FC2ブログ

2583.緊急投稿 今なら西武新宿-西武秩父間が半値以下の350円で乗車できます!

201810290000380-w1300_0.jpg
↑画像 2020年公共交通機関利用促進キャンペーン・鉄道12 西武鉄道新型特急車両「Laview」発表会見でシートに座り笑顔の土屋太鳳(撮影・大友陽平) 2018年10月29日 出典はこちら

(1)生きてます

 拙ブログの更新が滞ると殺されたのではないかと心配して下さる方がいらっしゃいます。ありがとうございます。お陰様で私は生きてます。無事です。

 昔、友人から地図入りのメモを渡され、「これはブログにUPしないで下さい。UPすると殺されるかもしれません。」と言われた事がありました。まだ殺されたくないので、そのメモに書いてる内容はブログに書いていません。

 殺されるとは言われていないものの、ここで聞いた内容は他人に話したりネットにUPしたりしないで下さいと言われている内容も結構あります。


 ブログに書きたい内容は山程あるのに、諸般の事情により約1週間UPできませんでした。

(2)Laview

 今回の冒頭の写真は、西武鉄道新型特急車両「Laview」発表会見でシートに座り笑顔を振りまく土屋太鳳です。今回の2020年3月14日のダイヤ改正で、西武池袋線西武秩父線を走る特急はすべて「Laview」になりました。一方、拙宅のあるエリアを走っている西武新宿線の特急はすべて古い車両です。

4fbb35f4.jpg
↑画像 東京都豊島区 西武鉄道池袋駅 西武鉄道、新型特急車両001系「Laview(ラビュー)」出発式。ゲストの土屋太鳳さんが「出発進行!」 2019年3月16日 出典はこちら

新型特急車両001
↑画像 埼玉県所沢市小手指町 小手指車両基地 西武鉄道、新型特急車両001系「Laview(ラビュー)」内覧会。 2019年2月14日 出典はこちら

9784865933000_2.jpg
↑画像 西武鉄道路線図カレンダー 出典はこちら

 今回は「2492.緊急投稿 [日本に震度10級の地震]というタイトルの動画が来たら絶対に開けないで下さい!」以来の緊急投稿です。緊急投稿と言えば、どこかの地下原発が放射能漏れ事故を起こしただとか、●●●●●が鮫に食われて死んだみたいな暗い記事が多いのですが、今回は明るい記事です。 

(3)今なら西武新宿-西武秩父間が半値以下の350円で乗車できます!

 「今なら西武新宿-西武秩父間が半値以下の350円で乗車できます!」と言う話題ですから、明るいでしょう。緊急投稿にした理由は、半値以下の350円で乗車できる時期がいつ迄続くか判らないからです。ここ迄お読みになって、西武鉄道のHPに飛んだ方、どこにも書いてないじゃないかとおっしゃらないで下さい。西武鉄道の駅に行ってもそうした破格値の切符は購入できません。

 西武新宿-西武秩父間の正規の運賃は790円です。それが350円で行けるのですから半値以下でしょう。どこに行ったらその夢のチケットが買えるのでしょうか?

(4)金券ショップチケットレンジャー新宿西口店

 それは金券ショップチケットレンジャー新宿西口店に行けば購入できます。新宿大ガード西交差点の北東の角にあります。パチンコ屋の西側です。2020年3月20日、私はそこでわずか350円の西武株主乗車証を10枚購入しました。使用期限は5月31日です。

 西武株主乗車証は西武鉄道や西武バスの好きな区間を1回乗車できるのです。西武新宿から西武秩父迄行かなくても、運賃が350円以上ならお得なのです。金券ショップでの西武株主乗車証での相場は500円程度です。しかし新宿西口は金券ショップが集中してますので、西武株主乗車証を400円台で売っている店は既にあったのですが、350円は驚異の破格値です。

チケットレンジャー
↑画像 金券ショップチケットレンジャー新宿西口店の位置 出典はこちら

IMG_6888-1024x1365.jpg
↑画像 金券ショップチケットレンジャー新宿西口店の様子 出典はこちら

 ご覧の写真は2019年9月に撮影された様です。東海道新幹線のぞみの回数券もご覧の価格より現在値崩れしています。この店は外貨両替でも他店よりお得です。海外旅行前にご利用なさると良いと思います。

(5)鉄道自殺が増えています

 不要不急の外出は控えましょうと言われているので、鉄道乗車券に対する需要が減っているのです。ですから今回話題にした西武株主乗車証や東海道新幹線のぞみの回数券以外も値崩れしています。

 特に金券SHOP市場に多く出ている東京-新大阪間の東海道新幹線のぞみの回数券が値崩れしています。新横浜-新大阪間の東海道新幹線のぞみの回数券より、東京-新大阪間の東海道新幹線のぞみの回数券の方が安い店があります。

 こうした状況になっている原因は、不要不急の外出は控えましょうと言われている要素だけではありません。信用取引で株取引をやっている株主が株価下落で追証を求められた為、金券SHOPにたくさんの株主優待券を売っているからです。

 追証とはFX取引や信用取引などレバレッジをかけた取引で、保証金維持率を下回ることで支払いが求められる追加証拠金です。追証の大量発生は株を安く買うチャンスとも言われています。

 まあ株なんてのは我々の共産主義革命が成就したらすべて紙屑になるのだから、額に汗して働くのがBESTですよ!

 今回の株価下落で鉄道自殺をしている株主が増えているという。首都圏の鉄道では毎日の様に人身事故<鉄道自殺>が起きています。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 土屋太鳳
2015-09-10pon-tao.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts