fc2ブログ

2053.京アニテロの犠牲者・大野萌さんのピースサイン<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART17>

EAodt8kUIAUx2BQ.jpg
↑画像 長濱ねる卒業2 出典はこちら

(1)長濱ねる、欅坂46卒業後進路は明言せず「さよなら、またね」 最終更新:7/31(水) 12:25 オリコン

 2019年7月31日の2本目です。{2052.ネットの陰謀論では、「憎っくき中韓の手先のNHKが日本の宝であるアニメ産業を潰すために、青葉を使って放火させた」という事になっているらしいw<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART16>}の続きです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000329-oric-ent

 アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(20)が30日、千葉・幕張メッセ 国際展示場ホール6で行われた卒業単独イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』をもってグループを卒業した。その足で同日深夜のニッポン放送『長濱ねるのオールナイトニッポン』(深1:00~3:00生放送)でパーソナリティーを務め、胸中を明かした。

【写真集カット】スカートをめくり…濡れ肌を披露する長濱ねる

 オープニングトークを終えた長濱は「7月30日で2015年11月から活動させていただいた欅坂46を卒業しました。その直後、卒業したてホヤホヤの『オールナイトニッポン』です」と話すと、「約4年間、欅坂に所属していたんですけど、それはそれは濃密で10年くらいの体感です」と活動を振り返った。

 卒業イベントにはメンバーは登場しなかったものの、来場していたといい、舞台裏でメッセージアルバムをもらったことを告白。さらには「さっき、てっちゃん(平手友梨奈)も花束を持ってきてくれて会うことができて、すごくうれしくて幸せな気持ちで過ごしております」とも明かし、「アイドルを卒業した長濱ねる一個人、“普通の人”のオールナイトニッポン、楽しみです。ちょっと緊張しています」と話した。

 放送中にはメンバーの守屋茜、尾関梨香、齋藤冬優花、菅井友香、佐藤詩織のほか、故郷・長崎を舞台にしたドラマで共演歴のある俳優・遠藤憲一、長濱がアイドルを目指すきっかけとなった乃木坂46の元メンバー、伊藤万理華からもメッセージが寄せられた。中でも「自分のことを話せる唯一の先輩」という伊藤からのボイスメッセージには感涙して何度も鼻をすすり、「頑張って生きていきます」と語った。

 気になる卒業後の進路については「このラジオが私がみなさんの前でお話しする最後の機会になるのかな…しばらくみなさんとお会いする機会がないので。最後の最後の声になってしまいますね」と引退をほのめかしつつも「正直、今は実感がなくて、明日から自分がどういうふうになっていくのか。上京してからアイドルしかやってこなかったので、どういうふうにこの街で暮らしていくのか、挑戦をしながらになるんですかね…まだふわふわしてるんですよね」と話すにとどめた。

 頭脳明晰でクイズ番組でも活躍していたことから、タレントとしての活動継続を望んでいたファンも多かったが、3月7日の卒業発表時のブログでも「卒業後については約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」とつづっていたように、芸能活動を続けるとも芸能界から引退するとも明言しないまま「さよなら、またね~」と締めくくった。

■長濱ねる(ながはま・ねる)
1998年9月4日、長崎県長崎市生まれ。長崎市内の進学校に在学中、欅坂46(当時は鳥居坂46)のオーディションを受けるも、2015年8月21日の最終審査当日朝、親の反対で辞退。約3ヶ月後、特例で作られた「けやき坂46」のメンバーとして加入した。16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」には選抜されず、2ndシングル「世界には愛しかない」(同8月)からは欅坂46を兼任する形で初選抜。5thシングル「風に吹かれても」で兼任解除、欅坂46専任となった。17年12月発売の1st写真集『ここから』は12度の重版で累計発行部数21万部を突破。欅坂46ソロ写真集の最多部数記録を保持している。

***********************

1350.欅坂46の長濱ねるもイルミナティの悪魔のハンドサインをしていた!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1685.html

(2)フェイクニュースの傍証とされるVサイン<ピースサイン>

 加害者か被害者のVサイン<ピースサイン>がWEB上にUPされたら、その事件はフェイクニュースだという。「1319.相模原障害者施設殺傷事件<相模原事件>のクライシスアクター・植松聖」の(5)では、相模原障害者施設殺傷事件<相模原事件>のクライシスアクター・植松聖のVサイン<ピースサイン>と悪魔のハンドサインを紹介しました。

 猫山さんの情報によれば、今回の京アニテロも被害者のVサイン<ピースサイン>がWEB上にUPされていると言う。大野萌さんのVサイン<ピースサイン>です。

大野萌さん
↑画像 京都アニメーションの大野萌さん 出典はこちら WEB版週刊朝日{安否不明の京アニ社員らの家族が語る厳しい現実 「京都府警がDNAの採取をさせてと…」}にも同じ写真が掲載されています。

(3)「2029.事件や事故や災害を起こす勢力とNHKは繋がっている<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART5>」への猫山さんのコメント

猫山 #-

 この事件は被害者のご家族・ご親族などの氏名などを調べ尽くして狙ったのでしょうか?それとも単なる偶然だったのか?が気になります。

■以下はコピーです。

>>夢がかなって、これからだったのに-。アニメ制作会社「京都アニメーション(京アニ)」のスタジオ放火事件で、社員の大野萌(めぐむ)さん(21)の安否がまだ確認されていない。アルバイト代をためてアニメーター養成塾に通い、念願の正社員になったばかり。そばで成長を見守ってきた祖父母は「本当に優しくて一生懸命なめぐちゃんがなぜ」と声を詰まらせる。

 京都府木津川市の岡田和夫さん(69)と一二美(ひふみ)さん(65)によると、孫娘の萌さんは同市内で家族4人暮らし。「小さい時からいつも紙を持ち歩き、アニメの絵を描いていた」と振り返る。中学までピアノも習い、高校では吹奏楽部に所属したが、「やっぱり絵を描きたい」と地元の京アニを目指したという。

 高校時代にアルバイトでためた資金で卒業後、京アニのアニメーター養成塾に1年間通塾。2年前の春から研修の形で京アニ本社で働き始めた。当時は思うように課題をこなせないこともあり、徹夜で絵を描きながら「描きたいけどつらい」と弱音を漏らすこともあった。しかし、努力を続けて昨年末ごろ正社員に。萌さんは涙を流して喜び、念願のスタジオ勤務が決まった。

 「アニメや映画のエンドロールで自分の名前が上に出てくるように頑張る」。そう話し、「ひ孫をみたい」といっても「結婚はまだだめ」と仕事に打ち込んでいた。最近公開された映画には萌さんの絵も使われたといい、「小さいけど名前が載った」とうれしそうに報告してくれた。

 そんな中、事件は起きた。萌さんは病院に搬送されておらず、駆けつけた家族が行方不明者リストに名前を見つけた。19日朝には、遺体が一時安置されていた警察学校を両親が訪れたが確認できず、今はDNA型鑑定の結果を待つ。

 プロ野球・広島カープのファンである和夫さんに、カープのロゴなどがデザインされた特別装丁の国語辞典をプレゼントしてくれた。一二美さんとは事件直前の13日に一緒に外出してかき氷を食べ、ショッピングモールで髪留めを買ってくれた。祖父母思いの萌さんは「手放したくないほどかわいかった」という。

 和夫さんは「犯人には怒りしかない」と肩を震わせた。一二美さんは、萌さんの絵や辞典を何度もなでながら、「まだ信じられない。戻れるものなら帰ってきてほしい」と声を絞り出した。

*******************

 この岡田さんという方は、この事件がネットに公表をされた直後から度々、お孫さんの安否を気遣う様子がヤフートップニュースに出ておりました。ですので印象が強かったです。少し気になったのが、この岡田さんの奥様のお名前です。

■以下コピー

>>京都府木津川市の岡田和夫さん(69)と一二美(ひふみ)さん(65)によると

************

 奥様、ひふみさんと仰るようです。一二美=一二三=123。どことなく暗号仕掛けのような気がしました。

2019/07/20 (Sat) 21:16 | URL | 編集 | 返信

(4)「2051.削除予定日になりましたが<NHKは京都アニメーション放火事件が起きる事を事前に知っていたのではないか? PART15>」へのコメント4本

ヨーロッパの緑 #-

★お誕生日おめでとうございます!

 福田さん、既に日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます🎂 なかなかコメントが出来ず、申し訳ありません。でも、陰ながらいつも応援しております!そして、記事のアップをいつもありがとうございます。日本は急に暑くなったようですので、どうぞお身体にお気をつけて下さいませ。

2019/07/31 (Wed) 02:50 | URL | 編集 | 返信

福田元昭 #-

★Re: お誕生日おめでとうございます!

 ヨーロッパの緑さん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。緑さんも元気で楽しく軽やかにお過ごし下さい。

2019/07/31 (Wed) 03:04 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

 福田さん、昨日はお誕生日でしたね。おめでとうございます。そして、いつも大切なことの拡散をありがとうございます。たくさんの記事を書くのは、体力勝負だと思いますが、どうかご自愛下さいませ。

 この事件が、フェイクなのか?共犯者がいたのか? パソコンの画面からはどちらなのかは見当がつかないのですが、この事件のニュースが報道された直後から、孫を案じる「大野萌さんのお祖父様」のコメントが度々ヤフーニュースに上がっていました。

 そのうちに、萌さんのお祖母様のコメントも出るようになって参りました。以前、福田さんのコメント欄にも書かせて頂きましたが、萌さんのお祖母様のお名前は、ひふみさんとおっしゃるそうです。墜落した日航機の123便を意識したようなネーミングのように感じました。そう考えるとフェイクのような気もします。

以下、記事はコピーです。

>> 京都府木津川市の岡田和夫さん(69)と一二美(ひふみ)さん(65)によると、孫娘の萌さんは同市内で家族4人暮らし。「小さい時からいつも紙を持ち歩き、アニメの絵を描いていた」と振り返る。中学までピアノも習い、高校では吹奏楽部に所属したが、「やっぱり絵を描きたい」と地元の京アニを目指したという。

**********************

またネット上に出ていた萌さんの画像はピースサインをしておりました。
以下URLコピー
https://blog.goo.ne.jp/aw2zx/e/995be95d9f2b520d951fb0c757385039

2019/07/31 (Wed) 08:31 | URL | 編集 | 返信

福田元昭 #-

★Re: タイトルなし

 猫山さん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>またネット上に出ていた萌さんの画像はピースサインをしておりました。

 この方かどうか記憶していませんが、私もこの事件の関係者のピースサインをテレビで見ました。

2019/07/31 (Wed) 08:49 | URL | 編集 | 返信

(5)京アニ大賞の書式は難しい

 ネットゲリラ氏は、京アニ大賞に応募した放火犯の小説を、カタチにもなっていない落書きレベルだったと酷評した。書式が難しい事も予備審査で落とされた一因かも。

黒卵(コクラン)‏ @kokuran73 今年で11回を迎える京アニ大賞の書式は難しい。A4で42x34。「小説になろう」のサイト見てると、通常Wordは40x40だから、直す手順が書いてある。通常の原稿用紙は20x20。どんなに名作でも一次審査すら落ちるわけだ。社長は名前を知らなかったわけだし。ノーパソも壊してたし
https://twitter.com/kokuran73/status/1156209601840238592


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 欅坂46(撮影当時) 平手友梨奈 長濱ねる
ezgif-1-0fc19428bf.gif
スポンサーサイト



Latest posts