FC2ブログ

2107.ダッカの火災と京アニ放火<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART22>

DrxWldyUwAApJ0c.jpg
↑画像 〒602-8386 京都府京都市上京区馬喰町 北野天満宮 乃木坂46(撮影当時)  西野七瀬 秋元真夏 出典はこちら

(1)走るスラム街

 「2106.京アニ放火で助かった方々の証言がない事がフェイクニュースの証ではないか?<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART21>」の続きです。

 昔「走るスラム街」とも言われていた(今もそう言っている人がいますが)「大垣夜行」<現在は『ムーンライトながら』>には、1977年夏(東京→名古屋と沼津→東京)と1990年夏(藤沢→名古屋)に利用しました。

DeGqLy8VwAEZ_k8.jpg
DJsF2SqVYAE_eEF.jpg
↑画像 「走るスラム街」こと「大垣夜行」 出典はこちら

ohgaki05.jpg
↑画像 「走るスラム街」こと「大垣夜行」 静岡県浜松市 東海道本線浜松駅 出典はこちら

ohgaki08.jpg
↑画像 「走るスラム街」こと「大垣夜行」 静岡県浜松市 東海道本線浜松駅 出典はこちら

 現在の『ムーンライトながら』を「走るスラム街」と言うのは正しくない気がします。敗戦直後の買い出し列車なんて、それこそ「走るスラム街」だったし、現在でも発展途上国ではそれこそ「走るスラム街」と呼ぶにふさわしい列車がたくさん走っています。

20180623204835-3822a2c3d1e3925669324cf7da68362bbad1295c-thumb-autox808-61879.jpg
↑画像 1946年 買い出し列車 出典はこちら

e6c1e06b.jpg
↑画像 バングラデシュの首都ダッカ 出典はこちら

(2)バングラデシュの首都ダッカ

 世界で4番目に外国人を多く受け入れる「移民大国」となってしまった日本は、転落の一途を辿っています。外国人労働者がたくさん入ってくる事により、多くの純粋日本人の労働者の賃金はどんどん低下しています。やがて現在「発展途上国」と呼ばれている国より貧しい国になってしまうかもしれません。

 現在最も凄まじい満員列車が見られる場所が、「発展途上国」と呼ばれているバングラデシュの首都ダッカです。ダッカ、どこだっか判りますか?


60593675-バングラデシュ首都ダッカ、国境、重要な都市、河川や湖沼での政治地図。英語のラベルします。イラスト。
↑画像 バングラデシュの首都ダッカの位置

 (1)のダッカの満員列車は、ラマダーン明けの有様です。次のラマダーンは2020年4月24日から5月23日です。その頃迄に鉄道輸送の改善がなければ、来年2020年の5月下旬にもこうした光景が見られるかもしれません。さて、そのダッカのスラムで大規模な火災がありました。

(3)バングラ首都のスラムで火災、住民1万人が焼け出される 最終更新:8/19(月) 15:28 AFP=時事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000022-jij_afp-int

バングラ首都のスラムで
↑画像 バングラデシュの首都ダッカのスラムで発生した火災で、消火を試みる男性(2019年8月16日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】(写真追加)バングラデシュの首都ダッカで16日夜、バラックが密集するスラムで火災が発生し、消防当局などによると、少なくとも住民1万人が焼け出され、掘っ立て小屋数千軒が焼失した。

【関連写真】火災でほぼ燃え尽きたスラムの全景

 ダッカ消防当局のエルシャド・フセイン(Ershad Hossain)氏が18日、AFPに語ったところによると、火災が発生したのはダッカ市ミルプール(Mirpur)地区にあるスラム。火災で、主にトタン製の掘っ立て小屋約2000軒が焼失したという。

 当局者らによれば、火の勢いは何とか食い止められ、死者は出なかったものの、数人が軽傷を負ったという。

 スラムには主に衣料品工場で働く低賃金労働者たちが暮らしているが、火災発生当時はイスラム教の祭日「犠牲祭(イード・アル・アドハ、Eid al-Adha)」を祝うため、多くの住民が不在だった。そうでなければ、より甚大な被害がでていたと、地元警察当局者は話している。

 フセイン氏によると、1週間にわたる祝日のため休校中だった近くの学校にキャンプが設置され、住民約1万人が避難しているという。

 スラムで屋台の茶屋を営んでいた58歳男性は、「何一つ持ち出せなかった。これからどうしたらいいのか分からない」と、涙を流しながらAFPに語った。【翻訳編集】 AFPBB News

(4)1万人焼け出されて死者0人なのに何で京都アニメーションはあんなに死んだんだ?全然納得いかない‼️

ギンジ(夢幻P)‏ @3246Ginji かわいそうです😭 しかし1万人焼け出されて死者0人なのに何で京都アニメーションはあんなに死んだんだ?全然納得いかない‼️バングラ首都のスラムで火災、住民1万人が焼け出される(AFP=時事)
バングラ首都のスラムで
https://twitter.com/3246Ginji/status/1163035145286213633

↑沢村直樹「民主主義を取り戻す市民の会」(仮称)‏ @iminnhantai 京都アニメーションの事件が、言論弾圧につながる気配で心配です。事実、京アニ事件を受けてストーリーの変更を余儀なくされたアニメーションもあるようです。これは実に忌々しき事態です。
https://twitter.com/iminnhantai/status/1163036081421373440

↑ギンジ(夢幻P)‏ @3246Ginji 京都アニメーションの事件は世界中で注目されています。それはもう何億人というレベル‼️しかしこの事件の裏に大きな陰謀があって、それが明らかになったとしたらそれこそ大暴動が起きるんでしょうね
https://twitter.com/3246Ginji/status/1163124242910597120

↑彼方此方‏ @away_home_ 火災の延焼と、気化したガソリンによる爆発は速度が段違いだからです 具体的な実例は動画を探して頂いて、言葉としての例を挙げれば、火災延焼→導火線を伝う火種の速度 気化ガソリン爆発→破裂する風船の速度 といった所でしょうか つまり気化ガソリン爆発では逃げる隙もなく、威力も段違いです
https://twitter.com/away_home_/status/1163141028435484672

(5)京アニ放火<京アニテロ>も死者0かも

>しかし1万人焼け出されて死者0人なのに何で京都アニメーションはあんなに死んだんだ?

 京アニ放火<京アニテロ>がフェイクニュースなら死者0です。京アニ放火<京アニテロ>に限らず、数多くのフェイクニュースが洗脳などの目的で流されています

>京アニ事件を受けてストーリーの変更を余儀なくされたアニメーションもあるようです。

2032.京都アニメーションが反戦護憲アニメを制作したので放火されたのか?<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART8>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2457.html


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

o0400022513639382821.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

最近、メディアがこの世の中に送り出す情報にどれだけほんとうの事があるのだろう?と考えるようになりました。
見る人の気持ちに衝撃や悲しみ、不安を齎すようなニュースは勿論、美談的なお話ですら何らかの意図があり作られているような気がしてなりません。

確か昨年だったと思います。
yahoo!のトップやmixiのニュースに、癌で奥様が亡くなった後で見つかったノートに書かれた詩「七日間」掲載されていました。
旦那様が新聞のコラム欄に投稿をした事が反響を呼んだらしく、メディアで公表をされたとそうです。
ネットではその詩には生前の奥様、詩を公開した旦那様の画像も添えられておりました。
本当に素敵なご夫婦だったんだなあと思いました。
コメント欄を見ると沢山の絶賛の声が上がっていました。
しかし、暫くの後にその詩が愛と死をみつめてと言う昔の作品の、ラジオドラマ『健康な日を3日』に酷似していた事に気付きました。
その奥様が作品に感化してアレンジをして書いたのか?という考えに至りました。
それにしても不自然さが付きまとう気がしました。
これが芸能人さんはじめ著名人ならば、盗作だのパクりだのと騒がれると思います。
ですが、七日間と言う詩は楽曲化されたそうです。
https://m.youtube.com/watch?v=DkUDDaq8bkQ
何故だか不自然さを感じました。

京都アニメーションの火災の際には、火災発生から数時間後の間もなくして、yahoo!のトップのニュースに京都アニメーション勤務の大野萌さんのおじい様が心配されて いるご様子が報道をされていました。
そのうちに、彼女のおばあ様まで取材に応じてご夫婦の氏名や年齢なども公開しておりました。
その割には火災から一カ月たった今、大野萌さんの安否について続報がありません。
公開された彼女のおばあ様の名前が、一ニ美(ひふみ)さんなだけに日航機撃墜事件と同じくテロ事件のような気がしてなりません。

良いことも悪いことも、私達はノンフィクションとしてメディアが流す記事に心を支配されているのかもしれないと思っています。

2019/08/20 (Tue) 08:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts