FC2ブログ

2259.沼津市を中心に駿河湾海域は軍事色に染まっているという暗示

線の割と
↑画像 2019年公共交通機関利用促進キャンペーン・鉄道33 静岡県富士市 岳南電車岳南線 岳南電車吉原駅ホーム 欅坂46 長濱ねる「じぶんルール」個人PV撮影場所 上の写真の右側に写っているのが長濱ねるさんです。 2018の冒頭の写真の続きです。
https://ameblo.jp/berg23/entry-12234703381.html

(1)猫山さん執筆の記事

 事後報告になりますが、2231の(4)と2243の(2)は、拙ブログコメント欄の常連コメンテーターの猫山さんがお書きになりました。そして、この記事の(2)以降も猫山さんがお書きになりました。

(2)沼津市を中心に駿河湾海域は軍事色に染まっているという暗示

 台風19号が上陸した12日夜、電気の供給?が危ういのか、電灯が消えかけました。浜松市の地下原発も不調なのか?と思いながら過ごしておりました。

 先日10日で上映終了予定だったラブライブサンシャインの映画が今月いっぱいまで上映をされる見込みのようです。また、同映画館でガールズ&パンツァーが上映され始めています。

以下URLと画像引用
https://girls-und-panzer-finale.jp/

上映をされる見込み

 こちらは軍需色バリバリのアニメです。聖地は茨城県大洗町だと聞いております。ラブライブシリーズ同様、作中には女性しか出て来ません。こちらの上映開始日を見ると、今月11日になっています。人気が低下しているラブライブサンシャインの映画の上映期間延長に疑問を持っておりました。

 以前、日月土氏がラブライブサンシャインも軍事臭を漂わせている作品だと書いていたのを思い出しました。ガールズ&パンツァーの上映開始の日にちきゅう号が沼津市沖にいた事も考慮に入れると、沼津市を中心に駿河湾海域は軍事色に染まっているという暗示を見せられているのだろうか?と思いました。

(3)時空間の捩れのような感覚に陥った場所

 2019年10月13日日中、いつものラブライブサンシャインヲタの方から連絡が来ました。大瀬崎と江梨間で一部道路が陥没したツイートを見つけたそうです。

以下URLのコピーです。
https://twitter.com/azasebora/status/1183180134406209536?s=06

 この場所、昨年2018年の6月にその友人と大瀬崎に行く為に通りました。時空間の捩れのような感覚に陥った場所だと記憶しております。その場所に道路の陥没。しかも道路の脇には灯篭があります。もしかしたら、何かを封印をしている場所なのかもしれないと画像を見ながら思いました。

 確か、2019年10月12日は沼津市内に存在する阿蘭⚫️館という喫茶店の横を流れる川から水が溢れたという情報がネット上で流れていました。阿蘭⚫️館とは、ラブライブサンシャインのアクアの二年生、渡辺曜家のモデルになった場所です。以下の画像は2018年1月に私が撮影したものです。これが阿蘭⚫️館と店内です。

ト上で流れ_R
↑容量が大きかった為にリサイズしました。その為に形がやや歪です。

た為にリサイ

(4)ラブライブサンシャイン❤災害と関連する場所

 ラブライブサンシャインという作品は災害と関連する場所、いずれ被災地にする場所を選び舞台にしているのだろうか?という考えがよぎりました。

 あわし⚫️マリンパークが2017年10月23日の台風で一時期閉園になっています。以下あわし⚫️マリンパークのブログのURLです。

http://marinepark.jp/blog/index.php?itemid=4364

 あわし⚫️マリンパークは、三年生キャラの松浦果南と小原鞠莉の家がある設定です。以下が三年生キャラクターです。画像は、ヲタの友人のグッズコレクションより。

原鞠莉の家

 大瀬崎は直接作品の舞台にはなっておりませんが、取って付けたように昨年初夏より黒澤ダイヤ、ルビィ姉妹のグッズを販売しています。以下は2018年富士急ハイランドにて撮影の黒澤姉妹の画像です。

澤姉妹の画像

沼津市内又は静

(5)「卒業」に関する何か

 書きかけ中の2250を拝読をさせて頂きまして、匿名さんと桜の木になろうブログのコメント欄で触れていた、「卒業」に関する何かが沼津市内又は静岡県内で起こされようとしているのだろうか?と思いながら拝読をさせて頂いております。

 2018年12月に友人と母と共に沼津市に小旅行に行った際には、内浦のいけす⚫️の駐車場で、2019年10月のららぽーと沼津では駐車場内で123ナンバーを付けた車がいました。ららぽーと沼津の駐車場では、大変荒い運転をしていたので記憶に残っております。浜松市でもよく見かけるようになったナンバーでもあります。

(6)復旧

 江梨から大瀬崎は夜を徹した集中工事で道路は復旧しました。

復旧


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 長濱ねる
濱ねる
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts