FC2ブログ

2078.長崎平和記念式典 退屈そうな安倍晋三 <原爆炸裂後の稲佐国民学校の鉄筋コンクリート3階建校舎の屋上は原爆投下ではない証拠>

長濱ねる 先月長崎原爆資料館
↑画像 「動画・長濱ねる 先月長崎原爆資料館に行っていた模様 【欅坂46】」から

(1)原爆投下と言う洗脳用語

 「2077.長崎原爆は高度600mで炸裂したとされているのに、標高60m以下でしか被害がないのはなぜ?」の続きです。「長崎市平和・原爆 原爆の記録」の「稲佐国民学校」の頁には、原爆投下と言う洗脳用語が使用されていない

 一般に「原爆投下」という用語が使われるであろう箇所が「原爆の炸裂」とか「原爆炸裂時」となっています。原爆投下ではないよと言いたげな表現です。2077の(4)で黒文字の太字になっている部分がそれです。

(2)稲佐国民学校の上空からの写真

死者1人
↑画像 原爆炸裂後の稲佐国民学校の鉄骨トタン造りの講堂(体育館) 出典はこちら

鉄筋コンクリート3階建校舎
↑画像 原爆炸裂後の稲佐国民学校の鉄筋コンクリート3階建校舎 出典はこちら

 原爆炸裂後の稲佐国民学校の鉄筋コンクリート3階建校舎の屋上をご覧下さい。被害がほとんどない様に見えます。高度600mで原爆が炸裂したのならもっと破壊されているでしょう。これも原爆投下ではない証拠です。

(3)「長崎原爆資料館」という洗脳装置

 長濱ねるさんは、昨年2018年に「長崎原爆資料館」に行かれた様ですね。私は1993年秋に修学旅行の引率で訪問しています。基本的には「長崎原爆資料館」は洗脳装置です。

イサイサ‏ @isaisakita 長崎原爆資料館 ファットマン プルトニウム型原爆 (館内はフラッシュ、三脚など使用しなければ撮影可能) #長崎原爆の日 #マンガUP原爆資料
プルトニウム型原爆
使用しなければ
https://twitter.com/isaisakita/status/1158783807140446208

(4)2019年8月9日 NHK 長崎平和記念式典の中継。

YAF‏ @yagainstfascism NHK。#長崎平和記念式典 の中継。「安倍総理大臣による献花」の際、「2年前、国連で核兵器禁止条約が採択されました。以来、日本政府はこの条約に反対の立場をとり続けています」とナレーション。「唯一の戦争被爆国である日本の姿勢が国際社会から問われています」と。 #長崎原爆の日
NHK.png
連で核兵器禁止条約が採択されました。以来、日
2年前、国
https://twitter.com/yagainstfascism/status/1159646960917213194

きむらとも‏ @kimuratomo · 1時間1時間前 唯一の戦争被爆国の責任を放棄し、核兵器禁止条約に署名も、批准もしようともせず、ありもしない"核の傘"の存在を未だに盲信し続け、そして何より「戦争をしない」という決意や平和の理念を微塵も持たない、リーダーシップどころか、アメリカ言いなり隷従総理が、退屈そうにしているな。
 #長崎原爆の日
微塵も
たない、リーダーシップ
メリカ
退屈そうにしているな
https://twitter.com/kimuratomo/status/1159657612914245632

(5)長崎市立稲佐小学校の海抜

 2077の「(4)稲佐国民学校の被害」に「小高い丘の上にあった同校」という表現があります。この表現ですとかなりの標高にある様な感じがするかもしれません。ですが稲佐国民学校は海に極めて近いのです。稲佐国民学校は現在の長崎市立稲佐小学校です。海抜は何とたった23mです。つまり「2077.長崎原爆は高度600mで炸裂したとされているのに、標高60m以下でしか被害がないのはなぜ? 」の通り、標高60m以下なのです。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 元欅坂46 長濱ねる
tumblr_pbu56g4Myn1t107ayo3_250.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

私は、福田さんが長崎の原爆の資料館に行かれた前の年の三月に修学旅行で行きました。
当時の私は原爆は空から落とされたものだと信じ込んでいました。
その修学旅行でバスガイドさんより長崎の原爆祈念像には意味があると説明を受けました。
像の右手は原爆が落ちてきた空を示し、左手は平和を意味している。
瞼は冥福を意味してる。
と、説明を受けました。

今から19年程前にインターネットを使うようになり色々検索していくうちに、長崎原爆祈念像は悪魔のバフォメット像と同じと書かれていたのは衝撃でした。

長崎の原爆資料館と像はセットで、「原爆は投下されたもの」だと洗脳し続けるものになっているような気がします。
少なくとも私は、バスガイドさんの説明を真に受けました。
そして、福田さんのブログを拝読をさせて頂くまで原爆は投下された物だと信じておりました。

2019/08/09 (Fri) 14:42 | URL | 編集 | 返信

原爆が日本製?人工地震については科学的根拠があって、電離層変化の科学的な証拠もあるので完全否定の余地はそもそもないですが、原爆についてはアメリカの公文書にも被害記録にも開発に関わってきた何百何千の科学者の証言と文献にも全部証拠が残ってるんですよ。
被害を受けたのは何の罪もない日本人なんですよ。これを否定することも正当化することも絶対に許されません。
昭和天皇については客家との関係の疑惑とか、事実としてアメリカのスティムソンらと通謀していたことが疑われる状況証拠があり、こういう点を前提にすると正当化についてあれこれ言う事自体がナンセンスかもしれませんが、いずれにせよ原爆や戦争についての対日プロパガンダとしか思えないようなミスリードは止めるべきじゃないでしょうか。

2019/08/09 (Fri) 16:16 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

 この約一ヶ月間、たくさんご来訪下さり、ありがとうございます。この間、10本もコメントを下さったのですね。7月12日と13日は、通りすがりまくるおっさんとして、その後、無記名のコメントが5本。そして、久し振りに所謂「地上起爆」の話が出たら、まるで工作員としての任務をはたすかの様に、ハンドルネームも新たにカツーンとして3本。

 あなたは工作員と思えますので、相手にしない事にします。相手にすると工作員の収入になるということですし。地上起爆の根拠についてはこれまでたくさん綴ってきた通りです。広島長崎自作自演原爆<地上起爆説>に関する過去の記事のLISTは、2067の(5)に書いてあります。

 昔、広島長崎自作自演原爆<地上起爆説>に関する話題が出ると、ハンドルネーム「らっこ」さんが悪意に満ちた書き込みをたくさんした時代がありました。カツーンさんは、らっこさんとはIPアドレスが違いますが、似たテイストを感じます。いずれにしてもカツーンさんを意識して、今朝2075に「(5)コメントについて<2019年8月9日版>」を書きました。そこに書いてある通り、悪意に満ちたコメントは削除させて頂きます。

 私の推測が当たっていれば、今後も広島長崎自作自演原爆<地上起爆説>に関する記事がUPされるたびに、所謂「工作員」としての任務をはたすべく、それを否定するコメントを投稿なさるのかもしれませんが、余りひどい様ですと、カツーンさんのIPアドレスを公開させて頂きます。もっともカツーンさんは、メルアドを公開なさっているので、IPアドレスの公開など痛くもかゆくもないと思いますが。

 その件については、1943の「(2)コメントについて 改定版」に、「悪意のあるコメントと妨害コメントと思える意味不明のコメントは基本的に削除させて頂きます。その上で当該コメントの発信元のIPアドレスを記事本文に書かせて頂きます。」と書かせて頂いています。1943の(2)には、「工作員と認定された方は、なるべくコメント投稿をご遠慮下さい。」とも書いてあります。

 ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019/08/09 (Fri) 18:04 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

先程、「カツーンさんは、らっこさんとはIPアドレスが違いますが、」と書きましたが、らっこさんのIPアドレスを削除した事が判明しました。ですから「カツーンさんは、らっこさんとはIPアドレスが違いますが、」を、「カツーンさんは、らっこさんとIPアドレスが同じかどうか判りませんが」と訂正させて頂きます。

2019/08/09 (Fri) 18:13 | URL | 編集 | 返信
ネメシス #-

稲佐国民学校、および 稲佐山山頂から見える「ピカ」の方向(仰角)

>(2)稲佐国民学校の上空からの写真
>原爆炸裂後の稲佐国民学校の鉄筋コンクリート3階建校舎の屋上をご覧下さい。
>被害がほとんどない様に見えます。
>高度600mで原爆が炸裂したのならもっと破壊されているでしょう。
>これも原爆投下ではない証拠です。

>(5)長崎市立稲佐小学校の海抜
>稲佐国民学校は現在の長崎市立稲佐小学校です。
>海抜は何とたった23mです。
>つまり「2077.長崎原爆は高度600mで炸裂したとされているのに、
>標高60m以下でしか被害がないのはなぜ? 」の通り、標高60m以下なのです。

だーかーらー、
爆心地からの距離も、同時に計算に入れましょうよ。
高度600mって 思っている程、高くはありませんよ。

ひとつ前の記事、「2077.長崎原爆は高度600mで炸裂したとされているのに、
標高60m以下でしか被害がないのはなぜ?」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2510.html
に記載されている爆心地からの同心円上の距離を示した図より
https://blog-imgs-130.fc2.com/a/b/5/ab5730/D18dH7wUcAElEM6.jpg

稲佐国民学校は爆心から2km弱(1800m)に位置することが判ります。

そこで、高度600mでの爆心が、稲佐国民学校の地点に於いて
どのような角度(仰角)で見えるのか検証してみましょう。

例によって三角関数式(正弦)から
tanθ = 600/1800
tanθ = 1/3
tanθ = 0.333333・・・となり
三角関数表から、θ(仰角)の値は18~19度となります。

つまりあの三角定規の一番尖っているやつ(30度)よりも、
更にその 1/3 程度、低い角度から 「ピカ」 を浴びたことになります。

あ。御免なさい。
三角関数なんて、つい高校数学を使ってしまったけれど、
何も難しく考える必要はありませんよ。
中学生や小学生の諸君でも、充分に理解出来ます。
だってノートや広告の裏に、「縮尺図」 を書いてみれば良いだけなんですから・・・

先ず 6cm の垂直線を引くでしょ。(※1万分の1の縮小率)
で、その下端から水平に 18cm の距離を取り(水平線を引き)、
その端から、先程の6cmの垂直線の上端を斜めに見上げた角度(仰角)が
稲佐国民学校付近で見る 「ピカ」 の閃光の方角です。

ね。思ったよりも遥かに低い角度でしょう?
大体、爆心から600m離れるだけで、
もう既に太陽(ピカ) は45度にまで下がるのですから・・・

だから原爆地上起爆論者たちが 600mの爆心の高さを、
恰も真夏の正午の太陽からの照射のように騒ぐのは、
自ら想像力の欠如した低脳者であることを示しているとも言えます。

*****************************************

同様に、稲佐山の向こう側の被害についてですが、
山頂付近での仰角を見てみましょう。
標高が333mということで、その分、高度差が差し引かれるので

600m-333m=267m

先程の地図より、稲佐山山頂は爆心から直線距離にして、約2.4km の距離。
したがって

tanθ = 267/2400
tanθ = 0.1112
θ(仰角) = 6~7度

仰角 6~7度 って、これはもう水平線とほぼ同等の角度じゃないですか。
もちろん、この値は、あくまで山頂でのデータであって、
もっと山の稜線を下った低い場所では、仰角の値は変わってくるでしょうが、
それにしたって2.4kmも離れているのなら、
例え標高が海抜 0m であったとしても

tanθ = 600/2400
tanθ = 1/4
tanθ = 0.25
θ(仰角) = 14度前後 となり、どちらにせよ大して違いはありませんね。

だから山の向こう側に、たとえ集落があったにせよ、
充分に山の陰に入り、ピカドンの直射からは避けられたのではないかと
思われます。

ですから、これらの事実をもって、原爆地上起爆の正当性を訴えるのは
非常に馬鹿げていると考えられます。

2019/08/10 (Sat) 23:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts