FC2ブログ

2580.イタリアで新型コロナ感染者が増加したのはなぜか?

1377978_1200.jpg
↑画像 イタリアのシチリア島の崖からダイブする直前のカット from 2020年3月10日(火)に発売された乃木坂46・与田祐希の2nd写真集「無口な時間」 出典はこちら

(1)シチリア島

 {2579.「感染列島」は新型コロナパンデミックの予告映画!<新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明>}の続きです。

200px-Sicily_in_Italy_svg.png
↑画像 イタリア共和国シチリア自治州 出典はwiki

 今回の冒頭の写真の撮影現場は、今回のテーマに因んで、イタリア共和国シチリア自治州です。シチリア島は、イタリア半島の西南の地中海に位置するイタリア領の島です。地中海最大の島です。周辺の島を含めてシチリア自治州を構成しています。この州はイタリアに5つある特別自治州のひとつです。州都はパレルモ

Mediterranean_Relief.jpg
↑画像 地中海のほぼ中央にあるシチリア 出典はwiki

 地中海のほぼ中央に位置し、要衝としてさまざまな勢力が覇権を競い合った地です。紀元前にはギリシア人植民者とカルタゴが争い(シケリア戦争)、後のポエニ戦争でローマの支配下に入りました(シキリア属州)。

 6世紀にはユスティニアヌス大帝東ローマ帝国に属し、9世紀後半にはイスラムが掌握し、中心拠点となったパレルモは3000人ほどの町から30万人を超える都市に急成長し、イスラムの中心都市として繁栄しました。

 11世紀に北欧のノルマン人が征服し、ムスリムとも共存して多文化が融合したシチリア王国として繁栄しました。その後、フランスのアンジュー家アラゴン、スペインなどに次々に支配され、1861年にイタリア王国の一部となりました。

 シチリア島は、イタリア本土のカラブリア半島とはメッシーナ海峡(最狭部の幅は約3km)によって隔てられています。面積 25,420km2は、日本の九州の約64%、あるいは四国の約1.4倍にあたる大きさです。

(2)「2576.自作自演地上起爆の広島原爆と311の共通項」への非公開コメントへの回答

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3084.html#comment5959

福田元昭 #-

★Re: 黒い貴族について

#

管理人のみ閲覧できます

★黒い貴族について

 こんにちは。今回のコロナ騒動で、イタリア政府はミラノやジェノバ、ヴェネチアなどの封鎖をしました。現イタリアの政権は確か反グローバル系だった気がします。ヴェネチアというと陰謀論ではよく黒い貴族の根城と言われています。もしかするとイタリア北部封鎖は黒い貴族討伐の意味もあるのかもしれません。

2020/03/11 (Wed) 09:44 | | 編集 | 返信

>反グローバル系

 それに加えて反医療製薬利権の傾向が強いからだと考えます。

2020/03/15 (Sun) 05:35 | URL | 編集 | 返信

2232.安倍晋三は黒い貴族の仲間として悪行の限りを尽くしている!<ドイツ銀行は破綻するのか?>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2696.html

(3)イタリア、急速に深化した対中関係が裏目に?「感染拡大の要因」指摘の声 読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200311-OYT1T50202/

20200311-OYT1I50059-1.jpg
↑画像 10日、人影が消えたローマ市内の観光名所「スペイン階段」(ロイター)

【北京=中川孝之】イタリアでの新型コロナウイルス感染拡大の要因として、近年結びつきが強まる中国との関係を指摘する声が上がっている。イタリアは中国の巨大経済圏構想「一帯一路」に昨年参加し、民間レベルでも人の行き来が拡大しているためだ。

 中国外務省によると、王毅ワンイー国務委員兼外相は10日にイタリアのディマイオ外相と電話会談し、マスクの提供や医療チームの派遣を申し出た。電話会談は2月28日にも行われ、王氏は「健康のシルクロード」を共に築きたいと語り、支援の意向を伝えていた。

 習近平シージンピン国家主席は昨年3月にローマを訪問し、先進7か国(G7)との間では初めてとなる「一帯一路」の協力文書をコンテ首相と交わした。両国は今年を文化・観光交流を促進する年と位置づけ、1月にローマで記念式典も開いた。

 こうした関係強化が裏目に出た可能性がある。昨年イタリアを訪れた中国人観光客は、前年比100万人増の600万人に達したとの試算がある。イタリアでの感染拡大との因果関係は不明だが、ロイター通信によると、1月末にイタリアで最初に感染が確認されたのは、湖北省武漢市から旅行に来た中国人の夫婦だった。

 イタリアでは中国系住民が増加しており、全土では約40万人に達するとされる。中国系住民の7割は、中国本土で感染が深刻な浙江省温州市の出身者が占め、繊維関連の工場で働く労働者が多い。経済的な相互依存関係も感染拡大の背景にある可能性がある。

(4)イタリアで新型コロナ感染者が増加したのはなぜか?

 (2)に掲載した非公開コメントにある反グローバル系である事と、(3)に中国との関係の深まりに加え、反医療製薬利権の傾向が強いからだと考えます。反医療製薬利権という事は、反ビル・ゲイツという事になります。既にその一端を記事にしています。反医療製薬利権の国であるという事は、パンデミックになると病院が足りないという話になります。日本はイタリアと対極に位置しています。

 つまり医療製薬マフィアに逆らう国に対して、「ウイルスを撒いて阿鼻叫喚の地獄絵図にするぞー!」と脅されている可能性が高いという話です。

844.日本が精神病院数世界NO1であるのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html

599.イタリアに精神病院がないのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

(5)「2576.自作自演地上起爆の広島原爆と311の共通項」への公開コメント

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3084.html#comment5939

猫山 #-

 本日は、東関東(人工)大震災から9年目です。この地震で命を奪われてしまった皆様方のご冥福をお祈り申し上げます。

 先ほど、このような書き込みを見かけました。本日、地震を起こそうとしているのかもしれません。

以下コピー引用
0243 M7.74(千葉県) 2020/03/11 09:59:28
運命の日
2+0+2+0+3+11
ID:sgmh/hvS0
コピーここまで。

 気になる理由の一つは今月8日午前中。自宅におりましたら突然、どーんと音がして揺れを感じました。地震速報を確認を致しましたが、情報はありませんでした。ネット上を検索したところ掲示板に愛知県で落雷があったと書かれておりました。私の住まいは浜松市ですが、今まで愛知県の落雷で地が揺れた経験はありませんでした。果たして本当に落雷だったのか?と思っております。同じ日にdonさんが「愛知県で災害を起こそうとしている?」と言った意味合いのブログを上げておりました。南海トラフ狙いでしょうか?

 余談になりますが、新モンゴロイドの絵を拝見いたしまして驚愕…(^^;;。元夫の顔立ちにそっくりで(恐怖で)心臓がバクバク致しました。元夫の似顔絵の拾い画?と思えるほど似ておりました。

2020/03/11 (Wed) 11:49 | URL | 編集 | 返信


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 乃木坂46 与田祐希 白石麻衣
d630edee.gif
スポンサーサイト



Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/15 (Sun) 10:42 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts