FC2ブログ

2483.岐阜県土岐市にある核融合科学研究所 PART2

EPvScfsUYAAtU4K.jpg
↑画像 2020年2月2日 モーニング娘。'20 牧野真莉愛生誕祭 出典はこちら

(1)岐阜県土岐市にある核融合科学研究所 PART2

 「2482.岐阜県土岐市にある核融合科学研究所」の続きです。3月になったら岐阜県土岐市に行き「福田元昭 トークSHOW」をしたくなりました。

 「656.森友学園問題と日本の核実験は関係があるのか?」の(13)で紹介した西岡昌紀氏の衝撃のツイートから類推すれば、森友学園問題と日本の核実験は関係があると思われる。

(2)日本の核実験<656から転載>

 そもそも日本で核実験が実施されていると言う知識がない人々が多すぎる! かなり行われていると言える。

 日本のマスコミは、北朝鮮の核実験ばかり報道するが、日本の核実験も程模が大きく多くの人々に深刻な影響を与える場合が多いのできちんと報道すべきである!

(3)岐阜県土岐市の核融合科学研究所の核融合の実験<656から転載>

 岐阜県土岐市の核融合科学研究所の核融合実験が、2017年3月7日~7月7日の間、火曜~金曜の9:00~18:00の間、15分間おきにあり、発ガン性の高いトリチウムが放出されている。

 実験の中止を求め、地元の人々が反対運動を展開しているので、中京圏のマスコミは報道したが、全国レベルで報道する商業マスコミが少ないので、知らない日本人が大半です!


o0701046513884389660.jpg
↑画像 核融合科学研究所の内部 この近くには小学校が建っている 岐阜県土岐市

(4)岐阜県東濃地域付近には日本最大のウラン鉱床がある<656から転載>

 1962 年、土岐市でウラン鉱床が発見されました。東濃でウランを探すために、日本原子力研究開発機構(当時の動燃、「機構」)が土岐市に入ってきました。

 1980 年代、ウランの輸入が認められて、ウラン探査を止めました。1986 年から高レベル放射性廃棄物地層処分の研究が始まりました。以来、東濃は処分研究で最も多くの地下データが集められ、今後も続きます。

 機構は「誤解を招く恐れがある」との屁理屈をこねて、住民には知らせませんでした。この頃から、東濃に地下研究核施設をつくる計画がありました。勿論住民にも、自治体にも内緒でした。

(5)『君の名は。』<656から転載>

 2016年公開された『君の名は。』というアニメ映画は、岐阜県土岐市の核融合科学研究所の核実験がもたらす暗黒の未来を暗示していると言う説がある。つまり岐阜県土岐市の核融合科学研究所の核実験によって、岐阜県土岐市が壊滅するという話です。もちろんそうならないように願っています!

 この映画は岐阜県の架空の田舎町を舞台としており、隕石が落ちて町が壊滅するという内容の作品です。ジブリの『崖の上のポニョ』が3.11の津波を事前に暗示していたと言われているのと同じです。

74.「崖の上のポニョ」が、TVで無期限放送禁止になったのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

(6)岐阜県土岐市の核融合科学研究所 すでに火災が起きて、死者も出ていた!<656から転載>

 2015年8月4日午後3時10分ごろ、岐阜県土岐市下石町の「自然科学研究機構核融合科学研究所」の実験棟で火災があり、溶接作業をしていた愛知県岡崎市の溶接業、栄田安雄さん(61)が死亡した。また同県大府市の男性作業員(32)が首に軽いやけどを負った。約1時間10分後に鎮火し、放射性物質の漏洩はない。

 多治見署や地元消防によると、栄田さんは出火後、連絡が取れなくなり、消防署員が実験棟内で倒れているのを見つけた。研究所によると、煙が充満していたといい、視界が悪く逃げ遅れた可能性がある。排煙用の窓はあるが、閉まっていた。多治見署が詳しく調べている。

 火が出たのは実験棟内に設置されている実験用液化ヘリウムの冷却装置。多治見署によると、栄田さんら4人が午前8時半ごろから、装置の配管を溶接していた。作業中に飛び散った火花が、配管に巻き付けていた断熱材に燃え移ったとみられる。 

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90160770V00C15A8CC1000/

(7)大阪、山口県でも核実験! <656から転載>

 大阪の核実験は既にここまででたっぷりと紹介した。松下電器の核実験の話に加え、核兵器開発の噂もある近畿大学の原子炉が稼働し始めたと言う話がある。自民党の世耕が、この大学の理事長だ。

 山口県に丘を大規模に掘り込んで大きな地下室や排水処理施設を地下に埋め込んだ倉庫状の建物が作られている。付近では電磁波の異常も検出され、建設中に建設内容も表記されない謎の施設だと言う。核施設ではないかと言われている。

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12254149123.html

(8)「内部被爆による健康被害」<656から転載>

 1986年のチェルノブイリ原発事故の後、日本のテレビは連日のように「内部被爆による健康被害」を報じていた。その時に「ソ連は、何年も経ってから起こる被爆の恐ろしさを隠蔽してる」とよく言っていた。311後、日本のテレビは「内部被爆による健康被害」をほとんど語らなくなった!


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 モーニング娘。'20 牧野真莉愛
riOfIT1.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts