FC2ブログ

1729.原宿暴走事件は偽旗テロorフェイクニュースではないか? PART1

欅坂46 2019 晴れ着
↑画像 2019年正月・晴れ着<振り袖>特集2 欅坂46

(1)馬鹿に付ける薬はない

 「2019年は、どのような1年になるのか? PART2」は先送りさせて頂きます。私の高校時代の数学の恩師は、授業中に生徒が問題を解けないと、笑顔で「馬鹿に付ける薬はない」と生徒によく言っていた。五月蠅い保護者が多い現在なら、問題教師扱いされたかもしれません。私達生徒はその言葉に悪意を感じなかったし、それなりに生徒に対する愛情が感じられたので、その常套句を問題にする生徒はいなかった。

 拙ブログでブログ内検索をかけると、過去に1回だけ「馬鹿に付ける薬はない」を使った事が判る。「785.日本人が朴槿恵よりはるかに極悪な安倍晋三の政治生命を終了させられないのはなぜか?」で使った。批判覚悟で久し振りに使ってみましょう。

よーすけ‏ @yoshimichi0409 ↓石田某という愚かなリベラルが、未だにシリア政府が市民を虐殺しているという欧米ネオコンに依拠したデマ情報を垂れ流している。欧米メディアの情報を鵜呑みにするとかこの国のリベラルはネトウヨ並みに愚かな者が多い。相手にするのも嫌になる💦
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1080076430929584129

ネット有名人のきっこ氏も同じレベル。きっこ氏のたくさんのフォロワーの大半が同レベルだろう。ましてやネット情報を得ていない情弱の方々はより愚か! 馬鹿に付ける薬はない! 以下の例も「馬鹿に付ける薬はない」の一例だ。

レイチャー@冬休み‏ @raychar2017 アニメ業界の人は職業柄、アニメ以外のものごとに関心を持たないため、今の安倍政権が表現規制推進派であることも認知していません。下手をすると、幼児のように純粋な心で「政治家はきっと、みんな表現規制なんかしないんだ~」と信じ切っている節さえあります。
https://twitter.com/raychar2017/status/1080026466681638912

↑よーすけ‏ @yoshimichi0409 現在はアニメ業界に限らず蛸壺化が著しく他の物事に無関心という傾向が90年代以前に比べ強い。その事が権力者や表現規制派の増長を招いている側面は無視し得ない。つまり政治的な幼児化があらゆる世界で進行しているのが日本の現状で暗澹たる気分になる
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1080031220115767296

 以前、静岡県に住む友人から「B層」という表現は使わない方が良いというアドバイスを頂いた。それ以降使わない様にしている。今回久し振りに使った「馬鹿に付ける薬はない」も同じ様な次元の表現とも言えるので、また同じアドバイスを下さるかもしれない。友人は私の事を思い忠告して下さるので、それが予想できるのなら今後は使わない方が良いだろう。そうした友人がいる私は果報者。

(2)消費税導入→法人税減税 高額所得者への減税<「785.日本人が朴槿恵よりはるかに極悪な安倍晋三の政治生命を終了させられないのはなぜか?」から転載>

DKjffvNUQAA1JkX.jpg
↑画像 消費税率の引上げ分は、全額、社会保障の充実と安定化に使われます。

 そもそも消費税8%に増税した時、全額社会保障に使うと言ってましたよね。でもほとんど法人税減税に消えました。遡れば1989年4月の消費税導入以来そうだといえます。

2014032903_02_1.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-29/2014032903_02_1.html

★消費税収の86%が法人税減税に消えている
http://anti-tax-increase.hatenablog.com/entry/2016/04/16/003549

 権力側は1989年4月の消費税導入の際も「社会保障云々」言ってましたよね。「直間比率の見直し」などのスローガンとともに。現実は消費税の多くは法人税減税とともに高額所得者への減税に消えました。

(3)愚民の皆様が日本を衰退させる<785から転載>

 消費税導入の際の税制改革で損をする事になる貧乏人が、税制改革を主張する政党に結構投票していましたね。私はそうした投票行動をとる有権者をマゾヒストかと思いました。だって自分で自分を苦しめる投票行動をしているのですから。

 どこぞの宗教団体に入っている有権者は功徳があるとか言われて投票するのでしょうね。本当に馬鹿な人々です!! ますます貧乏になり栄養状態などが悪化し早死にする迄気づかないのでしょうか。馬鹿は死ななきゃ治らないの典型例です。「馬鹿に付ける薬はない」

 そうした人々がこの国は多すぎます。そうした多数の愚民の皆様が支配層に騙される事によって、日本はどんどん衰退してしまいました。


(4)失われた30年<785から転載>

 累進課税が強化されていた時代の方が相対的貧困率が低く、多くの人々の購買力が旺盛で経済に活気があった。消費税が導入された1989年はバブルのピークでしたが、やがて貧乏人が損する税制改悪の影響などでバブルは弾け、失われた30年に突入した。「677.日本もムン・ジェイン(文在寅)氏の様な貧困を経験した苦労人が国家指導者になるべきではないか?」の(1)などに書いた通り、現在の日本は6人に 1人が貧困ラインを下回る有様となってしまった。677はこちら

 677の(20)に書いた通り、ジニ係数から判断すると、日本では1972年〜1981年が一番貧富の格差が少ない時期だった。一億総中流の時代だった。その一億総中流の時代の幕開けの年・1972年に首相に就任したのが中卒の苦労人とされている田中角栄氏だった!

(5)累進課税を強化せよ!!!<785から転載>

 フランスの経済学者トマ・ピケティは著書『21世紀の資本』で、次の様に述べている。1910年代から70年代にかけて、世界各国で累進課税が導入され、さらに大恐慌や2度の世界大戦で富裕層の資産が減少して格差は縮小した。だが、それは例外的な時期で、80年代に入ると再び格差は拡大しはじめ経済成長は鈍化していった。

 ピケティは、所得や資産の両方に累進課税を強化する政治の関与を主張している。一方、累進課税を強めると、税率の低い国に富裕層が逃げるおそれもある。そこでピケティは、世界各国が協調して、所得や資産への課税を同時に強化せよと主張している。


(6)税逃れに対する国際的な包囲網の構築が急務!<785から転載>

 これはピケティの主張というより私の主張ですが、とにかく国際的な包囲網を構築し、竹中平蔵がやっている様な税逃れを一網打尽にして、そうした悪党を投獄する必要がある。日本は安倍晋三の様な悪党に甘すぎる。

 フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領の様に悪党に厳しい人物が首相になるべきである。日本は希代の悪党・安倍晋三が首相なので、悪党に厳しい政策は期待できない。


(7)日本版・ドゥテルテに期待!<785から転載>

 過去の政権が手を付けなかった有力者の犯罪も容赦なく摘発するドゥテルテ大統領の人気は高い。日本版・ドゥテルテが登場し首相になり、安倍晋三を投獄する日を私は夢見ている。

 安倍晋三よ! お前にふさわしい居場所は首相官邸ではない! 独房だ!  独房に入るべきは籠池夫妻ではない! お前だ!

勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷(日刊ゲンダイ)
↑画像 日刊ゲンダイ 籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/307.html

(8)極悪世襲政治家は一刻も早く政界から抹殺すべき!!!<785から転載>

 662の(15)に書いた通り、朴槿恵の身内に対する利益誘導以上の利益誘導をして、国有財産を強奪した安倍晋三を徹底的に糾弾し、奴を朴槿恵同様に投獄し、朴槿恵以上の刑を科すべきである! 662はこちら

 「657.中学生に喉・胸を突く人殺しの訓練を強要していいのか?」の(16)に書いた通り、韓国は民衆運動で朴槿恵を逮捕迄追い込んだ。2017年3月10日、韓国の憲法裁判所は、国会に弾劾訴追された朴槿恵大統領に対し、罷免を宣告した。657はこちら

 余り「後進国」と言う言葉は使わない方が良いのでしょうけど、あえて使います。ASEAN域内は日本より後進地域と言われことがあるが、公務員の汚職はかなり酷しく取り締まられる。新聞の一面にも定期的に汚職して逮捕された政府の幹部が晒し上げになる。政府がこれくらい酷しくしないと国民は納得しないから。公金の私的流用や便宜なんてのは国民に対する最大の裏切り行為だから。

https://twitter.com/RepUruma/status/848078427995348992/photo/1

 つまり日本は韓国やASEAN諸国より遙かに後進国

「656.森友学園問題と日本の核実験は関係があるのか?」の「(33)朴槿恵より安倍晋三の方がやっている事がはるかに極悪!」に書いた通り、朴槿恵も安倍晋三も、自分に近い人に便宜を図った点は共通する。朴槿恵より安倍晋三の方が金額や事例の数などの点から、極悪度がはるかに上!

 朴槿恵は逮捕され、ソウル拘置所に護送され、拘置所で全裸にされて肛門の中まで調べられる。

 安倍晋三も早急に逮捕され、全裸にされて肛門の中まで調べられるべきである
! 656はこちら

 「643.吉田昌郎福島第一原子力発電所所長を死に追いやったのは安倍晋三ではないか?」の「(1)すべての極悪世襲政治家を政界から抹殺しよう!」に書いた通り、地位や特権とまったく無縁な貧困家庭に育った私は、「世襲」が大嫌い! 当然、天皇制粉砕論者だ! そうした私からすれば、極悪世襲政治家は一刻も早く政界から抹殺すべきと考える。極悪でない世襲政治家はOK。

 そうした思考回路の私にとって、朴槿恵罷免は実に痛快な出来事だった。現在の韓国は、現在の日本と違い三権分立が機能している事を示しました!

 安倍晋三の極悪度は朴槿恵よりはるかに上! 故に安倍晋三を一刻も早く政界から抹殺すべき!
643はこちら

 世襲国会議員が52%を占める自民党は当然壊滅させるべきである! その52%が良好なら壊滅させる必要はないが、その多くは極悪であるから。

(9)猛スピードで100メートル以上、ブレーキ痕も確認されず 原宿・竹下通り暴走 1/1(火) 18:03配信 産経新聞

afr1901010006-p1.jpg

 平成最後の年越しを迎えた直後、「若者文化」を象徴する人気のストリートを軽乗用車が暴走した。東京・原宿の竹下通りで1日未明、軽乗用車が逆走し、歩行者8人を次々とはねた事件。殺人未遂容疑で逮捕された自称・日下部(くさかべ)和博容疑者(21)=住所、職業不詳=は車に火を放つための灯油を後部座席に積み、100メートル以上の距離を減速せず暴走したとみられる。動機は「死刑制度への報復」。無関係の人たちが凶行に巻き込まれた。

【写真】竹下通りで歩行者をはねた軽乗用車

 同日午前0時ごろ、明治神宮に向かう初詣客らでにぎわうJR原宿駅からほど近い竹下通りは、多くの店舗がシャッターを下ろし静まり返っていた。初詣にあわせ車の通行禁止の規制が敷かれ、人影もまばらだった。

 捜査関係者らによると、普段から一方通行で進入禁止の明治通り側から1台の軽乗用車が入っていく様子を防犯カメラが捉えていた。

 道幅5メートルほどの通りを猛スピードで走行し、30メートル余り先のショッピングモール付近で歩行者の男性をはねた。その後も横に並んで歩いていた4人のうち3人を吹き飛ばすなど計8人を後方からはねていき、進行方向左側のビルの外壁に激突してようやく止まった。

 通りでの走行距離は100メートル以上でブレーキ痕はなかったとされており、フロント部分は原形をとどめないほど大破していた。

 「何をしているんだ!」。目撃していた男性(19)が問い詰めながら運転席側に近づくと、男がいきなり飛び出して殴りつけ、そのまま逃走。後部座席には中身の灯油がこぼれだしていたポリタンクと、液体を噴霧できる高圧洗浄機が残されていた。

 午前0時12分には事件を知らせる119番通報が寄せられ、救急車や警察車両が続々と集まり、道路に倒れ込んだ負傷者たちを救急隊員たちがストレッチャーに乗せた。「大事件だよ、これ」「ひき逃げだって…」

 規制線の外では若者たちがスマートフォンの検索で事件を調べるなどしながら不安そうに見守った。

 通報の約20分後、緊急配備を敷いていた警視庁は不審な男を見つけた。場所は現場から数百メートル離れた代々木公園の敷地内。未明の凍えるような寒さの中、日下部容疑者が薄着でふらつき、全身から灯油の臭いを発していた。職務質問、任意同行され、警察官の質問にこう答えた。

 「テロを起こした。人をはねた」 最終更新:1/2(水) 1:36

(10)原宿暴走事件は偽旗テロではないか?

菊池‏ @kikuchi_8 新年早々、東京の原宿で車の暴走事件が発生した。これは欧州で頻発している「テロ」と同じ手口である。偽旗テロ工作を警戒すべきである。
DP4U5TXu.jpg
https://twitter.com/kikuchi_8/status/1080145058320371712

↑菊池‏ @kikuchi_8 原宿の事件が偽旗かは分からない。容疑者は自ら「テロ」と言っている模様である。欧州で頻発している「自動車暴走によるテロ」と同じ手口なのは確かである。欧州で起きている事が我が国でも起き得る事を示した事件だと言える。改憲、緊急事態条項の創設が目論まれている今、偽旗工作に要警戒であろう。
https://twitter.com/kikuchi_8/status/1080150271416709121

↑菊池‏ @kikuchi_8 陰謀追及者にとっては言わずもがなだが「改憲、緊急事態条項の創設が目論まれている今、偽旗工作に要警戒」なのは欧州を見ると分かるように「テロ」が起きる度に非常事態宣言が発令されるなど統制が強められてきたからである。仏蘭西などが特にそうである。「テロ」が警察国家化に好都合なのは明らか。
https://twitter.com/kikuchi_8/status/1080157117112143873

1090.スクリパリ事件は偽旗ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1384.html

1012.アメリカ・フロリダ州の銃乱射事件は偽旗テロ!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1299.html

547.フランスの秋葉原事件も自作自演テロか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

480.パリ同時多発テロ事件の首謀者とされたベルギー人・アブデルアミド・アバウド容疑者は、厳格なイスラム教徒のはずなのになぜ酒を飲むのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

478.パリ同時多発テロ事件は、クライシスアクターを起用した自作自演テロではないのか?<拍手+いいね=73>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-686.html

478のタイトルをググり、拙ブログのブログ内検索に入れても、この記事そのものは出てこない。悪党どもの差し金でHITしない様になっているのかもしれない。悪党どもにとって都合の悪い記事である証だろう! 奴等を完膚なき迄に叩きのめす為に今年も粉骨砕身全力で闘うぞーーーー!

274.ネット上でボストンマラソン自作自演テロの真犯人ではないかと言われているバックパックの男たちは、いったい何者なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

273.犯人とされたチェチェン出身の若者達がでっちあげのスケープゴートだとすると、真犯人はいったい誰?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

272.タメルラン・ツァルナエフ容疑者とジョハル・ツァルナエフ容疑者を、ボストン爆破テロの犯人と決めつけるのは早計ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

271.ボストンマラソン自作自演テロは、どのように決行されたのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

270.ボストンマラソンテロは、911と同様に自作自演だったのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

(11)原宿暴走事件は今年最初のヤラセ

#フラットアース #カルロスゴーン #竹下通り #フェイクニュース #NWO‏ @fulchin0000 · 9時間9時間前 オウムやテロというキーワードが出てくるということは #ヤラセ だな。今年最初のヤラセ #フェイクニュース 1月1日0時10分→111
容疑者の身柄確保1.3キロ付近(13) 消防車のナンバー1385 13と13(8+5)
竹下通りで車暴走 8人はね男性1人が意識不明の重体(19/01/01) https://youtu.be/f4xGgaAET3k
Dv1QTbqUYAAJvdW.jpg
Dv1QTbmVAAEbuTM.jpg
https://twitter.com/fulchin0000/status/1080107792411779073

#フラットアース #カルロスゴーン #竹下通り #フェイクニュース #NWO‏ @fulchin0000 2019年1月→2+1+9+1=13。 #自作自演 #ヤラセ #竹下通り #竹下通り暴走車 #竹下通り事故 #竹下通りテロ
https://twitter.com/fulchin0000/status/1080108451479531521

>容疑者の身柄確保1.3キロ付近(13)

 まだ13の要素がありますよ。下部和博容疑者が明治通り側から一方通行(逆走)で竹下通りを走った距離は約130キロです。以前も書きましたが、「13」もフリーメイソン、イルミナティに関わる数字です。

 「原宿暴走事件は偽旗テロorフェイクニュースではないか? PART2」に続きます。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

img_115B15D.gif
スポンサーサイト

Comment

ひろ #-

僕は以前、池袋の書店で働いたことがあるとコメントしました。その時のエピソードをお話させて頂きますことをお許しください。以前のコメントで僕はレジをしていたと話しました。ある日、レジで接客していましたところ、タレントの伊集院ひかるさんが来店されて本を買われました。僕は当時、伊集院さんの存在を知っていたため、「えっ???まじで(笑)」と思いつつ、芸能人とはいえプライベートで来店されていましたので、ミーハー根性出さずに(平たくいえば握手してください、サインしてください等ですね。個人的に僕は一般人の著名人に対するミーハー根性はありだと思っています。僕だって著名人が近隣町等で無料イベントやっていましたらどんな人だろうと気になって見に行くと思いますから。まあケースバイケースですね。)観察していました。店内にいたお客様は気づいていたかどうか知りませんが誰も伊集院さんに気づいていない(あるいは気づいていても見てみぬふりでしょうか)様子でした。伊集院さんは当時かなりテレビ出演されていました。当時テレビ観るのが惜しいくらいリア充気取りだった僕でさえ知っていましたから、相当メディア出演されていたはずです。人々(店内のお客様)の反応をいぶかしく思いながら(同時に関東では著名人に会うのは当たり前だからこんな反応なんだろうねと思いながら)観察していますと、レジのカウンターにやって来られて会計となりました。やはり伊集院さんは巨漢だけあって存在感ありましたね。独特のオーラを放たれてました。一通り会計を終えられて彼は一言「篠田で領収書お願いします。」と言われました。僕は当時、伊集院ひかるさんは本名だと思っていました、というより著名人だけどもさして気にしてなかった著名人さんでしたので初めてこの時本名が"篠田さん"であることを知りました。しかもマシンガントークばりの伊集院さんのイメージとは違い非常に落ち着いた声で話されましたので、「あ、伊集院さん(篠田さん)はこういう方なんだな」と初めて知りました。会計を終わられて領収証を手にされた伊集院さんは静かに店外に出られて池袋の雑踏に消えていかれたことは言うまでもありません。しばらくして出勤してきたN君(コメントで言ってなかったかもしれませんがN君は当時のアルバイト先の書店「新栄◯ www」の同僚です。)に一連の出来事を話しましたところ、N君は「あ、たまに買い物に来るよ」と話してました。僕はこの出来事の前まで伊集院さんのことを「うぜー芸人」と思っていました。僕は誤解してました。後程(10数年後ですね。)ネットサーフィンが趣味になった僕はふと伊集院ひかるさんのことを思い出してネットサーフィンしました。この時伊集院ひかるさんが最終学歴が中学校(正確には高校中退)、ネット上では「中学校卒業で一番出世した人物」と言われていたことを初めて知りました。僕は「人は最低限の知識マナーはわきまえないといけないと思いますが、学歴は関係ない」主義です。いくら知識豊富で高学歴だっていっても人としてどうかという人は実際にいます。
『改悪法案を次々と承認してさらに拡大解釈して今か今かと漫画のあられちゃんの如く"ワクワクワクワク"している人々(連中と言って差し支えないです。僕はそんな胸くそ悪い連中のほくそ笑んだ顔に汚物投げつけてやりたい気分です。)』はあられちゃんのようにうんちをつついてろ!!!と至極真面目に主張します。本当『ばっかじゃねーの~!!!』です。 ちなみにカルロスゴーンさんは"安心パパ"だと思います。駄文コメントお見苦しいコメント失礼いたしました。正月三が日を楽しく過ごされることを心から願います。失礼致します。

2019/01/02 (Wed) 09:52 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/01/02 (Wed) 11:21 |  | 編集 | 返信
ひろ #-

1729.の記事を一通り読ませていただきました。(ただいま勉強中の僕は何回も記事を読まないと全体像を把握できない未開発脳でございます。元々勉強は好んでしませんから...(^_^;) )
福田さんの記事には多々その通りと思うところありました。人それぞれ考え方違いますから、正直ちょっと見解が違うかな~という部分もありますが(60%くらい同意です、多分。僕自身、自身の考えを正しいなんてこれっぽちも思っていません。)
僕は、学生時代、ある先生のおっしゃった言葉を今も覚えています。その先生は血液型占い(僕は占いという言葉に違和感を覚えます。血液の成分が違えばそりゃ、人間の性格も変わるよね、と思ってます。血液型を採用の基準にしている企業の面接官の話も聞いたことあります。それはそれで、「ん??」と疑念が沸きますが今回は割愛で)にはまっている先生で生徒の前で「血液型はその人の性格の25%を決めると言われてるんだよ。よく考えてみて、性格の25%がわかるってすごいことじゃない?僕(以下、K先生)はそう思います。」と事あることにおっしゃっていました。僕はK先生のこのお言葉は『血液型の是非はともかくその通りです!おっしゃる通りです!』と思っています。(血液型"占い"は当たっていると思うこと多々あります。そもそも「占い」という言葉でぼかす騙す手法は僕自身とうのむかしに気づいてましたが。血液型占いではなくて血液型診断だろ!とすら言いたくなります。)
現在の日本についてふと僕はこう思いました。「日本の未来は西陽に差し掛かっているのではないか・・・」 あたかも夕刻の御巣鷹山事変を想起させます・・・(僕は至って真面目にそう思いました。) 日出る国日本(ライジングサン)は現実今、西陽に差し掛かっているのではないか・・・下手したら近い将来山の向こうに沈んでしまうのではないか・・・と懸念しています・・・
とっさにEXILEの「ライジングサン」を思い出しました。(僕は個人的にこの曲はお気に入りです。あわせて三代目Jソウルブラザーズの「サマーマッドネス」もお気に入りの曲です。この2曲のように日本の未来ならびに世界が上げ上げになることを本気で願っています。規制が入り動画を添付できないことがひじょーにザ・ン・ネ・ンです。(注)波田陽区じゃないです。
失礼致します。

2019/01/03 (Thu) 09:25 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

おはようございます!熊本県和水町を震源とする地震(和水町地震でしょうか)はNHK大河ドラマ「韋駄天」のモデル金栗四蔵さんの生まれ故郷であります。僕は偶然にも現場近くにいて揺れを体感しましたが、明確な人工地震です。
1.NHKが絡んだら大がかりな話題作り説(前日「韋駄天の番宣番組が放送されていました。)
2.福田さん、日月土さん、関係者様への呼応人工説
3.NHKに反目する勢力による人工地震説
4.軍事衝突説
いずれにしても根底にはNHKが絡んでいるでしょう。(絡んでいるとしか言いようがない。)

僕から日本全国民(もとより世界中の人々に)の皆様にお願いがあります。
『いい加減人工地震に気づきなさい。マスコミはいつまで嘘を付き続けますか?白々しいですよ。』
三が日から暗い気持ちになりました...いかりや長介さんは正しかったですよ。『ダメだ、こりゃ』ふざけてるようですが真面目にこちらは言ってます!「ダメよダメダメ」なんて甘い言葉では断じてない。(一部拝借致しました。)
一ネット民の主張でした。失礼致しました。


2019/01/04 (Fri) 04:46 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

以前から、ラブライブサンシャインのアクアのイベントがある前後に何かしら人工災害が起きております。
本日は、全国区で映画公開の初日で沼津市でアクアの舞台挨拶が予定されているそうです。

年末には、彼女らがNHKの紅白歌合戦に出場しておりました。
ひろさんの書き込みにも、NHKが大河ドラマの番宣をしていたとありました。
そう言った点でもサインを出されていると思います。

私達は本当に馬鹿にされていると感じました。
年始の帰省ラッシュ時に地震を起こされても、まだ自然災害だと思う方々が実に多いのです。
人工災害説を唱えようものならば、怪訝に思う方が多いです。

今日は、ラブライブサンシャインの映画初日です。
公開の映画館が限られている上に、沼津での舞台挨拶。
多くのファンが市町村や県を跨ぐ移動をする模様です。
帰省される方々もまだまだ多いと思います。
さらなる人工災害による混乱が無いよう、只々祈るばかりであります。

2019/01/04 (Fri) 07:56 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

地震

大晦日に福島で地震、昨日熊本で地震、大寒波で煽った割りに大雪に成らず、同時進行の地震も大地震に成らず。一度災害が起こった所を踏襲してますから、北海道が次に狙われるかも知れないですね。年末年始の人々がオフの時を狙った、恐怖心を集める作戦なのでしょうが、大成功には至らず。しかし、その分、暴走する可能性も否定できないので、要注意ですね。

2019/01/04 (Fri) 10:56 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー僕は今回の和水町震源の地震が人工地震である!と明確な確信があります。僕の年始のコメントにはある試みがありました。僕のコメントの言質をよく見てみると気づかれるかもしれませんが、読者さんへというより外部に向けたコメントにみえませんか?正直に申しますと『その通り』です。僕は年始から少し強めの半ば挑発気味なコメントを発しました。[(例)「ばっかじゃね~の!!!」や「う△ちでもつついてろ!!!と真面目に思います。」等です。] 僕は年末に投稿の規制を受けました。(事実です。) 僕は呼応報道は確信していました。ただ単なる偶然かもしれない、もしかしたら外部向けに発信するかのようなコメントを発すれば反応してくるのではないか?と考えました。(正直に申しますと規制を受けなければ今回の年始のような言質がキツメのコメントは絶対に行いませんでしたし、規制に対する怒りも多少ありました。) 僕は年始から件のコメントを発しました。3日夕刻にまさか・・・本当に僕が住んでいる地域から遠く離れていない距離の自治体を震源とする巨大地震が起きるとは『全く予想していなかったといえば嘘になりますが本当に仕掛けてくるとは!!!』思いませんでした。ある意味僕のコメントの試みは軽率でした。同時に日本社会の闇深さを実感して悲しくなりました・・・本当に闇深いとしか言いようがありません・・・こんな日本にも僕は淡い希望を見いだそうと日々考えていました。今も考えています。僕は本当に生まれた日本が大好きです。僕は宇宙人に生まれなくてよかった、地球上の人間として生まれてきてよかったと本気で考えていました。(今も考えています。) 今回の件で何かが瓦解したような錯覚に陥りました。同時に非常に虚しくなりました・・・僕は腹に決めました。『この世の闇を絶対に解明しないといけない、もう失うものは何もない、社交辞令なんかやめよう!!!』同時に軽はずみなコメントをやめて啓発を促すコメントを発しようと心に決めました!!!
僕は暗号警告ならびに呼応報道呼応報道に対してこのように応えます。『僕の信念は例え肉片一欠片になろうとも決して曲げないですし、幽霊になっても真実が明らかになるまで曲げない、折れない!!!幽霊になったら誰かの夢枕に現れてでも真実が明らかになるまで発信し続けると誓います!!!』 猫山さんは「転生したらスライムだった件」という小説はご存じですか?? 文字通り、物語の主人公が転生したらスライムだったという小説ですが、知人少年(僕の知人女性の息子さんです。)の愛読小説ですが、彼から「読んでみ、面白いから!!!」と勧められますが、僕は前コメントしたと思いますが、小説の類いはほぼほぼ読んできませんでした。(過去に彼からは「アンインストール」という曲を教えてもらったのですが、僕はこの曲が大のお気に入りです。) 僕は「転生したらスライムだった件」を読むことにしました。(何か読み本が増えました!) 知人少年を始め若者たちには大きな未来がある彼から学ぶことが多々ある[僕は頭ごなしに「今どきの若いもんは・・・」とコメント発する大人には嫌悪感があります。」むしろ彼ら(知人少年を始めとした若者たち)のほうが世の中冷静に見てると僕は考えています。僕自身は若者ではありませんが若年寄に部類する年齢です。(多分。) 僕は「老害」という言葉にも嫌悪感がありますが、『社会害(勝手にめいめいしました。すみません・・・)は実在する』と確信しています。(そうとしか言いようがないです。)猫山さんの人工地震の啓発は『非常に意味がある』と考えています。むしろ「今日の人口地震はひどかったわね。」警察に訴えようかしら!」と日常会話で出るくらいでもいいと真面目に思っています。事実今回の地震は、警察が機能しているなら「内乱罪」で刑事告訴できるだけ案件です。刑法上、「内乱罪」は未遂でも死刑だったはずです。本来は、今回の人工地震の首謀者は刑法上「死刑」なんですよ。僕は警察には真面目に調査を検討してくれませんか?とネットを通じて発信します。猫山さん、あなたの言葉で本来起きたかもしれない人工地震が回避されたかもしれません。純粋に僕は尊敬します。 失礼致します。

2019/01/04 (Fri) 19:34 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

ところどころ読みにくいところがありますがすみません。あえて前置き致します。(こんなふうに書いた記憶僕にはないんですけどね。(^_^;) )

2019/01/04 (Fri) 19:42 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

この頃、福田さんのブログの記事への反応が激しいと思っていました。
考えてみたら先日、地震があった12月31日は紅白歌合戦にラブライブサンシャインアクアが出演していました。
そして昨日は熊本の地震。
本日はラブライブサンシャインの映画公開初日。
福田さんのブログの記事を見ると13と言う数字に焦点が当てられておりました。
1月3日
31日→ひっくり返すと13。
そのような日付を狙って記事やひろさんの記事に反応を見せたのかもしれませんね。

私も昨年10月初めに家の近所の鉄塔の事を福田さんのブログのコメント欄に書かせて頂きました。
その後に草木が刈り取られた事で中部電力の方はこのブログを見ていると察しました。

本日は特に大事に至ること無く映画の初日が終わり、福田さんのブログの存在に感謝をしております。
確かに作品に呪詛を仕掛けてあるのかもしれませんが、純粋に作品や声優さんが好きで楽しみにしているファンの方々を見掛けると胸の内が苦しくなります。
今回、映画を見に行った友人の話によると何故か「6人」を強調したストーリーにルビーという名前のキャラクターを妙に活躍させていたそうです。
悪魔の象徴である6。
ルビーは勝利の象徴と言われる石。
悪魔の勝利と言うメッセージを含ませていたのか?と勘繰りました。
寒波、福島の地震、熊本の地震などなど…。
はたまた、これらを1月4日迄に成功をさせたところでの公開初日だったのか?とも考えました。

ひろさんと同じく私も思います。
これ以上、地球で支配行為や破壊行為をして欲しく無いと思っています。

2019/01/04 (Fri) 22:19 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー僕は1月4日という日付で今気づきました。1/4→14→2016年4月"14"日 "熊本"で「巨大地震」が発生。1/3 "熊本"県和水(753とも読めなくないです。)町で「巨大地震」発生 次は1/4 沼津次はお前だ(自治体名に人称使うのは好ましくないかもしれませんが。)と連続テロを予告していたように思います。案外1/3の地震は1/4の起きたかもしれない事変の号砲だったのかもしれません。よく巨大地震の後に「地震後1週間内は同程度の余震(=人工地震)に注意してください。」と言われますよね。まさに同程度の余震が、起きたかもしれない沼津事変だったのかもしれません。(僕は2019年の1/4年後、1/3年後、1/3から753日後は注意します。毎日警戒しても差し支えないですけどね。)
今回の人工地震の首謀者ならびにこれからよからぬことを仕掛けようと考えている関係者の方へ言いたいことがあります。『もう、お止めなさい。あなた方は「ばれてない」とたかをくくっていらっしゃるかと思いますが、「ばれてます」少なくとも僕は知っています。確証がないだけです。僕はその確証を絶賛探求中です。(真相が判明するまで何十年何百年何千年何万年経とうとも少なくとも僕はかたちを変えて確証真相を追及していきます。その覚悟です。)確証は自ずと明らかになっていきます。チリも積もれば山となるという言葉はご存じですよね。それと同じです。僕はかたちをかえ放射線の半減期数億年の放射性物質の如く追い求めていきます。いわばイタチのレースです。あなた方もこんなうざい存在が何億年も付きまとうのは嫌でしょ?しかも賛同者は時代をめぐるに連れて確実に増えていきます。これもチリも積もればヤマトなるです。あなた方のかわいい孫の代後世の子孫の代まで負の遺産を残すのですよ。後世は関係ない、今が良ければすべてよしとお考えでしょうが、考えても見てください。僕は真相をずっと追い続けます。いずれ明らかになります。たとえ何年経ってもです。そうするとあなた方の栄華は瞬時に無くなるんですよ。わかりますか?
あなた方が生前行った功績がすべて無意味になります。それでも良いというなら僕はかたちを変えてとことん追及します。僕はあなた方の功績をこれから何億年と残す案も提示できます。それは「即刻止めて詫びること、そして弔うことです」確約できるなら気づいていない大多数の方々の目の触れないところで実行されても良いと僕は考えています。その場合僕はあなた方を英雄と称え容赦します。だって何万年も続いた祖先たちの悪行所業を断つご決断をされた勇者英雄であることは明白だからです。だから、もうやめましょう。あなた方も辛いはずです。僕の主張を理解していただけることを願います。』

2019/01/04 (Fri) 23:19 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

たった今、ライバーから入った情報ですが
本日から沼津市の大瀬崎で新しいグッズを売り出したそうです。
大瀬崎は昨年もグッズを販売しておりました。
ラブライバーの友人に付き添い行ってきましたが、異空間のような異様さが漂っていました。
そんな場所に再びファンを誘導する辺りが怪しいです。

ひろさんの仰る戦線布告説ですが、来月9日と10日に沼津市でファンミーティングがあるそうです。
2月9日→2×9=18=6×6×6

私はこの日が気になってます。

2019/01/05 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへーお言葉返すようで申し訳ございませんが僕は「宣戦布告説」とはとらえていません。『明確な宣戦布告、呼応宣戦布告』と確信しました。僕の住む街の近く、猫山さんの住む街の近くで不穏な動きがある事実を「説」や「偶然」で済まされる事態だとお思いでしょうか?僕は『違う』と断言致します。この世で起きた「偶然」の出来事の多く(ほぼ全部と言ってよいと思います。)は『はかりごと、戦略、陰謀』です。いわば『創られた偽りの出来事』、『偽りの平和』です。僕は数年前、故伊丹十三監督のお父様(名前を失念しました。すみません。)のある言葉をネットサーフィンする過程で見つけました。彼は戦後ほどなくして(1947年です。僕は暗殺されたと考えています。)亡くなられていますが、生前こんなことを言われていたそうです。すみません、正確には覚えていません。でも概ねは間違っていません。大きく逸れていません。以下、言葉
『戦争が終わった後でも、新たな嘘が見えないところで進行しているに違いないのである』
伊丹十三監督は1997年12月20日に自殺と公式報道された不可解な死を遂げられています。彼は生前、社会の闇をコミカルに(本当はストレートに描きたかったのかもしれませんが、大衆受けするようにあえて庶民感覚に落としたのかもしれません。亡くなられているため真偽は定かではありませんが、多分そうであると僕は考えています。)なぜ、伊丹十三さんの訃報日を記憶しているかと言いますと、ダイアナさんが亡くなった年で時期が直近だったためです。ダイアナさんの訃報は世界中の人々に深い悲しみを与えました。(僕は当時、ダイアナさんの死は暗殺だと考えていました。まだ陰謀論なんて言葉を知らないリア充気取りの8月の夏です。今、ふと思ったのですが、DAIGOさんがボーカルを務めるバンド「BREAKERZ」の曲「サマーパーティー」(僕はこの曲がお気に入りです。)に思わせる歌詞があったなと思いました。ちなみにこの曲はDAIGOさんの実体験をもとに創られた曲と聞いています。
話を戻します。僕は伊丹十三さんの訃報は、ダイアナさんの訃報に匹敵する世界的重大事件だと考えています。(確信しています。)はっ?こいつ、何ぬかしてんの?バカじゃね?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。僕はこう返します。『人の死は本来同じはずしゃないですか。影響力の大きさに差異はあれ平等に同じです。いつの間に「死の痛み」に大小が生じたの?僕がダイアナさんの死と伊丹さんの死を同列にとらえて何が悪いんですか?まずは僕を叩く前に教祖の死を神格化している(カルト)教団全般(僕はオウムとは言ってませんよ。オウムもその一つに当てはまりますが。教義を支持しませんが彼らもある意味被害者です。歪んだ社会が生み出したカルト教団です。もしかしたら四大宗教も当てはまるかもしれません。)を批判するのが筋じゃないですか?』
少なくとも僕は伊丹十三さんは英雄だと考えています。(僕は1997年は1985年同様世界的に意味がある年だと考えています。思えば山一証券破綻は1997年ですね。)
僕は同時にこう思います。
『物言わぬ多数派(サイレントマジョリティー)=政府や時の指導者、警察などの関係機関、マスコミ、体制よりの論説者の公式発表(ほぼほぼ嘘です)や政府公約(ほぼほぼ嘘です。)をうのみにしている大衆一般市民(いわいる多数派です。)もいい加減目を覚ましたらどうですか!!!しがない一市民ネットユーザーを叩くことに腐心する前に目の前の現実を見ろよ!!!』 声に出して言うべきことは山ほどあります。「サイレントマジョリティー」で思い出したのですが、欅坂46の「サイレントマジョリティー」は僕のお気に入りの曲です。
猫山さん、貴重な情報コメントありがとうございます。長くなりましたので、一旦コメント致します。失礼致します。

2019/01/05 (Sat) 05:33 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

僕は、「1385」というナンバーからこう読み解きました。ほーーーんとに超独断解釈タイム(ある意味うんちく)であることをお許しください。
1385→1・3(1)8:5→1/3 18:05→和水町を震源とする震度6弱の地震は確か1/3 18:10分頃でした。5分の誤差なんて渋滞にはまって予定より準備が遅れてしまった、運搬が遅れてしまった「すまんすまん」で済む話(被災者はそうはいかないでしょうけど割愛で)です。人工地震の犯行予告を示したのではないか?確か報道では事故で1人意識不明の重体だと報道されてましたね。 和水町の地震で言えば一人ケガでした。 原宿 渋谷からほど近かったですよね。NHKは確か渋谷でしたよ。前述したように日本放送協会の2019年大河ドラマの主人公は和水町の偉人の話です。僕は犯人名に着目しました。僕には熊本県の知人さんがいますが、熊本県には日下部(くさかべと読みます。)姓が現実存在します。今回の手路首謀者の名字を表しているのではないか??と漠然とですが思いました。(お断り:僕の脳内妄想です。)
次→1385→シャッフルします(勝手にすんなよ 否 僕は断行します。脳内妄想とはいえ真面目に考えているから でなければネットにさらしません。それこそバカの戯言ですからね。ちなみに僕はバカ呼ばわりされてもよいと以前表明しました。変わりありません。)プラス変則的にいきます。1538→1/5 13:08 1583→1/5 8:30 等々です。場所は・・・割愛です。失礼致します。

2019/01/05 (Sat) 08:23 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

言葉の書き方でひろさんのお気持ちを害させてしまいましたこと、深くお詫びを申し上げます。

ひろさんのおっしゃる、伊丹十三さんのお父様は、伊丹万作さんだったと思います。
伊丹十三さんは1992年に刺されて負傷させらています。
その件もあり、伊丹十三さんが殺害されて間も無くその事件は何らかの陰謀によって起こされたと雑誌に書かれておりました。
しかしながら、雑誌では追究は無く単なる話題の一つで終わってしまいました。
今となれば、同年同日に日本でタイタニックという映画が公開されておりましたので、何かの暗号だったのかもしれません。
タイタニックの沈没の日付けなどから察しまして。

ダイアナ元王妃の死も、当時はパパラッチの所為になっておりました。
当時は、激務の職場におり家にいる時間より職場にいる時間が長く、会社の休憩室のテレビでダイアナ元王妃の事故死を知りました。
職場の方が、「殺されたんやろか?」とボヤいておりましたが、私にはただの事故にしか見えませんでした。
しかし、次第にダイアナ元王妃の生前の活動を知るに連れて、殺害説が信憑を帯びてきた記憶があります。

1997年に愛媛県のホステス殺害事件の犯人、福田和子さんが時効ギリギリで逮捕をされたことも印象が強いです。
この件で、「日本の警察は有能」と刷り込まれた方は多かったようです。
少なくとも、私の周りでは些細なことでも「警察に相談したら解決するかも?」と言う認識の方が増えた印象がありました。

酒鬼薔薇聖斗の事件なども含めると1997年は一般国民の恐怖心を煽る事件が多かった記憶があります。

当時は、「自分もいつ事件に巻き込まれるかわからない。」と思いながら過ごしておりましたが、今は事件より更に大きな事に巻き込まれて日々殺されかけております。
私だけでなく、支配層を除く多くの方々が。

私自身はまだまだ無知過ぎます。
この立場からも無知でいる程恐ろしい事はないと感じてなりません。






2019/01/05 (Sat) 08:47 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー気分を害されている、そんなこと思ってませんよ。僕は気分を害するというネガティブな感情を持たないよう心がけています。本当にムカついたら多分投稿しませんよ。(笑) 変な気を遣わせて申し訳ございませんでした。🙇
猫山さんにご指摘されて気づきました!サカキバラ事件時効寸前の逮捕奈良県月ヶ瀬村の女子中学生殺害事件等世間を震撼させた事件出来事が数多くありましたね。さとしとピカチュウ登場(平たく言えばポケットモンスター放送開始)も1997でした。(僕はポケモンより断然2000年前後に放送されたモンスターファームがいいです!四天王との闘いの中で悲しい逸話もありました・・・愛内里菜さんのデビューシングルを買いました。僕は個人的に「モンスターファーム」はおすすめです!僕はあのアニメからたくさんインスピレーションをいただきました!感謝してます!僕にとって名作です!)猫山さんは決して無知ではありません!僕より断然凄いです!尊敬してます!気づかないこと見落としていたことをご教示されますから真面目に凄いです!

2019/01/05 (Sat) 09:33 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

追記コメントお許しください。今愛内里菜さんのデビュー曲をYouTubeで聞きましたが、やっぱりいい歌です!僕は真面目に彼女にお会いして「ありがとうございます!」と言いたいくらいです。今モンスターファームについて、Wikipediaで調べましたら、テレビ埼玉で2018年1月から再放送されていると知りました!さすがテレビ埼玉です!僕は鶴ヶ島市で暮らしてた頃小幡あつこさんの音楽番組(ホットウェーブだったと思います!)やゴーゴーレッズなどたくさん観てました。テレビ埼玉の音楽番組ばかり観てましたよ。ペニシリンやMALICE MIZERがゲスト出演してましたし、他局の番組より断然観ていました!懐かしいです。真面目な話、テレビ埼玉はいいですね!つぶやきでした。失礼致します。

2019/01/05 (Sat) 10:05 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

伊丹十三さんは確か、息子さんに万作という名前を付けておられましたね。
確か、苗字は違った気がしましたが。

高校二年の時の国語の先生が伊丹万作さんのファンだった事で授業の時間の4分の1くらいを、万作さんについて語っておられました。
本当は、もっと語りたそうでしたがうちの学校は普通教科は通信制だった為に時間が足りなかったようです(苦笑)。
最後に一言、「みなさん、彼の物事に対する目の付け所に着目をして下さい。」とだけ言いました。
その時は意味がわかりませんでしたが、約10年後にインターネットを引いた際に検索をしました。
「戦争に対することだったんだ。」と思いました。
以下、URLコピー
戦争責任者の問題
https://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html

2000年頃、不景気だけどまだまだ一見平和に見えていた世の中だったと思います。
しかし、水面下では自民党が徴兵制度と戦争が出来る国家を作ろうとしているとネット上に書かれていました。
その為に、国民背番号制の実施やお家制度の復活をしたいなどと具体的に目論んでいる事なども記されておりました。
国民背番号制については1990年代にムーなどに書かれておりました。
お家制度も昨今、介護の問題も含め親と子の伴侶や孫が同居をする方針に持って行く事が提示されておりました。
私は、前時代的な考えの両親に育てられました。
なのでお家制度が復活をしたら更に閉塞感が蔓延る世の中になると感じています。

戦争責任者などと言う文章を遺した伊丹万作さん。
その息子さんは、映画を使って世の闇を映そうとしていた伊丹十三さん。
庶民の目が開く事を恐れて殺害をしたんだと思えてなりません。

伊丹さんの件のみで偏ったコメントになってしまいまして申し訳ありませんでした。




2019/01/05 (Sat) 20:10 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー猫山さんのコメントをかいつまんで僕が思うことを述べさせていただきますことをお許しください。なお、猫山さんがコメントされた話の内容は、大いに興味あります。(^-^)

『高校二年の時の国語の先生が伊丹万作さんのファンだった事で授業の時間の4分の1くらいを万作さんについて語られておられました・・・』→実に個性的な先生との出会いがあられたんですね。(^-^) 僕はその国語の先生は正しいと思います。同時に僕はその先生のお話を是非聞いてみたいです。僕は猫山さんの国語の先生のような先生がもっとたくさん教育現場にいらっしゃってもいいと考えています。理由は後述致します。まず、始めに僕の身の上話を話させてください。僕は、小学校1年生時代の無二の親友を引っ越し先の大牟田市の電車事故で失っています。小学校1年生の時、僕は彼の家に何度も遊びに行きました。間違いなく引っ越しされる前の僕の一番の親友でした。多分クラスメートの中でも僕が一番多く彼(OM君で統一します)の家に遊びに行ってます。(今も顔をはっきりと覚えています。) ある時は学校のプールでの課外授業中に僕とOM君二人こっそり抜け出して、学校外の石作の石槽(というんですかね。思いつく言葉がありませんが)内に学校が飼育していた
タイワンドジョウ(通称雷魚です。以下統一)を見に行きました。ご存じの方はご存知かと思いますが、雷魚は気性の荒い魚で噛みつきます。僕ら(僕とOM君と同級生数人)はそういう雷魚の習性を知った上でよく葦の葉っぱで水面を這わせ雷魚が顔を出し噛みつく場面を子供心に楽しんでいました。(思えば子供といえそんなことをやってはいけなかったですね。僕はある出来事で深く反省しました。後述します。雷魚さんに対して申し訳ない気持ちが今もあります・・・)話を戻します。授業をこっそり抜け出した僕とOM君の二人はいつものように水面に葦の葉っぱを這わせながら雷魚の出現を待っていました。ほんの不意な出来事でした。雷魚が湖面に顔を出しOM君が水面を這わせていた葦の葉っぱに噛みつきました。不幸にも短めの葉っぱを這わせていたため葦の葉っぱを持っていたOM君の指先を噛みつく形になりました。OM君の指先はみるみるうちに流血し血がほとばしりました。とっさにヤバいと思った僕はOM君が怪我したことを報告するためにプールに急いで駆け足で戻ることにしました。噛まれたOM君は負傷の痛みで泣きじゃくっています。いわば阿鼻叫喚の様相です。学校の保健室で応急手当てを受けたOM君と僕は当時の女性担任教師(以下、YS先生、後年母方の真跡の方の奥様だと母に聞かされました。いわいる縁戚です。)に保健室に程近い廊下に立たされました。(その頃になると負傷したOM君は落ち着いていて泣き止んでいました。) 僕は授業を無断で抜け出した罰で当時先生たちの間で流行っていた子供への頬の平手打ち、げんこつ(流行っていたと言うと語弊があります、世の教員の方々申し訳ございません。)が待っていることを覚悟していました。ちなみにYS先生の制裁はげんこつです。案の定、僕ら二人はYS先生から制裁を告げられました。僕は覚悟しました。次の瞬間、YS先生は何故かOM君を先にげんこつしました。僕は「え?」と子供心に拍子抜けしました?げんこつされたOM君はげんこつの痛みで大泣きしました。『まさに泣きっ面に蜂』です。しかも僕には制裁なしでした。「えっ?えっ?えっ?」と疑問符残したまま二人の制裁は終わりました。なぜあの時、YS先生が僕には制裁を施さなかったのかいまだに考えます。(ちなみにYS先生は教員の定年まであと2年でした。2年後に定年退職されましたから。) そんな出来事があった後も僕とOM君は親友でした。OM君が僕のことをどう思っていたか知るよしはないですが僕にとってOM君は親友でした。そんな出来事の後も相変わらず学校の廊下を二人でかけっこしてふざけたり(彼は奇声をあげながらよくかけっこしてましたね。いわいるおふざけですよ。ひょうきんな性格でした。同時に感情表現がストレートで裏表のない童心に溢れた子供でした。好奇心旺盛でした。そんな彼の性格から彼はクラスメートの人気者でした。)
小学校2年生に進級して間もなくOM君は両親の都合で引っ越しすることを担任のYS先生(当時、担任の先生は同じクラスを二年受け持つことになっていました。)から告げられました。子供心に残念と思いましたし引っ越し先の小学校で頑張って欲しいと思いました。OM君は大牟田市に引っ越して行きました。そんな5月のある日、YS先生が神妙な面持ちで教壇に立たれました。そして、こう言われました。『先日、OM君は電車にはねられ亡くなられました。(子供向けに話しますから実際はくだけた表現ですが、「死にました」と「亡くなりました」は同義語ですね。) お母さんが先日私(YS先生のことです)のところに来られてクラスの生徒たち(=クラスメート 当時はクラスメートなんて言葉は流行ってなかったと思います。なんせ小学2年生ですよ、当時の同級生はみなセブンオアエイトイヤーズオールドの児童たちです。)によろしくお伝えください、といわれて文房具(鉛筆だったと思います。箱入りのです。かたちあるものだったことは記憶しています。)を渡されました、と話されたとたんYS先生は生徒の目も憚らず大粒の涙を流され泣かれました。(話されている途中で嗚咽あげられていた記憶があります。)生徒のみんなはショックですよ。だって人気者でしたから。泣いてる同級生もいました。(僕は記憶しています。) YS先生は話されている途中で「なんかね、人生ははかないね、むなしいね」という言葉を挟み挟み話されていた記憶が明確にあります。当の僕はただただショックでした。涙浮かべてた可能性はありますが、ただただショック言葉が出ないとは正にこのことです。(人前で涙見せるなと親に言われて育ちましたから。)でも非常にショックでした。電車にはねられたいきさつも話されました。事故の当日、大牟田市に大相撲の力士さんが地方巡業に来られていました。OM君は力士さんたちを見に行こうと自転車で自宅から一人飛出して力士さんたちがいる会場に向かう途中踏切をくぐり電車にはねられたそうです。遺体の状況もYS先生は話されました。「バラバラ」だったそうです。(明確にバラバラと言われました。) YS先生は彼のひょうきんでおっちょこちょいで好奇心旺盛な性格を知っていましたから、「はやる気持ち(早く力士さんを見たい気持ち)がおさえきれず遮断機を潜ってしまったんだろうねぇ、そんな話を親御さんと話しました。」と涙ながらに語られていたことを明確に記憶しています。もしかしたらYS先生は僕とOM君の一件を思いだし、後悔の念(OM君のみにげんこつしたことに対する後悔の念)がよみがえり人目をはばからず号泣されたのだと思います。(僕は確実にそうだと確信しています。そう思わせる出来事が後日クラスの授業でありました。個人名が関わりますので割愛活動致します。)僕の好奇心旺盛な性格は多分に彼から引き継いだものではないかと漠然と考えています。今ふと思いましたが、幽体離脱中(以前コメントしました)した時に見た少年はもしかしたら成長したOM君の姿だったのではないか?(そうかもしれないとコメント書いていて漠然と思いました。) 僕は大牟田市にあるに違いない彼の墓前を訪れたいと考えています。彼には二年下の弟がいました。顔はそっくりです。お母様にもそっくりでした。微かな記憶を頼りに存命中に必ず達成したいあわよくば弟さんお母様にもお会いしたいと考えています。僕はOM君の分まで強く生きようと幼心に誓ってから現代に至ります。(数々の試練は僕にとってOM君のことを思えばなんてことない小さなことです。僕はそう結論に至っています。)
昨今の自殺の報道に対して思うことがあります。
『事情がどうあれ、安直に死を選ぶ選択肢はやめよう。世の中には生きたくても生きれなかった人々がいます。僕は少なくとも2名そういう知人がいます。僕からのお願いです。きっと「あのとき何で自殺しようと思ったんだろう」と思える日がきます。長くなるかもしれません、もしかしたらそういう日が来ないかもしれません、でも必ず気づきます。「生きる意味がある」と』

大相撲の関係者に一言言わせてください。
『あえて言いません。大人の事情を考える前に相撲ファンにどんな方々どんなドラマがあるか立ち止まって想像してみてください。僕(ならびにOM君)からのお願いです。(A~C~ 余計な言葉を挟みました。すみません・・・)』

猫山さんへ、いろいろ気づかせていただいてありがとうございます。猫山さんのコメントを読まなければきっと記憶の片隅に埋もれたままの記憶が多々ありました。そして新たな発見を提供していただきありがとうございます。真面目に尊敬します。長くなりましたので一旦コメント致します。ちなみにYS先生=Y山S先生です。失礼致します。

2019/01/06 (Sun) 00:48 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

ご親友さんを亡くされておられたのですね。
そのご親友さんの心はひろさんと共に在ると思います。

最近、スピリチュアルの概念では時間は未来から過去に流れていると言う説が出ています。
私もこれについてはまだまだ学習中です。ゆえに上手く説明は出来ませんが、未来が今を創造していると言う見方をされているようです。
時間が過去→今→未来という流れであると言ったのは支配層だと言う見方をされています。
そう言った概念からすると、ひろさんが会われた少年は未来のご親友さんの姿だったのかな?と感じました。

お話は変わりますが私の通っていた学校は専門学校ゆえに、普通教科の学習の時間が少なかったのです。
高校二年の時にお世話になった国語の先生は伊丹万作さんのファンでした。
高校三年の歴史の先生はまた別の意味で変わっていました。
テストの問題は常に二問のみ。
「○○について書きない。」
だけでした。
○○は歴史上の人物とか、歴史上の出来事です。
教科書丸暗記の内容の他、親から聞いた事、本やテレビで得た知識などを書いても良いと言う内容でした。
きちんと勉強をしていれば、テスト用紙が文字でビッシリと埋まる程の内容でした。
そして100点満点が無いテストでした。(苦笑)
先生曰く、「歴史上の出来事なんて教科書に書ききれないくらい色々な事があったはずだから。教科書も君らの知識も100パーセントじゃないはず。」
との事でした。

福田さんのブログに出会い、その意味がやっと理解できたと思っております。

2019/01/06 (Sun) 12:55 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー僕も亡くなった友人知人が心の中で生き続けていると言い切れます。(姿は当時のまま、最後にあったありし日のままです。) それは僕に限ったことではありません。亡くした恋人を思う人々など事情は様々ですけど、皆さんの心の中で生き続けています。猫山さんの心の中にも思い出深い今は亡き人々がいるはずです。(僕はそう考えています。) 僕も学生時代個性的な先生がたくさんいらっしゃいました。そういう先生方のおかげで僕は様々なことを知りました。猫山さんの国語、歴史の先生方は非常にまっとうな方ですよ。よく生徒の不出来を学校に押し付ける批判する父兄(そういう話も保育士さんや教員の知人から聞きました。)がいらっしゃいますが、僕は父兄に問題あると言い切ります。だって子供(生徒)と向き合ってないから。僕から言わせれば責任の擦り付け押し付けですよ。そんなことが世の中社会にごまんと存在しますよ。そういう問題と向き合い一つ一つ解決していかないと絶対に世の中よくならないし、変わりません。断言できます。
上っ面だけ叩いて根幹見ずして何が解決なの?笑わせんな!と僕はずっと思っていました。「美しい日本」の実態は「鬱・苦しい日本」の間違いじゃないの?といつも思います。同時に馬鹿言うな、と思います。「アベノミクスの実態は安倍のみクスッ(笑うときに使う表現ですね。)」とネットで言われてる方がいらっしゃいましたが僕はその通りと思っています。(濁点つけたらヤバいですね割愛) おもてなしは表がないつまり裏だとある方から指摘を受けたことがありますが、その通りですよ。多くの人々が社会の不寛容を受け入れざるをえない状況に陥っているのに一部の人間が特大寛容満喫中、いやいやおかしいだろ!と僕は言い切ります。オリンピックのボランティアが典型例です。スッキリの加藤キャスターはこうおっしゃっていました。「外野は黙ってろよ」僕はこの回をはっきり見ましたので記憶していますが、僕はこう返します。『外野ってだれ?センター松本ですか?いえ違いますよね?批判する人々のことでしょ。黙るわけないですよ。だっておかしいんだもん。』 言論統制を公言する知識人マスコミ人(加藤さんに限りません。他のかたが言われているのも見ています)が報道の自由って何かのまちがいでしょと思わず微笑みます。駄文コメ失礼致しました。

2019/01/06 (Sun) 17:38 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

以前から福田さんのブログのコメント欄の場をお借りさせて頂きまして、精神病及び精神障害と親子関係について綴らせて頂いたことがあります。
昨年ニュースになった、8050問題や7040問題の背景には少なからず未成年時代の親子関係の歪みが生じていた可能性が指摘されているそうです。
子どもが成人するまで、どれだけ親が子どもと真剣に向き合ったか?と言うことが背景にあるとのことです。

今は、国の方針で保育園を増やしたり幼稚園を無償化にする政策が打ち出されていますが、本来ならば両親が心身ともに健康ならば、実親のどちらかが家に居て子どもを育てる方が子どもの精神状態には良いそうです。
本当に理想的なのは、母親が育てた方が良いという説があるそうですが真相は定かではありません。
やはり、子育ては学校や行政機関にに丸投げではよく無いという事らしいです。

安倍首相はかつて、美しい国と仰っておられました。
それは逆さ読みで憎いし苦痛とも読めると当時ネット上で騒がれておりました。
最近思うのですが、この美しい国と言うスローガンは安倍首相ではなく、彼をパペットにしている方々が生み出した言葉のように感じています。
安倍首相はサイコパスだと言われていますが、逆さ言葉にまで思考が及ぶのだろうか?と。

私は今から10年前に中学校来の親友の死を知りました。
20年前に自身の親の性質が災いして、最後は親友と暫くお別れをするに至りました。
「いつか、お互いが幸せになっていたらどこかで会おう。」が今生の別れの言葉になりました。
2014年から、私は彼女の生前の意志を少しだけ受け継いで行動に移し始めました。まだまだ、前途多難ですが(苦笑)。


2019/01/06 (Sun) 23:16 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

猫山さんへ

そもそも共働きで子どもに愛情を注げない社会構造がおかしいでしょ。福祉の世界では、子供は供え物ではないので、子どもと表記する見たいです。安倍ちゃんは傀儡の在日○世なので、まさにピエロです。その裏には、大本を基にした日本会議、それすら隠れ蓑のベルファシ勢力があります。その一部にヤタガラスや有名ブロガーにネタを耳打ちしている奉公衆がいます。飛鳥時代からの陰陽を含む呪術組織が絡んでいる一件。それに関して五月一日がリミットと言うのは、やはり天皇家柄みか。古文書に依れば、次の天皇で廃止になるとか。んで、次の次で世界的天皇になるとか、ならないとか。偽書扱いではありますが、予言の類いは、得てして計画書の場合があるので、どうなる事やら。精神障害と人くくりにされる中で、ある種の霊感に覚醒される人々がいます。実に教祖の中に通院歴のある人が多い事か。(表に出ませんが)
善悪の問題ではなく、その発露を如何に私利私欲でなく世の為に使うかが今後の課題ですね。
猫山さんへと
言いつつ話しが反れました(汗)

2019/01/07 (Mon) 00:37 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ヒデさんへ

コメントをありがとうございました。
子供と書くべきか、子どもと書くべきか?と常々考えておりましたが供物という頭はありませんでした。
安倍政権も奥と言うより闇が深いことが伝わって参りました。
いや、安倍政権在りきの今の日本になってしまうまでの闇の深さと言う気がします。

精神障害も霊的な覚醒があるのですね。
教えて下さいましてありがとうございます。
私は、発達障害の方が霊的な覚醒をしていると聞いた事がありました。

2019/01/07 (Mon) 01:01 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

僕は、(小泉元首相)、安倍元首相が本当は世の闇を人々に知らせるために自ら『悪者 悪政権』を演じてる可能性も考えています。(政治も謀ですから様々な可能性を考えても不思議ではありません。)
麻生副首相は電線の地下埋設を言われました。実際には『地下に電力源がありますよ=地下原発がありますよ』と警告された可能性もあります。安倍政権寄りの秋元康さんは実は自身がプロデュースするAKB48や欅坂46、乃木坂46の衣裳や撮影場所を通じて闇の勢力の存在を浮き彫りにされた可能性も考えています。あまりにもあからさま過ぎませんか?僕は可能性の一つとして挙げています。仮に上記に書いたことが事実であると仮定すると『あなた方先輩は英雄ですよ。真の意味での英雄です』
仮に違えば、この先ずっとずっと少なくとも僕は探求し続けます。曇りはありません。ずーとずーと追い求め続けます。日本航空123便事件の犠牲者の方々はもとい世界各地で亡くなられた社会悪起因の犠牲者様方々の無念な思いが晴れるまで追い求め続けます。和水町の件でそう決意しました。以上です。失礼致します。

2019/01/07 (Mon) 01:14 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー8050問題、7040問題、初めて聞く言葉でした。ありがとうございます!やはり僕はまだまだ知らないことたくさんあります。日本の各家庭はもとより世界各家庭の個人的情報を全く知らないですし。(すべて把握したら相当な情報量でしょう。それらの全世界の個人情報を管理している(悪用している方々は)方々関係機関は・・・・www
猫山さんから貴重なことを気付かせていただきました!! ありがとうございます!!
山下智久さんはすごいですね!実感しました!トリコのエンディング曲の言葉はまさにおっしゃる通りです!

2019/01/07 (Mon) 01:40 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

追記で語らせていただきますことをお許しくださいませ。滝沢秀明さんに僕からお願いしたいことがあります。(ネットを御覧になられているか定かではありませんが、すごく真剣なお願いです。)

『滝沢秀明さん、報道によれば2018年内に芸能活動を引退されて、ジャニーズ事務所の経営側に回られるという報道がなされました。2016年頃でしたか、松田聖子さんが主題歌(注:僕はこの曲がお気に入りです。)を歌われた武井咲さんとの共演ドラマ(名前は言いません。ご承知でしょうから)を毎回観ました。普段ドラマを観ない僕が久しぶりに観たいと思ったドラマです。滝沢さんの演技は本当に素晴らしかった。武井さんもそうです。玉木宏さんの現奥様も夫人役で共演されていました。僕はあのドラマで色々考えさせられました。また再放送で観たいドラマです。(素晴らしいドラマですし名作だと僕は思います。) 僕のかつての女性知人にタッキー&翼の大ファンの女性がいました。彼女は遠く九州から舞台公演を僕が知る限りでは3度足を運ばれています。今は交流ありませんから近況知らずですが、仮に現在もファンであるならタッキー&翼(今井さんの事務所契約解除もあわせて報道されましたね。)の事実上の解散を相当ショック(計り知れないショックかもしれません)を受けているかもしれないと報道の時、ふと思いました。もし仮にジャニーズ事務所の経営に携わられることが仮に事実であるとするなら僕からの本当に真剣なお願いです。今所属されているジャニーズ事務所の所属タレントさんたちと真摯に向かいあって両者が納得されるご対応ならびに上層部への提案を御願い致します。彼ら所属タレントさんたちにも前出の女性知人のように熱烈なファンの方々がいらっしゃいます。あなたも現場の一線で活躍されたジャニーズタレントです。ファンの方々の思いは現場で強く感じられているはずです。不誠実な対応をされてジャニーズファンの方々の根深い遺恨を遺すような対応を断行されるより誠実で皆が納得するような処遇対応を断行された方がよいことは目に見えて明らかです!!だから本当にお願いです!!ジャニーズ事務所所属の契約タレントさんを大切に思いやってください。滝沢さんと所属タレントさんの個人的な関わりは僕は知りませんが、今は手をとり事務所を盛り上げていくべきだと僕は考えます。対応次第で滝沢さんの新たな魅力がファンならびに人々に伝わると思いますし、前出の僕の知人も喜ぶはずです。(僕が知る限りの女性知人は笑顔が素敵なかわいい女性でした。) あわよくば今井さんとの交流継続も続けていただければ、知人は間違いなく喜びます。本当に御願い致します。』

2019/01/07 (Mon) 02:27 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

猫山さんへ

福祉では障害と言う言葉も障がいと書くようになってきています。常人であれ、障がい者であれ、ある種のパルスと言うか波長のチャンネルが合えば能力は発露します。がしかし、自身の精神が未熟だと、狂います。故に可笑しな教祖が多いのですが、たかりやかたりの方が多いかも知れませんね。そんな能力がなくとも、人を恨んだり呪ったりは普通に出来ますから、またそれを生業としている人々も、これまた人間で、おいしい密の味を知ってしまうとなかなか戻れないのは、哀しい事です。

2019/01/07 (Mon) 03:39 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ヒデさんへ

障害を障碍と書かれていたのは度々見たのですが、
障がいは初めて知りました。

知人で生まれつき霊能力が有り、中年期にその能力が更に強まりある除霊商品を開発した方がおりました。
しかし、商売が繁盛をしてセミナーをするようになった辺りから意味不明な事を口走り、奇行を取るようになりました。
ヒデさんのコメントを拝読をさせて頂きまして、その理由がわかった気が致しました。

知らなかった事を教えて下さいましてありがとうございました。

2019/01/07 (Mon) 08:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts