FC2ブログ

1684.フォッサマグナエリア=ワープエリア<竹中平蔵を批判すると殺されるかもしれないと恐れているのです。>

クリスマス 尻尾 矢島舞美
↑画像 2018クリスマスシリーズ5 矢島舞美

(1)山手線新駅 高輪ゲートウェイ

 2018年12月10日の3本目です。

立川談四楼‏ @Dgoutokuji 新駅に『芝浜』は3位で落選した。残念だし予想通りだが、1位の高輪、2位の芝浦でもなく、130位の『高輪ゲートウェイ』に決まるとは一体どうしたことか。カタカナ使用のどこが「ふさわしい」のか腑に落ちない。人気順位に関わらず決定権を持つ人がいたということだろう。じっくり根拠を聞きたいものだ。
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1070167363335548934

>130位の『高輪ゲートウェイ』に決まるとは一体どうしたことか。

 民意を踏みにじってけしからんと言えるが、何か意図があるのでしょうね。フォッサマグナエリア=ワープエリアであり、そのエリア内には異次元へのゲートウェイがある。ワープエリア内にできる新駅の名称『高輪ゲートウェイ』は、それを暗示しているのかもしれません。

(2)暗黒国家・日本

★パワー・トゥ・ザ・ピープル!! パート2 2018/12/3 道徳教育の強化がいじめ対策に役立っているとは言い難い ⅩⅢこども危機 《安倍政権が推進 アブない道徳教育 (日刊ゲンダイ)》 ◆ 下村元文科相が猛進に利用した大津中2男子自殺事件 寺脇 研(京都造形芸術大学客員教授)
https://wind.ap.teacup.com/people/13485.html

★植草一秀の『知られざる真実』 日本国民を欺く9のペテン=国家の嘘
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/post-0912.html

★ずくなしの冷や水 発達障害の子供の数は驚かされる水準になっている模様
http://inventsolitude.sblo.jp/article/185100232.html

★しんぶん赤旗 戦前のシステムに後戻り 漁業法改悪案 加瀬・帝京大教授の意見陳述 衆院委
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-28/2018112802_04_1.html

Transporter‏ @retopsnart 命の水を売り、土地は外資に買われ、種子法廃止で農家を殺し、漁業法改正で漁場を開放し、非正規雇用の上増税を掲げ、少子化対策は見て見ぬ振りで移民を入れ、とどめにTPPで中小零細の息の根を止める。これを見て何とかせねばと奮い立つ純日本人の官僚、政治家は我が国にはいないのか。恥を知れ‼️
https://twitter.com/retopsnart/status/1069057188713250821

★食品や薬の中に入れて、大衆の頭を悪くさせる方法 ―フッ素、重金属(水銀など)、精神薬、キャノーラ油、遺伝子組み換え食品 シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=181230

★大摩邇(おおまに) 【再掲】85%の生理用品からモンサントの発がん性のある農薬が検出 世界の裏側ニュース
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2090076.html

★In Deep ジ・エンド・オブ… : アメリカの若者たちにのしかかる「絶望の米国社会システム」。しかしそれは日本も同じだということもまたわかっていて 2018年12月5日
https://indeep.jp/end-of-america-also-japan-reason-is/

★櫻井ジャーナル 2018.12.03 精算されていない日本の過去(1/2)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201812030000/

★櫻井ジャーナル 2018.12.03 精算されていない日本の過去(2/2)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201812030001/

↑この内容で「精算」という漢字は不適切です。「清算」という漢字を使用すべきです。

★みんなが知るべき情報/今日の物語 「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! 2018-12-08 13:43:37
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ff1c84a2e15f5a68db4f7a988f32fec7

★ずくなしの冷や水 2018年12月08日 こうなると国民相互間の我慢比べですね 誰が先に我慢で倒れるか、それとも我慢できなくなるか
http://inventsolitude.sblo.jp/article/185164260.html

★植草一秀の『知られざる真実』 2018年12月 9日 (日) 安倍内閣下での出生率上昇は絶望的
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/post-925e.html

★東海アマブログ 低所得高齢者の医療費軽減を廃止
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-572.html

tomoyuki1215‏ @tomoyuki12151 日刊スポーツも「竹中平蔵」はカットして載せない、メディアは「竹中平蔵」の「売国行為」をほとんど伝えない。竹中平蔵を批判すると「広告代理店」から「圧力」でもかかるのか?
https://twitter.com/tomoyuki12151/status/1071464072900599809

>竹中平蔵を批判すると「広告代理店」から「圧力」でもかかるのか?

 竹中平蔵を批判すると殺されるかもしれないと恐れているのです。

日本国黄帝‏ @nihon_koutei このバカは外国に文句を言うのが外相の仕事だと思っているようだが、自らに理のない文句はただ喧嘩を売っているのと同じ。バカは国益の為にも首にすべきだ。★台湾の日本食品禁輸「WTOの協定違反だ」 河野外相
7kMz7kd6.jpg
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1069259668051058688

Paul 🏳️‍🌈‏ @WallsCome
すげえな自民党のダメっぷり。特に小泉以降
DtIALHHV4AEIKj-.jpg
https://twitter.com/WallsCome/status/1067916259122065408

(3)ファーウェイ

いーわけ‏ @dobnoic2 ヒューウェイ騒動はアメリカ側が折れないと、大変な事になるのでは? 中国政府が激怒して米国債を大量にダンプすると大変な事に 日本政府が米国債買い増しを要求される事になる
https://twitter.com/dobnoic2/status/1071681974345986048

mko‏ @trappedsoldier カナダで逮捕されたファーウェイ女性役員の人権は? 人権・フェミニズムにうるさい欧米メディアだが、彼女の人権は侵害されても構わない? 選択的人権?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071639900087177216

mko‏ @trappedsoldier 「カナダはただちにファーウェイの融資担当役員を釈放せよ。でなければ厳しい報復にあうだろう。すべての責任はカナダにある」―中国外務副大臣の声明。なぜ5年も前の件で、米中サミットの最中に逮捕する? 米国に送還されれば、30年の刑の危険がある。重大な人権侵害だ
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071720044680232961

mko‏ @trappedsoldier 「中国は官民一体企業で、資本主義経済のルールを守らない」と批判した挙句、アップルを守るために、ファーウェイの女性役員を隣国カナダに逮捕させた米国の官民一体振り!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071706551881068549

mko‏ @trappedsoldier アップルのアイフォンはもう要らない。抗議の意思表示をして、ファーウェイに変えよう! ライカのレンズも入っているし。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071695970444828672

mko‏ @trappedsoldier 「中国にスパイされる」と米国に脅され、ファーウェイを排除し、米国にスパイされ放題の日本! イヤ、アベ政権はスパイしなくとも日本の情報を献上?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071693347561988097

★逝きし世の面影 米英5アイズ vs 中国ファーウェイ5G
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/53a79e15c2b11fd9e5837076501716a2

mko‏ @trappedsoldier ファーウェイ金融担当女性役員メン・ワンゾウは、バンクーバー空港で公共の場で手錠をかけられ連行された。彼女は5月に甲状腺の手術をし、高血圧であるが、カナダ当局は必要な医療処置を提供していない。カナダは主権国家であれば、違法な米国の制裁に加担すべきではない。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1071723619099660289

(4)「1644.第2次世界大戦をを裏で操っていたのは陰陽師かもしれません」へのコメント20本中の12~20

ひろ #-

 日月土さん、こんなこと言われても信じられないかもしれませんが、日月土さんのブログの記事「福岡が熱いかも(2)」は本日の朝(今朝)を含めて数回記事を読んでいます。僕が今朝記事を読んだ時は、追記部分が表示されていませんでした。日月土さんのコメントのご指摘を受けて今しがた記事を確認しましたところ、追記部分が表示されていました。gooブログは、投稿日時時間と記事として表示される時間にタイムラグがあるのでしょうか?

2018/11/17 (Sat) 01:16 | URL | 編集 | 返信

ひろ #-

 福岡市は東京オリンピック招致と並行してオリンピック招致を進めていたと記憶しています。当時、その財源はどこから捻出するのだろう?と疑問に感じていましたが、日月土さんのブログ記事を拝読して納得しました。歌手のクリスタルキングさんの代表曲「大都会」の大都会のモデルは福岡市である、という話を聞いたことがあります。

 日月土さん、福田さん、皆様にご見解を賜りたいと思います。『クリスタルキングさんの代表曲「大都会」のモデルとなった都市は地表の福岡市ではなく実は福岡市の地底に展開しているかもしれない「知られざる大都会」の存在を歌った歌ですか?? クリスタルキングさん、ならびにクリスタルキングさんの代表曲「大都会」についてどのようにお考えでしょうか?』 日月土さんのブログ記事で取り上げられたヒルトンホテルのキューバ大使に対する対応は記事を読む限りでは、ホテル側の正式な謝罪が現時点では無さそうですし、何より法律に対して特に意を介していないような対応に見えます。

2018/11/17 (Sat) 02:49 | URL | 編集 | 返信

ヒデ #-

 大本系を陰陽師と捉えるならば近年の戦争は、関わっているのではないか。大本、右翼、軍が絡みカラスと言われる黒龍会や世界紅卍会等と連携し大戦に関与していますから。また流れとして、真光、GLA、生長の家、創価学会等、影響を与え複数の分派や流れをくむ新興宗教を産んでいる。とりわけ感化された中に、オウム真理教、幸福の科学等の世間を騒がせ多くの命を奪った組織もあり、その系統の集客力と人を魅了する力は、侮れない。

 無論、裏には地下組織の援助や関与はあると思いますが。では、正統な流れの日月神事や一二三祝詞と言われるものは大丈夫なのか?玉石混淆なヒカルランドからもいくつもの本が出ています。あくまで、推測ですが、地下組織の陰陽師達は、カバラ以外にも一二三や他の術を使っているのではないのではないかと。善用するも悪用するも、それだけの力があるものと思われます。関連して、123便と一二三祝詞、高天原に撃墜と高天原に座す国常立尊という符号も気になります。賀茂(鴨)氏の系統や奉公衆と呼ばれる組織も、大きな括りの地下組織の中の陰陽師なのでしょうね。
2018/11/18 (Sun) 14:28 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

★ひろさんへ

 歌詞からの解釈でなくて申し訳ありません。福岡市のことかもわからずにコメントをすることもお許し下さいませ。

 クリスタルは和訳すると水晶。水晶は土の中に存在をしています。なので、地下を仄めかしているのかな?と感じました。

2018/11/18 (Sun) 17:40 | URL | 編集 | 返信

ひろ #-

 度々コメント失礼致します。奇遇と言いましょうか、本日11月18日に発信されたネットの記事に気になる記事がありましたので、以下ご紹介させてください。

●羽田へ直通・京急の変化→https://news.yahoo.co.jp/pickup/6303757 (京急空港線が羽田へ直通になった日が本日2018年11月18日でちょうど20年というニュース記事です。思えば、日本航空123便は羽田発でしたね。)

●サンミュージック波乱の50年 引きずった岡田有希子の死 「お父さんの一言に救われた」(ORICON NEWS)→http://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/oricon/entertainment/oricon-2123646 [2018年11月27日はサンミュージック創設から50年になるそうです。記事では福田時雄専務(現・名誉顧問)のインタビュー記事が掲載されています。]

 この二つの記事は、福田さんのブログ、日月土さんのブログに対する呼応記事(あるいは反論記事)に思えました。この二つの記事に関する福田さん、日月土さんのご見解をご教示いただけるとありがたいです。少なくともこの二つの記事の書き手(ライター)が福田さんと日月土さんのブログ記事を読まれていることは確実だと思います。

 猫山さんへー僕もクリスタルキングという名前には意味があると直感し、クリスタルはズバリ水晶を指すと猫山さんと同様のことを考えていました。僕は地球空洞論の書籍を読んだことがあるのですが、その書籍に書かれている地球内部都市は水晶が重要な役割を果たしている、ということが書かれていました。

 日月土さんのブログを拝読した時、福岡市がモデルとされた"クリスタルキング"さんの代表曲「大都会」を咄嗟に思い浮かべました。クリスタルキングのお二人はどことなく漫画「北斗の拳」のキャラクターをモデルにしたような風貌をされていますが、「北斗の拳」は199×年に起きた核戦争による荒廃した近未来が物語の舞台です。(映画「マッド・マックス」を意識した感がありますが。)

 北斗の拳には「修羅の国」と呼ばれる架空の国が登場します。実は福岡県はネット上で犯罪発生率が高い県として一部で「修羅の国」と呼ばれています。僕は福岡県には馴染みがあるのですが、「修羅の国」と呼ばれるほど酷い自治体ではないと思っていますし、なぜそう呼ばれるのか疑問に感じていましたが、福田さんのブログ、日月土さんのブログを拝読してその理由が何となくおぼろげですが見えてきました。

 仮に「北斗の拳」のキャラクターのモデルがクリスタルキングさんお二方を参考にしたと仮定すると、「北斗の拳」の世界観は本来計画されていたかもしれない1985年8月12日日本航空123便事件後の第三次世界大戦後の世界観そのものだと思いますし、クリスタルキングさんの代表曲「大都会」のモデルが福岡市であることを考えると日月土さんのブログ記事と非常にリンクしていますし、もしかしたら「大都会」のモデルは福岡市の地下に存在しているかもしれない「大都会」なのではないか、と僕は考えたわけです。ちなみにアニメ「北斗の拳」の主題歌はクリスタルキングさんが歌われてます。(そのことも福岡県が「修羅の国」と一部ネット民から揶揄される理由かもしれません。)

2018/11/18 (Sun) 21:19 | URL | 編集 | 返信

匿名希望の1読者 #6urEx/7U

★北○の拳

 こんばんは。北○の拳はよく見ていましたが、ストーリー的には聖書も参考にしているみたいですね。ただ、僕は聖書にはあまり詳しくないので細かい部分の説明は難しいです。

 北○の拳の場合、主人公のケ○シロウとラ○ウの戦いまでのところと、アニメで北○の拳2と言われる作品(修羅の国編など)では時系列的にはラ○ウとの戦いの数年後で同じ時間軸のはずなのに設定にかなり矛盾(パラレルワールドではないです。特にケ○シロウ、ラ○ウなどの出自など)があります。

 当時は人気作品なのでストーリー的に矛盾があっても無理やり連載したのかなあと思っていましたが、もしかしたら、この矛盾にも何か意図があったかも知れませんね。パラレルワールドではない設定なのに人気作品でここまでストーリーに矛盾があるのがかなり特殊だったと思いました。

2018/11/18 (Sun) 21:52 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

★ひろさんへ

 コメントをありがとうございます。北斗の拳は暴力的なシーンが苦手なので、殆ど見た事がありませんでした。ですが、当時通っていた小学校では男女共に北斗の拳とハイスクール奇面組とドラゴンボールとタッチくらいは見ていないと仲間はずれにされる風潮があり、実に嫌でした。北斗の拳は、日航機の事件の約10ヶ月前からの放送なんですね。

 決め台詞は、おまえはもう死んでいる。でしたね。その台詞は今、思うとこれからの日本に向けた呪いのような言葉ですね。時間は過去から未来に向かって流れるのではなく、未来から過去に流れると言われています。言霊による呪詛で、死んでいる。と言う未来を作っていたのかもしれません。

 北斗の拳の原作もウィキに1983年に書かれ始めたように書いてありました。尾崎豊さんの15の夜や岡田有希子さんの活動始動時期などと重なりますね。

 クリスタルキングはひろさんも仰る通り、北斗の拳のキャラクターとかぶる気がします。クリスタル=水晶は地球や人体の周波に共鳴をし易い鉱石物と言われています。共鳴をし易いと言うよりは馴染み易いと表現が近いのでしょうか。石の効能なども考慮してのネーミングでしょうか。奥が深いですね。

2018/11/18 (Sun) 22:02 | URL | 編集 | 返信

日月土 #-

★「サンミュージック波乱~」について

 内容的に岡田さんの死を強調する意味合いが弱く、タイトルが作為的だとは思います。

2018/11/19 (Mon) 00:51 | URL | 編集 | 返信

猫山 #-

★日月土さんへ

 その記事読みました。内容が薄い気がしました。何か、隠しているのだと思いました。遠い昔、インターネット上に岡田有希子さんの芸名は何かの意図があって、まれとも読める希と言う字を使われたと書かれておりました。

2018/11/19 (Mon) 14:38 | URL | 編集 | 返信

(5)コメントを拝読して

>『クリスタルキングさんの代表曲「大都会」のモデルとなった都市は地表の福岡市ではなく実は福岡市の地底に展開しているかもしれない「知られざる大都会」の存在を歌った歌ですか??

 判りません

>クリスタルキングさん、ならびにクリスタルキングさんの代表曲「大都会」についてどのようにお考えでしょうか?

 以前、123便事件の準備は1983年よりも前から開始されていると書きました。クリスタルキングの「大都会」が123便に絡んでいるかどうか判りませんが、この曲は1979年11月21日にリリースされています。

 クリスタル=水晶

834.長野県南佐久郡川上村の「湯沼天然水晶洞」にある戦闘機は本当に米軍の戦闘機なのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1098.html

 長野県南佐久郡川上村は1機目の123便が上空を通過し、2機目の123便が不時着した自治体です。

>正統な流れの日月神事や一二三祝詞と言われるものは大丈夫なのか?

 邪気がたまっている場所を浄化する際、乳酸菌を散布したり、ひふみ祝詞を唱えて空間を浄化していますので、大丈夫だと思います。

 拙ブログと相互リンクになっている「滅亡日誌 by 白神じゅりこ」の管理人・ 白神じゅりこさんが、2018.01.29.付けの「トカナ」に<全部当たる予言書「日月神示」が“2018年日本滅亡”と断言! 大寒波、噴火も的中… 要注意は8のつく日。5月、9月、10月が危ない!>を書いた。このまま順調に推移すれば2018年中の日本滅亡はなさそうだ。「日月神示」は解釈が難しいので、正しい解釈ができないと外れる事がある。

>地下組織の陰陽師達は、カバラ以外にも一二三や他の術を使っているのではないのではないかと。

 そうだと思います

>賀茂(鴨)氏の系統や奉公衆と呼ばれる組織も、大きな括りの地下組織の中の陰陽師なのでしょうね。

 そうだと思います

>この二つの記事は、福田さんのブログ、日月土さんのブログに対する呼応記事(あるいは反論記事)に思えました。この二つの記事に関する福田さん、日月土さんのご見解をご教示いただけるとありがたいです。少なくともこの二つの記事の書き手(ライター)が福田さんと日月土さんのブログ記事を読まれていることは確実だと思います。

 呼応記事(あるいは反論記事)かどうか判りません。日月土さんのブログはとても有名でアクセス数が多いので読んでいる可能性がありますが、拙ブログは読んでいる可能性は極めて低いと思います。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 篠崎愛
tumblr_nfualeQRgU1qzr08to1_250.gif
スポンサーサイト



Comment

猫山 #-

もしかしたら、漫画家の西◯良平さんも知っていたかもしれません。

西◯良平さんと言う漫画家さんと言うと、三丁目の◯日や、鎌◯物語という映画を連想する方が多いかもしれません。

彼の漫画で1985年に単行本になったミステリアンと言う作品があります。
その作品は、かなりマイナーですが冒頭のエピソードが飛行機の墜落事故から始まります。
ただの墜落ではなく、UFOによる撃墜です。
その飛行機に乗っていた作品のヒロインのヒロミは、人間と同じ姿をした異星人で不老不死の身体です。
だから、飛行機の墜落事故の唯一の生存者になりました。

その後、ヒロミは地球人の生態調査を兼ねてOL、高校生、フリーター、保育士、介護士、風俗嬢、愛人、アイドルなどなど地球人の色々な立場や職業を経験をしてレポートを纏めて行くといきます。
最後は、地球が宇宙戦争に巻き込まれたり、核戦争により人類が滅亡をしてしまいます。
核戦争後に残ったのは、ヒロミをはじめ地球人の調査にきていたミステリアンのみと言う内容だったと記憶をしています。

この作品は1983年に連載が始まり、1985年の単行本化だったようです。
私がこの本を初めて手にしたのは、1986年初頭でした。(アダルトな描写がある為に父が隠していた本をこっそりと拝借しました。)
冒頭の飛行機の撃墜シーンを見て、てっきり日航機の墜落事件後から書き始められた作品かと、思いましたが後に1983年から書き始められた作品だと知り、驚きました。

また、昭和50年代に連載が始まった西◯さんの別の作品には町の風景に「西岸眼科」と言う、片眼だけ描かれた看板が出てきました。
いわば、その町(三丁目)のシンボルです。
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0409/users/2b1645bbb3185bac4bde94fa5ba7e0ab1b422633/i-img600x800-1535887670yqojzc149567.jpg

素朴な画風の漫画ですが、ネタ屋さんが彼に提供したのだろうか?と思っています。



2018/12/10 (Mon) 08:59 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

是非に返信いただきたいです。

色んな宗教、哲学、思想がありますが最終的にこれはと思ったのが日月神事なのですが、大本系統と言うのが気になるのです。信仰とは時に戦争を起こす引き金にもなります。また盲信すれば、自分自身や社会との乖離を産みます。残された月日の糧ではありますが、真を芯に置くかどうかでは、効果に差が出ます。差し障りのない(明かせる)程度でも良いので、この辺の疑問にお応え頂けると大変、助かります。どうかよろしくお願いいたします。

2018/12/10 (Mon) 10:37 | URL | 編集 | 返信

歌詞

こんにちは

ふと思い出しましたが、昭和40年代の左卜全などが歌った「老人と子供のポルカ」という歌ですが、この歌の歌詞は左翼や労働運動をかなり皮肉っています。

その意味では社会運動と一般市民の分断を狙った呪詛が組み込まれているかもしれません。

この歌詞にの元となった中○派と革○○派の内ゲバや連○赤軍などの内ゲバですが、新左翼自体が暴○革命を目指す過激さがあったので、元々から新左翼は左翼から一般市民を遠ざけるための権力者の手先であった可能性が高いです。
また、内ゲバは権力者の指示で行われたかもしれません。

また、この歌はストも皮肉っていますが、旧国鉄のストを批判して民営化にもって行く、計画がこの頃、既に権力者の中にはあったのかもしれません。

2018/12/10 (Mon) 12:13 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

ヒデさんへーヒデさんの求めていらっしゃるご回答に沿っているのかどうかはかりかねますが、「真理の探求」と「真実真相の追及、探求」は別個に捉えるべきだと僕は考えています。世に出回っている予言書預言書の多くは(大半と言ってよいでしょうけど)当局や当事者(宗教指導者)の行動計画書であって、書かれていることが実際に起きるよう仕向けられていると僕は考えています。(漫画「20世紀少年」に登場するよげんの書をイメージしていただくとわかりやすいと思います。) 終末思想や聖戦ハルマゲドンと言った言葉は多くの場合、権力武力を備えた存在(平たくいえば時の政府や指導者です。)が吹聴して人々に不安を与えてるケースが大半だと僕は考えています。

2018/12/11 (Tue) 12:24 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

金光教で出口なおの神憑りから始まる艮の金神→大本で国常立尊と判明→岡本天明に神憑り、日月神示という系譜ですが、確かに王仁三郎の場合だと預言をいくつか的中(情報のリーク)で信者を増やし、国から弾圧されていますが、満州絡みの一件等、地下組織と結びついてた訳です。大本が道を外れて利用されただけなのかわかりませんが?日月土さんや明日香さんの情報は一般の人からしたら、トンデモ系の話しも出て来ます。ですが、隠謀論や世の理に疑問を持つ人間から見ると、とても貴重な有意義な情報です。お二人の共通点でもある一二三祝詞でありますが、効力があるというのもわかります。だから、このまま日月を学べばいいのか考えているから、答えが欲しいのです。善も悪も抱き参らせるというのが解で、使い道次第なのかも知れませんが…

2018/12/11 (Tue) 18:33 | URL | 編集 | 返信
日月土 #-

日月神示 - 判断するのはご自身です

日月神示は確かに大本に在籍した岡本天明氏によって世に出されています。その大本も出雲国造配下の霊媒衆から新神道乗っ取りを目的に派遣された、出口王仁三郎によって興されています。

しかし、その日月神示を頼ってよいかどうかは、中身を読んで判断すべきものであり、人に意見を聞くことではありません。人に薦められても、よく分からない物は買わないでしょう。試供品があれば確認してみる。それと同じです。

聖書の中にもひどい改ざんはいくらでも見出せますが、真理と思われる珠玉の教えも同時に見出せます。そのような発見は、真摯に中身を理解しようとした時にできるものであり、他人の意見や評判に気を取られている間は到底到達することは叶いません。

書を手に取りそれを読むのに誰の強制もありません。全ては読んだご自身の判断です。ただし、日月神示は一読して分かるようなものではありません。自分にとって有益なものがお手軽に手に入ることを期待しているのなら、全くお奨めしません。神示に曰く「見物は見物してろ」です。

2018/12/11 (Tue) 18:48 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

僕も日月土さんに同意します。竹内文書も同様です。(高坂さんでしたか。) 研究者の解釈でどうともとれます。ノストラダムスの預言書が顕著な例だと思います。(ノストラダムスが書いたことは正しいけれど、解釈を誤ったために終末思想として人々に流布したケースだと僕は思います。解釈を誤ったとは言いますが、時の権力者あるいは差し金となる自称研究家が意図的に人々の不安を煽るために改竄した「預言書」といわれる文書が少なからずあると僕は考えています。) アインシュタインの相対的理論を完全に理解している物理学者は世界で三人、という話を聞いたことありますがアインシュタインしか知らない理論でしょうし、相対性理論そのものが間違っている可能性(僕はそう考えてますけど)だってあり得ます。そうすると相対的理論を完全に理解しているという物理学者3人は間違った理解を理解していることになります。(その三人の物理学者というのも胡散臭い話ですけどね。) ちなみにこれは僕の個人的な考えですが、竹内文書と歌手の竹内まりやさん俳優の竹内涼馬さんは関係者だと考えています。

2018/12/11 (Tue) 20:15 | URL | 編集 | 返信
ヒデ #-

人に薦められて頼るものではないのを重々承知で、お訊ねしてしまいました。
逆に
安直な気で対するなら読まない方がいいと言う事も、生半可な事ではないと言う事も伺い知れました。長年の疑問であった大本からの流れの謎が解け、先に進めます。ご返答、おおいに有りがとうございました。

2018/12/11 (Tue) 20:16 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 是非に返信いただきたいです。

PCの不調で約1日半拙ブログの管理画面にアクセスできませんでした。アクセスできない間に日月土さんが回答して下さったのですね。ありがとうございます。昨日10日に「まぜまぜd(^_^o)ひふみ神示」をリンク先一覧に加えました。

2018/12/11 (Tue) 23:11 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/12 (Wed) 02:03 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/12 (Wed) 02:19 |  | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: 少しだけカミングアウト

●●●さん、貴重な情報2本、ありがとうございます。

2018/12/12 (Wed) 03:46 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

今日のyahoo!ニュースで
北九州市は修羅の国と呼ばれているという記事を見つけました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000002-withnews-l40

>>世の中にある「北九州市=修羅の国」とのイメージを覆そうと、市が今年つくった大型ポスターが話題を呼んでいる。その名も「ウワサの真相!!教えて★キタキューのおっちゃん」。Q&Aとデータで怖いイメージを一掃しようという試みだ。なぜここまで「修羅イメージ」が定着してしまったのか? 背景にある北九州市の「切実な悩み」。そして、ポスター作成に踏み切った担当者に狙いを聞いた。(朝日新聞記者・宮野拓也)


ここでクリスタルキングや北斗の拳について談義していた事に対する反応と捉えるべきでしょうか?


2018/12/12 (Wed) 12:56 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

猫山さんへー福田さんの記事を意識した呼応報道で間違いないと思います。記事のタイミングが変ですよね。北九州市が修羅の国と呼ばれているという話は初耳です。第一、一都市に修羅の「国」の表記は変ですよね。北九州市は修羅の都市ならわかりますが。案外、北九州市にも地下原発がありますよ、と言っているかのように思えます。

2018/12/12 (Wed) 15:44 | URL | 編集 | 返信
猫山 #-

ひろさんへ

あれから北九州市に知人がいると言ってた友人にメールで聞いてみました。
「一部では10年ほど前に一時的に、北九州市=修羅の国と言われていた時期も有ったが、すぐに消えた。」と言ってたそうです。
それにしても、クリスタルキングからの流れで偶然にしては出来すぎていると思っております。

2018/12/12 (Wed) 17:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts