FC2ブログ

1831.第1次安倍政権と第2次安倍政権の安倍晋三は別人ではないか?<やしきたかじんは口封じの為に殺害されたのではないか?> PART1

震災から7年
↑画像 東日本大震災から8年 6
http://ichigen-san.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/7101-774b.html

(1)「1829.長濱ねるの欅坂46卒業発表は、次々に暴露されている安倍晋三の捏造へのスピンか? PART2」へのコメント2通

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html#comment5017

ひろ #-

 安倍晋三総理大臣を叩いたとしても退陣に追い込まれたとしても今の現状では日本は変わることがないと言い切ります。本質をつかないと国会議員(代議士、政府官僚など関係機関)のあり方を追及しないと絶対に変わることがありません。根から腐っていますから・・・・・それに現在の安倍晋三総理大臣は・・・・・人間ではありません・・・・・元いた安倍晋三さんに化けた異なる存在です・・・・・

2019/03/09 (Sat) 11:11 | URL | 編集 | 返信

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html#comment5020

初めてコメントさせていただきます #-

★安倍総理大臣

 初めまして。ここ半年ほどの新規読者ですが、いつも拝読させていただいております。

 一点、上記のひろさんのコメント内にあります、「元いた安倍晋三さんに化けた異なる存在です」とご指摘の点について、個人的に気になる点がありましたので、コメントをお送りさせていただきます。

2006 自民党総裁選 安倍晋三 1/2(2006.9.9)
https://www.youtube.com/watch?v=Px2x-e1-J1E
1:03〜「日本(にっぽん)の」
にっ“ぽん”でイントネーションが下がります

【自民党総裁選】9.20 秋葉原・安倍晋三候補街頭演説 完全版[桜H24/9/22]
https://www.youtube.com/watch?v=75xkyuvGFHQ
40:32〜「私たち日本人(にっぽんじん)は」
にっ“ぽん”でイントネーションは下がらずに平坦な発音です

 それぞれ、「にっぽん」というイントネーションを持ってくる場所が違います。個人的には、声質や頭部の大きさも違うように見受けられて、とても謎でした。

 2006年当時の安倍さんと2012年当時の安倍さんが全く別の存在ということなら、納得できる話だな、と思いました。


 纏まらないコメントになってしまい、申し訳ありません。(混乱を招くようでしたら、コメント掲載の差し控えをお願いいたします。)

2019/03/11 (Mon) 11:54 | URL | 編集 | 返信

(2)第1次安倍政権崩壊後、本物の安倍晋三は死亡したのか?

 安倍晋三首相は2007年9月12日午後2時、「内閣総理大臣及び自由民主党総裁を辞する」と退陣表明する記者会見を急遽行い、理由についてはテロとの戦いを継続する上では自ら辞任するべきと判断したとした。この日予定されていた衆議院本会議の代表質問は中止となった。13日、慶大病院に緊急入院。検査の結果、胃腸機能異常の所見が見られかなりの衰弱状態にあると医師団が発表した。24日午後5時、慶大病院で記者会見し、自身の健康状態ついて「意志を貫くための基礎体力に限界を感じた」と釈明し、25日、第1次安倍内閣最後の閣議に出席し、その後国会へ登院して、衆議院本会議での首班指名選挙にも出席。26日には皇居で行われた福田康夫首相の親任式に出席し正式に辞職、その後、再び病院へと戻った。第1次安倍内閣の在職日数は1年余りとなる366日であった。 

 その後かなりの衰弱状態にあったとされる本物の安倍晋三は死亡したのだろうか?

(3)声質や頭部の大きさも違う

>声質や頭部の大きさも違う<from(1)>

img_39a39ce81d4e7896976384e18c1c2b76191831.jpg
↑画像 内閣総理大臣に就任した福田康夫(左)と、辞任した安倍晋三(右) ©文藝春秋 2007年9月
https://bunshun.jp/articles/-/4248

240px-Shinzō_Abe_Official
↑画像 内閣総理大臣就任に際して公表された肖像写真(2012年撮影) 出典はwiki

img_81401c57202a31eca34c1b041d6abbee198046.jpg
↑画像 2017年9月の安倍晋三
https://bunshun.jp/articles/-/4248

逆ギレの安倍首相(18日の衆議院インターネット審議中継より
↑画像 逆ギレの安倍首相(2019年2月18日の衆議院インターネット審議中継より


 確かに頭部の大きさが違います。頭部だけではなく顔全体がむくんでいる。

★公営競技はどこへ行く 安倍晋三の顔のむくみは「深刻」 → 癌化のおそれあり!(週刊朝日 2017年7月28日号) 2018-10-02 23:11:27
https://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/eee0678515f9bf9693e12258470eb071

(4)慶應大学病院

>慶大病院に緊急入院<from(2)>

 政界御用達の病院として知られる慶応病院ですが、多くの政治家が利用するのにはワケがあります。情報管理が徹底しているからです。病院内でのことが外部に漏れないようなシステムが構築されているといわれています。首相経験がある有力保守政治家や、有力宗教団体の会長も、ここに入院していたといわれている。

慶応病院は創価? さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 保守の会会長 松山昭彦のブログ

0_1.png
↑画像 池田大作 出典は削除された宇宙への旅立ち(2013年~2015年2月) の2018年5月31日木曜日付け「キンマンコとアグネスチャン、そして天皇家という闇

(5)不審死製造病院

u203402366_1.jpg
↑画像 坂井泉水
https://aucview.aucfan.com/yahoo/u203402366/

 慶應大学病院は不審死製造病院とも言われている。2007年5月26日、ZARDのボーカルを担当していた坂井泉水さん(享年40、本名・蒲池幸子)は、午前5時40分ごろ、東京・信濃町の慶応大学病院の駐車場で、頭から血を流してあおむけで倒れているところを通行人に発見された。

 ある音楽関係者は「身辺整理をしていなかった。詞を書くなど、復帰に前向きだった」と自殺説を完全否定するが、入院先の病院関係者は「自殺しかあり得ない。病院側の管理責任が問われる」と述べた。

 「自分から乗り越えないと落ちないようなところから落ちたのに事故死とは不可解です。しかも事故と発表するまでの時間が不自然な程非常に早かった。事故にしておきたいという意図を強く感じました。」という声がネット上にある。

 抗ガン剤治療の犠牲となった小林麻央はの主治医はイニシャルTであり慶応病院の女性医師だった。


1715.交通事故死の約30倍の人数の方々が抗癌剤で殺されている!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2102.html

727.小林麻央逝去が抗ガン剤が効かない事を如実に証明しているのではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

727.地球上のすべての国や地域で癌が発症しているのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-967.html

600.医療マフィア利権に挑戦した安保徹先生は医療マフィア<医療殺人鬼>どもに殺害されたのか?<拍手+いいね=1514>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-823.html

 727が重なっていて二つある事が判明しました。二つ目の727「小林麻央・・」を欠番となっている8とさせて頂きます。

9.前回の8が何度TRYしても、「下書」状態から「公開」状態にならないのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

f_09509162.jpg
↑画像 小林麻央
https://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/21/0009509161.shtml


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 東日本大震災 岩手県釜石市
tumblr_n31wvrhs8V1twhvlao1_400.gif
スポンサーサイト



Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/11 (Mon) 21:00 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/12 (Tue) 11:37 |  | 編集 | 返信
ひろ #-

数ヶ月前の話ですが、実話です。
僕は九州のとある国道で、記事の挿し絵として登場している池田大作さんに瓜二つ(いや本人でしょというくらい似ていました。)の男性が運転する軽自動車に遭遇しました。
あまりのとっさの出来事でナンバーは控えていませんがシルバーの軽自動車でした。
ちなみに目撃した国道は僕が闇深い県と考えている県を縦断しています。ちなみに僕が考えている闇深い県はつい最近「秘密のケンミンショー」で取り上げられたようです。(僕は件の番組を観ていません。普段テレビはほとんど観ませんから。)

2019/03/12 (Tue) 11:46 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #-

高畑勲さんと石野卓球さん

去年の12月13日に、1687.ファーウェイの孟晩舟最高財務責任者 保釈! の 投稿にレスした高脂血症です。

電気グルーブのピエールさんの逮捕の記事を読んで思ったことなのですが、

私の勘違いと言われればそれまでです。お前の勘違いだ、この馬鹿女!!、と罵倒されることを覚悟で書きます。

去年の12月13日から1月下旬にかけて、JAL123便の撃墜事件(遺族の小田さんの著書2冊などを参考にして読む)と映画 Back to the future 1,2,3について、あと、
ジブリの森美術館での高畑さんのお別れ会での違和感(宮崎駿監督作品は、高畑さんの作品ではないか?)、2020年、オリンピックの曲を手掛けているのは、中田さんではなく、石野さんではないか?、と書き込んだのですが、

今回のピエールさんの逮捕の記事を読んで、電気グルーヴの解散、中田さんへの作品へ力を入れるような圧力を、石野さんにかけるために、仕組まれた事件 と いうのは、考えすぎでしょうか?。

勇気を出して、私の本当の考えを書きます。中田さんの作品は電気のおふたりの作品ではないでしょうか?。

その事実を隠すために仕組まれたのが今回の事件と、私はそう推測しています。

薬物の問題ですが、ピエールさん以外の方も通常使われているような気がします、でも表に出るのは、ごく一部だけ。

俳優の高畑裕太さんの暴行事件は、不起訴で終わりましたが、やはり、おかしいよな~と・・・・。

本来のオリンピックの音楽の担当をしている人への圧力をかけるために仕組まれた事件 と私は見ています。

今回の事件で取引が持ちかけられると思います、石野さんとピエールさんのふたりに。

その取引の中に、中田さんへの楽曲に力を入れるように、という話も多分、入っているのではないでしょうか?。

今回の事件で、電気を解散させて、(中田さんの)ゴーストライターとして裏方に回るよう圧力をかける、そのために仕組まれた事件と、私は受け止めています。

漫画、MONSTE の中で、君の名前を取り戻そう、君に名前を返そう、君の名は・・・・・と いう セリフがあるのですが、

中田さんの曲の本当の作曲者は石野さん、または石野さんと同じレベルの方、複数の人たちだと私は思います。


2019/03/13 (Wed) 19:47 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

高脂血症さん、お久しぶりです。
僕は手越さん逮捕のスピン逮捕だと考えています。もちろん、高脂血症さんの話に絡んだ逮捕もあり得るでしょう。いわばピエール瀧さんはカモですよ。
政界が絡む逮捕であることは言うまでもありません。

2019/03/14 (Thu) 00:30 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #-

お前の妄想だと一蹴されてもおかしくない内容にレスありがとうございます。

ひろさんへ

お前の妄想だと一蹴されてもおかしくない内容にレスありがとうございます、

私が勝手にそう思っているだけで、現実は違うのかもしれません、私の勘違いかもしれません、思い込み、間違いかも、と言う前提で聞いて下さい。

私は車を運転する時は電気グルーブの音楽をかけているのですが、アルバムの1枚が音飛びするようになってしまい、3月1日だったと思います、市内の中古ショップで電気グルーブのアルバムを探したら1枚もなくて、たまたまかな~と思っていたのですが、

でも、もう3月に入ってすぐにこうなるんだよと言う事は流れとして知っていたんじゃないかな~と思います(たまたまかもしれませんが)。

やはり今回の報道の仕方は異常に感じるんですよね、集団リンチ、公開処刑、魔女狩りみたいだな~って・・・・。

ここまで常軌を逸した報道をされるのは何故なんでしょうか?。

ホテルの女性従業員への暴力、レイプ事件を起こした俳優(大物女優の長男)は不起訴で、女性弁護士を隣につけての謝罪会見でお咎めなし、ピエール瀧さんの場合は執行猶予はつくのでしょうが、でも失うものが大き過ぎるし、

社会的抹殺をする意味が分からないです、いじめと変わらないよなって。

悪質さで言えばホテルの女性従業員への暴力、レイプの方が高いのに、そちらはお咎めなしで、今回ではピエールさんの今までの仕事の経歴や業績にまでケチをつけている、正直、そこまで社会的に制裁を与えるのに、何故、俳優の高畑裕太さんは、無罪放免になるのか?。

ぺりまり の ぷらぷら講義では、日本の芸能界こそ血統と序列が幅をきかしていて、純日本人の数は少なく、序列最下位で、序列の高い人よりも才能があり人気が出て目立つ事は、戦前の言葉で言う不敬罪にあたるようで、それなりの制裁、罰を与えたかったのかもしれない、とも思います。

純日本人に対して貶めたい意図があるのかな~と・・・・。

才能がある、優秀である、それだけで才能がない、優秀でもない特権回収にとっては目障りなわけで、表に出ないで裏に回ってほしいと言う所なのかな~と・・・・・。

ボヘミアン・ラブソディで、フレディさんの自宅の壁に飾ってあった赤い日本の着物、振袖をインテリアとして飾ってあるのを見て、私はフレディ・マーキュリーさん、クイーンや音楽業界のトップは日本人女性ではないかな~と・・・・・。

ぺりまりさんは、世界支配層序列NO1 は モデルで女優の松島花さんだとおっしゃっていましたが・・・・・・・。

荒唐無稽な話だと思います。けれどどこの世界も序列は確かにありますし、中根千枝さんの本を読むと、日本の場合は特に突出しているような気がします。

ぺりまりさんは、江戸時代に日本の成人男性の身長が10cmも縮んでいる事から江戸時代から庶民への締付が強化されていったのでは?と推測されていて、昨日今日の問題ではなく、4世紀もかけて、私は誰でもない と言う人間を作る事を目標にしていた、国ぐるみで行っていたんじゃないかと思います(支配されやすい自我を持たない人間を作る事を目標にしていたのではと)。

浦沢直樹さんのMONSTER に 一連の流れが書いてあると予想されていて、登場人物のひとり、双子のひとり ヨハン が日本で、アンナ(二ナ)はノルウェーの事ではないかと。

MONSUTER を 私は読んでいるのですが、計画が裏目に出ることを、失敗することを真の原作者は願っている、そんな気がします。

話が飛び飛びでまとまりがなく、スミマセン。






2019/03/14 (Thu) 20:33 | URL | 編集 | 返信
えん #-

こんにちは

記事から逸れてしまいますが、去年の紅白を見ていて米津○師さんにもゴーストがいらっしゃるように感じました。曲も呪詛っぽいと言いますか。

高脂血症さんのコメントについてですが、ピエールさんも在日と言われておりますがどうなのでしょう?

2019/03/15 (Fri) 00:06 | URL | 編集 | 返信

「元いた安倍晋三さんに化けた異なる存在です」

いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。

最近の読者さん達からの「安倍晋三さん」に関するコメントと写真を拝見して、今日感じたこと。

辞任時の安倍さんの耳たぶの形は、写真で見る限りいわゆる『餃子耳』ですね。

でも今日のテレビニュース画面で確認した耳たぶは、『ソラマメ型』でしたー。

耳の形が変化した?複数の安倍晋三さんが存在したという事でしょうか・・・(^▽^;)

2019/03/15 (Fri) 00:11 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

青インコさんへー安倍晋三総理大臣の替え玉もいたことでしょう。僕が聞いたのは、安倍晋三総理大臣の皮を被った異なる存在です。
とって変わられた人物は例外なく殺害されているそうです。
政財界芸能人に数多く化けた異なる存在がいると聞いています。
モデルさんにもいますね・・・・・
僕が聞いているのは以上です。

2019/03/15 (Fri) 03:57 | URL | 編集 | 返信
アルバ #B1SxDUpc

安倍晋 憑依?

こんにちは。
ブログ【おととひの世界】2019.3.12付記事「(再掲)狂躁亭日乘・Heliacal Rising 18ツクヨミ日」

この記事の概要を書かせてもらいます。結論としては、彼は「憑依」されている可能性がある、ということです。

以下、概要。

・安倍晋は2014年7月26日、メキシコ訪問の行動の1つとしてティオティワカンのピラミッドに登った。この日は、太陽がシリウスを伴って日の出を迎える「ヒライアカル・ライジング」の日。日本ではツクヨミの日。

・このピラミッドを作ったアステカ人は生贄を太陽神に大量に捧げている。

・この2014年7月26日、長崎県佐世保市で女子高生が同級生の体を切断するという猟奇的事件発生。

・そのちょうど2年後の7月26日、神奈川県の津久井やまゆり園での大量殺人発生。

・4年前の同じ7月26日ティオティワカンで始めたことがまだ続いているんだ。これからも続くんだ。もうこれは安倍晋本人の力ではなくなる。おそらく本人も止めることができない。

・とんでもないことがこの日本で進行しているんだ。その安倍晋、日嗣の御子の代替わりを演出しようとしている。しかも4月30日の退位から来る5月1日の新帝即位の日まで。

・あらゆる有職故実を無視し、皇太子を同席させず三種の神器を宮内庁と内閣が預かる。これはほとんどクーデター。それ以上のことをやろうとしている。

・しかもその日はヨーロッパではワルプルギスの夜。あくる5月1日新帝即位の日は、ケルト人の祭りの日ベルテン祝日、あの秘密結社イルミナティの祝日。
(終わり。)

おととひの世界さんの記事はもっとずっと長いです。福田様はじめ、ご興味のある方はアクセスされてみてください。

https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/entry-12393427614.html

2019/03/15 (Fri) 22:45 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

僕は、ある方から憑依されているのではなくて、身体そのものが安倍晋三さんの皮を被った異なる存在、という話を聞いています。
元いた安倍晋三さんは殺害されている、そうです。正確に言えば・・・・・割愛致します。

2019/03/15 (Fri) 22:54 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #-

えんさんへ、情報ありがとうございます。

今日、夜にニュースを見ていたら、ピエールさんは20代の頃から使用していたと報道されていたので、もしかしたら、石野さんへの攻撃、中傷かな~とも、そう感じています。

ピエールさんは在日なんですか・・・・・。

石野さんと電気グルーブを結成したのは若い頃からですから、ピエールさんも使っていたのなら、石野さんも・・・・・、となりますよね。

私の意見ですが、石野さんの名声や才能を貶めるために今回の事件は仕組まれたのかな~と・・・・。

あと、昔、歌手の小沢健二さんも(確かNYにいた頃だったと思うのですが)薬物を利用していると言う噂があったのですが、でも小沢さんの場合はうやむやにされたような記憶があります(小沢さんと年の近い同じ歌手の方は起訴されたのに、どうして小沢さんは起訴されないんだ?!と言う書き込みを読んで、それぞれの出自というものが幅をきかしているのかな~と)。

知り合いが大変な小沢健二さんのファンで、小沢さんのCDや載っている雑誌を貸してくれたのですが、その雑誌に自分の祖父は満州帝国の立役者と多分自慢も入ったような言い方をされていて、

引揚者の苦労や、中国残留孤児が生まれた事への罪悪感というものはあまりない方なんだな~、大日本帝国の中枢近くにいたであろう祖父への自慢はあっても、それで庶民、民草 がどんなひどい目に遭ったか、そういう視点は多分持っていらっしゃらない方なんだな~と思った事だけは覚えているんですよ。

近所で満州からの引揚者の家族がいて、あと、畑正憲さんも著書の中で、両親や弟、同じ開拓団の家族が引き揚げの時の大変な状況を話されているし、ドラマなどでも題材として取りあげられていますから、小沢さんって無邪気な人なんだな~と(才能がある人ではありますが)。

あと
小沢さんは叔父さんが指揮者の小沢征爾さんですし、大変いい家柄の方ですから、うちら庶民とは違う背景があるんだろうな~とも、思います。

少し前までは、ピエールさん、すごい売れっ子になって良かったな~とは思っていましたが、でもハードワークだな~とも・・・・。

料理研究家の小林カツ代さんも、倒れる前に、ものすごい仕事の量を入れていて、これじゃあ、過労で倒れるんじゃないの?、と倒れる1年前程に思った事があって、

やはり適正な仕事量ってあるんじゃないかな~とも・・・・。

あと、東京オリンピックの曲は石野さんが作っていると思う、と私は書き込みましたが、高畑勲さんが宮崎駿さんの仕事を受け持っていたのと同じ構図じゃないかと思っているんです。

勘違いだと言われればそれまでですが、でもパフュームの曲は、かなり電気グルーブの曲と似ている部分があるかな~と(←勘違いと言われればそれまでです)。

中根千枝さんと言う学者さんは、子ども時代は北京で過ごされた方で、海外で暮らした経験があるから、日本の社会を俯瞰して見ることが出来たんじゃないかな~と。

同じ理屈で海外の大学の日本語学科のプロフェッショナルの方が(先生が)、日本語や日本語文化にかなり造詣が深い方が複数、宮崎駿監督と高畑勲監督の作品を精査する、電気グルーブの作品と中田さんやその他の方の作品を精査する事で、事実が見えてくるのでは?、と私は思っています。




2019/03/16 (Sat) 01:21 | URL | 編集 | 返信

皮を被った異なる存在、という話を聞いています。

ひろさん、コメントありがとうございます。

替え玉「人間」ではなく、皮を被った異なる存在=ET?ということなのでしょうか・・・。

もしそのような高度な知性を持つ生命体が友好的ではないとしたら、
皆が生きやすい世界を作るための協調方法はありますか?

絶望せずに、思考ながら生きたいと思います。

2019/03/16 (Sat) 13:45 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

青インコさんへー起源は不明ですが、もっと身近な存在です。そうとしかお答えできません。
すみません・・・・・

2019/03/16 (Sat) 18:59 | URL | 編集 | 返信
えん #-

高脂血症さん

定かではありませんが、ネットの情報です。
福田さんが言うように有名な方は皆さんレプだと思いますので在日だ何だと言う話は無意味だとも思いますが。
瀧さんは権力者側に不都合な何かがあったか、一役買うために協力したかそんなところなのでしょうか。
高脂血症さんのゴーストのお話もなる程です。

2019/03/16 (Sat) 20:59 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #yHhoyxGM

えんさんへ、レスありがとうございます。

話題が変わるのですが、昨日、仙台市地下鉄荒川車両と言う所で、吉川晃司さんの公開録音があって、知り合いに誘われて立ち見だったのですが、見に行ってきました。

よくこんな所に吉川晃司さんが来たな~と思って行ったのですが、ホントに来て、しゃべっていたので、ホントに来たんだな~、よく来たな~、こんな辺鄙な所に、と半ば感心して話を聞いていたのですが、

話した内容は3月31日のラジオ放送で流れるけど、全て使われるわけではなく、一部のみとなります、と終了後に司会の方がおっしゃっていたので、吉川さんの話がラジオで全て聞けるわけではないようです。

話した内容と言うのは、当たり障りない内容が半分、あとの半分は自分の中の反骨精神と言うものは捨てれないから、これはもうどうしようもない、と言う内容だったような気がします。

私の受け止め方で、もしかしたら違うかもしれない、と言う事を前提として、えん さんに 聞いて欲しいのですが、

(吉川さんは)スーパースターなわけで、社会の成功者でもあり、アメリカ風に言うと、リッチ、フェイマス、ゴージャスなわけですが(地位も名誉もお金もある)、上からの指示には逆らえない、ある程度の規制がかかっていて、それに対して露骨に文句は言えない、でも魂を全て売り渡してしまうと、アーティストとしてのアイデンティティが保てないから、最後の矜持は保っておくために、自分なりに戦っていると言う内容なのかな~と・・・・・(←もしかしたら違うかもしれませんが)。

スター(アイドル)として、自分を応援してくれているファンの期待に応えたいし、がっかりさせたくない、シンボルと言うかイメージとしての自分の存在理由について、かなり良く分かっている、男性のわりには空気も読めるし、サービス精神も強く、博愛精神や男性としての男らしさと言うか、鷹揚な面もあって、熱烈なファンの人は、きっと、うっとりして帰っていったと思います(私はホントにこの人は吉川さんなんだろうか?、吉川さんのそっくりさんだったとしても、遠くからだからよく分からないな~って思って聞いていました)。

広島の方ですから、原爆の被災地の出身者として、こちらの方にかなり共感と言うか、同情と言うか、自分で出来る範囲の事は出来たらしたいな~と思っている、優しい人なんだと言う事は伝わってきましたよ。

考えてみれば、こんな所に別に来なくてもいいのに、仕事が来ても断ってもいいのに、来るなんて奇特な人だな~とは思っていましたけど、公開録音で吉川さんの本音は放送される事はないんじゃないかと私は思っていますが、でも、自分を保っている人だな~と・・・・。

かなり不良的イメージを前に出していますが、真面目な人なんだろう、と思います。

あと、かなり心を開くと言うか、普段表に出さない事をかなり話したんだな~と言う印象を持ちました。わざわざこちらまで来ていただいて、ありがとうございます、 ですよ。

吉川さんも、庶民と言うか民草のひとりとしてのアイデンティティーをもしかしたら持っている方かもしれません。戦争や空襲、災害で一番被害を受けるのは庶民で、何故か、戦争や空襲や災害の影響を全く受けない人達と言うのも存在する。そういう事情を全て理解した上で、あえて東北の被災者の方達もいるであろう観客の前で、普段口に出す事はない本音を(放送はされないでしょう)話されたのかな~と・・・・。

(吉川さんは)頭がいい、大人だし、大人として妥協も出来る、ファンの事も考えているし、自分が何者であるかも分かっている、自分が本当に話したい事を、普段は口をつぐんで言わない事を、被災地だから、あえて話されたのかな~とも、思います(でもその部分は本放送では放送はされないでしょうが)。

あと、一日一日を、やり過ごす、時間が過ぎるのを待つ、ような話もされていましたけど、スターなのに、成功者なのに、なんちゅう刹那的な考えなんだと正直思ったんですよ。

耐えがたきを耐え、忍び難きを忍びではありませんが、スターなのに、成功者なのに、(吉川さんなりに)耐え忍んでいる事があると言う事なんですかね・・・・・。

福島の被災者の方と、同じような事を言っている(←私の受け止め方で本当は違う事を言っているかもしれません)なぁ~って・・・・。

人心の荒廃を(吉川さんなりに)堰き止めたいのかもしれないです、それが徒労で終わる事も覚悟した上で。

福島の被災者の方で福島の山の中で割腹自殺された方がいたんですけど、もしかしたら(吉川さんも)その人と同じ心情を心の内に秘めているのかもしれません(私の考え違い、思い違いかもしれませんが)。

あと、観覧者、立ち見の中には親子連れや赤ちゃん連れの人もちらほらいて、ファン層が厚いんだな~とも思いました。

私の前は、背の高い男の人がちらほらいて、正直よく見えなかったです。身長があと15cm高ければ余裕だったと思います(でも行って良かったです、誘ってくれた人ありがとうですよ)。



2019/03/17 (Sun) 13:47 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

高脂血症様へー吉川さんが尾崎豊さんの友人であられたことは有名なエピソードですが、尾崎さん吉川さんはマスコミに不良のレッテルをはられたある意味被害者ですよ。
僕は夢の中に尾崎さんが二度出現した体験がありますが、やっぱり格好良かったです。
寂しそうな表情で坂道を上られる姿は今も覚えています・・・・・。

2019/03/17 (Sun) 16:41 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #yHhoyxGM

ひろさんへ、吉川さんはカッコ良かったですと言いたい所なのですが

後ろの方だったので、よく見えなかったです、でも感じのいい人だな~って・・・・(空気も読めて人にも気も使えて、大人なんだな~と、広島の土壌もあるんですかね?、社会性もあるけど公共精神もある、広島は移民県のひとつて石川好さんの本の中でも、移民県の特色について書かれてあったんです、長くなるから省略しますけど)。

後、公開録音の内容と言うのが私の聞き覚えなので、もしかしたら(吉川さん)本人が本当に言いたい事の主旨とは違う可能性もあるかもしれません。日常生活が大事だと言いたいだけで、刹那的な話ではなかったのかもしれませんし・・・・。

スターだし社会的に成功しているわけだから、もっとちゃらちゃらしててもいいものなのに、実際は地に足のついた人なのかもしれないです。

後、青木悦さん(元新聞記者)の著書でアスファルトのたんぽぽ いじめは戦後社会の総決算と言う本を読んで私なりに思った事なのですが、ちょうど吉川さんや尾崎さんが活躍していた頃と言うのが、規格外の人間に対する風当たりがさらに強くなった時期と重なっていて、そのとばっちりを受けたような気が、今考えるとするんですね、私の考え違いかもしれませんが。

あまり上に立てつかない人間を作ると言うのがその当時、教育、労働市場の中の第一命題になっていたのかもしれない、と思います。

あと、(吉川さんは)アイドルって言葉は確かラテン語で偶像だったと思うのですが、そういう事をよく分かった上で自分の仕事を淡々とされている人なのかもしれないです。

大変頭のいい知性と教養のある方だと思いました(自分の持っている二面性を上手く利用している、使い分けていると思います)。実相の自分と仮相(周囲の人が見ている、投影している)の自分を分かった上で使い分けているとしたら、大変頭がいいんだな~と。

(中退したとは言え)私立の学校へ行かれていた方ですから、元々ちゃんとしたうちの方なんだと思います(やんちゃで不良な部分をアピールしていましたけど)。

後、ポリープがなんちゃらかんちゃら とか言っていました、とりあえず全快したみたいです。

遠くからで、しかも、私の前に背の高い男の人が密集していたため、実はそっくりさんでしたと言われても驚かない位、後ろだったので、実は本人じゃなかったかもしれません(←本人だったと思いますけど)。

2019/03/17 (Sun) 18:02 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

高脂血症さんへー尾崎さんは生まれた時代が悪すぎました。
もっと後年に生まれていたら間違いなく寵児です。尾崎さんは当時では珍しい反核をコンサートで訴えましたね。要するに人々が関心もたないところに関心を持ち、表現した、結果どうなるか、言わずとわかりますよね?ダイアナさんと同じ運命です。忌野さんもです。みーんな暗殺されました、そういうことです。社会的関心が高くて社会的影響力が絶大な人物は例外なく殺されてしまいました。マスコミは平気で嘘垂れ流すし、嘘をぺらっと平気で語ります。
僕は独自にずーと調べてきてとうの昔に結論付けてますが、いまだに尾崎さんが暗殺された、というと目くじら立てる人々が多数いらっしゃるなかで「尾崎さんは暗殺された」と言う理由はないですし、勝手にしてください、となります。(笑)
尾崎さんは社会的影響力が強すぎたために目の敵にされた、その後暗殺された、これが真相です、と僕は言い切ります。

2019/03/19 (Tue) 16:01 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #yHhoyxGM

ひろさんへ

伊丹十三監督も他殺じゃないかと聞いた事があります。モナコ公妃だったグレース・ケリーも、自動車事故ではなく他殺じゃないかとも・・・・。

後、私のうろ覚えで、聞き間違いかもしれません、もしかしたら(本人は)違う事を言いたかったかもしれないと言う事を前提で、話を聞いて欲しいのですが、

本当の天才は表には出ない と言うような事も言っていたと思います、自分は天才ではなく、努力型の人間で、大部分はそうだろうとも。

天才は(本当に才能がある人は)決して表には出ないと(表には出ていてもかなり少数だよと言いたい?)。

かなり普段言わない事を話していたような気がします。

話の合間合間に、最上川を流れながら釣りをしたとか国分町(仙台市内で一番の繁華街)の川を泳いだとか、若い頃の話だけど、とか、おちゃらけた話も入れていましたけど、

大変頭のいい人だと思いました、実際は真面目で保守的な人だとも思います。

私は昔、博士の愛した数式と言う映画を(原作を読んでから)観に行ったのですが、博士の友人のホームヘルパーさんの息子が、博士と同じ数学の道へ入って、教室の黒板に書いたオイラーの公式の横に立って

       ぼく(ルート)は今も博士と一緒に見た夢を追い続けている 

と話す場面があるのですが、吉川さんは尾崎さんの見た夢を今も一緒に追い続けているのかもしれません。

(後、申し訳ないのですが私は吉川さんのファンではないんです、ほんじゃあ何で行ったの?、と聞かれたら話が長くなるから省略しますけど・・・・。でも行って良かったです、テレビの中とはかなり違う印象を受けたので。テレビって虚像なんだな~とも、思いました)。

あと、吉川さんらが人気を博していた頃、私は矢追純一さんの番組をせっせっと録画していて、月の裏側に宇宙人の基地があって地球を責めて来る話を本気で信じて(現実逃避)いて(←高校生なのに)、正直あんまり・・・・。

矢追純一さんが深夜の番組(VHSで録画したのを)で、僕は女の人の胸よりもお尻に目がいくんですと話していたのを聞いてショックで半日寝込んだりしていましたよ(矢追さんは世界的ジャーナリスト、孤高のジャーナリストだと思い込んでいたので)。

後、目の前に背の高い男の人が密集していて、声しか聞こえず、あ~ぁ、家の風呂場からプラステックの風呂の椅子持って来れば良かったな~と思いながら聞いていたので、私の聞き間違いの部分も多分あると思います。

後、多分、誰かに言われたわけではなくて、本当に自分の意思で荒川車両まで来たのかもしれません。もしかしたら休日返上でこちらに来てくれたのかもしれないかな~って・・・・(←違うかもしれないけど)。

とてもいい人そうだったので、きっと、周囲の人もいい人ばかりなんだろう、と思います。戦災、震災の傷で言えば、地上戦になった沖縄、原爆を落とされた広島、長崎の人達は、こちらの状況、背景は別の地域の人達よりはもしかしたら想像されやすいのかも、とも思います。

後、次回、山口敏太郎さんの公開録音、公演があったら行こうかな~と思います、多分そんなに人は集まらないだろうから、立ち見でも余裕で前へ行けそうですし・・・・・。

あと、付け足しなのですがひろさんは吉川さんのファンですか?。ファンでなくてもお近くでライブがあったら行ってみてもいいかもしれないですよ。

猜疑心あふれる、心のひねくれた私から見ても、吉川さんは、かなりいい人でした。

自分の意思で来て、自分の言葉でしゃべっていたと思います(自分の言葉でしゃべろうと努力していたと思います)。
スターでもなく、成功者でもなく、等身大の人間として、善良な市民のひとりとして多分来てくれたんだと思います。
話していた内容が、私もあなたと同じなんですよ、と言う事を一貫して話していたような気がします(あなた達と同じ市井のひとりなんですよ、市民のひとりなんですよと)。

広島出身の市民のひとりとして、共感と労わりと同情で来てくれたのかもしれません。自分の仕事の話や仕事仲間の話はしていましたけど、仕事の宣伝は一切していませんでした。司会者の方が(多分気を使って)仙台でライブがありますよね?、

と話しかけたら、それには答えず流していましたから。

吉川さんの言葉の根底に流れるエッセンス、意図について、私よりもファンの方が多くくみ取れる、
読み取れていると思います。

ファンの方を大事にされているし、かなりまっとうな人でした。倫理と言うかルール、マナー、知性や教養を持っているかなり真面目な人でしたよ。

あえて不真面目な、おちゃらけた話題を出して観客をリラックスさせようとしていたり、話す内容や構成もきちんと考えていたと思います。かなり頭のいい、心の優しい人だと思いました。

吉川さんもその周囲の人達もいい人達だろう、と思います。

多分、芸能界へ進まず、普通にサラリーマンになっていたとしても、休日を返上して、有給を使って、こちらへボランティアへ来ていたんじゃないかな~って。公開録音では、最初から最後まで芸能人ではなく、普段の状態、 素 でいたと思います。気さくで優しい暖かみのある人だったと思う。

同じ人間のひとりとして、善意で来てくれたから、あえて素のままで、誠実に正直に普段口に出して言わない事も話していたんじゃないかな~と・・・・。

後、ファンからの質問がかなり掘り下げた内容で、驚いて何て答えたか覚えていないのですが、ファンの人も、吉川さんと同じく聡明な人が多い印象を受けました。下らない質問はなかったです。

私は1時間、地下鉄の話をするのかな~と思っていたんですよ、1時間も地下鉄の話するなんてツライんじゃないのって。でもそうではなかったです。











































2019/03/19 (Tue) 22:20 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

高脂血症さんへー実は僕、敏太郎氏とメールのやり取りをしたことあります。情報も提供しました。(笑) アトランティアに僕が寄せた情報が載ってますよ。(笑) 彼のおばさんは80代で熊本にお住まいだと本人から聞いています。(笑)
彼のブログ「妖怪王」に僕の書き込み、ならびに僕のメール友達の書き込みがあります。
ハンドルネームはまんま「ひろ」です。
メール友達は「スペースタイガー」さん、「宇宙趣味」さんです。ちなみに「宇宙趣味」さんは当時小学生です。

2019/03/19 (Tue) 23:30 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

僕のなかでは、超常現象研究家はお笑いのネタなんですよ。スペースタイガーさんや他のメール友達さんたちと笑い者にしてましたから。(笑) ちなみにクレイジージャーニにご出演の写真家で超常現象研究家の佐藤健寿さんは僕のかつてのメール友達の弟子でした。(笑)
セキルバーグこと関暁夫さんに情報を提供して司令を出していたのはかつての僕のメール友達です。(笑) ことわっておきますが、事実です。
ロシアの隕石騒動の調査に関さんが行かれてるでしょ wwwwww

2019/03/19 (Tue) 23:39 | URL | 編集 | 返信
高脂血症 #yHhoyxGM

敏太郎さんはオカルトにこじ付け過ぎだよな~と思います。

漫画家の荒木飛呂彦先生の不老不死説とか、鹿児島の池田湖のイッ一シーとか、ギャグかしゃれのひとつなのかもしれないけれど、オカルトにこじ付け過ぎなんじゃないのって、私は見ています。

ひろさんは投稿もされていて、採用もされていてスゴイですね、私は見る専門で、月刊アウトが終わった時に半日寝込んだ位なんですよね。

現在も発行されているオカルト系の雑誌の編集者が、現実の社会に居場所がない人達の息抜きの場所として機能していたと思う、とインタビューで話していた記事を読んで、そうだったのかもな~と自分を振り返って思いましたよ。

田舎で男尊女卑、両親は仲が悪い(慣習で結婚、慣習で出産してるから家の中にも序列があって、愛や労わりなんてないんですよね)。親戚も仲が実は悪くて、あんまり居心地のいい環境では決してなかったな~って・・・・・。

女性だから子どもだから、体があまり丈夫でないからと、大事にされるのではなく、軽んじられる、侮られる、八つ当たりの対象にされやすい立場でしたから、今振り返ると、表には出さなくても子ども心に耐えていたものがあって、地球の裏側でも、月の裏側でも、のびのびと暮らせる民主的な、ムツゴロウさんの動物王国みたいな、ふんわりした、ファンタジーのような世界へ、魔法が使える世界へ逃避したかったのかもしれないです。

現実逃避、ファンタジー、超常現象や本の世界へ逃げ込むような私のような人間もいれば、現実の世界で、家族を愛し、仕事を愛し、仕事仲間を愛し、旅を愛し、周囲の人達も大切にして、人生を愛する事を諦めない人達もいる、この違いは一体なんなんだと、思います。

私の周囲には人生を愛する事を諦めた人ばかりで、自分自身も放棄したアル中の方もちらほらいて、田舎ってやだな~、正直に書くと横溝正史さんの小説、八つ墓村に近いんですよね。

作家の曽野綾子さんでさえ、田舎ってや~ね~って、書いていて、そうだよな~と思いましたもん。

話が脱線しましたけど、採用されるなんてスゴイな~と思います。後、現実がきつい程、荒唐無稽な話に惹かれてしまうんですよね、私の知り合いの知り合いは、サンリオのキティちゃんに、はまって、部屋が恐ろしい事になっているそうです、見た人が具合い悪くなったって言ってましたよ(マツコの知らない世界に出ていたモンチッチ大好きのレーサーの人の部屋よりスゴイ事にになってるそうです)。

偶像崇拝もアリで、イワシの頭よりは、キティちゃんとかK POPとか、宝塚とか、猫とか、そういうものが、人には必要なのかもしれません。










2019/03/21 (Thu) 16:30 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

高脂血症さんへーおっしゃる通りです。彼は「オカルトはエンターテイメント」が口癖でしたね。(笑) みんなで笑い者にしてましたよ。呪い面もまた僕のかつてのメール友達(偶然にもB太郎(笑)と友人のかたでした。(笑) )が敏太郎さんに託した面で、メール友達は「敏(敏太郎)は、私(僕のかつてのメール友達)の忠告をそのままそっくりテレビで話してましたね(笑)」と笑い者にしてましたwww ある時は「家に黒服の謎の男が玄関先にいた、と敏から私に電話してきました(笑)」と言われてました。(笑) アトランティアの廃刊理由もメール友達から聞いています。(笑) ヒントはバカラです。wwwwww もし、公開トークショーに高脂血症さんが行かれるのでしたら、「バカラについてどう思われますか?(笑)」と聞いてみてはいかがですか?(笑) 敏太郎さん自身は超常的な体験がほぼほぼない、人から得た情報を都合よく自分流に解釈改竄して世に出しているんです。まあ、最近僕に噛みついてきた誰かさんもそうかな?(笑) 以上です。

2019/03/23 (Sat) 00:20 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/30 (Sat) 04:33 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

>最近更新がないので、心配しております。何も無いことを祈っております。

 ●●●●●の●さん、ご心配、ありがとうございます。

 諸般の事情(いずれブログに書くか、福田元昭動画で語るかもしれません。)により、更新が停滞していました。申し訳ありません。日本時間の本日3月30日、再開します!

2019/03/30 (Sat) 06:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts