FC2ブログ

1705.札幌爆発火災の原因は地下原発の爆発ではないか? PART1 <「信じる者は救われない」>

内山奈月‏ 2018 クリスマス
↑画像 2018クリスマスシリーズ18 内山奈月‏ 

(1)札幌爆発火災、可燃成分知らず廃棄処分か 12/19(水) 5:56配信 TBS 転載記事

 2018年12月19日の3本目です。

 <転載開始>札幌市で42人がけがをした爆発火災で、スプレー缶の廃棄処分をしていた不動産仲介店の男性店長には、缶に燃えやすい成分が含まれている認識がなかったことがわかりました。

 「誠に申し訳ない」(アパマンショップリーシング北海道 佐藤大生社長)

 札幌市豊平区で16日に起きた爆発事故で、発生元とみられる不動産仲介店の運営会社の社長が会見を開き、陳謝しました。

 スプレー缶の廃棄処分は、大けがをした33歳の男性店長が1人でしていました。店長は店にある160本のうち、120本を室内で一気に噴射した後、手を洗おうと湯沸かし器を付けた際、爆発が起きたということです。店長には、スプレーに燃えやすい成分が含まれているという認識がなかったということです。

 さらに佐藤社長は、「缶の廃棄は、部屋の入居前に行う消臭サービスをしていなかったことが一因」との見方を示しました。

 警察は、建造物失火の疑いで捜査しています。

(2)「火気と高温に注意」

>スプレー缶の廃棄処分をしていた不動産仲介店の男性店長には、缶に燃えやすい成分が含まれている認識がなかったことがわかりました。

ガス抜きスプレー缶
↑画像 今回使用されたとされるスプレー缶には、「火気と高温に注意」と書いてある。
https://youtu.be/nZVnRZ3HfPM

 多くのスプレー缶に「火気厳禁」などと目立つ様に書いてある。今回使用されたとされるスプレー缶には、「火気と高温に注意」と書いてある。ご覧の様に赤地に白抜きの大きな文字でとても目立つ様にかいてある。

 たくさんのスプレー缶を本当に廃棄処分してれば、この文字に気付かないはずがないとも言えるレベルの文字です。大量廃棄などしていない、これが真実ではないか。
そもそもスプレー缶に穴を開けたとの話を否定する情報がある!

(3)胸中に芽生えた反論

 「大量廃棄などしていない、これが真実ではないか。」と言う私の主張をお読みになって、読者の皆様の中には次の反論が胸中に芽生えた方がいらっしゃるかもしれません。

 テレビでは近所の方の目撃証言が報道されたり、爆発事故とされている出来事で、発生元とされている不動産店を運営する「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長が18日、記者会見し、2日後の店の改装に備え、未使用の消臭スプレー缶約120本を店内で一斉噴射させ、廃棄していたと説明したではないですかという反論です。

1-42-350x196.jpg
↑画像 「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長の記者会見 2018年12月18日
https://yuruneto.com/apaman-bakuhatu/ 

(4)「信じる者は救われない」

 日本人の中の疑う事を知らない人々は、教育とメディアで簡単に騙されます。日本人の中の疑う事を知らない人々は、支配層にとって良い人々です。私の様に疑うことは大切な事だと考える人々は、支配層にとって悪い人々です。

 「Those who believe shall be saved」「信じる者は救われる」という言葉は、支配層にとって都合が良い言葉です。近年は「信じる者は救われない」という現実が増えています。


 昔、内藤誼人氏が「信じるものは救われない」という本をリリースした。今年2018年、ボカロPの“みきとP”が新曲「信じる者は救われない」をリリースした。

DsW40tJU4AUych8.jpg
↑画像 みきとPの最新曲 「信じる者は救われない」
https://twitter.com/Kurooakaaa/status/1064460138340220928

★お笑い創価学会 信じる者は救われない 池田大作ってそんなにエライ? 佐高信、テリー伊藤 / 光文社 / 2000/07/30
http://www.ywad.com/books/753.html

(5)「信じる者は救われない」という現実

 「信じる者は救われない」という現実は、悪い宗教団体に騙され搾取され極貧の生活に陥る人々が多い現実や、異論があるかもしれませんが、病院や薬に頼りすぎる方ほど薬や治療で命を縮めやすいという現実や子宮頸がんワクチン副作用事件などかなりあります。

 風邪薬も抗がん剤も、病気を治せない。病気の9割は、医者にかかったからといって治るわけでも、回復が早くなるわけでもありません。ご自身の自然治癒力を高める努力をして、ご自身の自然治癒力を信じましょう!


 「1705.札幌爆発火災の原因は地下原発の爆発ではないか? PART2 <テレビは洗脳装置>」に続きます。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 HKT48卒業を発表した指原莉乃
指原莉乃 ♥
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

知人のツッコミ

知人とこのニュースについて話しました。
知人が「今の規格の建物ってガス漏れ警報器付いてるよね?
缶に穴を開けようとしたら、警報機鳴るよね?もし鳴ればやばいと思ってやめると思う。
あの音って結構でかいから外に音漏れすると思うけど、聞いた人いるとように思うけど?」と言っていました。
ガス漏れ警報器って意外に感知能力が優れていて、私の家でも
マニキュアを落とすための除光液や、プラモデルの接着剤落としを使っただけでけたたましく警報機が鳴ります。
もし警報機があったビルと想定して、警報機が鳴っている中で缶に穴を開ける作業をし続けたとは思い難いのですが・・・。

2018/12/19 (Wed) 09:04 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

初期の報道で、テナントは防火設備の不備で再三行政指導を受けていたと報じられていた記憶があります。この爆発事故(?)はおかしな事件です・・・。

2018/12/19 (Wed) 11:12 | URL | 編集 | 返信
匿名希望の1読者 #6urEx/7U

金属資源

こんにちは

日月土さんの記事に金属不足の記事があり、新規の硬化が鋳造されなくなったとありました。

ここにきて政府はキャッシュレス化(キャッシュレス化自体は以前からの計画でしたが)を急加速しているのは、金属不足とかなり関連が深そうです。

あと、地下のアレの関連での電力不足だとすれば、精錬に大量の電気を使うアルミニウム(鉄は電価が2ですが、アルミニウムは電価は3です。電気分解するだけで鉄の1.5倍の電気が必要となります。鉄はコークスを使って加熱による還元をしますが、アルミニウムは酸化アルミニウムと氷晶石を混ぜた上で電気分解による還元法でなので大量に電気が必要となります。)は不足してきそうですね。

現在アルミニウムのボーキサイトからの精錬は基本的には電力の安い海外で行われていますが、海外の地下のアレが機能不全を起こし電力が不足したらたら新規のアルミニウムは途端に不足してくるかもしれません。
ただし、リサイクルならば電力は少なくてすみます。

しかし、国内でのアルミニウム缶のリサイクル率は90%を越え、ほぼMaxとなっており、これ以上リサイクル率を高めるのは現実的には困難です。

アルミニウムが不足してくれば、航空機などの工期が遅れることはあり得ますね。

2018/12/20 (Thu) 11:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts