、東京都江東区の東京メトロ東西線東陽町駅前の交差点で包丁のような刃物2本を持った男が暴れ、けが人が出た。警視庁は殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。警視庁によると、4人が病院に搬送された。いずれも軽傷とみられる。

 警視庁によると、男は50歳くらいで、取り調べに対し意味の分からないことを話している。

 当時は通勤や通学でラッシュの時間帯だった。現場は小学校やマンション、オフィスなどが立ち並ぶ一角。

 東陽町駅によると、午前8時すぎ、目撃した人が「出口付近で暴れている人がいる」と慌てた様子で事務所に入ってきたため、警察と消防に通報した。

(3)1、3、4号機プール、共用プールすべて冷却停止、猶予は4日

 もしかしたら、(1)で記した昨夜<3月18日>の季節外れの暴風雨が影響しているのでしょうか、福島第一原発で停電が発生しました。

 その為、1号機、3号機、4号機の使用済み燃料プール、そして共用プール、すべてが冷却停止になっています。

 このまま冷却ができなければ、日本、延いては、世界の破局となるかもしれないのに、マスコミはなぜこの事を余り報道しません。

 まったく報道していないわけではありませんが、事態の深刻さから考えれば、もっとセンセーショナルに時間をかけて報道すべきです。

 NHKのBSでは、多くの場合、毎時50分から10分ニュースを放送していますが、午前9:50以降11:50迄のニュースでは、この深刻な事態を放送していません。

 一方では、(2)で記した東陽町の刃物男の事はセンセーショナルに取り上げています。

 NHK総合の正午のニュースでは、TOPに福島第一原発の冷却停止について放送しました。

 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発の停電について「冷却のための代替手段に万全の対応をする予定なので、ある意味で全く心配ない」と述べた。 

東京電力の尾野晶之原子力・立地本部長代理は19日の会見で、福島第1原子力発電所の停電について、復旧のメドは未定だが今日<3月19日>中に対処したい、と述べた。

1、3、4号機の使用済み燃料プールには北半球を壊滅させることが出来るほどの核燃料が保管されています。ですから、このまま冷却ができなければ、日本、延いては、世界の破局となります。

(4)JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)



deka_01_arigato.gif

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts