204.東日本のかなり多くの人々が内部被曝して、かなり免疫力が落ちているのではないか?

2013年正月・晴れ着<振り袖>特集 その6 左から真野恵里菜 Berryz工房の清水佐紀 ℃-ute のリーダー矢島舞美 Berryz工房の嗣永桃子

↑画像:2013年正月・晴れ着<振り袖>特集 その6 左から真野恵里菜 Berryz工房の清水佐紀 ℃-ute のリーダー矢島舞美 Berryz工房の嗣永桃子

(1)一月以上続く咳

読者の皆様、お早うございます。私の住む首都圏は、今日<2013年1月22日>は、2013年1月14日(月)のような大雪にはならないようで一安心です。さて、私事で恐縮ですが、医者にかかり薬を飲んでいるのに、もう一月以上も咳がとまりません。授業中に咳き込んでつらいこともしばしばです。思えば、この症状は、あの不正選挙があったと多くの人々が考えている2012年12月16日(日)からです。

あの日、2週連続の部活動の引率で日曜日が潰れていて疲労困憊でした。12月9日(日)は、山岳愛好会の引率で奥多摩方面の山々をかなりの距離歩き、問題の12月16日(日)は、衆議院議員選挙の投票を済ませ、急いで電車で移動に東京都文京区にある某音楽系の専門学校に行きました。軽音楽部の合同LIVEの引率です。合同LIVEは、運動部で言えば、練習試合に該当するかもしれません。その日の夕方から体調がおかしくなり、現在に至っています。

 内部被曝してかなり免疫力が落ちているのではないかと推測されます。病院でも職場でも同じような状況の人々がたくさんいる。

(2)アルジェリア人質事件で日本人7人の死亡が確認された

安倍首相が昨夜<2013年1月21日>日本人7人の死亡を言明した。

逝去された皆様のご冥福をお祈りいたします。

2013年1月13日のテレ朝系「報道ステーションSUNDAY」は、反吐が出そうだった。たいした努力をしなくても入れる大学卒なのに、所謂難関大学を卒業してもなかなか入れないアメリカの超一流大学に留学できて、一流シンクタンクに就職でき、更に28歳で代議士になれてしまった不条理極まりない世襲の恩恵をたっぷり受けた小泉進次郎のプロモーションVIDEOのような特集を延々とやっていた。放送局っていったいいつから不偏不党の看板をはずしてしまったのでしょうか?

 それに比べると2013年1月20日のテレ朝系「報道ステーションSUNDAY」は、多少はまともだった。

「日本人が英語で話していた。すると犯人が『神は偉大なり』と言いながら、日本人を撃った」

テレ朝系「報道ステーションSUNDAY」では2013年1月20日、解放されたアルジェリア人男性が証言するこんな映像を流した。

昨夜<2013年1月21日>23:30から首相官邸で菅官房長官が、アルジェリア人質事件で日本人7人の死亡が確認されたことを受けて記者会見した。「日本政府としてテロ行為を断固非難」した。

記者会見と言えば、話題の大阪市立桜宮高校の生徒が、昨日<2013年1月21日>、記者会見しました。

(3)桜宮高校の在校生が決定を批判

 大阪市立桜宮高校で、体罰を受けていた体育科の男子生徒が自殺した問題で、大阪市教育委員会は、体育科などの募集を停止して普通科に変更したうえで、来月、入学試験を実施することを決めました。入学試験の中止を求めていた大阪市の橋下市長と実施を求めていた受験生などの双方に配慮した形の決定となりました。

 教育委員会の会合のあと桜宮高校の在校生らが記者会見し、普通科に変更して入学試験を実施するとした教育委員会の決定を批判しました。

 記者会見したのは、桜宮高校で運動部のキャプテンを務めた3年生の男女8人です。このうち、女子生徒は「桜宮高校の体育科などに魅力を感じて受験を希望していた人がほとんどだと思うので、普通科に変えるのはとても残念です。入試のやり方を変えればいいというわけでなく、在校生の私たちも納得できません」と述べました。そのうえで、「このまま自分たちの大切な後輩を残して卒業できないので、体育科として入学試験を行うよう求めるとともに、桜宮高校のすべての先生を人事異動で入れ替えないでほしい」と訴えました。

 また、21日朝に高校で行われた橋下市長による説明について、生徒たちは「私たちの話を十分に聞いてくれなかった。大勢の生徒の前ではなく、少人数で対話してほしい」と要望しました。

(4)福田元昭の思い

桜宮高校の生徒の批判はごもっともです。橋本市長は想像力や他人に対する思いやりが欠如しているのでしょうか?

また、橋本市長の主張通りにしたら、いかに現場が混乱するのか判っているのでしょうか。

アルジェリア人質事件では、日本人も含め8ヶ国37名の皆様が逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

今日<2013年1月22日>、政府・日銀の共同声明が発表されますね。

さて、本日は私の体調不良の話題から始まった拙ブログですが、この方も体調不良のようです。

(5)<福島県双葉町>井戸川克隆町長 体調不良を訴え入院

 東京電力福島第1原発事故で埼玉県加須市に役場ごと避難している福島県双葉町の井戸川克隆町長(66歳)は20日、宿泊先の同県郡山市のホテルで「頭が重い」と職員に訴え、市内の病院に入院した。意識はあり21日以降に検査するという。

 町によると、町長は19日に同県いわき市で開いた町政懇談会に出席し郡山市に宿泊。20日朝、体調不良を訴えた。20日に福島、郡山両市であった懇談会を欠席し、井上一芳副町長が代理出席した。21日の加須市での懇談会も代理出席する予定。

 双葉町では昨年末、不信任決議を受けて町長が議会を解散。今月24日に町議選が告示される。【神保圭作】

2_on.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts