151.なぜ丹羽大使の車が襲われ、日の丸が奪われたのか?

o0631034612015729127.jpg

(1)北京で襲撃!丹羽宇一郎大使乗った車の日の丸奪取

北京の日本大使館によると、北京で、丹羽宇一郎駐中国大使が乗った車が今日27日、中国人とみられる男に襲われた。男は車両に立ててあった日の丸を奪って持ち去った。丹羽氏にけがはなかった。大使館は中国外務省に厳正に抗議した。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる反日行動とみられる。

 中国では、香港の活動家らが尖閣諸島に上陸した後、中国領有権を訴える反日デモが各地で相次いでいる。26日も浙江省諸曁(しょき)市や海南省海口市、広東省東莞市など少なくとも5都市で行われた。

(2)丹羽宇一郎

名古屋大学在学中には自治会会長を務め、学生運動家として60年安保闘争では先頭に立った。

つまりYOUNGの頃はLEFTだったわけ。なので、早速所謂「ネット右翼」がWEB上で「死ねばよかったのに」などとカキコしている。

丹羽宇一郎は、最近の日中関係の悪化を何とか解消しようと努力していた。

なのに襲われるなんて、気の毒この上ない。石原の尖閣購入計画を批判してたし。もっとも、襲った中国人は、そんなこと、知らないのかも。

(3)丹羽駐中国大使、尖閣購入計画を批判・・・「重大な危機をもたらす」と

丹羽宇一郎駐中国大使は、2012年6月7日付けのイギリスの新聞「フィナンシャルタイムズ」のインタビューで、東京都の尖閣諸島購入計画に反対の考えを明らかにしました。

 この中で丹羽大使は、「もし計画が実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」「過去の努力を台無しにするわけにはいかない」などと批判しました。

 尖閣諸島の購入計画については、日本政府もおおむね支持すると表明しており、外務省は、政府の立場と異なるとして、丹羽大使を注意したということです。

(4)蠢く死の商人ども

私は(3)に記載されている丹羽大使の対応は適切だと考えます。

 「ネット右翼」は、今夜<2012年8月27日>、中国と戦争だとはしゃいでいます。この人たちは、戦場の悲惨な実態が解っているのでしょうか。これでは、山本美香さんの努力が報われません。悲しみと憤りを感じます。

所謂「戦争屋」が東アジアでも、戦争を引き起こしたいのでしょうか。

さしあたり、イスラエルがイランを攻撃したくてたまらないみたい。

↓℃-uteのリーダー・矢島舞美と℃-uteの鈴木愛理
tumblr_m535md3cBV1rviy32o4_250.gif
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts