FC2ブログ

1764.立派な東洋大生・船橋秀人さんが退学にならなかったのはネットの勝利! PART2

2019 晴れ着 指原 前田 大島 済み
↑画像 2019年正月・晴れ着<振り袖>特集32 左から 大島優子 前田敦子 ふなっしー 指原莉乃

(1)安保隆さんのツイートが復活しました。

 2019年1月26日の2本目です。「1756.安保隆氏のツイートの日本での表示を制限した極悪・twitter社を徹底的に糾弾しよう!!!」と「1763.立派な東洋大生・船橋秀人さんが退学にならなかったのはネットの勝利! PART1」の続きです。

 安保隆さんのツイートが復活しました。新アカウントは@AmboTakashi2で、URLはhttps://twitter.com/AmboTakashi2です。拙ブログのリンク先一覧の「安保 隆 @AmboTakashi」をクリックすると、@AmboTakashi2のツイートに飛びます。弾圧された本来のアカウントの @AmboTakashi ですが、https://twilog.org/AmboTakashi で読むことが可能です。

(2)東洋大学は中核派の学生も弾圧した

改憲絶対反対の法政大学文化連盟‏ @jinmin1991 つい二ヶ月前、東洋大学はビラをまいた中核派の学生を「学外者」「過激派」を理由に建造物侵入で公安に売り渡した。そして今はビラをまいた無党派の学籍者に対し「学則違反」を理由に退学処分を狙っている。要は大学でビラをまくな、大学を批判するなという事。他は全て口実に過ぎない。
Dxg-E0OUwAAM3br.jpg
Dxg-E0OUYAE6ewC.jpg
Dxg-E0NUYAIPd9d.jpg
Dxg-E0VVAAApC-l.jpg
https://twitter.com/jinmin1991/status/1087687574825496576

(3)東洋大学でのビラまきは40年ぶり

 (2)に掲載したツイートの写真に書いてある通り、東洋大学でのビラまきは40年ぶりだという。40年前の1979年、私は大学生でした。私の通っていた大学は、ビラまきもあったし立て看もありました。

 それどころか活動家の学生が殺害されて、学内の比較的大きな教室で真相究明を兼ねた追悼集会が開催されました。私は参加しました。嘆かわしい事に無関心な学生が多く、参加者はとても少なかったですね。私以外はすべてセクトに所属している学生という感じがしました。


 社青同解放派が殺害したとされたのですが、警察が活動家の学生をわざと逃がした感じでした。電車で逃走する事を想定して警察官を多くの駅に配置したのですが、上り方向の駅はすべての駅に配置したのに、下り方向の駅はまったく配置されていませんでした。また、自動車で逃げる事を想定して、犯行現場から逃走経路になりそうな道路に警察官が配置されたのですが、一方向だけ配置されていませんでした。殺された学生は革マル派の学生でした。

雪之丞‏ @aoitori2011 全国の大学が安倍政治化してますね。70年代の大学当局は「大学の自治」を死守すべく、学内で暴力沙汰が起きようが簡単には国家権力の介入は認めなかったし、立て看くらい大目に見てました。今の大学当局は「大学の自治」も「学問の自由」も全く理念を失っている。
https://twitter.com/aoitori2011/status/1087897382145089538

(4)新自由主義(ネオリベ)

 新自由主義(ネオリベ)は、不安定雇用を増大させ貧困を広く定着させておき、「努力せよ」と言っているのです。これでは数が少なくなった安定雇用の家庭環境に生まれた若者が、競争社会においてより有利です。

 安定雇用の家庭が多かった時代ですら、私の様に極貧家庭に生まれると、アルバイトに時間を割かれる分、競争社会において不利だったのですが、現在は不利な状況の若者が増えた分、少数の恵まれた家庭環境の若者はより有利になったのです。


 1760の(3)に書いた通り、日本を含め新自由主義的な経済政策を採用した国は貧富の差が拡大するのです! 貧富の差が拡大した結果、現在の日本では大学進学を断念する若者が増大しています。

 そうした世相の中、今回の東洋大の船橋秀人さんに対して、大学に行けるだけありがたいと思い、大学に反抗すべきではないというとんでもない暴論を主張する方がいます。でも幸いな事にそうした暴論は少数派の様です。ネットでは私を含め実に多くの人々が、船橋秀人さんを退学にすべきではないと主張しました。更に東洋大学に抗議電話をかけた立派な方がいらっしゃいます。

(5)東洋大学への抗議電話

perspective‏ @prspctv 「東洋大学…当局は、彼を呼び出して二時間半も尋問…卒論審査も済んでいる彼に「退学処分」を警告…若者の命と未来を奪い、若者の希望と可能性を破壊した竹中平蔵を批判したことの、どこが「学生の本分」から外れ、「大学の秩序を乱した」のだと言うのでしょうか」|1/21FB https://www.facebook.com/nobuhiko.utsumi/posts/2072566752821082
https://twitter.com/prspctv/status/1087662703252893696

↑M「特定歴史公文書には当たらない」香川県‏ @sibatamasami1 内海 信彦。東洋大学4年の船橋秀人君が、大学キャンパスで東洋大学教授竹中平蔵の講義と、竹中平蔵が行って来た犯罪的な行いに抗議して、単身で立て看を立て、ビラ撒きを。「大学の秩序」を乱したと決めつけて、卒論審査も済んでいる彼に「退学処分」を警告~表現の自由の侵害、弾圧を絶対に許すな!
https://twitter.com/sibatamasami1/status/1087672970384859136

↑木村結‏ @yuiyuiyui11 東洋大学 03-3945-7224 に電話で抗議します。表現の自由を奪うことは言論の府である大学の死を意味する 箱根駅伝もう応援しない!
https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/1087695104712663040


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 矢島舞美
矢島 PINKのTシャツ
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts