fc2ブログ

2541.フラットアース氏はなぜ弾圧されたのか?

菅井友香 2019→2020 冬 済み 
↑画像 2019→2020冬の風景43 欅坂46 菅井友香

(1)フラットアース

 「2540.日本人の多くは洞窟の中の鎖に繋がれた囚人」の続きです。フラットアース氏は時々ハンドルネームを替えています。しかし常にハンドルネームの最初に「フラットアース」が付いています。つまりフラットアース氏が1番主張したい事は、フラットアース、地球平面説なのかもしれません。事実それを主張するtweetを何回も発信しています。

(2)フラットアース氏はなぜ弾圧されたのか?
 
 フラットアース氏が弾圧された理由は、フラットアース、地球平面説を主張しているからかもしれません。と書くと「何を馬鹿な事を言っているんだ」という声が聞こえてきそうです。

 そうです。現在の圧倒的多数の地球人は地球を球体と考えています。そこから類推すればフラットアース氏の主張は一笑に付される考えなので、支配層からすれば弾圧の必要はないという事になりますからね。

(3)「地球」という洗脳用語

 「earth」の意味は地球だけではない。地球上の住民、(天空に対して)地、地表、地上、(海に対して)陸地、(岩石に対して)土、土壌、地、地中など、様々な意味がある。

 それに対して日本語の「地球」の意味は、それ程多岐にわたってはいない。太陽系第三惑星とされる球体としての私達が住む星という意味に凝縮される。この言葉が日本人に地球は球体だという意識を植え付け、テレビから時々流れる人工衛星がとらえたとされる地球の画像がその意識をより強く定着させる。

5a21cc87f914c351018b7716.jpg
↑画像 NASAが捉えたとされる地球 2002年に科学者らが数千枚の衛星写真を貼り合わせて作成したという。出典はこちら

(4)マテオ=リッチによる造語

 「地球」という言葉は、明末に中国を訪れたイエズス会のマテオ・リッチによる造語とされています。江戸時代にイエズス会士らの書物を通じて日本に伝わり、蘭学書に用いられ、対訳辞書にも収録され一般化したとされる。

C6ThFAHU0AMJhIy.jpg
↑画像 マテオ=リッチ 出典はこちら

(5)グローバリスト

 ナショナリストから見れば、ジョージ・ソロスの様なグローバリストは国益を損なう嫌な奴という話になります。グローバリストとは、国境や国家の概念の廃止、新しい世界秩序(New World Order)を目指す人々と考えられています。

 実はグローバリストには、もう一つの意味があります。「地球は丸いと主張する人々」という意味です。
この意味でグローバリストという言葉を考えると、ナショナリストも一般的な意味のグローバリストも、そのほとんどがグローバリストという事になります。

 この意味でグローバリストという言葉を考えると、反グローバリストが増えているという。つまり「地球は平面だ」と主張する「フラットアース論者」が増えているという。常識人には信じられない話かもしれませんが。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

★キンプリ平野紫耀、苦労の私生活 両親の離婚と涙の手術室 女性セブン
https://www.news-postseven.com/archives/20200222_1543401.html
↓動画 King & Princeの平野紫耀
80149711.gif
スポンサーサイト



Latest posts