FC2ブログ

1607.2018年10月28日投開票の福島県知事選挙が、全国レベルのマスコミやネットで余り話題にならないのはなぜか? PART2

IiHac_0d0Zn4ghsy3XCFsnoO4SA@470x707.jpg
↑画像 福島県福島市 元AKB48 舞木香純
http://passion-nippones.eklablog.net/models-collection-logirl-2016-10-16-no-47-akb48-team-8-kasumi-mogi-a127233882?noajax&mobile=1

(1)お詫び

 コメントへの対応が遅れている事を深くお詫び申し上げます。2018年10月24日の2本目です。昨日23日の最終的なユニークアクセス数は1,424でした。本日24日午前10時10分現在のユニークアクセス数は795です。このままの勢いが続けば2日連続で1000超えになりそうです。多数のご来訪、ありがとうございます。「1606.2018年10月28日投開票の福島県知事選挙が、全国レベルのマスコミやネットで余り話題にならないのはなぜか? PART1」の続きです。お陰様で、本日24日午後6時現在のユニークアクセス数は1,607となりました。もしかしたら目標としている2000超えが達成できるかもしれません。

(2)ウソと賄賂で誘致した東京オリンピック 東北被災地を切り捨てた「復興オリンピック」の欺瞞

ゆみ‏ @yumidesu_4649 「オリンピックの為」というお題目があればどんな無理もまかり通り、反対は許さない。もともと、今回のオリンピックは「復興五輪」という触れ込みで行われる予定だった。しかし、実際の東京五輪は復興どころか、国民の命と生活を脅かし、愛国心を煽るだけの最悪のイベントになろうとしているのである。
https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1023939339724582912

かおなし‏ @cocorono121 東日本大震災から7年の月日が流れた今もまだ仮設住宅に暮らす被災者約73000人の住宅建設予定は立っていません…震災後に決まった東京五輪は開催に間に合うよう急ピッチで進められ1490億円かけて立派なスタジアムが予定通り立ちます…理念は復興五輪 美しい矛盾の国日本
https://twitter.com/cocorono121/status/1021933953303728129

(3)2018年10月28日投開票の福島県知事選挙が、全国レベルのマスコミやネットで余り話題にならないのはなぜか?

 与野党グルである事を多くの方々に認識されたくないのかもしれません。沖縄県知事選や国政レベルで野党ぶっている立憲民主党や社民党が、安倍政権を評価してトリチウム処理水について「どちらとも言えない」という内堀氏を支持しているのだ。

 もっとも歴史的にみれば、昔は各地で見られ現在でも残っている共産党以外すべて与党という状況を2018年の福島県にも出現させたいという事でしょう。


 全国レベルのマスコミは福島県知事選挙を取り上げると、現在の全国的な状況から考察すると、安倍政権を支持している内堀候補から日本共産党福島県委員会の町田和史県委員長に票が流れる可能性があるから、余り取り上げないのではないか?

 同じ事は立憲民主党支持を打ち出している「モーニング宇宙ニュース」にも言える。日頃、あれだけ多くの政治ネタを提供し、各地の選挙をまめに取り上げるのに、番組から福島県知事選挙の話は余り出てこない。京都府大山崎町長選で日本共産党や市民が支援した前川光氏が、 相乗り現職に勝利したニュースも愛する立憲民主党の汚点なので、余り取り上げたくないのでしょう。

 京都府乙訓郡大山崎町の町長選は、10月21日投開票され、日本共産党と「大山崎民主町政の会」が支持する、前町議の保守系無所属、前川光氏(62)=無新=が3855票(得票率50・9%)を獲得し、自民党など「オール与党」(自民、公明、国民民主、立憲民主推薦)や京都府知事が支援した現職の山本圭一氏(45)を破り、初当選を決めました。大山崎町で日本共産党が応援する町長候補が勝利したのは2006年の真鍋町長誕生以来12年ぶりです

★晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI) 【京都府大山崎町長選】自民党に相乗り…マエハラ&立憲・福山哲郎が民意を読み違えて“赤っ恥”→野党共闘のガン福山はミンミン党に行ってくれ~!+【臨時国会開会】 2018年10月24日 10:05
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52322652.html

★2018.10.22 (水) コメント「大山崎町長選・町議選の結果について」 日本共産党京都府委員会
http://www.jcp-kyoto.jp/activity_and_policy/activity_and_policy-2980/

(4)美濃部亮吉と同和問題

 京都府大山崎町長選の翌日22日の「モーニング宇宙ニュース」、那覇市長選挙川西市長選挙は取り上げても、大山崎町の町長選は取り上げたくなかったのでしょうね。

 それにしても服部和枝氏は、相変わらず教養の無さを露呈している。例を挙げれば枚挙にいとまが無い。15日放送分の豊見城市長選の話題では、「豊見城」を「とみしろ」と読んだ。「とみぐすく」の視聴者はこれで二度と「モーニング宇宙ニュース」に来訪しないかもしれません。

 22日の「モーニング宇宙ニュース」で、立憲民主党徳島県連合のキックオフフェスティバル2018!で、部落解放同盟徳島県連合会執行委員長 森下国保氏の挨拶の話が出て、現在ご夫妻がお住まいの徳島県では同和地区があっていろいろと大変みたいな話をした後、東京の練馬に住んでいた頃はそんな話まったく聞かなかったし、東京には同和問題はないという様な話をなさっていた。

 何たる無知! あなたが以前お住まいで選挙に立候補した練馬区にも同和地区があります。私は何回もその地区に足を運んでいます。その地区よりやや標高が高い位置に昔、カネボウの工場があり、汚い廃液を被差別部落に垂れ流していました。

 選挙に立候補する際、保革を問わずエリア内の同和地区を知る事は必須です。本人に差別意識がなくても不用意な発言をして同和地区住民に嫌われたら落選の確率はかなり高まります。

 そう言えば服部和枝氏に悪気はないのかもしれませんが、徳島県民が聞いたらとても不愉快だろうなと思う事を時々彼女は口にしている。徳島と東京を比較してだから徳島は駄目だと言わんばかりの言動ですね。アンチ「モーニング宇宙ニュース」のサイトで、良識派がそこを批判していますね。
たぶんそういう配慮に欠けた発言で何名か徳島県の視聴者が離れているかもしれません。

 71/01/04付けのオリコン週間ランキングNO1に輝いたソルティー・シュガー「走れコウタロー」の途中に、東京都知事として公営ギャンブルの廃止に取り組んでいた美濃部亮吉の声色をまねたナレーションが出てくる。

 美濃部亮吉東京都知事は、同和問題の解消にも熱心に取り組んでいた。当時、小学生だった私は、白黒テレビから流れてくる美濃部亮吉都知事の「同和問題の解消につきましては・・・」という言葉を鮮明に覚えている。この言葉が象徴する通り、東京にも同和地区がかなりあり住民は深刻な差別や貧困に喘いでいたのです。

 外見から判断すれば私よりはるかに年上に見える服部和枝氏は、この美濃部亮吉都知事の言葉を聞いている可能性が高いと思うのですが。21世紀に入っても東京都では同和地区住民に対する差別事件である連続大量差別はがき事件が発生し、マスコミに取り上げられました。

 美濃部亮吉都知事の「同和問題の解消につきましては・・・」という言葉を聞いた私は、父に質問しました。父は説明してくれました。●●市の●●地区や●●●市●●地区は同和地区だと具体例まで教えてくれました。前述の連続大量差別はがき事件では、東京都羽村市に住む当時34歳の無職の男性が、隣接の●●市の●●地区の住民にたくさんの差別はがきを送り付けたのです。


↑頻繁なクリック、よろしくお願い申し上げます。

↓動画 鞘師里保
tumblr_ncb0yfffoh1srp76qo1_400.gif
スポンサーサイト



Comment

ヒデ #-

昔どこかのサイト(宇宙への旅立ちだったような)でオリンピックは、天皇家を含む世界の王族の為のお祭りだと言うのを読んだ事がある。国と国、人と人を競わせ優劣を決める、そんな祭りも後数年で無くなる見たいですが果たして期日の年のオリンピック、本当に有るのか疑問ですね。

昨今の開催国が貧乏になり国が衰退しているのを見ていて、手放しで喜んでいる日本人は、かなりお目出度いと思いますね。マスゴミの洗脳で夢よもう一度なんて事はないでしょう。記事にも有りましたが、復興もままならないのになにやってんだか。一部の利権屋どもが喜んでいるだけ。祭りの前に南海トラフ地震で流れたりして…

2018/10/24 (Wed) 21:39 | URL | 編集 | 返信
福田元昭 #-

Re: タイトルなし

次の記事の(2)に掲載させて頂きます。コメント、ありがとうございます。

2018/10/26 (Fri) 05:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts