FC2ブログ

1911.罵倒ではなく正当な批判です!

宮脇咲良 2019 薔薇 2 済み
↑画像 2019薔薇シリーズ59 宮脇咲良

(1)ハンドルネームすらないコメント

 2019年5月28日の2本目です。「1909.安倍晋三が歴代の首相で最も愚かなのはなぜか?<安倍晋三小研究> PART2」の続きです。その1909に対して、今朝28日1時36分にハンドルネームすらないコメントが届きました。ハンドルネームくらいお書きになった方がよろしいかと思います。

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2327.html#comment5168

#-

 会ったこともない人をよくそれだけ罵倒できるなと不思議です。罵倒は全て本人に返ってくるのに…そんな事も分からない人が覚醒したとか馬鹿な日本人に目覚めて欲しいとか仰ってるのが滑稽でたまりません(^。^)

 目くそ鼻くその一人芝居を楽しませていただき、いつも感謝しております。体にお気をつけて頑張って👍

2019/05/28 (Tue) 01:36 | URL | 編集 | 返信

(2)金子勝氏の主張は説得力がある

>会ったこともない人をよくそれだけ罵倒できるなと不思議です。

 会ったこともない人を罵倒すべきではないに近いご意見ですね。私は会った事がありませんが、「1908.安倍晋三が歴代の首相で最も愚かなのはなぜか?<安倍晋三小研究> PART1」の「(4)安倍晋三が歴代の首相で最も愚か」で取り上げた立教大学特任教授の金子勝氏は何回も安倍晋三と会っています。その金子勝氏が述べた「安倍は歴代の首相でもっとも愚か」という主張はかなり説得力があると考えます。

 <244.「ISD条項は国内法よりも強い」ことを多くのマスコミが隠蔽しようとしているのはなぜか?>の「(5)私が話をした有名人FILE 4 金子勝」に書いた通り、私はその金子勝氏と2~3回話をさせて頂いています。金子勝氏は私に「安倍さんは劣等感が強い」と伝えて下さいました。

(3)罵倒ではなく正当な批判です

>罵倒は全て本人に返ってくるのに

 「罵倒」とは「激しい言葉でののしること」です。「安倍晋三が歴代の首相で最も愚か」という表現は、罵倒ではなく正当な批判です!

(4)私は基本的に宗教が嫌い

>罵倒は全て本人に返ってくるのに

 既に書いたかもしれませんが、私は基本的に宗教が嫌いなのです。大嫌いと言っても良いでしょう。ですから神社仏閣に行く回数も平均的な日本人に比べるとかなり少ない傾向にありました。

 ところが2016年から2018年にかけてそれまでとは比較にならないくらいそうした宗教施設、特に神社に行く様になりました。一生行く事はないと思っていた伊勢神宮や靖国神社にも行ってしましました。

571.伊雑宮(いざわのみや)のエネルギーレベルを落としているのは誰だ?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-793.html

522.サミット会場に伊勢志摩を選んだのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-739.html

1218.徳川康久が靖国神社の宮司を務めていた事実は何を示しているのか? PART1
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1530.html

(5)愚かで結構です!

 「罵倒は全て本人に返ってくる」というロジックは宗教的ロジックの様に感じます。権力と結託した宗教勢力は権力批判をさせない為に、こうしたロジックを悪用し民衆統治に利用してきました。故に私はこうしたロジックが大嫌いです! もちろん、そんなロジック、信じていません!

 100歩譲ってそれが正しいとしても、別に私は愚かと批判されても構いません。事実愚かですから。愚かだから、こんな金にもならない、場合によっては身の危険を伴うブログを書いているのです! 愚かで結構です!

 一般的にはこうしたロジックは、どこかの宗教団体に入っている親が子に伝える場合が多いのですが、あなたの場合はあなたより15歳~20歳くらい年上の最近のあなたに大きな思想的影響を与えている方からお聞きになったのでしょうか?

 その方は疑う事の大切さも説いていませんか? そうだとしたらそのロジックを疑ってみた事はおありでしょうか?



↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 宮脇咲良
KlutzyHardAdeliepenguin-max-1mb.gif
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts